注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕事にやりがいを感じられない。

レス28 HIT数 1130 あ+ あ-

鵙( Ay9Ll )
17/01/20 01:13(更新日時)

仕事がつまらなくて、興味がわかないし毎日きついです。

なんか面白くなる方法ありますか?

私みたいな人いますか?

No.2423141 17/01/19 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 21:39
名無し1 

なんの仕事してるのか分からないけど、じゃ、主さんはどんな仕事したいの?

No.2 17/01/19 21:53
匿名2 

仕事の内容がわからないと助言のしようがないですよ。

No.3 17/01/19 21:57
鵙 ( Ay9Ll )

単純作業ですね。上司の指示にしたがって動くだけの。障害枠の特例子会社なので、周りは知的障害ばっかりです

  • << 5 単純作業でやりがいを感じる方法となると難しいですね。 単純作業がどんなものかにもよりますけど。 仕事と割り切って、趣味を見つけるとかでは、本末転倒ですよね。

No.4 17/01/19 22:16
名無し1 

>> 3 あなたは障害があるの?

  • << 6 小中学校の時不登校で、自分に自信がなく、周りより子供っぽくみられるし、同級生の友達も出来なくて、高校は単位が取れなくて、いく所なく、精神科の先生に進めてもらった養護学校と定時制があったので、親は定時制を進めてくれたのですが、私が自信なく養護学校を選んでしまい、愛の手帳も受かってしまい、知的障害枠の会社で働いていて、知的障害の人たちと話があわず、幅広く話せないし、価値観も違うので、もう一回普通の会社に勤めようと漢字とか英語とか勉強したり、算数をやり直したり、🚶したりして体力つけていますが知的障害枠の仕事が単調でつまらないし充実感なくて今我慢をしております。本当は一からやり直してCDSHOPの面接受けたいけど自信がなくて迷っている所です。中学時代の友達は看護婦でうらやましいです。

No.5 17/01/19 22:21
匿名2 

>> 3 単純作業ですね。上司の指示にしたがって動くだけの。障害枠の特例子会社なので、周りは知的障害ばっかりです 単純作業でやりがいを感じる方法となると難しいですね。
単純作業がどんなものかにもよりますけど。

仕事と割り切って、趣味を見つけるとかでは、本末転倒ですよね。

  • << 7 ただ、上司の指示に従うだけです。あれやってとかこれやってみたいな。 知的障害の仕事だから同じことの繰り返しなので、やってて退屈ですね。

No.6 17/01/19 22:27
鵙 ( Ay9Ll )

>> 4 あなたは障害があるの? 小中学校の時不登校で、自分に自信がなく、周りより子供っぽくみられるし、同級生の友達も出来なくて、高校は単位が取れなくて、いく所なく、精神科の先生に進めてもらった養護学校と定時制があったので、親は定時制を進めてくれたのですが、私が自信なく養護学校を選んでしまい、愛の手帳も受かってしまい、知的障害枠の会社で働いていて、知的障害の人たちと話があわず、幅広く話せないし、価値観も違うので、もう一回普通の会社に勤めようと漢字とか英語とか勉強したり、算数をやり直したり、🚶したりして体力つけていますが知的障害枠の仕事が単調でつまらないし充実感なくて今我慢をしております。本当は一からやり直してCDSHOPの面接受けたいけど自信がなくて迷っている所です。中学時代の友達は看護婦でうらやましいです。

No.7 17/01/19 22:30
鵙 ( Ay9Ll )

>> 5 単純作業でやりがいを感じる方法となると難しいですね。 単純作業がどんなものかにもよりますけど。 仕事と割り切って、趣味を見つけるとか… ただ、上司の指示に従うだけです。あれやってとかこれやってみたいな。
知的障害の仕事だから同じことの繰り返しなので、やってて退屈ですね。

No.8 17/01/19 23:05
匿名8 

単純作業ならいかにミスなく質を下げずに早く終わらせるかを考えながらやるとかですかね。
仕事の出来る上司なんかと一緒に単純作業すると、ミスなく早いですね。つまらない仕事ほど、さっさと済ます為に工夫します。受け身では仕事しないです。

No.9 17/01/19 23:12
らいおんはーと ( dxY6Sb )

愛の手帳があるって事は知的障害者として認定されてるんだよね?

スレ見る限りそんな風には思えないくらい普通だね
普通ってなんかおかしいよねごめん

主さんは上司からはやっぱり知的障害者的な扱いというか、接し方されるの?

  • << 11 殆ど普通にあしらわれますね。
  • << 13 もう一回、算数や国語を勉強して、警備員の仕事につきたいですね。 時給が高いし体力をいまつけております。 知的障害枠の指導員や上司って灰汁の強い人が多くて大変だったので人生一からやり直したいですね。私映画が好きなので知的障害の子達にタクシードライバーの内容とか三國志の内容話しても?って人が多かったのでつまらなくなり、もう一回人生やり直したいですね。

No.10 17/01/19 23:13
旅人10 ( 30代 ♀ )

私も単純作業ばかりですよ
私は仕事ではなく授産と言います。(ちなみに給料は工賃と言います)言われた通りのところにシール貼ったりセロテープでラベルを貼ったりそれを流れ作業で5時間。でも実際作業するのは3時間半ですが延々と同じ作業します。私は働かせてもらってる限りはしっかり時間がかかってもやりますよ、こっちは働いてるんじゃなくて働かせてもらってる立場だというのを思い出してください。

No.11 17/01/19 23:15
鵙 ( Ay9Ll )

>> 9 愛の手帳があるって事は知的障害者として認定されてるんだよね? スレ見る限りそんな風には思えないくらい普通だね 普通ってなんかおか… 殆ど普通にあしらわれますね。

No.12 17/01/19 23:18
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 11 ごめん、普通にあしらわれるとは?

なんか話を女性にしてもはいはいみたいな?

でも主さんは他の知的障害者とはちょっと違うでしょ?
健常者に近いもんね

  • << 14 自分は知的障害だとは思っておりません。 上司は自分のことを知的障害だとは思っていないですね。
  • << 15 養護学校も不登校だったので、特例子会社で初めて知的障害の子たちと関わったのですが、知的障害の人たちと話すと違和感が残ってしまい、なんかおかしいと思いまして、知的障害の人と関わるのつまらなくなりました。

No.13 17/01/19 23:23
鵙 ( Ay9Ll )

>> 9 愛の手帳があるって事は知的障害者として認定されてるんだよね? スレ見る限りそんな風には思えないくらい普通だね 普通ってなんかおか… もう一回、算数や国語を勉強して、警備員の仕事につきたいですね。

時給が高いし体力をいまつけております。

知的障害枠の指導員や上司って灰汁の強い人が多くて大変だったので人生一からやり直したいですね。私映画が好きなので知的障害の子達にタクシードライバーの内容とか三國志の内容話しても?って人が多かったのでつまらなくなり、もう一回人生やり直したいですね。

No.14 17/01/19 23:25
鵙 ( Ay9Ll )

>> 12 ごめん、普通にあしらわれるとは? なんか話を女性にしてもはいはいみたいな? でも主さんは他の知的障害者とはちょっと違うでしょ? … 自分は知的障害だとは思っておりません。

上司は自分のことを知的障害だとは思っていないですね。

  • << 16 そっか、それなら障害者枠の仕事じゃなく健常者と同じ仕事探さないとそりゃあつまらないね

No.15 17/01/19 23:30
鵙 ( Ay9Ll )

>> 12 ごめん、普通にあしらわれるとは? なんか話を女性にしてもはいはいみたいな? でも主さんは他の知的障害者とはちょっと違うでしょ? … 養護学校も不登校だったので、特例子会社で初めて知的障害の子たちと関わったのですが、知的障害の人たちと話すと違和感が残ってしまい、なんかおかしいと思いまして、知的障害の人と関わるのつまらなくなりました。

No.16 17/01/19 23:30
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 14 自分は知的障害だとは思っておりません。 上司は自分のことを知的障害だとは思っていないですね。 そっか、それなら障害者枠の仕事じゃなく健常者と同じ仕事探さないとそりゃあつまらないね

No.17 17/01/19 23:32
鵙 ( Ay9Ll )

>> 16 そうなんですよ。この進路失敗しました。😂
定時制いってたらこんなことにはならなかったですね。自業自得ですね

No.18 17/01/19 23:33
らいおんはーと ( dxY6Sb )

でも不思議なのは主さんは自分は健常者だと思っている

でも国は主さんを知的障害者として認定している

それってありえるの?

返還は出来ないの?

じゃないと主さんはずっと知的障害者だよね?

  • << 21 せっかく障害手帳をもらっているので知的障害枠ではなくて、他の障害枠で利用したいですね。 小学校時代から勉強や運動をろくにしなかったために知能テストや運動能力も普通より低くて認定されちゃったので、いまから知的障害枠から出るために勉強したり体力づくりを毎日行っております。 まだ知的障害枠でしか通用しませんがいずれ努力して出たいですね。

No.19 17/01/19 23:36
匿名2 

やはり単純作業の中で効率を楽しむのが、いいかもしれませんね。

僕も映画も歴史も好きですよ。
三國志関係だとレッドクリフとか。

でも、健常者でも映画と歴史の趣味は人を選びそうな気がしますよ。

No.20 17/01/19 23:41
通行人20 


知的に、問題を感じませんね、

判断基準も、どうだったのか…
知的障害と認定された経緯も不思議

もしかしたら、他の理由があったのでは、ないでしょうか?

おいくつですか?

勉強したいのであればまだまだ勉強して
違う路を選択できるはずですから!

諦めずに、頑張ってみてください。

  • << 22 不登校が原因です。小中学校から勉強や運動をろくにしなかったので、普通より低く認定されてしまいました。親からも認定されたから障害呼ばわりされて辛いので努力しかないです。 現在33です

No.21 17/01/19 23:41
鵙 ( Ay9Ll )

>> 18 でも不思議なのは主さんは自分は健常者だと思っている でも国は主さんを知的障害者として認定している それってありえるの? 返… せっかく障害手帳をもらっているので知的障害枠ではなくて、他の障害枠で利用したいですね。

小学校時代から勉強や運動をろくにしなかったために知能テストや運動能力も普通より低くて認定されちゃったので、いまから知的障害枠から出るために勉強したり体力づくりを毎日行っております。
まだ知的障害枠でしか通用しませんがいずれ努力して出たいですね。

  • << 23 うんうん 主さんならやれそうな気がするから無理せず努力してね 取り敢えず働かないとだから働きながらその目標に向かう事を考えながら毎日仕事してみては? 今日は仕事終わったらこういう事をしてみようとかさ 単純作業だから楽しい事や目標に向かって努力する事を考えながらでも出来るでしょ?

No.22 17/01/19 23:45
鵙 ( Ay9Ll )

>> 20 知的に、問題を感じませんね、 判断基準も、どうだったのか… 知的障害と認定された経緯も不思議 もしかしたら、他の理由があっ… 不登校が原因です。小中学校から勉強や運動をろくにしなかったので、普通より低く認定されてしまいました。親からも認定されたから障害呼ばわりされて辛いので努力しかないです。

現在33です

No.23 17/01/19 23:46
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 21 せっかく障害手帳をもらっているので知的障害枠ではなくて、他の障害枠で利用したいですね。 小学校時代から勉強や運動をろくにしなかったために知… うんうん

主さんならやれそうな気がするから無理せず努力してね

取り敢えず働かないとだから働きながらその目標に向かう事を考えながら毎日仕事してみては?

今日は仕事終わったらこういう事をしてみようとかさ
単純作業だから楽しい事や目標に向かって努力する事を考えながらでも出来るでしょ?

  • << 25 そうですね。そうします。 さすがに単純作業はストレスになりますね。

No.25 17/01/19 23:52
鵙 ( Ay9Ll )

>> 23 うんうん 主さんならやれそうな気がするから無理せず努力してね 取り敢えず働かないとだから働きながらその目標に向かう事を考えながら… そうですね。そうします。
さすがに単純作業はストレスになりますね。

No.26 17/01/19 23:56
鵙 ( Ay9Ll )

>> 25 知的障害の人達は自分で考えて動けない人が多いので上司があれやってこれやってと指示するのですが、幼稚園児でもできるような内容ばっかりなので退屈過ぎますね。

No.27 17/01/20 00:16
フリーター27 ( ♂ )

https://04510.jp/app/m/fawp/a/S02/tokai/shizuoka/shiwake

梱包、仕分けなら主さんでもできると思います。

数社ありますから、先ずは気軽に電話されてみてください。
でも、いい返事がもらえなかったらごめんなさいね。

集中して、延々と同じ作業を繰り返します。

気力勝負です。楽しくないかもしれません。

でも、お給金をいただいたときのうれしさはひとしおですよ。

似たような作業でも、一般ではこれだけもらえます。

No.28 17/01/20 01:13
鵙 ( Ay9Ll )

>> 27 いい情報ありがとうございます。参考にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧