新規スレ作成

彼のそっけない態度が辛いです

292レス43998 Hit

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

17/01/19 12:42(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 283寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/04/28 17:02

    >> 282

    196さん、早速の返信ありがとうございました。

    彼の朝のLINEですが、明らかに好意を感じました。
    いると思っていたのにいない=いなくて残念=寂しい=好意、が普通の解釈ではないでしょうか。。

    196さんの彼への返信、自意識過剰なんて思いませんでしたよ。
    彼からのその内容に対して、普通の返信だと思いますし、文脈からしても、いたって自然だと思いました。

    でも、彼からの返信がないから不安になってしまうんですよね。。

    そんな内容のLINEをして、196さんの返信を既読スルーするなんて。。
    今どんな心境なんでしょうか。。

    もやもやジリジリしてしまいますね…

    後で「今日は196さんがいなくてつまらなかった〜」みたいな返信が来るといいですね。

    きっと大丈夫ですよ^^

    私のことも最低ではないと言ってくださって、ありがとうございます。
    気持ちを共感してくださって、嬉しかったです。

    今も時折、突然彼の顔や姿が鮮明な記憶で蘇って来たりして、戸惑いますが、少しずつ落ち着く時間が長くなって、そのうちいつの間にか忘れられるようになったらいいなと思います。

    きっと今はまだ友達になる時期ではないのかもしれません。
    私に気持ちが残りすぎていて…

    忘れた頃に、ふとしたきっかけで友達に戻れるのがいいのかな、と思います。
    今だとまた好きになってしまうので…

    自分のことが長くなってしまってすみません。
    また196さんのことも教えてくださいね。

  • No: 284匿名さん196(匿名)更新時刻17/05/06 00:08

    >> 283

    主さん、お返事ありがとうございました。
    少し間が空いてしまいましたが、あれから食堂などで会ったりしてるのでしょうか?

    忘れた頃にふとしたきっかけで友達に戻るというのは、理想的ですよね。
    そうなれたらいいですね。
    これからも主さんを応援したいです。


    私はあれから、あのLINEの返信はありませんでしたが(笑)
    LINE自体は今もちょこちょこ来ます。
    大体が仕事がらみの内容で…「今やっと仕事終わりました」「○○さん(私)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」
    私からは今も一切LINEは送ってませんが、送られてくるのはこんな感じで…
    私は励ますかたちの返信をしています。
    下手にまた関係を崩したくないし、きっとこのまま現状維持かと。。。

    それでも繋がっていられることに、心が安心しています。

    来月で告白されて丸一年経つのですが、その頃と同じような空気や風の匂いが最近してきて、胸がきゅんと苦しくなります。
    もう戻れないのは分かってるのですけどね、、切なくて。

    彼は覚えててくれてるのでしょうか。
    一年経ったその日は胸が苦しい一日になりそうです、、、。



    また来ますね。
    いつもありがとうございます。


  • No: 285寂しがり屋さん28(匿名)更新時刻17/05/09 12:29

    >> 284

    196さん、こんにちは。
    私も少し時間が空いてしまいました。
    また来てくださり、ありがとうございます。

    彼とのLINE、いい形で落ち着かれていますね。
    196さんからでなく、彼の方から途切れずに来る状態はとてもいいと思います。
    現時点で、恋愛の内容は含んでいなくても、繋がっていることに安心される気持ち、本当によく分かります。
    心が穏やかになりますよね。

    内容をお聞きする限り、彼はとても196さんに心と気持ちを許しているのかな、と感じます。

    >「今やっと仕事終わりました」「○○さん(196さん)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」

    なんて、普通の友達には送らないと思いませんか?

    逆に恋愛的にはどう考えているんだろう?と思ってしまいますが、焦りは禁物ですもんね・・・
    煽るつもりはないのですが、気になってしまって・・・^^;
    すみません。。

    告白された季節と同じような空気や風の匂いを感じられるようになったのですね。
    日にちとしてはまだ先でも、季節の変化によって体が思い出してしまいますよね。
    切ない気持ち分かります。空気を触れて感じる気持ちって、日にちを思い出すより切ないですよね。
    ただ、1年たった今、彼と繋がっていることが本当によかったと思います。
    もし離れたままで辛い状況だったら、この季節はもっと苦しいものになったと思うので・・・

    私の近況も聞いてもらえますか。
    と言っても特に変化はないのですが・・・

    GWは大型連休で、仕事も休みでしたので彼に会うことはありませんでした。
    私自身も、地方の友達の家に行ったりして、普段に比べると彼を思い出す頻度も少なかったです。
    もちろん一日に何度かは毎日思い出していましたが・・・

    その友達の家の近くに、前にお話しした、最近少し仲良くなった男性の実家があり、彼も帰省していたので、現地で何度かLINEのやり取りをしました。
    あくまで友達ですが、やはり少し気が紛れました。

    昨日から仕事が始まり、昨日早速食堂で、彼が視界の一部に入りそうになりましたが、瞬時に目をそらして、姿を認識するのを防ぎました。
    せっかく落ち着いてきているのに、またザワザワするのが恐くて・・

    今日は会わずにすみました。
    でも姿を見たい気持ちもやっぱりありますね・・・

    聞いていただきありがとうございました。
    また書きますね。

  • No: 286匿名さん196(匿名)更新時刻17/05/12 21:34

    >> 285


    主さん、こんばんは。
    GWは大型連休だったのですね。
    最近仲良くなった男性は、あくまで友達とのことですが、主さんとこれからいい感じになったりして、、、なんて私の中で勝手に思ってしまいました(^_^;気を悪くされたらごめんなさい。。


    でも気が紛れたようで良かったです。
    彼を見たいけど、見てしまうとまたザワザワしてしまうから目をそらしてしまう、、、なんだか切ないです。。



    私の方は、相変わらずです。
    あのLINEの文は主さんが言うように、普通の友達には送らないのですかね。。

    一度は恋愛関係になって彼の仕事の大変さやストレスを理解したことがあるのと、時の経過があり、心を少しは許してるのかもしれません。
    ただ、いろんな状況から彼とお付き合いすることは、もうないと思います。。。。

    だから期待してしまうと、ちょっと切なくて。
    彼は社交的で話も上手いので、他の女性と仲良く話してるとこ見ると、最近また嫉妬してしまう自分がいます。
    いつになったらこのループから抜け出せるんだろうって思います。。


    この間、ちょっと今風(笑)にワンカールに毛先を巻いて出勤したのですが、帰宅してから彼から「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」ってLINEが来ました

    色は変えてないけど毛先巻いていったよ、と返信したら
    やっぱり毛先巻いてたんですね
    じゃあそれですね
    って来ました。。

    こうやって気付いてくれると、私も嬉しくなってまた期待してしまいました。
    でも肝心な言葉は絶対ないんです。可愛いとか似合うとか。
    だから私ってすぐ浮かれてバカだなぁって自分が恥ずかしいですよ。

    なんだか文がまとまらず自分のことばかりですいません。
    同じ職場で友人のように上手くやっていくって、自分に彼への気持ちがある以上なかなか難しいですね。

    何が言いたいのかも分からなくなってしまいました。
    まだまだ彼に翻弄され続けている感じです。

    長文読んでくれてありがとうございます。
    主さんの話もまた教えて下さいね。
    ここが私の支えになっているので。

    また来ます。



  • No: 287寂しがり屋さん28(匿名)更新時刻17/05/15 12:39

    >> 286

    196さん、こんにちは。
    お返事ありがとうございました。
    また来ていただき、嬉しいです。

    仲良くなった男性のこと、気を悪くなんてしていないですよ^^
    ただ、その人とのこの先はないかな~と思ってます^^;
    メールやLineしたりとか、もう少し仲良くなれたら嬉しくは思いますが、まだまだ自分の中で、まだ彼のことが残りすぎているので。。。
    あと、今回の失恋で本当に懲りた気持ちがあるので、次を考えるにはかなり慎重というか臆病になっている自分がいます。
    こんなに失恋を引きずるタイプだったのかと自分が情けないですが・・・

    196さんの彼(彼氏という意味で言っているわけではないのですがすみません。。)は、ますますどういうお気持ちなのか、気になってしまいますね。

    >「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」

    というような発言は、他の女性にもされているのでしょうか?
    社交的な性格ということですが・・・

    そうでないなら、可愛いとか似合うとかの言葉がなくても、十分に特別な相手への言葉だと思います。
    仕事の内容から明らかに進歩していますし、まして相手の外見に触れる内容なんて普通の関係ではあまりないのではないでしょうか。。
    (特に職場内の関係では)

    でも、196さんからしたら、色々な状況からお付き合いはない、と思われているので、そのギャップに苦しい思いをされているのですね。。
    彼の方が、徐々に196さんに歩み寄って、もう一歩先に進むタイミングを見計らっているならいいのですが。。。
    196さんの対応が冷静なので、彼としても、進んでいいのか分からない、なんてことはないでしょうか?
    前回は彼から終わりを告げたこともありますし、彼自身も慎重になっているのではないでしょうか。。

    的外れでしたらすみません・・・

    でも196さんは髪の毛を巻いて出勤されたり、トリートメントを変えられたり、とても綺麗にされているんですね。
    もともとお綺麗なんだろうなと想像していますが、彼と職場で会うってやっぱり気合も入りますよね。
    それがその彼に気づいてもらえるなんて、本当に幸せなことですよね。

    長くなってすみません。。続きます↓

  • No: 288寂しがり屋さん28(匿名)更新時刻17/05/15 12:40

    >> 286

    続きです。

    関係の進退にかかわらず、綺麗だと思ってもらえることってとても素敵だと思います。
    彼からの直接の言葉がなくても、絶対にそう思って指摘されたんだと思いますよ!
    全然恥ずかしく思うことではないと思います^^

    私の方は、GWがあって、少し気持ちも落ち着いたと思いきや、会っていないにもかかわらず、また最近色々と思い返すことが増えてしまっています。
    そんな中で、きっと彼から連絡が来る可能性(友達としてでも)はゼロだろうなぁと思い至りました。
    彼のタイプからして、自分から振った相手に自分から連絡をすることはないだろうなぁと思ったので。。
    下手に連絡して、また好きになられても困るでしょうし^^;
    私はもうそんなつもりはないですが、彼からしたら『重い私』の印象で終わってますからね・・・

    かといって、自分から友達に戻りたい等の連絡をする勇気はまだありません。
    ポジティブに考えると、おそらく自分から友達に、と言えばOKな気がします。
    彼的には私のことはとっくに終わっており、友達であれば、そんなに深く考えず、女友達の1人、に加えてくれることはありそうです。
    でもまだ自分に恋愛感情が残っているので、それを隠して友達に、と言う勇気がないのです。

    会社ではもちろん、週末も外へ出る度にどこかで会うのではないか、と考え、電車に乗れば、この改札はいつも彼が通っているんだなと思ってしまいます。
    (同じ駅に住んでいるので。。)
    相変わらず、通勤の道中も「この信号、数分前に彼が通ったんだろうな・・・」と毎朝考えてしまいます。
    よく待ち合わせていたコンビニの横は通らざるを得ずに通りますが、チラ見するのさえ避けていますし、「今も彼は時々寄ってるんだろうか。店長(よく会話に上る個性的な店長でした)は彼に会ってるのかな、いいな」などと思ってしまいます。
    彼の自宅周辺の道は、どんなに他の道が混んでいても、どんなに急いでいても、いまだに通ることができません。
    本当にいつまでも忘れられず引きずって、、、ジメジメした女だな・・・と自分でも思います。。

    ごめんなさい、久しぶりに長々と吐き出してしまいました。。。
    196さん(もし他の方でも見てくださっているいらっしゃいましたらその方も。。)まで暗い気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • No: 289寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/05/19 19:26

    主です。
    つぶやかせてください。

    私はいつも会社で昼食後、友達2人と3人で、カフェコーナーに移動して休憩をしています。
    そこには、4人席がたくさんあり、色んなグループが利用しているのですが、彼と同じ部署の人達はよく見かけていました。
    でもそこへ彼がいることはなく、食後はすぐに居室に戻るんだなと思っていました。
    それがここ最近、彼をカフェコーナーで見かけるようになってしまい・・・
    ここ最近と言っても一昨日と今日の2日間なのですが、一昨日に関してはなんと隣の席になってしまいました。
    彼のグループの方が先に座っていたようなのですが、気づかずに隣の席に座ってしまいました。

    途中で気づき、心臓が口から飛び出すほどびっくりしました。
    幸い友達の頭に隠れ、常に彼と対面する位置ではありませんでしたが、久しぶりに近くで彼が話す姿、笑顔を見てしまいました。
    そこからは友達の話は頭に入らず、顔を引きつらせながら相槌を打つのが精一杯でした。
    (友達のうち1人は彼のことを話しており、もう1人には話していません。2人とも彼の顔は知りません)

    今日はあらかじめ席を見渡してチェックし、座る前に彼がいることを確認しました。
    今日は隣ではなかったものの、やはり楽しそうに話す彼を見てしまい、苦しい気持ちでいっぱいです。

    もちろん目が合ったり等はしていません。
    でも一昨日は彼も気づいたと思います。
    そういう時に普通にできる人ですし、そもそも私のことはとっくに忘れているはずなので、なんとも思っていないでしょう。
    でも私はもう一昨日から辛くて寂しいです。。
    時間が経過しているだけに、遠い距離には慣れた気もするものの、私はあの人と付き合っていた時期があったんだと、その時期が恋しく、今の距離が寂しくて仕方ありません。

    今日も楽しそうに笑ってたな。
    また来週もここに来るのかな。
    友達には別の場所で休憩したいと言えないこともありません。
    でも言うつもりはありません。
    辛くなっても彼を近くで見たい、彼を近くで感じたい気持ちが大きいので・・・

    本当にいつまでもだめだめですね。

    読んでいただき、ありがとうございました。

  • No: 290匿名さん196(匿名)更新時刻17/05/20 14:01

    >> 289

    主さん、こんにちは。
    最近いろいろ頑張り過ぎて、体が疲れてしまい、なかなか来れずにいました。。。
    年ですね(^^;

    私への返事もありがとうございます。
    あれからLINEはなく、私からもしていません。本当はしたいですが、いろいろ考えてしまって、できませんでした。やっぱり怖いですね。。
    あの髪のことのLINEも、私にだけ送っているのか、他の女性にも送っているのか、そこのところがイマイチ分からないんです。

    誰にでもいい顔する人なので、この間は他の女性と笑って会話してるのを見て、あぁ、あんな顔して笑うんだ…仕事ツラいって言ってたのに楽しそうじゃん、嘘つきもう知らない!
    って心の中で思ってしまい、その日はツンケンして帰ってしまいました。
    本当に大人になれないというか、、
    自分で自分が情けないです。
    自分の彼氏でもないのに、勝手にやきもち妬いて、、、。

    彼の近くで仕事が出来て、同じ空間にいれて、顔を見れて声が聞けて、それだけで幸せって思いたい。彼が笑って幸せでいることを、心から望んでいられる人でありたいです。


    続きます↓

  • No: 291匿名さん196(匿名)更新時刻17/05/20 14:25

    >> 289


    主さんは、彼にかなり近くで会われたんですね。それはびっくりしましたね。
    辛く寂しいとのことですが、大丈夫ですか??

    前のレスにもありましたが、主さんのレス読んで暗い気持ちになんてなりませんよ。
    むしろ、彼への一途な気持ちがすごく伝わってきます。
    だめだめなんかでもないです。
    好きなのだから辛くても会いたいのは当然ですよ。

    やっぱり、いちばん近い存在からいちばん遠い存在になり、触れることも出来ない距離になり、主さんはずっと気持ちをおして、我慢して頑張っていたんですよね。。。

    ましてや、彼の声を聞いてしまったなんて、いろいろ思い出すし、寂しくなりますよね。気持ちわかります。
    私もいまだに、仕事中に彼の笑い声が聞こえると、私と笑って喋っていた頃を思い出して、涙ぐんでしまいます。

    主さんも彼への気持ちを再確認してしまった感じでしょうか。。

    そんなに簡単に好きな人への気持ちを消すなんて無理ですよね、、


    それと、同じ駅に住んでいるんですね。
    びっくりしました。
    会う可能性も高いし、常に彼を思い出してしまいますよね、、。


    私で良ければまた、お話聞かせて下さい。

    少しでも気持ちが落ち着いてますように。。

    また来ますね。

  • No: 292寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/05/23 12:34

    >> 291

    196さん、こんにちは。
    先日はたくさんのお返事をありがとうございました。
    頑張りすぎて疲れてしまったとのことでしたが、体調大丈夫ですか?
    196さんは本当に真面目で頑張り屋さんなんですね。
    あまり無理しないでくださいね。

    その後彼とはどうですか?
    少しの間、LINEをしない期間があったんですね。
    自分だけに対する態度なのか、他の女性にもしているのか・・・分からないのはじりじりしますね。
    その上、他の女性との楽しそうな笑顔を見てしまうと落ち着かないですよね。
    196さんだけに弱音を吐いているという風にも思えますが、、、

    ツンケンして帰ったところは彼には分かったのでしょうか?
    その後のLINE等のやり取りはないのですか?
    またよかったら近況を教えてくださいね。

    私への返信もありがとうございました。
    だめだめではないと言っていただき嬉しかったです。

    先週は2回も彼を近くで見かけてしまい、辛い週でした。
    ただ、同時に最近友達になった男性との距離も少しずつ縮まってきていまして。。
    先週は仕事中の休憩やランチへ行き、昨日もランチに行きました。
    今度夜も、、、という話も出たりして、親密さは増している気がします。
    ただ、彼と比べてしまう自分もまだまだ消えず、最低を承知で言うと、今のところ以前の彼の方がずっと好きです。
    友達と比べるたびに、前の彼のいいところを思い出してしまい、「彼だったらこういう時、こう言うだろうな」とか思ってしまいます。。
    そういう彼を想像し、また思い出し辛くなる・・・という悪循環です。

    でも、友達の方も私のことが好きというより、今まで周りにいないタイプのようで、おもしろがっている感じがします。
    攻略するまでが楽しい、という感じもするので、あまり深入りせずにライトに付き合おうかと思っています。

    とりあえず次の恋愛はまだ恐いので、ちょうどいい関係かもしれません。
    この状態で、徐々に彼を忘れていけるといいのですが・・・

    今日も聞いていただきありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 415494
    Hit

    201
    レス

    彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。恋愛相談

    はじめまして。 28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。 その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。 …

    とー更新日時17/05/23 16:33タグ 恋愛相談

  • 252503
    Hit

    106
    レス

    彼氏と別れたことに今更後悔しています恋愛相談

    元カレと別れたことに後悔しています。 別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。 彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うよ…

    匿名さん更新日時17/05/04 01:05タグ 元カレ 後悔 復縁

  • 199445
    Hit

    149
    レス

    不倫の末恋愛相談

    不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。 不倫についての否定的な意見でなく、 客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。 側にいると何…

    匿名さん更新日時17/04/04 23:11タグ 不倫 同棲 離婚

  • 139288
    Hit

    217
    レス

    彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・恋愛相談

    私は現在22歳で20歳の彼女と付き合っています。共に大学生です。 私は今の彼女が初めて付き合う人なのですが、彼女は高校生のとき一年半付き合っていた 元彼がいました。 その人と経験したようで…

    大学生さん更新日時16/11/03 07:41タグ 過去 彼女 処女

  • 112665
    Hit

    271
    レス

    不倫ごめんなさいいけない恋

    私は不倫をしています。批判はお断りします。批判されるのは、わかっているので。 私は29歳、不倫相手も29歳です。私には同い年の彼氏がいてるのですか、不倫相手を選んで別れました。でも、まだ不倫相手に伝…

    匿名さん更新日時16/12/20 21:51タグ 不倫 彼氏と別れた 真剣