職場の同僚の性格がキツイ

HIT数 3255 あ+ あ-

社会人
17/01/21 11:44(更新日時)

職場の同僚が忙しい時やイライラしてる時当たり散らすことがストレスです。
同僚は39歳独身実家暮らしなのですか自分勝手すぎて一緒に仕事するのが苦痛です。自分は一人暮らしなのですがこの同僚、実家暮らしで親の悪口ばっか言っていてそんなに嫌なら自立すればいいのにと思ってしまいます。
仕事も自分の思い通りにいかないと物を投げたり机を思いっきり音をたてて閉めたりしています。この年齢で独身実家暮らしの人はまわりにこの女性しかいないのですがヒステリックな人が多くのでしょうか?

No.2423129 17/01/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 21:09
匿名1 

家賃も、家におそらく入れてないやろな。

昔のツレも、同じような奴がおったわ。

うざいから、斬りました。

メール・電話着信拒否。

過保護に親が育てすぎ。

  • << 4 なるほど。。 ご意見ありがとーございました。 この同僚友達もいないと自分で言ってて連絡しても返信がないみたいでよくイライラしてるんです。

No.2 17/01/19 21:16
匿名2 

職場にカリカリした人がいると空気が悪くなるし大変ですね。

独身実家暮らしのアラフォーの友達は何人かいるけど、穏やかで優しい人しかいないですね。ヒステリックな人とは友達として続かないから良い人しかいないんだろうけど。
家族思いで家族仲も良いです。皆、近所に住む甥っ子姪っ子を可愛がってました。

No.3 17/01/19 21:42
通行人3 

ごめん。
私もちょっとカリカリしちゃうけど 特定の人にしかキツイ言い方しない。

  • << 6 特定の人でも、迷惑極まりないです。 一人の人に対して攻撃何て人間のレベル相当低いし、最低です。 相手が弱い立場の人間なら尚更、特定の人は貴方を一生怨むかも知れません。 特定の人だけと言いますが、聞いている周りも空気悪くて良い迷惑です。 主さん良い年したアラフォーが、ヒステリック何て更年期かも知れませんね。 更年期は早い年齢層からも発症するから………… 若しくは実家暮らしで我儘放題の良い歳した大人が見っともないです。 自立も出来ない上に、嫁にも行けないからイライラしているかも知れませんね〜 ヒステリックな人って、私の周りの人は絶対的に不幸背負っています。 年齢層は、30代以降〜が多いですけど……… 社会的におばちゃんと言われて、会社から早く結婚しないの⁇と 会社にいずらくなると言われる年齢層。 上司や男性社員が自分と若い子の扱いに、天と地の差がありキイイーと奇声を上げ出す。 年齢的にも若い頃と違って体力的にも能力的にも衰えてきて無理がキツクなる。 様々な要因からイライラが募り、仕事以外の家族や恋人等のストレス バツイチ、借金、嫁VS姑、旦那の浮気・失業・病気・後遺症で終始大黒柱として 働くしかない。等様々です。 こういう方達はヒステリックな方が多いです。

No.4 17/01/19 21:47
社会人0 

>> 1 家賃も、家におそらく入れてないやろな。 昔のツレも、同じような奴がおったわ。 うざいから、斬りました。 メール・電話着信拒… なるほど。。
ご意見ありがとーございました。
この同僚友達もいないと自分で言ってて連絡しても返信がないみたいでよくイライラしてるんです。

No.5 17/01/20 07:07
名無し5 

周りにも迷惑をかけているようなら、上司に相談して注意してもらってはどうですか。

私の周りのアラフォー独身は素敵な方ばかりですよ。

No.6 17/01/20 21:05
匿名6 

>> 3 ごめん。 私もちょっとカリカリしちゃうけど 特定の人にしかキツイ言い方しない。 特定の人でも、迷惑極まりないです。
一人の人に対して攻撃何て人間のレベル相当低いし、最低です。
相手が弱い立場の人間なら尚更、特定の人は貴方を一生怨むかも知れません。
特定の人だけと言いますが、聞いている周りも空気悪くて良い迷惑です。

主さん良い年したアラフォーが、ヒステリック何て更年期かも知れませんね。
更年期は早い年齢層からも発症するから…………

若しくは実家暮らしで我儘放題の良い歳した大人が見っともないです。
自立も出来ない上に、嫁にも行けないからイライラしているかも知れませんね〜

ヒステリックな人って、私の周りの人は絶対的に不幸背負っています。
年齢層は、30代以降〜が多いですけど………
社会的におばちゃんと言われて、会社から早く結婚しないの⁇と
会社にいずらくなると言われる年齢層。

上司や男性社員が自分と若い子の扱いに、天と地の差がありキイイーと奇声を上げ出す。
年齢的にも若い頃と違って体力的にも能力的にも衰えてきて無理がキツクなる。

様々な要因からイライラが募り、仕事以外の家族や恋人等のストレス
バツイチ、借金、嫁VS姑、旦那の浮気・失業・病気・後遺症で終始大黒柱として
働くしかない。等様々です。

こういう方達はヒステリックな方が多いです。







  • << 8 立場は下ですが? 私の会社では実力重視なので問題ないです。 文句言いたいなら 実力で勝てば? 努力もしないで自分の事しか考えてない。 何のために仕事してるの? それとも中学生、高校生でもできる仕事で暇なのかしら??
  • << 9 こんにちは! 若年性更年期ですかー。たしかにそうなのかもしれないですね。 自分の思い通りにいかないとイライラしてまわりに当たり散らすんですが本人は全く自覚ないんですよね。それでもって他人の悪口は多いし。 ずっと実家らしくいつも親の悪口言ってます。なぜ一人暮らししないのか不思議です。

No.7 17/01/20 21:16
社会人7 

私も以前同じく39歳独身女上司がいて、主さんの上司とは反対に親のお弁当や親の過保護エピソードを聞かされ、逆に痛いかんじの人でした。まわりもお弁当美味しそうってお世辞で言ったら次の日にお母さんのお弁当おすそわけされドン引きでした。
機嫌が悪くなると物や人にやつあたり、暴言パワハラが日常茶飯事でみんなでもっと上の部長にこのままだとみんな辞めてしまうと懇願し異動してもらいました!
仲間を集めて訴えたらいいですよ!

  • << 10 こんにちは! 私の同僚も母親にお弁当作ってもらって持ってきています。 この同僚が問題ありなのは上司も承知してるんでできれば異動させたりしたいみたいです。でも性格に難ありなので異動したとこでお荷物になるので辞めてもらいたいみたいですが独身なのでそれは考えにくいですよね。 仕事もサボってヒステリックで最悪です。

No.8 17/01/20 23:03
通行人3 

>> 6 特定の人でも、迷惑極まりないです。 一人の人に対して攻撃何て人間のレベル相当低いし、最低です。 相手が弱い立場の人間なら尚更、特定の人は… 立場は下ですが?

私の会社では実力重視なので問題ないです。
文句言いたいなら 実力で勝てば?
努力もしないで自分の事しか考えてない。

何のために仕事してるの?
それとも中学生、高校生でもできる仕事で暇なのかしら??

No.9 17/01/21 11:39
社会人 

>> 6 特定の人でも、迷惑極まりないです。 一人の人に対して攻撃何て人間のレベル相当低いし、最低です。 相手が弱い立場の人間なら尚更、特定の人は… こんにちは!

若年性更年期ですかー。たしかにそうなのかもしれないですね。

自分の思い通りにいかないとイライラしてまわりに当たり散らすんですが本人は全く自覚ないんですよね。それでもって他人の悪口は多いし。

ずっと実家らしくいつも親の悪口言ってます。なぜ一人暮らししないのか不思議です。

No.10 17/01/21 11:44
社会人 

>> 7 私も以前同じく39歳独身女上司がいて、主さんの上司とは反対に親のお弁当や親の過保護エピソードを聞かされ、逆に痛いかんじの人でした。まわりもお… こんにちは!

私の同僚も母親にお弁当作ってもらって持ってきています。

この同僚が問題ありなのは上司も承知してるんでできれば異動させたりしたいみたいです。でも性格に難ありなので異動したとこでお荷物になるので辞めてもらいたいみたいですが独身なのでそれは考えにくいですよね。
仕事もサボってヒステリックで最悪です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧