注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

セックスレス、不妊治療、心変わり?

レス11 HIT数 3216 あ+ あ-

匿名
17/01/20 19:38(更新日時)

現在29歳、夫とは6年間付き合って結婚2年目です。結婚後半年で妊活開始、未だに授かっていません。夫の言い分は、平日は疲れていて無理とのことですが、休日にしたとしても月1,2回。このままでは授かる確率はかなり低いと考え、排卵日の目安を伝えるようにしましたが、その日にしかしてもらえなくなりました。プレッシャーやストレスを感じさせてはいけないと思い、それ以上は言えません。妊活開始1年を機に、不妊外来を受診し、基本的な検査をしました。現段階では2人とも悪いところはなく、タイミング療法に挑戦しようとしているところです。夫も病院に一緒に来てくれますし、妊活だけでなく家事なども協力的です。

そんな状況で、2つのことが起こりました。
1つ目は、体調が悪い私を気遣ってくれた夫に対し、「このまま死んじゃうかも」と冗談を言ったら、「だったら子供を遺してくれ」と言われたことです。
もちろん夫も冗談だと分かっていたのですが、何か張り詰めた糸が切れたような感覚がして、涙が止まらなくなってしまいました。すぐに、冗談だったと謝られましたが、それ以降気持ちが落ち込んだまま、何となく夫を避けてしまいます。
時々、子供が欲しいのは、夫との子供が欲しいということなのか、年齢的なものや周りからのプレッシャーによって、欲しいと思っているだけなのか、分からなくなることがありました。今回のことを受けて、ますます分からなくなってしまいました。違和感を感じながら妊活に取り組むことに疑問を覚えてしまいます。

もう1つは、夫以外に気になる人ができてしまったことです。
結婚前から仲のいい同僚で、彼からは結婚が決まった頃に一度気持ちを打ち明けられています。その時はお断りしましたが、最近「諦めなければいけないが、諦められない。2番目でもいいから一緒にいたい。」と言われました。不倫も離婚もするつもりはないと伝えましたが、告白を嬉しく思い、はっきりと迷惑だと言えず、それ以降もどこかで彼を気にかけてしまう自分がいます。

こうして文章にすると、自分はろくでもない人間だと情けなくなりますが、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。
夫が本当に好きか、本当に子供が欲しいと思うのか、そういったモヤモヤは一時的なものと割り切って、現在の穏やかな暮らしを守るか。
一度モヤモヤしてしまった以上、我慢しながらその状態を続けるのは誰のためにもならないと考え、離れることも視野に入れるか。
ただ、親族ががっかりするだろうなとか、世間体を気にする気持ちも強いです。
離れたとしても、気になる彼と一緒になるかどうかは別の問題だし、そうなってもまた子供のことで同じモヤモヤを感じるかもしれません。
どちらを選んだとしても、選ばなかった道のことを思って、後悔するのかもしれません。

似たような経験をされた方がいらっしゃれば、そうでなくてもいろいろな立場の方からご意見頂けると幸いです。

No.2423283 17/01/20 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 09:44
既婚者1 ( 30代 ♀ )

別れを視野に入れ始めている時点で、本音はその気になる人とやらに身を委ねたいんでしょ?
だからいろいろ理由並べて自分を納得させようとしてるだけであって、別れたいなら子供ができる前にさっさと別れればいい。

  • << 10 レスありがとうございます。 おっしゃる通りで、別れたいならごちゃごちゃ言ってないで別れればいいんですよね。 皆さんから厳しい意見もいただく中で、夫のことを嫌いになったわけではなく、いろいろなことから逃げて自分の都合のいいように考えていたんだと思い直しました。もっと前を向いて生きていけるように、夫とよく話し合いながら、子供のこと、家族のことを考えていきたいと思います。

No.2 17/01/20 10:34
匿名2 

どっちに対しても中途半端な
気持ち。
子供作らず離婚したら?。

  • << 11 レスありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 どちらに対しても中途半端で、どちらに対しても失礼ですよね。 落ち込むようなことがあっても逃げず、夫と歩んでいきたいと思います。彼にもはっきりとお断りしようと思います。

No.3 17/01/20 11:03
既婚者3 

怖いよね。
その人と結ばれるってわかってたら離婚にも簡単に踏み切れるけど、結ばれなかったら一人ぼっち。
また一から出会いを探して、恋愛して・・・。結婚までに何年かかることか。
そうこうしてるうちに年取って子供も余計に難しくなって。

No.4 17/01/20 11:08
トムとジェリー ( ♂ 6c66Lb )

どうしようもない 女

呆れて
物も言えない
(笑)


へどが出る


スレ閉じてください

No.5 17/01/20 11:43
通行人5 ( 50代 ♂ )

ハッキリと言える事は、気になるお相手がロクデナシである事が一つ、何故ならば既婚者に言い寄る人間は、総じて我欲を抑制出来ない利己的な性質です。
二番手でも良い、は、貴女との関係は遊びと云う裏返しです。
通常、愛する相手には貞節を求めますから。
そして、貴女も自己憐憫に浸るのではなく、しっかりと夫婦で話し合うべきです。
抑、事の発端は貴女が死を弄ぶ、洒落にならない一言がだと認識してください。
そして言われた時の旦那様の気持ちを良く考えてみて下さい。
戸惑い、怒り、哀しみ、貴女は自分の受けた衝撃ばかりですが、それ以上にショックは有った筈です。
子は鎹と言いますが、それが原因で夫婦関係が破綻するのは、本末転倒です。
貴女の気持ちが揺れ動いているのは、単なる逃避ですし、今回のような問題に正当な方策でケジメをつけれない人間が、他所に活路を見出だして、上手くいく筈はありません。

No.6 17/01/20 11:48
結婚したい6 ( ♀ )

結婚したら自然に授かると思っていたから 授からない事にストレスを感じてませんか?

自然に任せるでいいし あまり子供!と考えると夫婦で苛立ちが出てるから
お互いにタイミングを見て 授かればいいかと 授からなくても 夫婦二人もいいかと思います。
私の周りに習い事をしてる人が20代結婚し授からず 38で授かったらしいです。世間では38で高齢出産 周りは学生の子供がいるママが多い いきなり授かったとか

主さんが 同僚の男性を気になっただけで家庭がストレスになり よく見えたかもね


自分達が子供いなきゃダメとか 子供!となるから疲れるので35まで頑張ってみたらどうですか? 職場の人は不妊治療して親がお金かかるから諦めるのもいいとか 自然にと言ってました

欲しい人には難しい話ですが 自然に任せてください

少し気分転換してください
ストレスや子供で頭がいっぱいではないですか?

No.7 17/01/20 13:03
専業主婦7 ( ♀ )

離れるにしても親族をがっかりさせるとか、世間体が気になるとか、自分の事ばかりですね。
御主人が気の毒。

No.8 17/01/20 13:18
通行人8 

いま悩んでるから、色々な誘惑が頭に入ってしまうと思う。
自分自身が自分の事、将来の事、旦那さんを選んだ理由を思い返して考えれば、答えが出て来ますよ。
不妊治療をしている人は日々の生活も暗くなりがち、気持ちが落ち込めば授かる子も授からなくなりますよ。
まわりの声は気にせずに子供が欲しいと言う気持ちも出来るだけ抑えて日々を送っていれば、いつの間にか授かってるように思います。
最後に私の思いをあなたのお腹に送ります。

優しいママとパパが待ってるよ〜
いつ授かっても大丈夫だよ〜
授かりますように・・・

No.9 17/01/20 17:23
専業主婦9 


そんな男っていざ主さんが本気になって離婚したら 重く感じて逃げるよ


結婚が決まってから告って来たんでしょ
ゲーム感覚に決まってる

No.10 17/01/20 19:32
匿名0 

>> 1 別れを視野に入れ始めている時点で、本音はその気になる人とやらに身を委ねたいんでしょ? だからいろいろ理由並べて自分を納得させようとしてるだ… レスありがとうございます。
おっしゃる通りで、別れたいならごちゃごちゃ言ってないで別れればいいんですよね。
皆さんから厳しい意見もいただく中で、夫のことを嫌いになったわけではなく、いろいろなことから逃げて自分の都合のいいように考えていたんだと思い直しました。もっと前を向いて生きていけるように、夫とよく話し合いながら、子供のこと、家族のことを考えていきたいと思います。

No.11 17/01/20 19:38
匿名 

>> 2 どっちに対しても中途半端な 気持ち。 子供作らず離婚したら?。 レスありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。
どちらに対しても中途半端で、どちらに対しても失礼ですよね。
落ち込むようなことがあっても逃げず、夫と歩んでいきたいと思います。彼にもはっきりとお断りしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧