注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

夫が仕事の愚痴を同僚の女性に話す

レス8 HIT数 851 あ+ あ-

匿名
17/01/21 22:45(更新日時)

夫が、自分には仕事の愚痴を言わないのに、同僚の女性に自分からわざわざ電話をかけてまで仕事の愚痴を話すのを許せますか?

No.2423145 17/01/19 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 22:16
名無し1 


嫌なら嫌だって言えば?

共感してもらいたいのでは?

家から電話で 愚痴を話すだけなら まだ許せる。 二人の会話の内容も何となくわかるしね。

でも

二人だけで会うのは 絶対嫌。

No.2 17/01/19 23:53
匿名0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
詳細を書けば良かったですね…すみません。家からではなく、仕事帰りとかにかけてるみたいです。以前、夫の携帯を借りて義母に電話をかけた時に履歴を見て、誰?と聞いたら同僚で、よく愚痴を聞いてもらったり仕事の相談をしていると言ってました。同じ会社にいないと分からない事もあるから仕方ないとは思いますが、そういうところから浮気になる場合もあると聞くので、釘を指すべきかは悩んでいます。

No.3 17/01/20 11:03
名無し1 

>> 2 釘をしっかり 打ち付けてください。
相手の電話番号も控えた方がいいと思います。

  • << 6 そうですね。夫は今転職するか悩んでるのですが、そんな事まで相談?していたみたいです。

No.4 17/01/21 10:21
匿名4 

全然構いません。私に愚痴を言われたって分からないもの。やっぱり、同じ仕事をしてる者同士じゃないと分かり合えないと思う。つーかこっちも仕事してるし悩みもあるし、旦那の愚痴を聞く余裕が無いわ。私も自分の仕事のことは旦那に言いません。無駄だし。

  • << 7 レス、ありがとうございます。私も仕方ないとは思いますが、仲の良い男性の同僚だっているんだから、そっちでも良いのでは?と思ったり…男同士ってあんまり愚痴言わないんですかね…。

No.5 17/01/21 14:17
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

私は嫌です。

会社にいる時や飲み会などで愚痴を話しするのは全然ありだと思いますが、わざわざ電話をするのは嫌ですね。

同僚が独身か既婚か分かりませんが、例えば 主さんの旦那さんは 同僚に対してまったく恋愛感情がなかったとしても 同僚が旦那さんに対してアプローチしてきたらどうなるかわかりませんよ。
大体本当に仕事の愚痴だけかわからないし、どちらかがプライベートの相談などし始めたら、どんどん親密になりますよ。
私なら 二人きりで会うのはもちろんダメだけど できれば電話もしてほしくない って伝えますね。

もし電話するなら 家に帰って 主さんの聞こえる所で話ししてもらえばいいと思います。

  • << 8 レス、ありがとうございます。確か結婚してると言ってました。あちらが夫の事をどう思ってるのかは分かりませんが、電話をかけてるのはいつも夫からみたいです。

No.6 17/01/21 22:37
匿名 

>> 3 釘をしっかり 打ち付けてください。 相手の電話番号も控えた方がいいと思います。 そうですね。夫は今転職するか悩んでるのですが、そんな事まで相談?していたみたいです。

No.7 17/01/21 22:41
匿名 

>> 4 全然構いません。私に愚痴を言われたって分からないもの。やっぱり、同じ仕事をしてる者同士じゃないと分かり合えないと思う。つーかこっちも仕事して… レス、ありがとうございます。私も仕方ないとは思いますが、仲の良い男性の同僚だっているんだから、そっちでも良いのでは?と思ったり…男同士ってあんまり愚痴言わないんですかね…。

No.8 17/01/21 22:45
匿名 

>> 5 私は嫌です。 会社にいる時や飲み会などで愚痴を話しするのは全然ありだと思いますが、わざわざ電話をするのは嫌ですね。 同僚が独身か既婚か分… レス、ありがとうございます。確か結婚してると言ってました。あちらが夫の事をどう思ってるのかは分かりませんが、電話をかけてるのはいつも夫からみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧