注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

離婚成立直後に消えた元夫

レス17 HIT数 2860 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/01/20 13:37(更新日時)

離婚成立した直後、私が他の手続きをしてる間に元夫が役所からいなくなりました。
先月分の養育費はその場で渡すからと言ってたけれど渡されず。
今後も払う気ないってことですよね。
数年別居していて、住所は知っているけれど、ここまで逃げ足が速いとなるともしかしたら逃げる為に引越し先が既に決まってる、もしくはもう違うところに住んでるのかも。と思いました。
そうしたらこちらから連絡取れなくなりますもんね。
別居している期間が長かったので子供への関心が薄れたんですかね。
もう会わない奴らに払う金はねぇよ。ってことなんでしょうか。
はぁ。なんかもうイライラ、疲れのせいか、全然寝られない。

No.2423253 17/01/20 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/20 04:05
匿名1 

電話に出ない実家にいないなら弁護士立てましょう

No.2 17/01/20 04:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 実家にはいないとのことでした。
役所で弁護士さんとの無料相談の日があるので予約して行ってみたいと思います。

No.3 17/01/20 04:46
通行人3 

旦那の実家もグルかもね。
知らない、居ない、関係ないと逃げて、陰では連絡位は取っていそう。

  • << 5 あるかもしれませんね。 お互い1人っ子なので、初孫ということもあり子供も可愛がってくれていたし、私にも良くしてくれていましたがやはり一番は自分の息子ちゃんなのかな。 匿っているとしたら。 そういえば別居の時も(理由は、元夫の浮気や生活費が大幅に減らされた、元夫の給料が振り込まれるキャッシュカードの暗証番号が変更されてた、なかなか帰ってこなくなった等)私は主ちゃんの味方だからね!!と言っていましたが、元夫のお母さんの方から連絡してくることはなかったなぁ…。

No.4 17/01/20 05:04
匿名4 

実家が 知らないわけがない
離婚して 養育費払わないって男が多いけど こんな事して平気でいられる意識ってなんなんだろう
アメリカだと 日本と違って父子家庭が多いけど 日本と違うのは 離婚しても両親に権利がある事だよね
日本も そうすればいいのに
なんか 日本の母子家庭がかわいそうだよ 男が無責任過ぎて

  • << 6 知らないわけないですかね。 大事なのは息子。なんでしょうか…。 私、考えたくもないけど自分の息子が将来こんな男になったら問答無用で勘当するし、相手には出来る限りのサポートはしたいと思うけどなぁ…。 そんな奴の親と関わりたくないと思われるかもしれないけど…。 本当に無責任な男が多すぎますよね。

No.5 17/01/20 05:28
通行人 ( ♀ )

>> 3 旦那の実家もグルかもね。 知らない、居ない、関係ないと逃げて、陰では連絡位は取っていそう。 あるかもしれませんね。
お互い1人っ子なので、初孫ということもあり子供も可愛がってくれていたし、私にも良くしてくれていましたがやはり一番は自分の息子ちゃんなのかな。
匿っているとしたら。
そういえば別居の時も(理由は、元夫の浮気や生活費が大幅に減らされた、元夫の給料が振り込まれるキャッシュカードの暗証番号が変更されてた、なかなか帰ってこなくなった等)私は主ちゃんの味方だからね!!と言っていましたが、元夫のお母さんの方から連絡してくることはなかったなぁ…。

No.6 17/01/20 05:36
通行人 ( ♀ )

>> 4 実家が 知らないわけがない 離婚して 養育費払わないって男が多いけど こんな事して平気でいられる意識ってなんなんだろう アメリカだと 日… 知らないわけないですかね。
大事なのは息子。なんでしょうか…。
私、考えたくもないけど自分の息子が将来こんな男になったら問答無用で勘当するし、相手には出来る限りのサポートはしたいと思うけどなぁ…。
そんな奴の親と関わりたくないと思われるかもしれないけど…。
本当に無責任な男が多すぎますよね。

No.7 17/01/20 07:06
既婚者7 ( ♀ )

まあ、義家庭がちゃんとした家庭なら、義親が主さんのところに謝りに来て、養育費は立て替える、と、申し出てくるものだけどね。

  • << 12 何も言ってこないし、もう離婚したから関係ないって感じなんですかね…。

No.8 17/01/20 08:27
匿名8 

別居してる間は生活費はもらっていたの?

  • << 13 5万~7万振り込まれていました。

No.9 17/01/20 08:44
匿名9 

職場は?

普通の人なら、逃げたくてもそんなに簡単に職場は変えられない。

  • << 14 元夫の職場の先輩の奥様と仲良くさせてもらっていて、今朝連絡してみたところ、無断欠勤しているそうです。

No.10 17/01/20 08:56
ベテラン主婦10 ( ♀ )

数年も別居していたのなら、愛も情もなくなるのが当たり前ですわ。

男は女と違い、何歳になっても子供を持てるしね。
夜も眠れない程、イライラする主さんがわかりません。
離婚出来て良かったでしょ?

養育費と言っても、たいして貰えないでしょうに。金に変えれないものがありますよ。

  • << 15 離婚出来たのは良かったです。 やはり子供が一番大切なので。 でも、離婚したからもういいや。な感じなのは理解出来くて悔しいです。

No.11 17/01/20 09:01
通行人11 

養育費なんて実際2割程度しか払ってないんだから、子供を溺愛してて子供のためにすすんで支払いたい人じゃない限り支払わないよ。

興信所で居場所調べて弁護士雇って何年も裁判して養育費の支払いを約束してもまだ払わない人が五万といる。

そこから強制執行するのにまた手続きして…それでも職場を変えられたらまた一から手続きですからね。

時間とお金と労力が無駄になるからほとんどの人は諦めるみたいです。

  • << 16 2割程度しか支払われていないんですね…。 興信所使って、お金かけてまで追い詰めようとは思っていないのです。 時間も費用もかかるし、そんなに使えるお金もないので。 でもやっぱり、悔しさが大きいです。

No.12 17/01/20 12:36
通行人 ( ♀ )

>> 7 まあ、義家庭がちゃんとした家庭なら、義親が主さんのところに謝りに来て、養育費は立て替える、と、申し出てくるものだけどね。 何も言ってこないし、もう離婚したから関係ないって感じなんですかね…。

No.13 17/01/20 12:46
通行人 ( ♀ )

>> 8 別居してる間は生活費はもらっていたの? 5万~7万振り込まれていました。

No.14 17/01/20 12:49
通行人 ( ♀ )

>> 9 職場は? 普通の人なら、逃げたくてもそんなに簡単に職場は変えられない。 元夫の職場の先輩の奥様と仲良くさせてもらっていて、今朝連絡してみたところ、無断欠勤しているそうです。

No.15 17/01/20 12:51
通行人 ( ♀ )

>> 10 数年も別居していたのなら、愛も情もなくなるのが当たり前ですわ。 男は女と違い、何歳になっても子供を持てるしね。 夜も眠れない程、イライラす… 離婚出来たのは良かったです。
やはり子供が一番大切なので。
でも、離婚したからもういいや。な感じなのは理解出来くて悔しいです。

No.16 17/01/20 12:54
通行人 ( ♀ )

>> 11 養育費なんて実際2割程度しか払ってないんだから、子供を溺愛してて子供のためにすすんで支払いたい人じゃない限り支払わないよ。 興信所で居… 2割程度しか支払われていないんですね…。
興信所使って、お金かけてまで追い詰めようとは思っていないのです。
時間も費用もかかるし、そんなに使えるお金もないので。
でもやっぱり、悔しさが大きいです。

No.17 17/01/20 13:37
通行人17 ( ♀ )

多分は、他に女が居て既に妊娠中か?新たに子供が産まれているか?のどちらかではないですか??

主さんとは、離婚出来たハイさようなら…とでも思っているのでは?

出来たら興信所か探偵に頼んで元旦那の居場所と浮気の証拠を掴んでから家裁で調停を申し込んで下さい。

そして子供の為の養育費は、確実に取る様にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧