注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

紳士の塊の様な兄がモテない理由

レス13 HIT数 2930 あ+ あ-

高校生さん
17/03/26 06:15(更新日時)

紳士の塊の様な兄がモテない理由


はじめまして、今日は兄に関する疑問?で投稿してみます。

私の兄は今年で大学3年生になるのですが、全くモテてません。

知ったこっちゃないことではあるのですが・・・


私から見ても兄は本当に紳士の塊で、おそらくウェブで検索して出てくる紳士の要素をほとんど兼ね備えています。

例えば、自然と、さりげなく車道側を歩くのはもう基本で、重たいものを持ってくれる、重い扉やエレベーターのドアをおさえてくれる、ヒールの相手に合わせてゆっくり歩く等々から

食事中に少しでも鼻がムズムズしてると、周りに気付かれないように そっと テーブルの下からポケットティッシュを渡してくれたり

よくそこまで気が回るな~~と思いつつも

常に守られてるって感じがすごくて 妹からしても頼もしいです


面倒見も良い、基本無口だけど面白い、聞き上手褒め上手、高学歴?(難関大学生)、周りへの羽振りが良い、けれど自身にはストイック。。。と述べれば述べるほどジェントルマンすぎて、将来結婚するんだったら兄みたいな人が理想的なんだろうな~って思ったりしてます。。。

欠点?と言えば、ファッションはあまりオシャレとはいえません・・・それでも清楚に着こなしてて、スーツ姿は中々良い感じ。

性格がすこし生真面目なところがあって、不正はしない、嘘はつけない、って感じでしょうか?
あと全くもって女慣れしてなくて、大学入るまで受験勉強ばっかり + 男子校出身で
今でも女の子の顔を見るだけで恥ずかしいんだそうです。

外見は、正直、エグザイルのメンディーにそっくりです。身長も体格も顔もメンディー。周りからもよく言われてました。考えてみればこれが原因なのかな?(笑)でも好みは人それぞれですもんね?

私から考えるに普通に兄はモテて良い?思うのですが、一向にモテる気配がなく、彼女を作りません。同性の友人は多く男にはモテモテ(?)というか。。。慕われるのに。。。(同性愛者ではありません)

作れないんじゃなくて作らないのかな。。。?

皆さんどう思われますか??



No.2423103 17/01/19 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 20:45
通りすがり ( nZuMv )

女性からすると、そういう真面目な男性に限って「良い人」止まりになるんだよね〜。ミクルで男がどうだこうだと男性叩きしてるくせに、そういうストイックな男性は選ばない。でも、主さんが心配しなくても、いつかはきっと素敵な女性が現れるよ。

  • << 3 レスありがとうございます!確かに「良い人」止まりなのかもしれません・・・!兄はあまり積極的ではないので・・・

No.2 17/01/19 21:05
匿名さん2 

ウェブや主さんへの対応だけでで、紳士の塊とは言えないですよ。まさか、主さんが嫁さん候補には、なれないしね。 世間の女からの判断が、主さんの兄への答ですし、兄にも女に対してのタイプがあると思います。こればかりは、ご縁だから難しいね!

  • << 4 レスありがとうございます!!一言付け加えさせて頂くと、上記した紳士的な部分は私に対してだけではなくて、周りの人全員に対してそう振舞ってました・・・アルバイト先なんかではマダム達に大人気でした・・・ただ、同世代にモテない理由も確かにあるのかな~と思うんですが、私には分かりませんでした。確かに縁が無いだけなのかもしれません!!

No.3 17/01/19 21:09
高校生さん0 

>> 1 女性からすると、そういう真面目な男性に限って「良い人」止まりになるんだよね〜。ミクルで男がどうだこうだと男性叩きしてるくせに、そういうストイ… レスありがとうございます!確かに「良い人」止まりなのかもしれません・・・!兄はあまり積極的ではないので・・・

No.4 17/01/19 21:13
高校生さん0 

>> 2 ウェブや主さんへの対応だけでで、紳士の塊とは言えないですよ。まさか、主さんが嫁さん候補には、なれないしね。 世間の女からの判断が、主さんの兄… レスありがとうございます!!一言付け加えさせて頂くと、上記した紳士的な部分は私に対してだけではなくて、周りの人全員に対してそう振舞ってました・・・アルバイト先なんかではマダム達に大人気でした・・・ただ、同世代にモテない理由も確かにあるのかな~と思うんですが、私には分かりませんでした。確かに縁が無いだけなのかもしれません!!

No.5 17/01/19 21:26
匿名さん2 

主さんの兄想いが、いい意味で兄にこれから巡る女との縁に、主さんがエールを送ることです。兄に、どんな感じの人がタイプなのか・・聞いてみたら?もしかしたら、容姿的には米倉涼子、竹内結子、どこそこのあのアナウンサーがよいとか、何かあると思います、男なら。

  • << 8 レスありがとうございます! 聞いてみたのですが、あまり芸能人には興味が無いらしく(アニメや漫画の女性にも同様)タイプが分かりません。ただ、「何かに真剣な人には惚れると思う」って言ってました!つくづく生真面目な兄です。

No.6 17/01/19 22:13
匿名さん6 

車道側歩くとか重いもの持つとかヒールに合わせてあるくらい普通のこととしか思わないし(私でも女友達に対してする程度のこと)、女の子に対して無口で(恥ずかしくて)無愛想なメンディーって、ちょっと怖い印象しか無いです。
大きくてごつい人ってちょっと女の子からしたら、取っつきにくいからね。
でも、共通の友達とかいて少しずつ打ち解ければ、主さんから見えるような面白くて優しい面が出てきて彼女になる人も出てくると思う。
それに、お兄さんのような方はモテなくても、社会人になってから誠実なお付き合いをする彼女を作るタイプだと思いますよ。

  • << 9 レスありがとうございます! 確かに普通のことなんですが、大抵の人が気付かないような気配りまで、さりげなくしていたので紳士だな~と思ったんですよね~(笑) 無口なのは女性に対してだけれはなくて、男性にも基本無口でした・・・!もちろん女の子相手には恥ずかしくて余計無口になってると思います(笑) 確かに、女の子からしたら取っ付きにくい上、兄からも積極的に接しないので、それがモテない原因なのかもしれませんね!! 大学生の今と、社会人になったらとではやっぱり違うのでしょうかね!

No.7 17/01/20 01:40
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

誰にでも優しい男はモテない。

  • << 10 レスありがとうございます! 確かに、刺激が無いかもしれませんね!チョイワル要素があるか、それとも、私にだけ優しくしてくれる、とかじゃなきゃモテないのかもしれませんね!

No.8 17/01/20 20:34
高校生さん0 

>> 5 主さんの兄想いが、いい意味で兄にこれから巡る女との縁に、主さんがエールを送ることです。兄に、どんな感じの人がタイプなのか・・聞いてみたら?も… レスありがとうございます!
聞いてみたのですが、あまり芸能人には興味が無いらしく(アニメや漫画の女性にも同様)タイプが分かりません。ただ、「何かに真剣な人には惚れると思う」って言ってました!つくづく生真面目な兄です。

No.9 17/01/20 20:39
高校生さん0 

>> 6 車道側歩くとか重いもの持つとかヒールに合わせてあるくらい普通のこととしか思わないし(私でも女友達に対してする程度のこと)、女の子に対して無口… レスありがとうございます!
確かに普通のことなんですが、大抵の人が気付かないような気配りまで、さりげなくしていたので紳士だな~と思ったんですよね~(笑)
無口なのは女性に対してだけれはなくて、男性にも基本無口でした・・・!もちろん女の子相手には恥ずかしくて余計無口になってると思います(笑)
確かに、女の子からしたら取っ付きにくい上、兄からも積極的に接しないので、それがモテない原因なのかもしれませんね!!
大学生の今と、社会人になったらとではやっぱり違うのでしょうかね!

No.10 17/01/20 20:40
高校生さん0 

>> 7 誰にでも優しい男はモテない。 レスありがとうございます!
確かに、刺激が無いかもしれませんね!チョイワル要素があるか、それとも、私にだけ優しくしてくれる、とかじゃなきゃモテないのかもしれませんね!

No.11 17/01/21 09:04
匿名さん11 

ホモ?

No.12 17/03/01 23:38
匿名さん12 

大学生の同世代の女子には刺激が足りないんじゃ無いですか?
お父さんみたいな感じでしょ?
あなたのお兄さんは30過ぎて花開くと思います。

No.13 17/03/26 06:15
ラブラブさん13 ( ♀ )

若い同世代の女の子って真面目君は選ばないと思う。楽しい人、面白い人に寄っていきがち。もう少し年いくと、真面目君が一番良いんだって気づく。これからですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧