注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

遠距離恋愛の最後

レス13 HIT数 1519 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 13:15(更新日時)

遠距離恋愛ってやはり別れしかないでしょうか?

会う頻度が減ってしまうのは、いたしかたない事だとは思いますが
今住んでいる所よりももっと都会の所に彼が転勤してしまうので、浮気をしてしまわないか
心配です。


付き合って1年半になりますが、真面目で優しい性格です。
浮気とは縁遠い性格をしています。


ですがやはり都会はいい女性がたくさんいると思います。
風俗やキャバに行くのはなんら問題はありませんが、浮気だけは、、、


信じているのですが、どこか不安があるのが不甲斐ないです。
遠距離恋愛の経験のある方。失敗談成功談、なんでも構いません。何か教えてください。

No.2423016 17/01/19 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 16:02
匿名さん1 ( ♂ )

遠距離で一番怖いのが喧嘩かなー
喧嘩してどちらか一方が通信遮断したら終わりだし。
だから遠慮して言いたい事も言えなくなるし。
電話が最も近くに感じられる手段なんだけど、電話しても人肌の温もりは感じる
事が出来ないので、したらしただけ会いたくなるし。
この空虚感を埋めてくれるのが身近な女

  • << 3 レスありがとうございます。 確かにそうですね、、、 会えないことによって変に勘ぐってしまい喧嘩とかなりそうです。 やはり1番の敵は身近の女ですね、、、 もし浮気していたら混乱してしまいそうです

No.2 17/01/19 16:11
匿名さん2 ( ♀ )

1つ言える事は、浮気する人は遠距離じゃなくても田舎でも浮気します✋
しない人は、都会でも遠距離でもしない‼

けど浮気した、しないって極論を言えば結局は結果論だと思います💨
死ぬ間際までわかりませんよ💧
何十年も浮気、不倫経験なかったのに
定年過ぎて初めて浮気した人と駆け落ちしちゃった人も知ってますし…😅

話を戻せば、今は浮気と程遠くて信じてるなら
急いで別れなくても良いと思いますよ👍

  • << 4 レスありがとうございます。 そうなんですかね? 距離が近いとばれてしまう可能性が高まり、浮気の可能性は少しは減ると思っていました、、、 そんな急に浮気されることもあるのですね。 浮気されたら潔く身をひくしかないですかね、、、 まだ別れようとは思いませんが、転勤してから不安の毎日になりそうです

No.3 17/01/19 16:17
匿名さん0 

>> 1 遠距離で一番怖いのが喧嘩かなー 喧嘩してどちらか一方が通信遮断したら終わりだし。 だから遠慮して言いたい事も言えなくなるし。 電話が最… レスありがとうございます。

確かにそうですね、、、
会えないことによって変に勘ぐってしまい喧嘩とかなりそうです。

やはり1番の敵は身近の女ですね、、、
もし浮気していたら混乱してしまいそうです

No.4 17/01/19 16:20
匿名さん0 

>> 2 1つ言える事は、浮気する人は遠距離じゃなくても田舎でも浮気します✋ しない人は、都会でも遠距離でもしない‼ けど浮気した、しないって… レスありがとうございます。

そうなんですかね?
距離が近いとばれてしまう可能性が高まり、浮気の可能性は少しは減ると思っていました、、、

そんな急に浮気されることもあるのですね。
浮気されたら潔く身をひくしかないですかね、、、

まだ別れようとは思いませんが、転勤してから不安の毎日になりそうです

No.5 17/01/19 16:41
匿名さん5 

失敗した派です。
私の方が会いたい時にすぐ会えない、に耐えられませんでした。というより、それを抑えるために近場の友達と寂しさを紛らわしているうちに、自分をリアルタイムで理解してくれる人に出会っちゃったから、遠くの彼に会わなくても大丈夫になり、そのうち存在感が薄れてしまいました。

でも、周りにはちゃんと遠距離でも続いて結婚まで辿り着く友達も多かったですよ。一緒に暮らしたいって目標があるからか、みんな結婚が早い印象です。

共通なのは、遠距離でも彼女に我慢させてることを理解して、ちゃんと構ってくれる余力がある彼氏さん達だったこと(私の元カレは仕事でいつも疲れてる人だったので連絡取るのもつい遠慮がちに・・)

そう、ポイントは真面目さでも優しさでもなく、度量の大きさ(+出会いのない職場)です。

彼女側は割と奔放に、離れている時は喧嘩もなく自由にやっていました。男友達とも遊んでたけど、でも揺るがなかったな。

  • << 9 レスありがとうございます。 ポイントは性格ではなく、環境諸々なんですね、、、。 転職先が少しランクの高い飲食店なので、出会いもそれなりにあるでしょうし、もう心配で心臓が痛いです;; 私も自由にやらせてもうらおうとは思っているのですが、不安すぎてそれどころじゃなさそうです、、、 今だけですかね、、、

No.6 17/01/19 17:47
匿名さん6 

私は付き合って半年で遠距離になりましたが、浮気するとは思わなかったです。
任期があけて帰って来たら結婚しようと言っていたし、転勤の前には遠距離で毎回彼ばかりが会いに来るのも難しいし、泊まりでないと来られないから親の理解も無いと続かないからと、家に挨拶に来てくれて、結婚を前提とした真面目な付き合いだから許して欲しいと親の了解を取ってくれました。
2年遠距離で転勤から戻るのを待たずに結婚しましたが、もっと早く結婚したら良かったね、何を悩んでたんだろうとお互い話してました。

No.7 17/01/19 17:51
匿名さん6 

蛇足ですが、うちは月に一度位会ってましたが、お金はかかります。
1年半付き合っている仲なら、さっさと結婚するのも手ですよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 匿名5さんも言っていた通りゴールがちゃんと見据えていれば問題はないのですかね、、、? 私的にはさっさと結婚したいのですが、結婚のワードが一度も出たことがないのです;;

No.8 17/01/19 18:06
匿名さん1 ( ♂ )

まぁー遠距離でも、浮気したくてする男は結構少ないかもねー
でも男が寂しそうにしていると、身近な女が心の隙間に入ってくるのよ。
それって男の哀愁?
で、仲良くしているうちに、なるようになっちゃうってパターン

  • << 12 レスありがとうござます。 問題は女性の方ですか、、、あながち間違いではないではないですね、、、 場の雰囲気に流されなければいいですが、、、

No.9 17/01/20 11:51
匿名さん0 

>> 5 失敗した派です。 私の方が会いたい時にすぐ会えない、に耐えられませんでした。というより、それを抑えるために近場の友達と寂しさを紛らわしてい… レスありがとうございます。

ポイントは性格ではなく、環境諸々なんですね、、、。
転職先が少しランクの高い飲食店なので、出会いもそれなりにあるでしょうし、もう心配で心臓が痛いです;;

私も自由にやらせてもうらおうとは思っているのですが、不安すぎてそれどころじゃなさそうです、、、
今だけですかね、、、

No.10 17/01/20 13:04
匿名さん0 

>> 7 蛇足ですが、うちは月に一度位会ってましたが、お金はかかります。 1年半付き合っている仲なら、さっさと結婚するのも手ですよ。 レスありがとうございます。

匿名5さんも言っていた通りゴールがちゃんと見据えていれば問題はないのですかね、、、?
私的にはさっさと結婚したいのですが、結婚のワードが一度も出たことがないのです;;

No.11 17/01/20 13:06
ラブラブさん11 ( ♀ )

遠距離で失敗も成功も両方経験しています。

学生から社会人になった時の近距離から遠距離はやっぱり駄目でした。
元カレが元々浮気性でとにかく遊んでいましたね。
友人が見かねて教えてくれました。
性格の問題も大いにありますが、元カレは遠距離には向かない人でした。


成功したのは社会人になってから出会った人で今の旦那になります。
元々地元は一緒で仕事の関係で彼が私の仕事先に何度か出張で来ていました。
彼は都会、私は田舎でお付き合いするのも不安しかありませんでしたね。
都会の方が可愛い女の子は沢山いるのと彼は年上の女性にとてもモテていたので尚更でしたが、私の信頼を得る為にいつでも連絡取れる様にしてくれたり、仕事終わりに五時間かけて私に会いにきてくれたりと遠距離を4年続けて無事結婚しましたよ。

主さんを想ってくれているなら不安にさせないようにするのが普通だと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 両方からのご意見とても参考になります、ありがとうございます。 やはり今心配しててもしょうがないですね、、、。 遠距離後に彼の行動や配慮の仕方、とても大切ですよね。 少ししっかり見るように、覚えておきます!

No.12 17/01/20 13:12
匿名さん0 

>> 8 まぁー遠距離でも、浮気したくてする男は結構少ないかもねー でも男が寂しそうにしていると、身近な女が心の隙間に入ってくるのよ。 それって男… レスありがとうござます。

問題は女性の方ですか、、、あながち間違いではないではないですね、、、
場の雰囲気に流されなければいいですが、、、

No.13 17/01/20 13:15
匿名さん0 

>> 11 遠距離で失敗も成功も両方経験しています。 学生から社会人になった時の近距離から遠距離はやっぱり駄目でした。 元カレが元々浮気性でとに… レスありがとうございます。

両方からのご意見とても参考になります、ありがとうございます。

やはり今心配しててもしょうがないですね、、、。
遠距離後に彼の行動や配慮の仕方、とても大切ですよね。
少ししっかり見るように、覚えておきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧