注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

覚悟ができない

レス2 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 14:35(更新日時)

付き合って2年。
もうお互いに30歳を越し、結婚も意識していました。
しかし、昨年に彼が突然体調を崩して退職しました。

仕事上のストレスが原因。体調は戻らないと考える事。
ストレスを抱えない事が悪化させないためには第一。
お医者様にもそう言われてしまいました。

ストレスに弱い身体だと知っていたのですが、
ここまでになるなんて思っていませんでした。
仕事に関しては、体調を崩してから独立を考えていたようです。
彼は、そんなに不安に思う事なんてない。
幸せにするから一緒にいてほしいと言ってくれました。

でも、私も30すぎです。もちろん彼の事は好きです。
この先、来月の収入もわからない仕事を支えられるか?
しかも私の仕事とは全くの別ジャンル。
人よりストレスが身体に影響しやすい状況で、
辛くても共倒れせずに彼の隣で前向きに生きていけるか?
相当の覚悟が必要だなと思うのです。
子供も欲しい。
若ければ長い目で見て覚悟も固めていけるのでしょうが、
今から勉強し、資格を取ってからの独立です。
その時間を持つほど若くもありません。

悲観せずに、仕事とも体調とも前向きに向き合おうと考えていける彼を尊敬しているし、
否定なんてしません。
でも、ゆっくり療養してストレスがなくなり、前向きすぎるのか、
先が不安な気持ちを話しても理解してくれません。
将来、好きだけでは乗り越えられない事もきっとでてきます。
私と彼のペースが合わず、私の覚悟がないなら別れるべきだと思うのです。
でも、彼の事はまだ好きだし、別れを考えると寂しくて仕方ありません。
別れを告げる覚悟も、支える覚悟もできない。
どう、心を整理していけば良いでしょうか…。

タグ

No.2422975 17/01/19 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/19 13:59
匿名さん1 ( ♀ )

難しいですね。
2年では、まだまだお互い完璧な信頼関係を築けているわけではない気がします。
これから彼の嫌なところをたくさん知ることになるし、あなたも知られることになると思います。

そうなると、彼の人間性次第じゃないでしょうか。
メンタルが弱いだけで他が問題ないならいいですが、他にも性格に難がある部分があるなら、厳しい現状の中で次第に彼に対して苛立ちしか抱けないようになると思います。
結婚して夫婦になってしまえば、好きな気持ちはいつか必ず冷めます。
あなたが彼を好きじゃなくなって、それでも支えたいと思えるような素敵な人間なら、結婚を考えてもいいのではないでしょうか。

これは私の経験上ですが、精神病の人と付き合うのはとても大変です。
鬱々としたオーラは油断すると自分に移ります。
精神病の人は病んでいくにつれて余裕がなくなり、配偶者に対しての配慮が薄れていきます。
また、子育ては想像している倍以上大変です。
子供で手一杯の中、情緒不安定な彼のお世話までできるでしょうか。
ただでさえ、子育てを一人で請け負った母親がノイローゼになる時代です。

彼には気の毒ですが、もし彼を捨てることになっても、私は主さんを薄情だとは思いません。
主さんは主さんの幸せを選ぶ権利があります。
もし別れるなら、考えたことを包み隠さず告げることが、彼にできるせめてもの誠意じゃないかと思います。
不安を告げた上で、1年だけ様子を見るというのもありかもしれません。

No.2 17/01/19 14:35
匿名さん2 

金の切れ目が縁の切れ目、よく耳にする言葉だけど、大半がそうなる

お互いが自分の都合しか考えてなかったとこういう場面になると露見する

貴女にとっての幸せって何ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧