注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

どっちのモラルが正しいのか

レス3 HIT数 1145 あ+ あ-

既婚者
17/01/20 19:15(更新日時)

俺がおかしいのか嫁がおかしいのか

17/01/20 00:12 追記
よくわからない
現在二人の子供がいる20代前半の男だが、嫁から離婚しろと毎日モラハラを受ける
理由としては嫁的には子育て家事をしないことと、上の子が嫁の連れ子のため教育方針に口を出すことが原因らしい。
正直自分の育児への参加やや子育てに関する叱るポイントは世間体からそこまでずれてないと思うのだが、もう嫁からモラハラを受けすぎてわからなくなってきた。
誰か助けてほしい

No.2423199 17/01/20 00:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/20 04:59
匿名1 ( 30代 ♀ )

子育てや家事をしないのに、血の繋がらない子供への教育方針だけ口出すのは凄く嫌ですね。
世間的に当たり前の事や、主様が正しいと思っている事が奥様にとってはただ鬱陶しいんだと思います。
躾って、簡単じゃないし、どの家庭も育て方や考え方は違います。
『お前が言うなよ。何もしないくせに』と思われてたら離婚もしたくなります。

率先して育児や家事をして、本当に心から当たり前の事を躾けるのとはわけが違います。
それをモラハラとか言ってる時点で、親としていかがなものかと…。
申し訳ないですが、ちゃんと父親になれてないのではないですか?

どれだけの稼ぎがあるかわかりませんが…、とりあえず離婚をしたくないなら
家事や育児しないなら口も出さないのをオススメします。

No.2 17/01/20 11:00
既婚者2 ( 30代 ♀ )

嫁の連れ子だろうが、結婚した以上主さんのお子さんでもあるわけだし、口出しして何が悪い?と思うけど。
じゃあノータッチでいればいいわけ?それはそれでどうせグチグチ言ってくるんだよ。
何をしても気に食わないんじゃないかな。
主さんはちなみに家事も手伝わず?育児も手伝わずなんですか?

No.3 17/01/20 19:15
既婚者3 ( 20代 ♀ )

私が知りたかった情報が少ないので、ざっとまとめます。

⚫︎奥さんの方が正しい場合
・奥さんも働いているにも関わらず、家事育児は全て奥さん。
・上の子(連れ子)と下の子(実子?)との接し方に差がある。
例)食べ物の好き嫌いを上の子にはきつく注意するのに、下の子にはあまり注意していない等※赤ん坊は除く。
・子供の事以外で、奥さんから注意された事をいつまで経っても改善しない。
例)ゲームばかりに時間を割く、脱いだ靴下などを脱ぎっぱなしにする等
・仮に奥さんが専業主婦でも、最低限の育児の参加は必要(躾以外)
例)子供と遊ぶ(遊ばせる)、子供の話を聞く、お風呂に入れる等

⚫︎主さんが正しい場合
・奥さんは専業主婦、かつ、健康体。
・少なくても育児には積極的に参加している。(共働きだったら家事育児共に積極的に参加している)
・注意された事は主さんは改善している(つもり)なのに、その姿勢を奥さんは評価してくれない。もしくはなかった事にされている。
・主さんに対して冷たい。
・怒っている理由を聞くと怒る。
・主さんからの改善提案は聞いてくれない。

⚫︎どうすればいいのか?
子供抜きでじっくり話し合う機会を設けてみてはいかがでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧