注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

33歳でき婚、ショックで立ち直れない

レス97 HIT数 37094 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
17/01/24 12:00(更新日時)

妊娠5週目です。33歳できちゃった婚を、後悔しています。結婚を前提に付き合っている彼 との子供で、二月に結婚の挨拶、半年後に挙式予定でした。彼にはまだ話してません。
ネガティブな考えに陥りすぎて心にもないことを言ってしまいます。
自分が情けなくて…
妊娠してしまったんだから仕方ない、もともと結婚すりつもりだったのなら、妊娠が早まっただけ」と前向きに考えることができません
どうすれば前向きになれますか?
昨年末にプロポーズされ、その時に
彼が「もう33歳だし、妊娠の確率は待てばどんどん低くなるから中出ししたい」と言っていて流されてしまいました。

もともと付き合ったころから中出ししたいとずっと言っていてその度に断っていました。妊娠したら困るからいやだと言っているのに「こんなに断ってるのになんでわかってくれないんだろう」とずっと不安に思っていました。

中出しはその一度きりで、その後は考え直し「妊娠するなら、もっと精神的に余裕がある状況でしたい」とその後は避妊してきました。

でも、その一度の気の迷いのせいで妊娠してしまいました。
自分もゆるしてしまったのに「あの時、中出ししていいと言ってしまったせいでこんな大変なめにあった」とそのことで彼を攻めてしまいそうです。

「妊娠して大変な目にあうのは私で、私はまだ妊娠したくないと言ったのに!
計画していたリゾ婚も無理だし
好きなデザインのウェディングドレスも着れなくなった!
33歳の娘ができちゃった婚なんて親も恥ずかしい思いをさせてしまう。
職場でも突然の妊娠で大迷惑だ」

と彼に当たり散らしそうです。彼のせいだけではないのに…

妊娠か今朝わかって
大事な結婚準備中に妊娠したくなかったので

今現在、大変に混乱しています。

楽しみにしていた理想の結婚式ができないショックで子供のことも、彼のことも思いやりをもって接する余裕がなくなってます

仕事をするのが精一杯です

5週目でつわりがでてきて、吐き気も頭痛も彼のせいと思ってしまいます。

自分も中出しを許したのは悪かったのに…
彼の
調子が悪いならそっちに行こうか?という言葉に「きてもらっても何も出来ないでしょ」と辛辣なことを言ってしまいます


暴走がとまりません。「中出しを許したんたら自業自得だから我慢しなさい」という意見は、わかりますが。それ以外でどう気持ちを切り替えればいいでしょうか?

タグ

No.2423017 17/01/19 15:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 16:07
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )

凄く最低な意見だけど

そんなに嫌ならおろせば? とスレ読んで思ってしまった


でも おろす事は考えてないんですよね?


もし この内容を主さんが友達から相談されたら 主さんは何てアドバイスしますか?

  • << 7 レスをありがとうございます その通りだと思います 私の友達なら、スレにもある通り 「彼との子供をさずかるのが早まっただけ。せっかく授かったいのちを大切にして。もう少しして気持ちが落ちついたら前向きに考えよう」と話すと思います。 でも、同時に「やっぱり他人だから、当事者じゃないからそんな正論を言えるんだ」と心の中で思います。

No.2 17/01/19 16:26
匿名さん2 

我慢しなさいなんて誰も言わないと思うけど!
理想の結婚式が出来ないからショックなんてお腹の赤ちゃんが聞いたらもっとショックだよね‼︎
でも33歳ってこんなに子供なの?
ビックリだわ‼︎

  • << 8 レスをありがとうございます 私は精神的に幼いところもあるのでそれも不安なんです 子供のことを第一に考える気持ちにならないんです。まだ5週目でほんとに妊娠した感覚もないし、単につわりがくるだけで、自分のことしか心配できてません おっしゃる通り 子供を育てるような人間ではありません。でもいずれは子供がほしい。だから結婚準備を終えてもう少し気持ちが落ち着いてから妊娠をしたいと思っていたのですが、妊娠してしまいました

No.3 17/01/19 16:29
匿名さん3 

33歳の娘を持つ親で、その娘はきちんと結婚する予定だったやら、でき婚なんてと嘆かないな。30歳目前の娘のいる私なら。

不妊治療をした晩婚の友達を何人か知っているから、赤ちゃん出来て良かったね。と喜ぶ。

No.4 17/01/19 16:46
匿名さん4 ( ♀ )

年の割に 幼いね 世の中には若い子が妊娠する人いるけど33でしょ

  • << 9 レスをありがとうございます

No.5 17/01/19 16:57
匿名さん5 

出産して赤ちゃんの顔見たら今までの気持ちなんてどっかいきますよ。
私も30代でデキ婚して結婚式もプロポーズも全てすっ飛ばして後悔した事もあるけど
もちろん仕事もまわりに沢山迷惑かけました。

でも出産して自分の子の顔見たら、あぁ本当にあの時にあのタイミングじゃなかったらこの子に会えなかったんだな〜って思ったら他の事とか本当にどうでもよくなった(笑)
今は気持ちが落ち着かないしホルモンバランスや体調の変化もあって受け入れるのが大変だと思うけど

主さんのお腹にいる赤ちゃんは主さんと同じく、この世にたった一つだけの存在だよ。
1秒でもタイミングがずれてたらその子に会えなかったと思うと凄く不思議な感じしない?

理想通りの夢描いてた結婚式や旅行は無理かもだけど
出産してから落ち着けば綺麗なドレス着て写真撮影とか旅行とかも行けるじゃない。物足りないかもだけど…

産まれたら気持ち変わりますよ。

  • << 17 レスをありがとうございます 子供は好きで「結婚して落ちついたら2人くらい子供がほしい」と話してました。子供を授かったら大切に育てようと話していました。 出産して赤ちゃんの顔見たらたぶん今の気持ちは吹っ飛ぶと思います でも、今そこまで気持ちを切り替えられない自分が情けなくて苦しいです こんな母親の子供、かわいそうです あたたかいレスをありがとうございます 今は、妊娠がわかったばかりで気持ちが落ち着かないし つわりがつらいけど1秒でもタイミングがずれてたらその子に会えなかったと思うようにします

No.6 17/01/19 17:13
通行人6 

主さんの気持ち分かる。
私も妊娠はまだ先でいいと夫に話していたのに無理やり中出しされて妊娠出産したので。
式も新婚旅行も済んだ後だったけど、私には予定外の妊娠で引っ越しも余儀なくされたし、他にもいろいろ。大変だった。

こうなった以上、あれもこれも全部、は無理なのだから、
◯リゾ婚などは諦めて赤ちゃん授かれて良かったと思い込むか、
◯出産して落ち着いてから挙式などする
◯赤ちゃんをおろして好きなウエディングドレスやリゾ婚実現させる

この三択だと思う。
初めての妊娠、ましてや30代で堕ろすのは勇気のいる事だと思いますが…。
もっと先の人生、長い目でみて、現実をプラスに考えることはできませんか?

子供を産み育てるのは自分なのに、中出し強行されて腹立つ気持ち分かります。

  • << 26 レスをありがとうございます 予定外の妊娠で情緒不安定になりますよね 出産して落ち着いてから挙式などするのと 結婚式を早めるのはどっちがいいですかね?

No.7 17/01/19 17:14
プレママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 凄く最低な意見だけど そんなに嫌ならおろせば? とスレ読んで思ってしまった でも おろす事は考えてないんですよね? もし この内… レスをありがとうございます
その通りだと思います

私の友達なら、スレにもある通り

「彼との子供をさずかるのが早まっただけ。せっかく授かったいのちを大切にして。もう少しして気持ちが落ちついたら前向きに考えよう」と話すと思います。

でも、同時に「やっぱり他人だから、当事者じゃないからそんな正論を言えるんだ」と心の中で思います。

No.8 17/01/19 17:20
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 2 我慢しなさいなんて誰も言わないと思うけど! 理想の結婚式が出来ないからショックなんてお腹の赤ちゃんが聞いたらもっとショックだよね‼︎ で… レスをありがとうございます

私は精神的に幼いところもあるのでそれも不安なんです

子供のことを第一に考える気持ちにならないんです。まだ5週目でほんとに妊娠した感覚もないし、単につわりがくるだけで、自分のことしか心配できてません

おっしゃる通り
子供を育てるような人間ではありません。でもいずれは子供がほしい。だから結婚準備を終えてもう少し気持ちが落ち着いてから妊娠をしたいと思っていたのですが、妊娠してしまいました

  • << 18 まず自分の歳を考えて! 33‼︎ しっかりしろや‼︎ 10代の女の子が妊娠して悩むならわかるけどもう33‼︎ 立派な大人でしょ‼︎ まだ頭の中はリゾ婚しかないんですか?
  • << 19 いずれは子供が欲しいんなら、良かったんじゃないかな? 33歳って、もう産んどいた方が良い年齢だよ

No.9 17/01/19 17:20
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 4 年の割に 幼いね 世の中には若い子が妊娠する人いるけど33でしょ レスをありがとうございます

No.10 17/01/19 17:27
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

同い年だけど(笑)

よっぽど結婚式に対して憧れが強かったんだなと思いました。

今の歳でおろしたら、次がいつ出来るか分からないですよね。

私は20代前半に結婚してるのですが、主さんと同じでプロポーズされてからの下りが全く一緒なんです。

結局私の場合は、結婚式を早めました。
結婚式も挙げれましたし、新婚旅行は近場ではありましたが行けましたよ。

当時はマタニティー用のドレスも今以上に無かったので限られてましたが、今はそれなりにありますよね?

お腹の子が主さんを選んだのは貴女にママになって欲しかったのかもしれませんよ。

当時の私なら主さんの気持ちはとても分かります。
もうどうしようしか、実際思いませんでしたから。
仕事もありましたし、悪阻でそれどころじゃありませんでしたから。
今ではその時に出来た子供も小学生ですが(笑)

早くご主人になる彼に話してあげてくださいね。

  • << 24 レスをありがとうございます 同い年なのに、この差に愕然とします 私は普通の人より結婚式への憧れは強い方でした ウェディングドレスはオードリーヘプバーンみたいなAラインのクラシカルなデザインで、グアムのリゾ婚で両親に旅行をプレゼントする、と思ってました 確かに今の歳でおろしたら、次がいつ出来るか分からないですよね。私には時間がないんだから 結婚式を早めて、新婚旅行は近場か安定期にどこか行きたいです いまは、マタニティー用のドレスもかわいいのがありますよね 早く籍を入れて…ウェディングドレスを前撮してもいいし 前向きに考えるようにします 早く彼に話します。なんて話したらいいのか… 「妊娠したから、スケジュール早めて、籍入れて、結婚式して、生まれたら新生活始める準備の段取りぜんぶして!」でしょか?

No.11 17/01/19 17:27
♂ママ11 

自分が中だし許しちゃったんだから、仕方ないけど、私がもし主さんの立場で、前向きに考えるとしたら、婚約してたって、式場決まってたって、彼とうまくいかなくなって破談する人達も居るんだし、子供が出来た事で、ほぼ確実に結婚出来る。30前半で結婚できて、やっと両親を安心させられるって思うけど、どうでしょう?

  • << 25 やっと両親を安心させられるって思うようにもしますね…

No.12 17/01/19 17:46
匿名さん12 

無理じゃないかな結婚

メンタル強くならないと子育ても出来ないよ

たぶん大丈夫な感じもしますが生んで育てる覚悟の方が大事な気がします

  • << 27 レスをありがとうございます ございます 胎動もないし、子供がいる感じがまだないです 生んで育てる覚悟もまだなくて

No.13 17/01/19 17:56
匿名さん13 

理想の結婚式やらなんやらあるんだと思いますが、1番大事なのは家族やこれからの生活ですよ。
33でデキ婚なんてとか、結婚式がとかかいてますが、妊娠したこと、母親になることに対してハラがくくれてないんでしょうね。

No.14 17/01/19 18:05
匿名さん14 ( ♀ )

主さん考えすぎですよ😉

主さんはおそらく、妊娠による情緒不安定になっているだけです。

結婚前提に付き合っていてこれからご両親に挨拶しに行くんですよね?

結婚前提のお付き合いであれば主さんを責める人はいないと思いますよ?

ここで墜ろすと尚更子供が産みにくい体になってしまいます。

今はマタニティ用のウエディングドレスだってたくさんありますし、新婚旅行も落ち着いてから行ってもいいじゃないですか😉

あんまりいろいろ考えているとつわりもひどくなるし母体に悪いですよ
リラックスリラックス😄

  • << 28 やっぱり考えすぎですよね…優しいレスをありがとうございます もともと情緒不安定気味だったのに妊娠によってさらに情緒不安定になってます リラックスしたいです 結婚前提に付き合っていてこれから彼の両親に挨拶しに行くんですが、まず私の両親に早く会ってもらわないと…何て言えばいいものか… 確かに悪態ばかりではつわりもひどくなるし母体に悪いですよね…反省します

No.15 17/01/19 18:07
匿名さん15 ( ♀ )

おろすか、不満げなまま産むか、どっちかだよね。

申し訳ないけど主さんみたいな人って、おろしたらおろしたで後から『あの時産んでおけばよかった』とグチグチ言いそうだし、このまま産んでも『リゾ婚したかったのに。産まなければよかった』とかグチグチ言いそう。

ちょっと前まで『結婚してすぐに妊娠してしまい、旦那が夜の行為に誘ってくれない。新婚なのに!』みたいなスレを毎月のように立ててたスレ主がいました。
妊娠初期の頃はまだ母性が芽生えてなくても仕方ないけど、妊娠中期に入ってもグチグチ『セックスしてくれない!』ばかり言ってましたよ。
本当、お腹の赤ちゃんがかわいそうなぐらい自分の欲望しか興味がないスレ主でした。

主さんも同じ匂いがするんだよね。。。
自分の欲望(理想の結婚式)にしか興味がないなら、今回はおろす選択をするのも一つです。

  • << 29 レスをありがとうございます おろすのは無理なので 不満げではなく良い精神状態て産めるようっちか頑張りますね

No.16 17/01/19 18:11
匿名さん16 

嫌ならおろせばいいよ。

どうせ生んだって同じようになにかにつけてグダグダ言うんでしょ。

本当は嫌だったのに~とかやっぱりやめとけば良かった~とかいつまでもグチグチ言って、精神状態壊して、子供を虐待しかねないのでは。

No.17 17/01/19 18:31
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 5 出産して赤ちゃんの顔見たら今までの気持ちなんてどっかいきますよ。 私も30代でデキ婚して結婚式もプロポーズも全てすっ飛ばして後悔した事もあ… レスをありがとうございます

子供は好きで「結婚して落ちついたら2人くらい子供がほしい」と話してました。子供を授かったら大切に育てようと話していました。

出産して赤ちゃんの顔見たらたぶん今の気持ちは吹っ飛ぶと思います

でも、今そこまで気持ちを切り替えられない自分が情けなくて苦しいです

こんな母親の子供、かわいそうです

あたたかいレスをありがとうございます
今は、妊娠がわかったばかりで気持ちが落ち着かないし

つわりがつらいけど1秒でもタイミングがずれてたらその子に会えなかったと思うようにします

  • << 48 33歳で二人欲しいならその子産んどかないとかなり厳しいよ

No.18 17/01/19 18:33
匿名さん2 

>> 8 レスをありがとうございます 私は精神的に幼いところもあるのでそれも不安なんです 子供のことを第一に考える気持ちにならないんです。… まず自分の歳を考えて!
33‼︎
しっかりしろや‼︎
10代の女の子が妊娠して悩むならわかるけどもう33‼︎
立派な大人でしょ‼︎
まだ頭の中はリゾ婚しかないんですか?

No.19 17/01/19 18:35
通行人19 ( 40代 )

>> 8 レスをありがとうございます 私は精神的に幼いところもあるのでそれも不安なんです 子供のことを第一に考える気持ちにならないんです。… いずれは子供が欲しいんなら、良かったんじゃないかな?

33歳って、もう産んどいた方が良い年齢だよ

No.20 17/01/19 19:02
ベテラン主婦20 

今さら悩んでも、解決しないし…
早く決めないとね。
お母さん。

No.21 17/01/19 19:03
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

妊娠5ヶ月の妊婦です。
一度、妊娠7週目の時に流産しています。

夫も私も、子供を作るつもりでの行為でしたが、1年近く排卵日を狙ってトライしても出来なくて。
検査をしても、お互い問題はありませんでした。

そして1年過ぎ、ようやく妊娠しました。
ですが7週目で流産しました。
その時は泣いて泣いて泣きまくりました。
妊娠初期の流産は母親側の原因ではないと言われましたが、とてもショックでした。

今、2度目の妊娠で16週が過ぎました。
未だに毎日、心臓ちゃんと動いているか、元気に育っているかとても心配になります。
そんな心配をよそに我が子は、現在エコー検査の際にはガシガシ動いています。まるで「元気だよ」アピールをしているみたいに。
胎動を感じるようになる日もそう遠く無いと思います。

11週目の検診の時にはすでに、人間の形をして手足を動かしていましたよ。

今、主さんのお腹の中にいること自体が奇跡なんです。
そしてまだ、小さくて頼りなくて、明日にでも消えてしまうかもしれない命なんですよ。

望まない妊娠ではなく、タイミングが悪かっただけ。
もう少し、心穏やかに過ごし、お腹の中の小さな命を大切にしてください。

No.22 17/01/19 19:39
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 21 レスをありがとうございます

涙がでました
ほんとにありがとうございます

No.23 17/01/19 19:47
匿名さん23 


33歳にもなって
情けない。

No.24 17/01/19 19:49
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 10 同い年だけど(笑) よっぽど結婚式に対して憧れが強かったんだなと思いました。 今の歳でおろしたら、次がいつ出来るか分からないです… レスをありがとうございます

同い年なのに、この差に愕然とします
私は普通の人より結婚式への憧れは強い方でした
ウェディングドレスはオードリーヘプバーンみたいなAラインのクラシカルなデザインで、グアムのリゾ婚で両親に旅行をプレゼントする、と思ってました
確かに今の歳でおろしたら、次がいつ出来るか分からないですよね。私には時間がないんだから
結婚式を早めて、新婚旅行は近場か安定期にどこか行きたいです
いまは、マタニティー用のドレスもかわいいのがありますよね
早く籍を入れて…ウェディングドレスを前撮してもいいし
前向きに考えるようにします

早く彼に話します。なんて話したらいいのか…

「妊娠したから、スケジュール早めて、籍入れて、結婚式して、生まれたら新生活始める準備の段取りぜんぶして!」でしょか?

No.25 17/01/19 19:49
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 11 自分が中だし許しちゃったんだから、仕方ないけど、私がもし主さんの立場で、前向きに考えるとしたら、婚約してたって、式場決まってたって、彼とうま… やっと両親を安心させられるって思うようにもしますね…

No.26 17/01/19 19:54
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんの気持ち分かる。 私も妊娠はまだ先でいいと夫に話していたのに無理やり中出しされて妊娠出産したので。 式も新婚旅行も済んだ後だったけ… レスをありがとうございます

予定外の妊娠で情緒不安定になりますよね

出産して落ち着いてから挙式などするのと

結婚式を早めるのはどっちがいいですかね?

  • << 36 私は転勤を機に結婚したので、 新しい土地に慣れるまでは子作りは考えられないと二度話し合ったのに 作るからね、と行為中に言われ 結婚したから受け入れないといけないのか?と流されてしまい、そういった行為が短期間に二度あり、多胎を妊娠し、大変な妊娠、出産となりました しかし今子供は小学生高学年になり、とてもとても大切な存在です。 その気持ちは産まれてからずっと変わりませんが、物凄く苦労して育ててきました なので主人には自分勝手、だと今でも軽蔑の気持ちが残っていますが でも大変だったけど、親戚中が手を差し伸べて助けてくれて あのタイミングじゃないと、あそこまで助けてもらえなかったかも、と思います 多胎でしたし、小さい頃は体も弱く子育て大変でした 今私の両親は祖父母の介護で大変だし、義両親は義父が体調不良です あのタイミングでなければ、どうだったのだろう、とここの色んな方のレスを見て思いました 人生まだまだ先は長いんです 私は主さんとさほど年も違いませんが、産むなら体力的に早い方が絶対いい お腹の赤ちゃん含めた三人で結婚式を含めこれからの事考えてあげられませんか? 出産前に式をするならマタニティドレスになるのでは無いでしょうか? 出産後だと、母乳とか大変なのかな? 卒乳してから式あげるとか? いろいろ体調良いときに調べてみてはどうでしょう? 主さんは周りに流されやすいのでしょうか。 私も人の事言えませんが、自分の意思をしっかり持つことが大切だと思います。

No.27 17/01/19 19:55
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 12 無理じゃないかな結婚 メンタル強くならないと子育ても出来ないよ たぶん大丈夫な感じもしますが生んで育てる覚悟の方が大事な気がします レスをありがとうございます
ございます
胎動もないし、子供がいる感じがまだないです

生んで育てる覚悟もまだなくて

No.28 17/01/19 20:16
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 14 主さん考えすぎですよ😉 主さんはおそらく、妊娠による情緒不安定になっているだけです。 結婚前提に付き合っていてこれからご両親に挨… やっぱり考えすぎですよね…優しいレスをありがとうございます

もともと情緒不安定気味だったのに妊娠によってさらに情緒不安定になってます
リラックスしたいです

結婚前提に付き合っていてこれから彼の両親に挨拶しに行くんですが、まず私の両親に早く会ってもらわないと…何て言えばいいものか…

確かに悪態ばかりではつわりもひどくなるし母体に悪いですよね…反省します

No.29 17/01/19 20:18
プレママ ( 30代 ♀ )

>> 15 おろすか、不満げなまま産むか、どっちかだよね。 申し訳ないけど主さんみたいな人って、おろしたらおろしたで後から『あの時産んでおけばよか… レスをありがとうございます


おろすのは無理なので

不満げではなく良い精神状態て産めるようっちか頑張りますね

  • << 59 『おろすのは無理』って何故? 彼が子供を望んでるから? おろすと言うと婚約破棄されるから? 世間体が悪いから?? もし、持病があって中絶手術ができないとかではなく、上記のような自分本意な自分の立場を守るための理由で「無理」と言ってるなら、尚更おろした方がいいんじゃないかな。 子供が産まれたら子供中心の考え方をしなきゃいけないんですよ。 産む理由すらも子供のことを一切考えることができずに自分の立場を守ることしか考えれないなら、子供がかわいそすぎます。 そしてもし、持病で中絶できないとかなら、「リゾ婚がー」とか「ドレスがー」とか言ってる場合じゃないでしょ。 覚悟を決めるしかないよ。

No.30 17/01/19 20:31
匿名さん30 

主さん妊娠おめでとうございます。

主さんはまだ妊娠が発覚したばかりで、パニックになっているんだと思います。

私は22歳でデキ婚し、7歳、4歳の子がいて今、妊娠7週目です。正直三人目は考えていませんでした。
1人目の時は結婚できる幸せで、つわり中のドレス選びに結婚式に頑張りました。

ただ、三人目が出来た時は受け入れるまで時間がかかりました。

主さんも落ち着いたら考えが変わるかもしれませんよ。まずは、彼氏さんに話されてはいかがでしょうか?
私は三人目が出来た時に旦那を攻めました。あなたのせいで妊娠した❗️だから嫌だって言ったのに。あなたは何も変わらず、いいわね。と…
今現在もツワリで辛く、当たりまくっています。。。

結婚式はお子さんが一歳くらいになられて海外挙式されたらいかがですか?
子供のフォーマル姿もとても可愛いと思いますよ♡

No.31 17/01/19 20:41
匿名さん31 ( ♀ )

デキ婚のメリットは 必ず子供を持てる事です

No.32 17/01/19 21:16
匿名さん32 

そんな気持ちだと、赤ちゃん流れちゃうかもよ?
不妊症の人聞いたら、怒るよ。

誰も出来婚って、思わないんじゃない?
作った婚。

これで、子供が、普通の子じゃなかったら、後悔するのかな??

もう、お母さんなんだから、自分の事ばかりじゃなくて、旦那様や、子供の事考えれば?

No.33 17/01/19 22:08
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

中学生二人の母親です。

19歳で主婦になりました。
成人式の写真も思い出もなく、大学も行かなかったし、育児に仕事、家事の繰り返しの毎日です。

遊ぶ友達もいない、ママ関係は苦手、裁縫や料理も得意ではない、我慢しなきゃいけないことも多々です。

幸せな事もあるよ。
ネガティブになって暗くなるより楽しく暮らそうよ。

温かいご飯食べれて、仕事があって、家族が健康であることの幸せ。当たり前じゃない、感謝。

赤ちゃんは主さんの今の気持ちをお腹の中で聞いてると思います。

嫌々子育てしていくのかな。

堕胎か、養子に出す、施設に預けるなどの選択肢ですかね。

親になる覚悟が出来ない、やりたいこと出来ないってストレスで虐待するよりかは子供が救われる。

No.34 17/01/19 22:59
ケホ ( ♂ CFsne )

このやりとり聞いたら… 生まれてきた 子供は どんな気持ちになるんだろう!?

No.35 17/01/20 07:35
♀ママ35 

色々と計画や理想があった中での妊娠は辛いですね。私でき婚ですが、結婚願望すら無かったので…相手は一応彼氏でしたが。式も無く旅行も行かず6年経ちました。理想が無くて逆に良かったのかも。無趣味だし。
私は主さんに同情します。彼氏の行為が勝手過ぎて。主さんがどういう結婚生活を送りたかったか、知ってたんですよね。
妊娠出産は全て女が、育児も家事もほとんど女が負担します。だいたいの男は口だけで何もしない。主さんの旦那になる人がどういう旦那になるかは分からないけど、女がしんどい思いをするのは間違いないです。やっぱり覚悟を決めてから妊娠するのが一番良いです。かといって堕ろすことはお勧めしませんが…。産むか堕ろすかどっちかしか無いから辛いんですよね。

いっぺん思いの全てをぶつけるのもアリかと思いますよ。私は発狂しました。堕ろしてくれと言われて。子供が欲しいと何度も言っていたのにさ。もちろん私も悪いのですが。男は自分の子が死んでも痛くも痒くも無い。全部女が受け止めるしか。本当に損な生き物です。子供は6歳になりますが、いまだにこれで良かったのか分かりません。私が親になって良かったのか分からない。産んでしまったから育て上げないと仕方ないし…。

No.36 17/01/20 09:12
通行人6 

>> 26 レスをありがとうございます 予定外の妊娠で情緒不安定になりますよね 出産して落ち着いてから挙式などするのと 結婚式を早める… 私は転勤を機に結婚したので、
新しい土地に慣れるまでは子作りは考えられないと二度話し合ったのに
作るからね、と行為中に言われ
結婚したから受け入れないといけないのか?と流されてしまい、そういった行為が短期間に二度あり、多胎を妊娠し、大変な妊娠、出産となりました

しかし今子供は小学生高学年になり、とてもとても大切な存在です。
その気持ちは産まれてからずっと変わりませんが、物凄く苦労して育ててきました
なので主人には自分勝手、だと今でも軽蔑の気持ちが残っていますが

でも大変だったけど、親戚中が手を差し伸べて助けてくれて
あのタイミングじゃないと、あそこまで助けてもらえなかったかも、と思います
多胎でしたし、小さい頃は体も弱く子育て大変でした

今私の両親は祖父母の介護で大変だし、義両親は義父が体調不良です

あのタイミングでなければ、どうだったのだろう、とここの色んな方のレスを見て思いました

人生まだまだ先は長いんです
私は主さんとさほど年も違いませんが、産むなら体力的に早い方が絶対いい
お腹の赤ちゃん含めた三人で結婚式を含めこれからの事考えてあげられませんか?

出産前に式をするならマタニティドレスになるのでは無いでしょうか?

出産後だと、母乳とか大変なのかな?
卒乳してから式あげるとか?
いろいろ体調良いときに調べてみてはどうでしょう?

主さんは周りに流されやすいのでしょうか。
私も人の事言えませんが、自分の意思をしっかり持つことが大切だと思います。


No.37 17/01/20 10:18
♀ママ37 

妊娠おめでとうございます。
無事に産まれるといいですね。

籍入れ、前撮りだけして、…グアム結婚式&新婚旅行は、3年後くらいにとっておくっていうのはどうですか?
それまでキレイでいなくちゃ、っていうモチベーションにもなるかもですよ♪。
あと、子供が産まれると夫婦関係がゴタゴタしがちだそうですので(離婚は子供が0歳〜2歳が多い。個人的にはちゃんと夫婦生活再開すれば乗り切れると思う)、それを乗り切るモチベにもなるかも。

No.38 17/01/20 10:26
通行人38 ( ♀ )

プライド高いんですね。
理想通りの段取りでいかなかったことに腹を立てている。自分ができ婚と言われることが我慢できない。

あと、柔軟性もない。
今までご自分の思い通りに生きてきた方なのかな。挫折もしたことない?

赤ちゃんは、あなたの理想通りには育たないことだけは、肝に命じ居ておいて。


No.39 17/01/20 10:28
通行人39 

『あれ?結婚前におめでた?』

『そーなのよー(^^)。早くお父さんお母さんに孫の顔をみせたくってねー(^^)』

ってのはどうでしょう。

子供って超ワガママで超キマグレです。
決してこちらの思う通りには動いてくれません(^^;)

これから先も同じような思いをするかもしれません。

でも大丈夫(^^)
なるようになります(^^)


御結婚そして御懐妊おめでとうございます💐

主さん家族の御多幸をお祈りしております。





No.40 17/01/20 12:55
匿名さん40 

読んでないけど。

33のリゾ婚も、見たくないわ。
ババ臭いし、普通でいいよ。
33で、3人目いるけど、正直しんどい。老け顔だし、リゾ婚は、ハナから無理だったんだよ。

No.41 17/01/20 13:02
匿名さん41 

おろしたら?

No.42 17/01/20 13:46
通行人42 ( 30代 ♀ )

なんとなく、気持ちわかります。
私も結婚式や新婚旅行、それに新婚生活もその後の仕事も充実させたかったから、
結婚前提になってもしばらくは避妊してもらっていました。

それで欲しい時になっても出来なくて、不妊治療をしています。
「いつまで続くのか…、こんな事なら早いうちにもっと機会を持てばよかった…」と苦しい思いです。


赤ちゃんは親を選んで来てくれるって聞いたことあります。
今のタイミングで、今の主さん夫婦を選んで命を宿してくれたのだと思われます。

海外挙式や旅行などはまた後からでも出来ることですが、
赤ちゃんは今のタイミングでしか来てくれないのかもしれません。

戸惑う気持ちや、つわりでの体調不良などで辛いことだと思いますが、
どうか今の状況に負けないでください。
少しずつでも前を向けますように。

No.43 17/01/20 14:10
匿名さん43 

妊娠おめでとうございます。     今妊娠しなかったら後々妊娠できない、不妊で悩み、もしかしたら一生子供を授かることはできないかも知れなかった。なのであなたは一生不妊で悩むことになるかも知れなかった。順番が違ってはやまっただけじゃないですか。今は希望の式、ドレスが着れなくて悩んでますが、ちょっと妥協すれば式だってドレスだって着るし、こどもが生まれるまで延期したりもしくは2回したりして希望の式はできますよ。だからお腹の命を悪く思わないでくださいね。

No.44 17/01/20 14:28
専業主婦44 

33歳のいい歳した大人が、中出しとか連呼するのやめましょうよ。

結婚する予定だったのだし、妊娠したのなら、産むんですね。
33歳にもなって、今更ご両親から、恥ずかしいとか世間体がとか、言われますかね?
寧ろ遅い方なのですから、仕方ないわね、順序が違ったけど、目出度いことだから…で、済むのでは?
他人は知りません。
言う人は言うし、言わない何とも思わない人もいますし、一々気にしてたら、これからの長い子の養教育、やってられませんよ。
職場は、わからないけど、祝福はしてくれるのではないですか?
嫌味の一つ二つは有るかもしれませんけど、コレは仕方がないです。
でも、悪阻が無さそうなら、まだ半年は働けるのでは?
悪阻が酷ければ、止むおえませんけどね。

おめでとうございました。
末長くお幸せに。

No.45 17/01/20 14:42
専業主婦44 

>> 44 因みに私も出来婚です。
17歳で入籍出産、我が子は春から大学4年です。
突っ込まれる前に言わせて頂きます。
通信教育で高校は卒業しました。
大学までは行ってませんけどね。
旦那は大卒です。
出来婚はダラシないイメージが拭いきれませんが、頑張って努力して、幸せな毎日を築いている人は沢山います。
主さんも、頑張って子育てして下さい。

No.46 17/01/20 15:11
通行人46 

33なら妊娠できてよかったって思えばいいんじゃないでしょうか?

その年ならあと二年もすれば高齢出産になるし、34くらいから卵子は老化が一気に進み受精しにくくなってゆきます。
今は40で産んてる人もいたりして安心してるのかもしれませんが、主さんがそうやって妊娠したいときにできるとは限りません。

35は高齢出産!それを自覚したら早めで良かったって思えませんかね?

それでも、お腹の自分の子供より結婚式できたいドレスのほうが大事だって思うならおろせばいいんじゃないでしょうか?

ツワリも吐き気も彼のせいでないのは確かです。今すぐ彼に話しておろしたい!ドレスの為に生むのは嫌だって素直に言えばいいと思います。

主さんがドレスや結婚式のほうが赤ちゃんより大切だと思ってるうちは気持ちの切り替えなんてできないだろうし、そんな主さんなら産まれたあともこの子のせいで私は幸せな結婚式が出来なかったって思いそう。

批判はいらないって言っていても、結婚式あるってわかってたのに中出し許したのは事実だから責めるならやっぱり自分だと思いますよ。
彼ははじめから妊娠させるつもりで中出ししたいって言ってるわけだし。
嫌なら蹴飛ばしてでもドレス着たいから子供なんかいらないって言うべきだったと思います。

No.47 17/01/20 15:17
通行人46 

>> 46 あと、中出しされたって主さんや他にも言ってる方いますが、あたかも自分は被害者みたいな言い方だけどそもそもちゃんとゴム着けないとしない!くらい言わなかった女性側も否がありますからね。

同罪です。無理やり中出しなんてレイプとか以外ではあり得ません。
しかも結婚前提なのに避妊してってすら言えない関係って何なんでしょうか?
殴られたんですか?中出しさせないと婚約破棄するとか脅されたんですか?違いますよね?

やっぱりドレスや結婚式が、大事だからおろすって彼や両家の親に自分で言っておろすか、産んでから改めて赤ちゃんも混じえて結婚式するかだと思います。

ちなみに私は産んでから結婚式でした。希望のドレス着て、プラン通りの結婚式挙げて、赤ちゃんと旦那と一緒にバージンロード歩きましたよ。すごく幸せでしたよ。

No.48 17/01/20 16:15
匿名さん48 

>> 17 レスをありがとうございます 子供は好きで「結婚して落ちついたら2人くらい子供がほしい」と話してました。子供を授かったら大切に育てようと… 33歳で二人欲しいならその子産んどかないとかなり厳しいよ

No.49 17/01/20 16:33
匿名さん49 

まだ五週ならどんなドレスもまだ間に合いますから、今から思い切ってこだわりまくったフォト撮りに行きませんか?
好きなドレスもロケーションもシチュエーションも詰め込んで。
予算が心配なら結婚式で少し抑えたら余裕ですごくいいものができますよ。
式は意外とバタバタなので、綺麗な写真を残すならフォトオススメですよ!

No.50 17/01/20 17:45
匿名さん50 ( ♀ )

産んだ後に式あげれば?
意外にいるよ、そういう人
てか、ただ単に主さんは彼との結婚するのを躊躇してるだけな気がする
マタニティでお腹7カ月で式挙げた友人いるし、彼と結婚をちゃんとするつもりだったなら何を迷っているかわからない
ちなみに今私は9週だけどつわり酷いよ。これからつわりはピークだから式の準備は延期した方がいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧