新規スレ作成

彼のそっけない態度が辛いです

338レス 58181 Hit

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

17/01/19 12:42(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 329寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/07/18 12:46

    >> 328

    196さん、こんにちは。
    毎日暑いですね。

    状況を教えていただき、ありがとうございます。
    196さんの苦しい気持ちがとても伝わってきます。。
    正直、彼と職場で会ったり、一緒に仕事をしたり、LINEをしたり、私に比べたら、、と羨ましい気持ちもありました。
    でも、196さんは196さんで本当に長い間、苦しい思いや辛い思い、好きな気持ちや嬉しい気持ちが入り混じりながら過ごしていたんだな。。と思いました。

    そんな中で仕事に集中して、成果も出されていてすごいと思います。
    内心は色々な気持ちがありますし、その原動力の一部は彼かもしれませんが、それでも社会人として立派にお仕事をされていて、すごいですよね。
    しかも、彼にそんな姿を見せることもでき、認められていて・・・やはりそこは少し羨ましいな、と思います。

    一週間ぶりに会った日の帰りは、玄関まで追いかけてきてお礼を言われたのですね。
    職場で言うより、熱を感じるし、確かにそれは辛いですね・・・嬉しい気持ちももちろんあったと思いますが、、、

    本当に彼の気持ちはどうなんでしょうね。。
    異動希望も出していながら、196さんともつかず離れずで・・・
    どちらかが気持ちをはっきり言ったら、一気に・・・という気もしてしまうんですが、そういう可能性はないんでしょうか。。。
    196さんはもちろんですが、彼も196さんに気持ちを残しているように感じてならないのですが。。

    その後また何か変化はありましたか?
    よかったら教えてくださいね。

    私の方は相変わらずでもちろん何の変化もなしです^^;
    色々考えすぎて、気持ちを持て余しすぎて、自分に疲れてしまい、小休止しているという感じですかね。
    落ち着いた、とも違うんですが。。

    週末の3連休、彼を見かけることもなく過ごして来ましたが、さっき食堂で、後ろ姿の怪しい男性がいました。
    もっと直視すれば本人かどうか分かりましたが、目をそらしてそれ以上自分の中で追求するのはやめました。
    ぼんやり見えた彼の姿の記憶から、彼の顔を思い出そうとしている自分もいましたが、もう1人の自分がやめとけやめとけ、、と言うのでやめました^^;
    そんなことの繰り返しです。

    それではまた書きますね。
    196さんもよかったらまた来てくださいね。

  • No: 330匿名さん196(匿名)更新時刻17/07/25 09:51

    >> 329

    主さん、お久しぶりになってしまいました。。。

    先週は彼と一度しか一緒になることがなく、昨日は一週間ぶりに職場で会いました。
    LINEもあの謝罪の時以来なく、会わなかった一週間は、違うことで紛れていて久しぶりに落ち着いていたように感じます。

    昨日は彼に「一週間ぶりですね」って言われました。
    他の人にも以前言っていたのを聞いたことがあったので、私だけ特別ではないと思ったものの…最後に会った日とか覚えてるんだなぁって嬉しく思ったりして。。

    でも少しずつ彼から離れていこうと…
    思います。
    その方がいい気がして。。。
    一週間落ち着いて過ごせたことが、自分の中で成長でした。
    まだ気持ちが残ってるので、いったりきたりな感じになりそうですが、このまま気持ちが薄れてくれたらいいなと思います。
    仕事も頑張り過ぎて疲れたのでほどほどにやりたいです(^^;



    主さんはその後どうでしょうか?
    見かけたみたいですが、また見かけたりしてるのでしょうか?

    会いたいけど見てしまうと気持ちがざわざわしてしまうし、見ないようにしてる…そんな感じでしょうか。。。

    また話し聞かせて下さい。
    まだまだ暑い日が続きますが、主さんも体調気をつけて下さいね。
    読んでくれてありがとうございました。

    また来ます☆

  • No: 331寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/08/02 19:42

    >> 330

    196さん、こんにちは。
    私も少し時間が空いてしまってごめんなさい。

    一週間経ってしまいましたが、その後状況の変化はありましたでしょうか・・・?
    その前の一週間は1度しか彼に会う日がなかったということですが、会わないと少し気持ちが落ち着きますよね。
    もちろん寂しいとか、会いたいという気持ちはなくならないと思いますが・・・

    彼の方も一週間ぶりに会ったとか、覚えていたのですね。
    もしなんとも思っていなければ「久しぶり」などの言葉になるかなぁと思いました。
    他の方にも言っているというのが少し気になりますが、196さんのことはやはり意識しているんだなぁと感じました。。

    一週間会わずにいて、気持ちが落ち着いてきたら成長したな、と感じますよね。
    私も同じです。
    ですが、その矢先にまた会ってしまったらどうでしょうか・・・
    私はすぐに気持ちが逆戻りしてしまい、一進一退、の繰り返しです。
    196さんと違って、私は会うというより、見かけるだけなのにこの有様です、、、

    彼から離れようと思われた気持ちは今でも変わりませんか・・・?
    同じ職場だと状況も日々変化するのではないかと思いますし、気持ちが揺れることもあるのではないでしょうか。。
    嫌いになったわけではないですもんね・・・

    私の近況ですが、相変わらずです。
    いまだにまだ彼が気持ちの中にいて、出て行かないですし、一日の中で思い出すペースも変わりません。
    最近あまり見かけることがない状態ですが、少し前にメールをして、その返信がなかったことへのショックからはまだ立ち直れないですね・・・
    でももはやそのショックから立ち直れていないのか、そもそも振られたことから立ち直れていないのか、よく分かりません。
    たぶん両方ですね・・・
    まだまだ時間がかかりそうです。

    そうこうするうちにあと2ヶ月ほどしたら、彼と親しくなり始めてから1年が経ちます。
    また辛くなるんだろうなぁと今から恐怖です。

    196さんの状況もよかったらまた教えてくださいね。
    読んでいただき、ありがとうございました。

  • No: 332匿名さん196(匿名)更新時刻17/08/03 23:26

    >> 331

    主さん返信ありがとうございます。

    あれから状況的には変わらずですが、LINEはきました。仕事で急遽出勤要請があり、出勤した日の帰宅後にお礼のLINEでした。

    気持ち的にはまだ好きですが、もう傷つくのがこわいし、これ以上の進展がないのが答えかなと最近思ってます。
    一度は恋愛関係になったから意識はしているけど仕事仲間として上手くやっていきたい、そんな感じなんだろうなって。。。

    離れるといっても、仕事では彼を助けたいです。それしか私には出来ないみたい(^^;
    もう戻れないなら、それしかないんですよね、、。
    恋愛感情は封印。。

    でも一進一退でしょうね。
    封印しようなんて考えてしまってること自体、彼への想いが出てしまってますから。


    主さんはあと2ヶ月で彼と親しくなって一年経つのですね。
    早いですね、一年って。。。
    いろんな想いが巡ってくるのではないでしょうか。
    主さんが彼を思い出すペースが変わってないと書いてあって、自分と重ねてしまい、胸が苦しくなりました。
    やはり一進一退ですよね。

    私も主さんのように素直になれたらなぁと感じました。
    どうしても素直になれなくて(^^;


    また来させて下さい。
    読んでくれてありがとうございました☆

  • No: 333寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/08/08 13:12

    >> 332

    196さん、こんにちは。
    お返事が遅くなってしまって、すみません。
    先日も状況を教えていただき、ありがとうございました。

    今は彼とは「仕事仲間」という関係の方が色濃い状況なんですね。
    確かに今の状況になってからの時間もけっこう長くなってきましたよね。
    LINEをするようになって、進展があるのかと思っていたのですが、、、

    もう8月になりましたが、彼の異動の話はどうなりましたでしょうか?
    異動するのか、今の部署に残られるのかで、また今後の状況も変わってきますよね。

    封印、という言葉は、確かに好きな気持ちがある前提で、という感じがしますね。
    でも、仕事という、彼と接し、助ける手段があるのは本当に羨ましいです。
    いっそのこと彼の存在を断ち切ってしまいたい、と思われている場合は辛い状況だと思いますが、まだそこまでは思われていないかと思いますので、、、

    また状況、教えてくださいね。

    私は本当にびっくりするくらい、何も変わりません。。。
    毎日よく彼のことばかり考えられるなって、自分でも呆れています。。

    この前、友達と待ち合わせしている時に、早く着いたので、文房具屋さんをブラブラしていました。
    ふと印鑑売り場が目について、、、
    私の苗字はあまりない苗字なので、印鑑はいつも特注なのですが、その売り場には置いてあってびっくりしました。
    その流れで、彼の苗字まで探してしまって・・・
    彼の苗字はそれほど珍しくはなく、すぐに見つかったのですが、字を見てしまい、また思い出してしまいました。
    もう重症すぎて自分でもうんざりします。。。

    もうすぐ夏休みで1週間ほど休みになるのですが、彼は何をするのかなぁ、どこかに行くのかなぁ、なんて考えてしまっています。
    最近会社で見かけることもないのに、まったく気持ちが薄れません・・・

    ところで、前回のお返事で、私も主さんのように素直になれたら・・・と書かれていましたが、彼に対しての対応で、という意味でしょうか・・・?
    私は素直かな・・・?と思いました^^;
    ここに書いている気持ちは素直というか本音そのものなのですが、、、

    状況によっては素直になるのは難しいですよね。
    せめてここには思っているままを書いてくださいね。

    また待ってます^^

  • No: 334匿名さん196(匿名)更新時刻17/08/12 05:47

    >> 333

    主さん返信ありがとうございます。

    早速ですが彼の異動の話はまだわかりません。
    あと、彼を仕事で助けられる手段があるのはいい面もありますが、仕事で何かあった時に気まずくなったりするリスクがかなりあります。。
    というか、今まさにそうなってしまいました。

    と言うのも、自分が素直になれない性格が原因で招いてしまいました。
    主さんは本音をここで伝えて、自分の気持ちに正直な方、素直な方だと本当に思います。

    実は仕事中、彼と私、もうひとりの女性職員3人で少し雑談が始まりました。
    最初は彼も私の名前を出して3人で…って感じでしたが、私自身大人数で話すのが苦手であまり話に入っていけなくなり、最終的に彼ともうひとりの女性職員二人きりで盛り上がっていました。
    女性職員は話も上手く、明るいし、彼がその女性職員を前から気に入っているという噂もあり、私は前々から嫉妬していました。。。
    だから余計に素直になれず、その輪の話から離れました。その間、必死で女性職員は私にも話かけて気を遣ってくれてました。
    それが余計に自分のひねくれさを浮き出させてる気がして耐えられませんでした。
    その後、休憩室でひとりで泣いてしまいました。
    その後、彼も私の異変に気付き、腫れ物に触らない方がいい的な感じでほぼ話しませんでした。
    そして、女性職員が「帰りに○○さん(彼)にジュースとカップ麺おごってもらおう♪」って私に言ってきて、私の心はモヤモヤで溢れてしまいました。
    実際おごったかは分かりませんが、押しまくると言っていたので、買ってもらったと思います。

    もう私の心が限界です。
    これは全て彼のことが好きが故に、こうなってしまったんだと確信はしています。

    大人げなく恥ずかしいですよね、私。
    私だって彼と楽しくお喋りしたかった
    私にも何かおごって欲しかった
    だけど、素直にさらっと可愛く言えないんです。。。

    なんか、上手く文をまとめられなくてすいません。
    そして自分のことばかりで(>_<)


    今は気まずくなってしまいました。
    自分の責任です。


    落ち着いたらまたきます。

  • No: 335寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/08/13 06:39

    >> 334

    196さん、おはようございます。
    もう少し早く返信しようと思っていたのですが、遅くなってしまってすみません。

    彼と気まずい雰囲気になってしまったんですね。
    大丈夫ですか…?
    でも、196さんは恥ずかしくも大人気なくもないですよ。
    好きな人には当たり前のことだと思います。
    私も大人数で話すのは公私ともに苦手なので、お話を聞いていて、196さんさんのお気持ちがすごく想像できました。
    相手がその女性職員の方のように明るいタイプの方だと、余計に入りづらいですよね。。
    その上、前からの噂が気になっていたなら、普通にできる方がすごくないですか?
    彼自身がその噂を知っているかどうか分かりませんが、彼も196さんの気持ちを理解できるのではないでしょうか。
    なので、悪くは思われていないのでは、、と感じました。

    でも、落ち込みますよね…
    休憩室で泣いてしまったということで、本当にショックなお気持ちが伝わり、私も心が痛くなりました。。

    文面から推察しますと、その女性職員の方は、196さんと彼とのことはご存知ないのでしょうか。
    素でカップ麺奢ってもらおう!と言っているんでしょうかね。
    そんなに明るく振る舞える彼女も羨ましいと私なら思ってしまいそうです。。

    でも一度は彼は196さんを選んだのですから、自信をなくす必要はないと思います。
    先ほども言いましたが、彼は196さんのこと、悪く思っていないと思いますし。

    でも、同じ職場で羨ましいと思っていましたが、196さんのおっしゃる通り、仕事で密だと、何かとトラブルというか、密なだけに大変なこともあるんだな。。と思いました。
    何度も羨ましいと言ってしまってごめんなさい。。

    私なんかが偉そうに言えることではないのですが。。

    まだ今回のことから時間が経っていないのであれば、196さんもまだ立ち直れていないかもしれませんが。。

    彼や周りの方に、いつもの196さんのように、何事もなかったように明るく接するのが、彼との雰囲気を元どおりに戻す一番の近道かな、と思いました。
    そうすれば彼も安心してまた196さんと接することができるのかも。。と感じました。

    私自身そういうことが一番苦手なくせに、人には偉そうに…ほんとにごめんなさい。
    でも、早く196さんに元気になってほしくて。。

    応援しています(*^^*)

  • No: 336匿名さん196(匿名)更新時刻17/08/15 12:59

    >> 335

    主さん優しい返信ありがとうございます。
    スマホの調子が悪く一度レスしたのですが消えてしまい二度目の投稿です。。
    主さんの返信を何度も読み返しました。気持ちを分かって下さり、また、私を大人げなくないと言ってくれて、本当にありがとうございます。優しい返信に涙か出そうです。

    その女性職員は私たちのことは知りませんが、私が彼を好きなことは知っています。そして後から聞いたのですが、やはり彼から奢ってもらい、休憩室で一時間近くも彼とお喋りしていたそうです。
    悔しかったです。。。
    それを聞いた日は仕事中にもかかわらず泣いてしまったり、彼の顔を見ることが辛くて出来ませんでした。
    悔しいのにはもうひとつ理由があって、その女性が受け持っていた仕事があるのですが、その女性が嫌がり私が受け持つことになり頑張ってこなしていました。
    どうして楽な仕事しかしない人が彼との時間を過ごしているんだろう?
    私の方が頑張ってるのにって大人げなく思ってしまいました。
    嫉妬ですね。。

    退職した友人に話を聞いてもらったり、主さんの優しいレスを読んだり、映画を観に行ったりして、少し気持ちは落ち着いてきました。

    主さんのレスにも書いてあったように、少しでも普通に接しようと思い、昨日は仕事の事で話かけることができました。

    続く

  • No: 337匿名さん196(匿名)更新時刻17/08/15 13:22

    続きです。。。

    また振り出しに戻ってしまった感じです。
    しばらくまた彼とは会わないので、寂しいけど、落ち着けるチャンスかもしれません。
    嫌いになれたら楽なんですけどね。
    キッパリ断ち切りたいとも思うけど、好きになったことに後悔はないし、少しの時間でも幸せな時をくれた彼に感謝もあり、断ち切ってしまったら全て消えてしまいそうで、できません。

    主さん自身も彼との事でいろんな想いがあるのに、私の話を聞いてくれて心配までしていただき応援してくれて本当にありがとうございます。
    いつも心が救われてます☆

    私も主さんのこと応援しています。


    また来ます(^-^)

  • No: 338寂しがり屋さん28(匿名)更新時刻17/08/17 12:41

    >> 337

    196さん、こんにちは。
    先日は返信ありがとうございました。

    2回も書いていただいて大変でしたよね><
    途中で消えてしまうとがっくりしますよね。。
    そんな中で2回も書いていただきありがとうございました。

    その後、お気持ちはいかがですか・・・?
    お友達と話したり、映画を観に行かれて少し落ち着いたとのことでしたが、、

    状況をお聞きするとかなりお辛かったのではないかと想像しています。。
    女性職員の方、彼から奢ってもらい、1時間も休憩室で話したのですか・・・
    その方は196さんの気持ちを知っているということですが、彼女も彼を好きだということはないのでしょうか?
    そして彼が彼女を気に入っているという噂は知っているのでしょうか・・・?
    知っていてその態度なのでは・・・?と勘ぐってしまいました。。

    文面だけでの想像ですが、私ならそういう人が近くにいるのはかなり辛いです。
    嫉妬して当然だと思います。
    彼との関係だけでなく、仕事上の事情もあるんですよね。

    正直、196さんのお話を聞いただけの私でも、その方に好感は持てません。。。
    (いい人なら申し訳ないのですが、、)

    自分が嫌な仕事は196さんに任せて、彼とも楽しく過ごして・・・それは辛いですよ。。

    嫌いになれたら、とありましたが、今回の件では彼の評価が下がる要素はないように思えますので、今回をきっかけには少々難しいのではないでしょうか。。
    また今度、196さん、彼、女性職員の方の3名が職場で一緒になる日が来るのが恐いですね。

    でも先日は彼とお仕事の話ができたということなので、少しずつ落ち着いてくるといいですね。
    彼の方も普通に接してくれましたでしょうか?

    断ち切るのは私もそうですが、なかなか難しいですよね。
    一瞬でも幸せな時間をくれた彼への感謝や、好きになったことへの後悔はないのは私もまったく同じです。
    もうとっくに関係は終わっているのに、すべてを失くす勇気がなくて、いまだに彼の個人情報(LINE、電話番号など)を消すことができません。。
    それを持っていたからと言って彼と繋がっているわけではないんですけどね・・・

    私のこともいつも応援してくださり本当にありがとうございます。
    こんなに長期間立ち直れない私を応援してくださって、本当に感謝しています。

    またよかったら状況教えてくださいね。
    お互い頑張りましょう^^

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 464732
    Hit

    212
    レス

    彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。恋愛相談

    はじめまして。 28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。 その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。 …

    とー更新日時17/08/17 21:59タグ 恋愛相談

  • 272336
    Hit

    109
    レス

    彼氏と別れたことに今更後悔しています恋愛相談

    元カレと別れたことに後悔しています。 別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。 彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うよ…

    匿名さん更新日時17/07/23 00:57タグ 元カレ 後悔 復縁

  • 214249
    Hit

    149
    レス

    不倫の末恋愛相談

    不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。 不倫についての否定的な意見でなく、 客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。 側にいると何…

    匿名さん更新日時17/04/04 23:11タグ 不倫 同棲 離婚

  • 146821
    Hit

    219
    レス

    彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・恋愛相談

    私は現在22歳で20歳の彼女と付き合っています。共に大学生です。 私は今の彼女が初めて付き合う人なのですが、彼女は高校生のとき一年半付き合っていた 元彼がいました。 その人と経験したようで…

    大学生さん更新日時17/07/02 06:07タグ 過去 彼女 処女

  • 120320
    Hit

    271
    レス

    不倫ごめんなさいいけない恋

    私は不倫をしています。批判はお断りします。批判されるのは、わかっているので。 私は29歳、不倫相手も29歳です。私には同い年の彼氏がいてるのですか、不倫相手を選んで別れました。でも、まだ不倫相手に伝…

    匿名さん更新日時16/12/20 21:51タグ 不倫 彼氏と別れた 真剣