注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

これで絶縁しますか?

レス20 HIT数 927 あ+ あ-

匿名
17/01/20 11:59(更新日時)

友人ABC3人で遊ぶ約束をして友人Bが別の友人を数名勝手に誘いました。友人Aは大変激怒し友人Bを絶縁にしてしまいました。
私も明らかに友人Bがいけないと思うのですが、友人Aの立場であればモヤモヤしますが、絶縁まではしません。
皆さんは友人Aの立場なら絶縁しますか?
※もう絶縁にして数年です。友人Bは友人Aを慕っており、絶縁されたことを気にしています。何だか友人Bのを気の毒に感てしまいます。

タグ

No.2423188 17/01/19 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 23:33
匿名1 

私なら絶縁します。
人は何を大事にしているか人それぞれ違います。
人数多い方が好きな人
仲のいい人だけで集まりたい人

その部分の違いがすれ違ったのだと思います。
あなたからしたら絶縁するほどでもないどうってことないことでも
その友人はとても気にしていたことなのでしょう。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 確かに何を大切にするかなど価値観はそれぞれですよね。 それが原因で絶縁される方もいるかもしれないですね。友人Aもそういった価値観かも知れません。 どうってことないとは思いませんが、モヤモヤ感は残ります。やはり、私なら長い付き合いなので友人Bのよい部分も知っているので簡単には絶縁できません。 例えば、友人Bが普段から自己中で傲慢な性格なら絶縁も考えてしまうかもしれませんね

No.2 17/01/19 23:43
匿名2 

私なら絶縁しないけど、しこりは残るかな。

Bさんはなんで勝手に友達呼んだんだろうね。
理由聞いて再発させないならそのまま付き合うけど、二度目以降なら絶縁するかも。
あとは、この件以外でも積もりに積もっていたらわからないね。

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 そうですね。しこりは残りますよね。 友人Bの性格を考えるといっぱい友人がいた方が楽しいかもと考えたのかも知れません。 本当は友人AとCに断りを入れるべきなのに、いつもみんなで遊ぶからとそこまで気が回らず誘ったのかもしれません。 多分素直な人なので一度注意を受ければ理解し同じこと繰り返すような友人ではないと思います。 友人Aはこの事を毎回繰り返ほかの友人や私に愚痴るのでこれが原因だと思います。

No.3 17/01/19 23:55
フリーター3 ( ♀ )

単純にそれだけだったら、絶縁はしませんが
普段のBさんがどういう人なのかによりますね

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 友人Bは素直で明るい性格で友人も多いです。

No.4 17/01/20 00:32
匿名4 

ゲームのリモコンが3つしかないのに、数名増やされたのなら絶縁します。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 ゲームではないです。人数が増えたら自分の番がなかなか回ってこずイライラする可能性あるかもです。

No.5 17/01/20 00:35
匿名5 

私も絶縁まではしない😓

Bさんから後から理由は聞くけど多分Bさんは悪気はなくて紹介したかったのかな~、と思ってしまう。

Bさんも前以て話してくれていれば良かったのにね。
その事はBさんにもきちんと話をして注意もするけど絶縁まではしない😅

それまでにはBさんとも仲良く付き合っていたんだし、過去にも勝手な事があったにしても上手くこれまで付き合って来た仲で理解もしていた3人だったはずだから。

すぐに切るのは容易いかも知れないけど冷静になって時間経過と共に後からBさんを気になるような後悔もしたくないし、だから話し合いはしたいかな。

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 私もNO.5さんの意見同感です。 友人Bは絶対に悪げなく好意的に行ったことだと思います。 友人AとCに断りを入れるべきところではあったと思います。 そこで友人Aも友人Bに注意すれ理解したと思いますし、それも友人としての優しさとだと思います。 本当にそうですね。今まで仲良くやってきたのに絶縁するのは容易でも関係を戻すのは困難ですよね。いずれの日にか後悔する日あるかもです。 友人Bも何故か分からないけど嫌われているのを理解しているので悲しんでいます。友人Aは心に余裕がなく頑なで話し合いは難しいかもです。

No.6 17/01/20 01:34
名無し6 

しばらくは遊ばないかもしれないけど、数年も根にもつほどではないかな。


  • << 15 ご回答ありがとうございます。 友人Aは自分で「私は蛇みたいに執念深いんだから、された事は一生忘れない」と言われ怖いと感じたことがあります。

No.7 17/01/20 08:59
社会人7 

スレを読む限りで判断するなら、絶縁まではしないですね。

でも
そう言った自己満足な態度を常日頃からされてたり、価値観の違いで憤りを感じてたらそれがトドメになる可能性は十分にあります。

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 私の目から見ると自己中な態度は友人Aの方が断然多いです。友人Aには言えず我慢してますが何度も酷いことを言われたりされました。友人Bは普段はそういった態度はありません。

No.8 17/01/20 09:50
名無し8 

小学生の時Aみたいな子いたな。あなたたちが社会人ならAは幼稚だと思う。

  • << 17 ご回答ありがとうございます。 20代後半の社会人です。友人Aが友人Bと絶縁した未だにその事を他の友人に愚痴りネガティブキャンペーンのように何度も話すので呆れています。 絶縁したならそんな悪口言う事もないのに、自分の評価落とすのに一つも良いことないとも思っています。 確かに大人として心の余裕が足らず幼稚だとも思ます。

No.9 17/01/20 09:50
匿名0 

>> 1 私なら絶縁します。 人は何を大事にしているか人それぞれ違います。 人数多い方が好きな人 仲のいい人だけで集まりたい人 その部分の… ご回答ありがとうございます。
確かに何を大切にするかなど価値観はそれぞれですよね。
それが原因で絶縁される方もいるかもしれないですね。友人Aもそういった価値観かも知れません。
どうってことないとは思いませんが、モヤモヤ感は残ります。やはり、私なら長い付き合いなので友人Bのよい部分も知っているので簡単には絶縁できません。
例えば、友人Bが普段から自己中で傲慢な性格なら絶縁も考えてしまうかもしれませんね

No.10 17/01/20 10:05
匿名 

>> 2 私なら絶縁しないけど、しこりは残るかな。 Bさんはなんで勝手に友達呼んだんだろうね。 理由聞いて再発させないならそのまま付き合うけど… ご回答ありがとうございます。
そうですね。しこりは残りますよね。
友人Bの性格を考えるといっぱい友人がいた方が楽しいかもと考えたのかも知れません。
本当は友人AとCに断りを入れるべきなのに、いつもみんなで遊ぶからとそこまで気が回らず誘ったのかもしれません。
多分素直な人なので一度注意を受ければ理解し同じこと繰り返すような友人ではないと思います。
友人Aはこの事を毎回繰り返ほかの友人や私に愚痴るのでこれが原因だと思います。

No.11 17/01/20 10:07
匿名 

>> 3 単純にそれだけだったら、絶縁はしませんが 普段のBさんがどういう人なのかによりますね ご回答ありがとうございます。
友人Bは素直で明るい性格で友人も多いです。

No.12 17/01/20 10:09
匿名 

>> 4 ゲームのリモコンが3つしかないのに、数名増やされたのなら絶縁します。 ご回答ありがとうございます。
ゲームではないです。人数が増えたら自分の番がなかなか回ってこずイライラする可能性あるかもです。

No.13 17/01/20 10:16
フリーター3 ( ♀ )

スレとお礼レスを読んで

Bは主なのでは?
と思うのは私だけ?

  • << 18 ご回答ありがとうございます。 私の事ではありません。 友人Bは私の仲良しグループの友人の一人です。

No.14 17/01/20 10:34
匿名 

>> 5 私も絶縁まではしない😓 Bさんから後から理由は聞くけど多分Bさんは悪気はなくて紹介したかったのかな~、と思ってしまう。 Bさんも… ご回答ありがとうございます。
私もNO.5さんの意見同感です。
友人Bは絶対に悪げなく好意的に行ったことだと思います。
友人AとCに断りを入れるべきところではあったと思います。
そこで友人Aも友人Bに注意すれ理解したと思いますし、それも友人としての優しさとだと思います。
本当にそうですね。今まで仲良くやってきたのに絶縁するのは容易でも関係を戻すのは困難ですよね。いずれの日にか後悔する日あるかもです。
友人Bも何故か分からないけど嫌われているのを理解しているので悲しんでいます。友人Aは心に余裕がなく頑なで話し合いは難しいかもです。

No.15 17/01/20 10:36
匿名 

>> 6 しばらくは遊ばないかもしれないけど、数年も根にもつほどではないかな。 ご回答ありがとうございます。
友人Aは自分で「私は蛇みたいに執念深いんだから、された事は一生忘れない」と言われ怖いと感じたことがあります。

No.16 17/01/20 10:41
匿名 

>> 7 スレを読む限りで判断するなら、絶縁まではしないですね。 でも そう言った自己満足な態度を常日頃からされてたり、価値観の違いで憤りを感… ご回答ありがとうございます。
私の目から見ると自己中な態度は友人Aの方が断然多いです。友人Aには言えず我慢してますが何度も酷いことを言われたりされました。友人Bは普段はそういった態度はありません。

No.17 17/01/20 10:50
匿名 

>> 8 小学生の時Aみたいな子いたな。あなたたちが社会人ならAは幼稚だと思う。 ご回答ありがとうございます。
20代後半の社会人です。友人Aが友人Bと絶縁した未だにその事を他の友人に愚痴りネガティブキャンペーンのように何度も話すので呆れています。
絶縁したならそんな悪口言う事もないのに、自分の評価落とすのに一つも良いことないとも思っています。
確かに大人として心の余裕が足らず幼稚だとも思ます。

No.18 17/01/20 10:57
匿名 

>> 13 スレとお礼レスを読んで Bは主なのでは? と思うのは私だけ? ご回答ありがとうございます。
私の事ではありません。
友人Bは私の仲良しグループの友人の一人です。

No.19 17/01/20 11:08
匿名19 

絶縁まではしないが、勝手に他の人呼んでしまうのいい気しないから
疎遠になるならあり得る。
それまで月1で遊んでたなら、3ヶ月に1回とか。

No.20 17/01/20 11:32
匿名 

>> 19 ご回答ありがとうございます。
疎遠なら絶縁よりは重くないし、徐々に仲が戻る可能性もありますよね。

友人Bは絶縁にされている理由を全く知りません。突然絶縁にされたため、全ての連絡がつかなくなり悩んでいたので少し酷いなと思いました。疎遠であれば違ったかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧