注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

初バイト

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

鵙( 30代 ♀ Ay9Ll )
17/01/20 17:37(更新日時)

今までバイトに挑戦したことなく、受けたいバイトあるのですが、受からなかったらどうしようとか、人間関係悪かったらとか、仕事ができないと周りにいやがられるんじゃないかとか不安です。
思いきって受けた方がいいでしょうか?

タグ

No.2423302 17/01/20 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 11:12
名無し1 ( ♀ )

普通に就職など働いた経験があればバイト程度でそこまで不安にならないと思うのですが、もしかして学校卒業後すぐからずっと専業主婦とか未婚でずっと家事手伝いとかで、働いた経験なしですか?

受からなかったらどうしよう→どうしようも何も、稼ぐ必要があるなら他の仕事を探すしかないでしょう。

人間関係悪かったらどうしよう→人間関係に何一つストレスのない職場なんて珍しいですよ。
上手く立ち回ったり受け流したり、多少は我慢したりして何とか働けるなら続けたらいいし、精神的に病むほどなら辞めて他の仕事を探せばいい。

仕事ができないと周りに嫌がられるんじゃないか→何故仕事ができない前提なんでしょう?
最初は誰だって上手くできません。
皆、仕事を早く覚えれるように早く一人前になれるように工夫して努力してるんです。
主さんもそうやって努力をするしかないでしょう。

思いきって受けた方がいいでしょうか?→稼ぐ必要があるなら受けるしかないのでは?
主さん自身が働く必要がなく、ただバイトをやってみたいぐらいの気持ちなら、そのやってみたい気持ちと不安を天秤にかけて自分で決めるしかないかと。
まぁやってみてムリなら辞めたらいいんじゃないかと思うけど。

No.2 17/01/20 11:31
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

>> 1 働いたことはあるのですが、知的障害枠で入ってたので

No.3 17/01/20 11:41
名無し1 ( ♀ )

>> 2 障害者枠じゃない普通の雇用でもやっていけるかという不安ってこと?

やってみたいバイトは自分では『自分にもできそう』と思ってるけど不安ってことだよね?
受けるなら、面接時にどういう障害があって、どういうことができる、こういうことはできない、ということをきちんと話して、後は会社側に委ねるしかないんじゃないかな。

挑戦する気持ちは大事だと思う。
でも、(これは障害者、健常者関係なく出来ることと出来ないことは、人それぞれあるから、努力しても出来なければ勇気を出して撤退を。

No.4 17/01/20 11:50
鵙 ( 30代 ♀ Ay9Ll )

>> 3 普通でもやってみたいのですが、トロいし遅いしとかがあって不安ですね。やってみたいのは仕分けとかの単純作業ですね。

No.5 17/01/20 12:16
汚れキャラ5 

暇潰しのアルバイトなら止めといたら
稼ぐぞ!ぐらいの意志がないと続かないよ

No.6 17/01/20 17:37
匿名6 

多分ダメだと思うからチャレンジだけしてみたら?
受からない事にも慣れておいた方がフットワーク軽くなりますよ。
受かって続かなかったら早めに辞めたらいいよ。
お母さんのせいにして悩んでるよりは少しでも動いてみた方が良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧