注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

トランプ大頭領就任!!

レス39 HIT数 2454 あ+ あ-

負け犬
17/02/01 16:14(更新日時)

トランプ大頭領が就任しますね。

評判は悪いですが、実際はどうなるのか全くわかりません。

ヒラリークリントンさんが当選していればこんな異様な雰囲気でなく無難な感じてす。

それに日本でも世界情勢でも現状維持か徐々に下降したり上昇したり大きな変化はあまりない感じがします。

しかし、トランプさんは何やら怪しいですが、実際に吉か凶か、こんな閉塞感な時代だから何かが起きるのか、それとも騒いだ割りには何もせず終わるのかわかりません。

本人だってあれだけ批判され、最悪は暗殺されても覚悟はしているだろうし、何かと注目と期待の裏腹ですが、皆さんはどう思いますでしょうか?

何でもお話しください…

では、よろしくお願いいたします!!(汗)

No.2423275 17/01/20 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 09:01
旅人1 

紛れ込んだISが何かすると思います。
トランプが選び抜いた者達が反逆者に変わったら…また人のせいにするんですかね…

公衆で民衆に取り囲まれたらヘラヘラと握手に応じ、それ目的にISの女が近寄って来て自爆したら…大惨事になるね

No.2 17/01/20 09:12
選択してください ( y971Sb )

自分の気持ち次第で発言ゴロゴロ変わる所が大統領として無理だと思う

最低最悪アメリカ大統領になるのが目にみえる

成金と運だけ大統領になれるアメリカ政治怖すぎ

No.3 17/01/20 09:15
負け犬3 

話が通じない大統領に支配されるのは憂鬱

No.4 17/01/20 10:20
名無し4 

トランプって
トランプのジョーカーみたい。
良くも悪くも使い方次第。

No.5 17/01/20 11:15
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

これから
四年間は
アメリカ合衆国には
渡航しないでください


イスラム国の 壮絶な大規模テロで
命を失いたくなければ

No.6 17/01/20 11:46
匿名6 

頭領笑
たしかにそれだ

No.7 17/01/20 12:48
負け犬0 

過激派組織との対立が一層酷くなりテロですか…
テロには力ずくで対向しそうで恐ろしいです。

No.8 17/01/20 13:57
大学生8 ( ♂ )

「トランプ」とは「切り札」の意味。大体ね、プレイングカードをトランプと言うのは、和製英語だから(笑)

勘違いしてる方のために述べました。


で次期大統領のトランプだけど、もしプーチンに接近すればしたたかさで数枚上のプーチンによって、操り人形にされるでしょうね。

No.9 17/01/20 16:11
名無し4 

>> 8 此処は日本ですよ。

和製英語を使ってはいけないのか疑問。

あ、外国人の方なら
ごめんなさいー(笑)

No.10 17/01/20 19:05
大学生8 ( ♂ )

>> 9 使っていけない、何て書いてないはずだが…。

親切に貴女に教えてあげただけだから、わざわざ感謝して下さるとは痛み入る(笑)

とにかく「トランプ」で既に「切り札」って意味だからね。その方が知的ジョークでしょ?? わざわざ遠回りしなくても。

とにかく面白い苗字が、偶然あの人と重なったもんだ!

暗殺を100%防ぐのは不可能だが、しかしオバマ氏だってずっと暗殺の可能性が高かった(人種問題)。だが今日まで無事でいて多分任期満了するだろう!?

だからトランプ氏も99%暗殺は無いだろう? シークレットサービスは、トルコ警察とは違うから(笑)

…意味わからない方がいたら、先日のロシア大使暗殺事件を調べてね😉

ただトランプ氏の背後に、ユダヤ保守強硬派が居るのが気になる。アメリカの政治家にはユダヤが背後に居るのは珍しくないが、穏健派だったり、金権派(!)だったりが普通だ。保守強硬派だと徹底的な親イスラエル、反アラブだから、ブッシュの時より中東がヤバくなる可能性は十分ある。

プーチンがトランプ自身を操るのは容易いが、彼の背後のユダヤ強硬派との駆け引きが本当の裏勝負だろうな!?

No.11 17/01/20 19:08
匿名11 

自分さえよけりゃ
他国はどうでも良いって
人だよ

アイフォンも
アメ車も
国内生産になれば売値が上がるね
そして
売れなくなって
従業員の給与削減&人員削減
そして
また
工場を海外へ移転することになる

バカな大統領だと思うよ
なぜ
メキシコなのか・・・だね

  • << 17 うん、バカは君だね 君の名は「バカ」だね トランプ様の真意が1ミリも理解できていない 仕方ないからトランプ様親衛隊の私が教えてあげよう 自分さえよければ他国はどうなっても良い、と思ってるわけじゃなく 自国の利益をしっかり確保した上で他国とも良好な関係築いていこうと言ってるのだよ 自国の利益ないがしろにしたまま他国の利益優先しても仕方ないと言ってるんだよ 日本のように隣のキチガイキムチ一族に竹島不法占拠され慰安婦詐欺で10億騙し取られたりしてたらバカじゃないかって事をトランプ様は言ってるんだよ 他国の利益優先で考えてたら自分の国の存在意義がないでしょ? アメリカはアメリカで日本は日本である意味がなくなる もっと自分の住んでる国として誇りを持ち他国に侵略されないように尊厳を取り戻そうとトランプ様は仰っているのだよ 日本にも隣のキムチ一族が在日という形で日本に住み仕事を持ち日本を侵略しようとしている 少し前では国の首都の知事になり侵略しようとしていた なんとか排除できてよかったが・・・ そんな事じゃいかんとトランプ様は仰っているのだよ! もうトランプ様には日本の大統領になって欲しいくらいだ!

No.12 17/01/20 23:59
名無し12 

アメリカ人は既にジョーカーを引いている。

by ケンシロウ

No.13 17/01/21 01:22
ヒマ人13 

就任式がはじまるよ~🐤

No.14 17/01/21 09:23
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

おはよう☀🙋❗
トランプ🃏は
プロレスラーの
ブロック レスナーに 似ている☺よ
🐤(;゜∀゜)💡
ε=(ノ・∀・)ツ
ε=┌(;・∀・)┘
ε=(ノ・∀・)ツ

No.15 17/01/21 11:30
負け犬 

トランプみていて気がつきましたが、アメリカ人は子供の時から誉めまくって育てるので自信家が多く表現や行動パターンが大胆なためカリスマ性があるように思います。

ただ、中身が伴うかは別で、こればかりは今後どうなるのかはわかりません …

No.16 17/01/21 12:37
名無し16 

トランプ様大統領正式就任おめでとうございます!☆☆☆


ま、たしかに主のいうとおりヒラリーならデモもなく無難な式になったろうね

でも無難が一番良くないんだよ
こと政治に関してはね

ヒラリーだったら可も無く不可も無い感じで結局何も変わらないよ

改革や変化を求めるには無難ではダメ


いままでのアメリカが経済や医療制度やその他もろもろとても素晴らしいものであり将来に渡ってそれを維持していくつもりなら、いままでと同じ無難で構わなかったよ

でも昨今のアメリカは真逆
色々と問題があり既存のものを撤廃し新しい改革が必要だったんだよ

そこで適任だったのが我等がトランプ様

批判やデモをものともせず自分が信じるより良い改革をこれから実行していくであろう!

ヒラリーだったらそうはいかない
結局いままでと同じ事をしてアメリカ国民の生活は改善しない

八方美人より唯我独尊が必要!


日本にも是非トランプ様のようなリーダーが誕生して欲しいものです

他人の顔色伺いすぎる日本人には無理か(^^;)

No.17 17/01/21 12:59
名無し16 

>> 11 自分さえよけりゃ 他国はどうでも良いって 人だよ アイフォンも アメ車も 国内生産になれば売値が上がるね そして 売れなく… うん、バカは君だね

君の名は「バカ」だね


トランプ様の真意が1ミリも理解できていない


仕方ないからトランプ様親衛隊の私が教えてあげよう


自分さえよければ他国はどうなっても良い、と思ってるわけじゃなく
自国の利益をしっかり確保した上で他国とも良好な関係築いていこうと言ってるのだよ

自国の利益ないがしろにしたまま他国の利益優先しても仕方ないと言ってるんだよ

日本のように隣のキチガイキムチ一族に竹島不法占拠され慰安婦詐欺で10億騙し取られたりしてたらバカじゃないかって事をトランプ様は言ってるんだよ

他国の利益優先で考えてたら自分の国の存在意義がないでしょ?
アメリカはアメリカで日本は日本である意味がなくなる

もっと自分の住んでる国として誇りを持ち他国に侵略されないように尊厳を取り戻そうとトランプ様は仰っているのだよ


日本にも隣のキムチ一族が在日という形で日本に住み仕事を持ち日本を侵略しようとしている
少し前では国の首都の知事になり侵略しようとしていた
なんとか排除できてよかったが・・・


そんな事じゃいかんとトランプ様は仰っているのだよ!


もうトランプ様には日本の大統領になって欲しいくらいだ!

  • << 32 貴方に聞きたいのですが当時の慰安婦の仲介 一、日本は当時の慰安婦を要請するにあたり韓国人に慰安を目的に多額を払い仲介し韓国人女性も同意で慰安婦をした。 二、日本は当時の慰安婦を要請するにあたり、 日本人、韓国人、外国人に慰安を目的に仲介し多額を払い同意で慰安婦を要請した。 どちらでしょうか?ニュアンスが変わります。 ゴキブリとか蚊は菌をつけて移動するので厄介だと思います。

No.18 17/01/21 14:43
負け犬 

>> 17 まさか!!
東京都を乗っ取ろうとした在日とは民新党のボスですか!!

まあ、そっちは小池さんに任せて、トランプさんで日本人に大きく影響することはどんなことでしょうかね?

まず、思い付くことは…日本の米軍費増大で最終的に日本が軍を備えることになるのか、環太平洋撤退は日本にとって良いのか悪いのか、よい意味で日本がアメリカ依存から脱却できるのか、トランプさんとプーチンさんは組んで中国と険悪になるのか…とにかく日本は他国の顔色を見ながらビクビク様子見なのでしょうね。

No.19 17/01/21 17:52
名無し16 

>> 18 トランプ様就任で日本に大きく影響すること?

うん、トランプ様親衛隊の私が教えてあげよう

結果として良い影響になります


TTP離脱、米軍基地費用など、一見すると日本に悪い影響しかないと思われるかもしれないがそれは間違い

たしかにTTP離脱、基地費用負担などは日本にとってはマイナス要素です

しかし日本が被る大きな利益に比べたらそんなことは、ごくごく小さなもの



日本にとって大きな利益それは

自国の利益を尊厳を持って守るとゆう世論が広がること

トランプ様が自国のアメリカを尊厳の元に守ることにより、アメリカと連携してる日本にも自国を尊厳を持って守るとゆう考えが浸透する

それこそが多大なる利益

となりのキムチ一族にふざけた事させないようになるし、日本人の仕事をキムチ一族が奪うことなくなる


トランプ様就任に関しては、目先のことだけを見るとマイナスしかないように思われるが長い目で見たら、とてつもないプラスになるのです



よくよく考えたらトランプ様はマトモな事を言ってる
差別主義者や偏見だの言ってる人いるが、差別や偏見って言葉を誤解してる人があまりにも多い

相手によったら差別や偏見をしてもよいのだよ

実際問題としてアメリカに入るメキシコ移民が犯罪や麻薬を持ち込んでるのは事実。(想像の話ではない)
同じように日本に入る在日キムチ人や在日中国人が犯罪や麻薬や騒乱を持ち込んでるのも事実。(想像の話ではない)

ゴキブリに例えたらわかる。
台所にゴキブリが出たら、見た目だけで判断し良くない生き物だと排除するのは差別だ偏見だ!なんていう人いるだろうか?

つまり相手によるしその相手を正確に見極める事は必要だが、差別や偏見はしても良い事!いけない事ではない!
(だからと言って学校にいる性格良いけどブスな女子や、会社にいる真面目だけど仕事遅い人を差別してよいかと言ったらそこは違うからな!誤解しないように)

  • << 21 TPPは日本の本音は不参加ですよね。 でもアメリカの顔色で参加になりましたが、アメリカが撤退になると日本も撤退 !? どちらにせよ環太平洋の今後は日本はどうすることがベストでしょうか?

No.20 17/01/21 18:28
名無し20 

トランプ就任反対デモの人達250人以上が通り沿いのコンビニやお店を襲撃し、窃盗や店員への暴力行為で逮捕されたんだって。少なくともこの250人はトランプより下品だしクズだわ。お前らが(泥棒が)反対するなよってハナシだわな

No.21 17/01/21 22:05
負け犬 

>> 19 トランプ様就任で日本に大きく影響すること? うん、トランプ様親衛隊の私が教えてあげよう 結果として良い影響になります … TPPは日本の本音は不参加ですよね。

でもアメリカの顔色で参加になりましたが、アメリカが撤退になると日本も撤退 !?

どちらにせよ環太平洋の今後は日本はどうすることがベストでしょうか?

No.22 17/01/21 23:24
汚れキャラ22 

自分の個人の意見ね。
日本は平和過ぎ。
もっと日本が不景気に陥り、昔に戻った方が良い。
雇用問題も自動車関連が雇用が無くなると。
では誰もしなさそうな職業に就く。
良いじゃない。
小麦粉もアメリカ輸入に頼ってる。
だから日本人はパン食が増えたから
また米にする。日本人は米をもっと食べろ。
日本人は豊か過ぎ。
サラリーマンの週休2日も廃止。
一部の上流会社員は給料ボーナス貰いすぎ。
トランプ大統領頑張って変えて下さいね。

No.23 17/01/22 01:42
匿名23 ( ♂ )

>> 22 他人事だね。
いざそうなったら不満垂れるくせに

No.24 17/01/22 01:48
匿名 ( YpK8Sb )

>> 23 いざそうなったら不満を言う余裕がなくなりますよ。

  • << 29 そうかもしれないが日本みんながそうなればいいよ俺は。

No.25 17/01/22 02:24
匿名23 ( ♂ )

>> 24 だから言ってるんだが…

No.26 17/01/22 02:27
匿名 ( YpK8Sb )

>> 25 なるほど。

No.27 17/01/22 04:55
遊び人27 

マスコミは報じてないかもだけど、米国では彼に期待してる国民が半数以上。だから大統領選でヒラリーに圧倒勝利したんですよね。期待や希望を抱いてるアメリカ人も沢山います。日本人はマスコミのネガティヴキャンペーンしか見てないし、米国の心配し過ぎですよ。米国で日本の総理大臣の話題は皆無。安倍氏がトランプ大統領に会いに行った話題も米国民は殆どの人が知らないです。

No.28 17/01/22 07:42
匿名28 

トランプが北朝鮮の金正恩と米朝首脳会談をしたがっている事を言っていたけれどさ、もしも交渉が失敗したとしたら、アメリカが軍事行動を起こす可能性も極めて高いそうだね。

アメリカが要請して北朝鮮が核開発の凍結する可能性なんてほぼ0に近いと思うし、わざわざ金正恩がアメリカに行ってトランプと会談する事はあり得ない話だと思います。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/20161110-00064283/


思い出すのは2003年に起きたイラク戦争です。
あの時のアメリカの大統領だったブッシュも就任直後からイラクのフセインに対してかなり威圧的でしたからね。
そしてフセインがアメリカの要請を再三に渡って無視したから、ブッシュがイラクに対して武力行使に出た訳ですからね。

トランプは北朝鮮に対して核開発の凍結を求めているから、いつか北朝鮮もイラクの二の舞になってしまう可能性も高いような気がする。

  • << 30 それはない。 メリットが見当たらない

No.29 17/01/22 09:26
汚れキャラ22 

>> 24 いざそうなったら不満を言う余裕がなくなりますよ。 そうかもしれないが日本みんながそうなればいいよ俺は。

  • << 31 日本に不満が有るなら出てけば?

No.30 17/01/23 07:21
匿名23 ( ♂ )

>> 28 トランプが北朝鮮の金正恩と米朝首脳会談をしたがっている事を言っていたけれどさ、もしも交渉が失敗したとしたら、アメリカが軍事行動を起こす可能性… それはない。
メリットが見当たらない

No.31 17/01/23 07:22
匿名23 ( ♂ )

>> 29 そうかもしれないが日本みんながそうなればいいよ俺は。 日本に不満が有るなら出てけば?

No.32 17/01/23 13:57
匿名32 

>> 17 うん、バカは君だね 君の名は「バカ」だね トランプ様の真意が1ミリも理解できていない 仕方ないからトランプ様親衛隊… 貴方に聞きたいのですが当時の慰安婦の仲介

一、日本は当時の慰安婦を要請するにあたり韓国人に慰安を目的に多額を払い仲介し韓国人女性も同意で慰安婦をした。

二、日本は当時の慰安婦を要請するにあたり、
日本人、韓国人、外国人に慰安を目的に仲介し多額を払い同意で慰安婦を要請した。

どちらでしょうか?ニュアンスが変わります。

ゴキブリとか蚊は菌をつけて移動するので厄介だと思います。

  • << 34 はい、17です。お答えします。 いわゆる…その〜う〜ん…なんといいましょうか〜ナイスバッティング〜… セコムしてますか?〜〜

No.33 17/01/26 12:45
負け犬 

本当にメキシコ国境に壁を創るようですが、どうなってしまうのか…😓

  • << 36 特に何も変わらないでしょ

No.34 17/01/26 12:50
汚れキャラ22 

>> 32 貴方に聞きたいのですが当時の慰安婦の仲介 一、日本は当時の慰安婦を要請するにあたり韓国人に慰安を目的に多額を払い仲介し韓国人女性も同意… はい、17です。お答えします。
いわゆる…その〜う〜ん…なんといいましょうか〜ナイスバッティング〜…
セコムしてますか?〜〜

No.35 17/01/26 13:00
負け犬 

>> 34 国境…😓

No.36 17/01/26 14:01
匿名23 ( ♂ )

>> 33 本当にメキシコ国境に壁を創るようですが、どうなってしまうのか…😓 特に何も変わらないでしょ

No.37 17/01/27 13:33
負け犬 

>> 36 それならそれで良いですが、それならわざわざ壁を造るらなくても…

No.38 17/01/28 13:04
ヒマ人38 

TTPの離脱、メキシコとの首脳会談延期など。この先どうなっていくのかな?

No.39 17/02/01 16:14
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まさかここまで無知なまま暴走するとは思いませんでした…。
従軍経験もない、政治も経験なし、多分、世界情勢やアメリカの立場にすら興味がないんですね…。
ワンマンな経営者そのまま…。
もう世界秩序が保てないでしょうね…、世界対戦だと兵器使用が怖いから、小さな戦闘や、侵略や既に無茶苦茶になってますね…。
そもそも、尖閣諸島の問題だってアメリカの弱体化で韓国、中国が調子づいてるわけで…。
NATOもアメリカが抜けたらガタガタ…すっかりロシアが増長してます…。
世界中で思惑が枷を失って戦闘地区だらけです…。
三権分立で、司法が大頭領令にマッタをかけたのに解雇って…。何の為の三権分立?

政治家になり、立場に立てば難しさを知って大人しくなるなんて誰が言ったんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧