関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
周りはインスタント食品並に相手見つかりすぎ
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129085 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/19 12:48
匿名さん1 

彼の態度は普通かと…。
30代後半ならもうガキじゃ無いんだから少し落ち着いた恋愛が良いかと思いますが…。

  • << 3 レスありがとうございます。 普通なんですね。。 そう言っていただき、振られる前兆ではないのかと、少し安心しました。 私がアタフタしすぎなんでしょうか。。 男性は好きな女性にまったく連絡しなくても、寂しいとか会いたいとかはないんですかね。。 会ってない時は普通に忘れてるんでしょうか…

No.2 17/01/19 12:48
イケメンさん2 

このまま連絡するのやめてみたら?

1ヶ月連絡むこうから来なかったらもう諦める

  • << 4 レスありがとうございます。 はい、今やめてみています。 今週月曜日に4日の音信普通に耐え切れず1度LINEしてしまいましたが、そっけない返信で、その後は我慢しています。 1ヶ月このままなら完全に終わりですよね。 それまで我慢できるかな…

No.3 17/01/19 13:01
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼の態度は普通かと…。 30代後半ならもうガキじゃ無いんだから少し落ち着いた恋愛が良いかと思いますが…。 レスありがとうございます。
普通なんですね。。
そう言っていただき、振られる前兆ではないのかと、少し安心しました。

私がアタフタしすぎなんでしょうか。。
男性は好きな女性にまったく連絡しなくても、寂しいとか会いたいとかはないんですかね。。
会ってない時は普通に忘れてるんでしょうか…

No.4 17/01/19 13:03
寂しがり屋さん 

>> 2 このまま連絡するのやめてみたら? 1ヶ月連絡むこうから来なかったらもう諦める レスありがとうございます。

はい、今やめてみています。
今週月曜日に4日の音信普通に耐え切れず1度LINEしてしまいましたが、そっけない返信で、その後は我慢しています。

1ヶ月このままなら完全に終わりですよね。
それまで我慢できるかな…

No.5 17/01/19 13:07
匿名さん5 

自己中で面倒くさいのを嫌がるタイプ。 自分の想いを伝えつつも、自立してるタイプの女性じゃないと、疲れてきって終わりになるとおもうよ、

  • << 7 レスありがとうございます。 はい、早くも少し疲れてきています。。 彼のことが好きだから我慢していますが、このまま彼のペースに合わせられるかどうか… 私自身そんなに構ってちゃんとか、連絡も毎日なきゃだめみたいなタイプではないのですが、気持ちが不安だと↑な気持ちになってしまいますね… でも彼からしたら面倒なんですかね…

No.6 17/01/19 13:24
恋愛恐怖症6 

一度連絡しようと思った時に、たまたまその時にするのが面倒臭くって
連絡せずに、その連絡を怠ったのがきっかけになってどんどんそれが習慣付いちゃって「別に、またでいいや」みたいになってるとか。


今度会った時に
「ちょっと連絡が前より減ってさみしい」ってそれとなく聞いてみたら
どうですか?


連絡は減っても
会ってる時の彼の態度が
今までと変わらなければ
何の問題もないと思いますけどね。


なので
彼の心を知るには
会ってる時の態度
を見ればわかると思いますよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 親身に考えていただきありがとうございます。 そうなんですかね…確かに先週会った時には本当に普通でした。 それなのにその日からもう連絡がなくて… 彼は私が彼を大好きなのを熟知していて余裕があるのかもしれません。だから連絡とかしなくても安心なのかも。。 最初は彼からの猛烈アプローチでしたが、今では立場が逆転しています… 控えめに寂しいって言っても良いんでしょうか。。 それならもういいや、と振られるのが怖くてどうしても言い出せません。 会えたら少しずつだけ言ってみようかな… 我慢ばっかりも良くないですよね。。

No.7 17/01/19 13:36
寂しがり屋さん 

>> 5 自己中で面倒くさいのを嫌がるタイプ。 自分の想いを伝えつつも、自立してるタイプの女性じゃないと、疲れてきって終わりになるとおもうよ、 レスありがとうございます。

はい、早くも少し疲れてきています。。
彼のことが好きだから我慢していますが、このまま彼のペースに合わせられるかどうか…

私自身そんなに構ってちゃんとか、連絡も毎日なきゃだめみたいなタイプではないのですが、気持ちが不安だと↑な気持ちになってしまいますね…
でも彼からしたら面倒なんですかね…

No.8 17/01/19 13:38
匿名さん8 

交際してみたら
自分が求めていた女性と
違った?…

辛いかも知れないけど、
暫く連続せず様子見たら?

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか。。 もう毎日色々考えているので、その可能性も考えました。 最初は楽しかったけど、もう飽きたとか、考えたくないですが、キスやそれ以外の行為に満足できず、もう次を求めていないとか… 経験が少ないのでテクニックもなく、がっかりされた可能性も十分にあります。 好きだから下手とか関係ないしと、その場では言ってくれ、安心していたのですが、こうなるとまた不安になります。。

No.9 17/01/19 13:42
寂しがり屋さん 

>> 6 一度連絡しようと思った時に、たまたまその時にするのが面倒臭くって 連絡せずに、その連絡を怠ったのがきっかけになってどんどんそれが習慣付いち… レスありがとうございます。

親身に考えていただきありがとうございます。
そうなんですかね…確かに先週会った時には本当に普通でした。
それなのにその日からもう連絡がなくて…

彼は私が彼を大好きなのを熟知していて余裕があるのかもしれません。だから連絡とかしなくても安心なのかも。。

最初は彼からの猛烈アプローチでしたが、今では立場が逆転しています…

控えめに寂しいって言っても良いんでしょうか。。
それならもういいや、と振られるのが怖くてどうしても言い出せません。
会えたら少しずつだけ言ってみようかな…
我慢ばっかりも良くないですよね。。

No.10 17/01/19 13:45
寂しがり屋さん 

>> 8 交際してみたら 自分が求めていた女性と 違った?… 辛いかも知れないけど、 暫く連続せず様子見たら? レスありがとうございます。

そうなんでしょうか。。
もう毎日色々考えているので、その可能性も考えました。
最初は楽しかったけど、もう飽きたとか、考えたくないですが、キスやそれ以外の行為に満足できず、もう次を求めていないとか…

経験が少ないのでテクニックもなく、がっかりされた可能性も十分にあります。
好きだから下手とか関係ないしと、その場では言ってくれ、安心していたのですが、こうなるとまた不安になります。。

No.11 17/01/19 15:59
たー ( 29oo )

ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺
ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷めた態度とられるはずです。彼の本質を見抜けなかったないし危険信号、シグナルを見ようとしなかった女も悪いと思いましゅ☺

あからさまに冷めた態度をとられるのはヤリモクヤリステ男が用済みな女に対して、罪悪感や悪者になりたくないから女から別れを自発的に切り出してもらいたいパティーンかもしゅね☺次はちゃんと信じられる男か本質を見ぬける強い心あるといいすね☺👌ぎゃんばってくだしゃいな😉👍

  • << 13 レスありがとうございます。 ヤリモクヤリステですか… また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんですかね… 優しかったメールやLINEが嘘みたいです。。
  • << 81 たーさん、またあなたですか! どうしてそう、ヤリモクヤリステにあなたは拘る??? どこのレスでもそうですね(笑) 横レス失礼。

No.12 17/01/19 16:40
匿名さん12 

お話を見る限りでは、なんとなく、こちらからの連絡を一切やめて、あちらから連絡あればそっけなく返して、あちらから連絡なければ、なにも言わずクールに去るくらいのほうが、良さそうに思います

職場ですしゴタゴタは持ち込まないほうがよいですし、あちらが自然消滅をはかっているのなら、乗ってさしあげるほうが、あとあとなにかとよいですよ 何もなかったことに。

  • << 14 レスありがとうございます。 やはりもう終わりなのでしょうか。。 自然消滅も悲しいですし、はっきり振られるのも辛いです。 このまま会えない、連絡のない状態で少しずつ忘れる訓練もしてはいるのですが、幸せだった頃が忘れられずなかなか忘れられまん。。 とりあえず自分からの連絡はしばらくやめてみます。

No.13 17/01/19 20:26
寂しがり屋さん 

>> 11 ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺ ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷め… レスありがとうございます。

ヤリモクヤリステですか…
また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんですかね…

優しかったメールやLINEが嘘みたいです。。

  • << 17 男は付き合いたい=突き合いたいて部分、セックスがゴール、目的て部分がありますからね☺ましてやヤリモクヤリステならその傾向は顕著、落差は激しいのが特徴です☺惚れてなかったら、セックスしただけで後はちょっとしたことで冷める一方だと思います☺ 主さんが責められたのは上だけということですが、ヤリモクなら例えば胸が思ったよりなかった、またはあった。胸の形が自分好みでなかった、乳輪が自分好みの大きさでなかった、かすかに体臭がしたとか軽いことでも飽きたり、もういいやてなってしまう傾向ありますね☺ 一般的に真面目に付き合いたいなら、早めにセックスやそれもどきはやらせないで時間多少かけて、相手の熱烈なアプローチがただやりたいだけで必死なのか、本当に好きでいてくれるか見極めたほうが、ヤリモクヤリステの被害に合わなくてすむと思いましゅ☺まあ相談内容だけからは百パーヤリステヤリモクと断定はできましぇんがその可能性は結構高いことだけは付言しておきましゅね!☺しっかり気持ちを強くもって頑張ってくだしゃいな☺👌

No.14 17/01/19 20:29
寂しがり屋さん 

>> 12 お話を見る限りでは、なんとなく、こちらからの連絡を一切やめて、あちらから連絡あればそっけなく返して、あちらから連絡なければ、なにも言わずクー… レスありがとうございます。

やはりもう終わりなのでしょうか。。
自然消滅も悲しいですし、はっきり振られるのも辛いです。
このまま会えない、連絡のない状態で少しずつ忘れる訓練もしてはいるのですが、幸せだった頃が忘れられずなかなか忘れられまん。。

とりあえず自分からの連絡はしばらくやめてみます。

No.15 17/01/19 20:41
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さん、心配しないで!!
不安な気持ちわかります!!

わたしの彼も、落差激しかったです(笑)

今の彼が本当の姿なんですよ♪
主さんのことが大好きだから必死になって超マメになってただけ。
晴れてお付き合いしたら、彼にとってはゴール。あとはゆっくりと育んでいくだけ。

寂しい気持ち、会いたい気持ち、伝えてみましょう!!
忙しいからって彼に気をつかうことなんてないですよ。

でもグチグチ不満ばかり言ってはダメですよ!!
可愛らしく、愛嬌たっぷりに!!

わたしも年下彼氏ですが、自分が年上だからといって大人ぶらなくて良いんです。
彼と出会った頃のままの主さんでいることが大切ですよ!

頑張って!!

No.16 17/01/19 20:50
寂しがり屋さん 

>> 15 レスありがとうございます。

そんな風に言っていただきありがとうございます。
15番さんの彼氏さんも落差が激しかったんですね。
私の彼もそうなのでしょうか。。
安心して素を出してくれているのだとしたらどんなにいいでしょうか…

自信がなさすぎて、どんどん悪い方ばかり考えてしまいます。
傷の浅い今のうちに忘れようとか…

不満を言うつもりはないですが、会ったら泣いてしまいそうな自分もいて、重いと思われるのが怖いです。

15番さんみたいに愛嬌のある女性は可愛いですよね。
私も見習いたいです。

  • << 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます。 わたしたちは毎日メールしてますが、本当にたわいのない内容です。 「お疲れさまー、もう寝るわ」の一言で終わることが多いです。 しなくても良い内容ですが、わたしはとりあえず送ります!!メールで会話や気持ちの交流は求めてません。 わたしのことを思い出してもらう手段に使ってます(笑) 男性って忙しいと、仕事一筋になって彼女のこと忘れますよね(笑) 主さんは受け身すぎるかも。 せっかく両想いになって、お付き合いできるようになったのだから、少しワガママ言ってみましょう!! とりあえず、週末デートに誘ってみては??

No.17 17/01/19 21:03
たー ( 29oo )

>> 13 レスありがとうございます。 ヤリモクヤリステですか… また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんで… 男は付き合いたい=突き合いたいて部分、セックスがゴール、目的て部分がありますからね☺ましてやヤリモクヤリステならその傾向は顕著、落差は激しいのが特徴です☺惚れてなかったら、セックスしただけで後はちょっとしたことで冷める一方だと思います☺
主さんが責められたのは上だけということですが、ヤリモクなら例えば胸が思ったよりなかった、またはあった。胸の形が自分好みでなかった、乳輪が自分好みの大きさでなかった、かすかに体臭がしたとか軽いことでも飽きたり、もういいやてなってしまう傾向ありますね☺
一般的に真面目に付き合いたいなら、早めにセックスやそれもどきはやらせないで時間多少かけて、相手の熱烈なアプローチがただやりたいだけで必死なのか、本当に好きでいてくれるか見極めたほうが、ヤリモクヤリステの被害に合わなくてすむと思いましゅ☺まあ相談内容だけからは百パーヤリステヤリモクと断定はできましぇんがその可能性は結構高いことだけは付言しておきましゅね!☺しっかり気持ちを強くもって頑張ってくだしゃいな☺👌

No.18 17/01/19 21:19
寂しがり屋さん 

>> 17 たーさん、再度のレスありがとうございます。
キツイ内容ですが、男性の本音に触れることをたくさん書いていただき、大変感謝しています。
確かに彼は初めから深い関係を望んでいました。
でもあまりに早いのは無理だと伝えると、もう友達には戻れない、無理なら別れるしかないと言われ…
別れたくなかった私は、それならお付き合いしますとOKして、そこからしばらくしてキスをしました。
軽い簡単な奴だと思われたのでしょうか。。
しかも体が自分好みではない…
そんなにすぐに冷めるものなのでしょうか。。
私は冷めるどころかむしろ好きになってしまいました。
顔も好みではないし、体も服の上から見るよりお腹も出ていましたが、全く気にならず。。
男女の違いでしょうか。。

ただ、一つだけ言い訳をさせていただきますと、↑はすべて昨年のことで、今年に入ってからも、元旦の朝に実家から「あけましておめでとう。今年もよろしく」とLINEがありました。
仕事始めの前日にも「明日から仕事頑張ろう」と、彼の方から…
冷めたのなら、そういうことはしないと思うのですが…

  • << 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったんですよね☺本当に主さんが好きなら大事にしたいなら、そのような女の気持ちは大抵男は分かてるので、彼女の気持ちが体許してくれるまで待ちますよ。それなのに関わらず、彼は、その気持ちを全く受け入れよとせず、さらには自分の意見嫌なら付き合わないて間接的に言ってましゅよね☺👌 客観的に言って主さんは全く大事にされてない、愛されてはないよに感じます☺自分に強い心で冷静に物事を見てくだしゃいな☺終わったことは仕方ないと思います、次の恋愛はこうならないよに気をつけてくだしゃい😊👍

No.19 17/01/19 21:24
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 そんな風に言っていただきありがとうございます。 15番さんの彼氏さんも落差が激しかったんですね。 私の… わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑)

会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑)

たぶん依存してます。

わたしたちは毎日メールしてますが、本当にたわいのない内容です。
「お疲れさまー、もう寝るわ」の一言で終わることが多いです。
しなくても良い内容ですが、わたしはとりあえず送ります!!メールで会話や気持ちの交流は求めてません。
わたしのことを思い出してもらう手段に使ってます(笑)

男性って忙しいと、仕事一筋になって彼女のこと忘れますよね(笑)

主さんは受け身すぎるかも。
せっかく両想いになって、お付き合いできるようになったのだから、少しワガママ言ってみましょう!!

とりあえず、週末デートに誘ってみては??

  • << 21 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。 15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。 15さんも依存されているのですね。 私もまさにそうです。彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、自問自答することもあります。 でも毎日メールができて羨ましいです。 彼も返信くれるんですよね。 自分を思い出してもらう手段として… きっと15さんは彼のことをとても信頼していて、自信もあるんだなぁと思いました。 私はとてもそこまでは… ただ、以前はもう少し言ってました。 寂しいと言ったこともあるし、メールやLINEも積極的に送ってました。 最近の彼のレスの悪さを感じて、できなくなってしまった感じです。。 毎日メールとかなくても、一言、好きだとか、忙しくてメールできなくてごめんねとか言ってくれるだけで安心するのに… でも15さんの前後にレスしてくださった男性の見解では、ヤリモクということです。。とても説得力もあるので、納得してしまいそうな自分がいて辛いです>_<

No.20 17/01/19 21:35
たー ( 29oo )

>> 18 たーさん、再度のレスありがとうございます。 キツイ内容ですが、男性の本音に触れることをたくさん書いていただき、大変感謝しています。 確か… 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺
早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったんですよね☺本当に主さんが好きなら大事にしたいなら、そのような女の気持ちは大抵男は分かてるので、彼女の気持ちが体許してくれるまで待ちますよ。それなのに関わらず、彼は、その気持ちを全く受け入れよとせず、さらには自分の意見嫌なら付き合わないて間接的に言ってましゅよね☺👌
客観的に言って主さんは全く大事にされてない、愛されてはないよに感じます☺自分に強い心で冷静に物事を見てくだしゃいな☺終わったことは仕方ないと思います、次の恋愛はこうならないよに気をつけてくだしゃい😊👍

  • << 22 たーさん、再度のレスを本当にありがとうございます。 8〜9行目、確かにそう取れますよね。 能天気な私は、関係を焦る彼も、私のことが好きだからだと勘違いしてしまいました。。 あまりにも露骨に去るのはまずいから、連絡には一応一言だけ返信して、フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 男性はこんなにすぐに態度を変えられるのですね。 というか、大事でない相手には変えられるってことでしょうか。 でも男としての本音だとしても、人間としてどうなんでしょうかね。。

No.21 17/01/19 21:58
寂しがり屋さん 

>> 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます… 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。
15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。

15さんも依存されているのですね。
私もまさにそうです。彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、自問自答することもあります。

でも毎日メールができて羨ましいです。
彼も返信くれるんですよね。
自分を思い出してもらう手段として…
きっと15さんは彼のことをとても信頼していて、自信もあるんだなぁと思いました。

私はとてもそこまでは…
ただ、以前はもう少し言ってました。
寂しいと言ったこともあるし、メールやLINEも積極的に送ってました。
最近の彼のレスの悪さを感じて、できなくなってしまった感じです。。
毎日メールとかなくても、一言、好きだとか、忙しくてメールできなくてごめんねとか言ってくれるだけで安心するのに…

でも15さんの前後にレスしてくださった男性の見解では、ヤリモクということです。。とても説得力もあるので、納得してしまいそうな自分がいて辛いです>_<

  • << 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミングが合わなくて断ったとき、もう友達には戻れないって言われたんですよね!? 遊びだったら、そんなこと言わないと思います。 彼は待ってくれて、キスだけに留めてくれたじゃないですか。 愛されてると思いますよ。 本当のヤリモクは生理だろうが構わずやります。 ただひとつ言えることは、どんなに愛してる彼女でも、おあずけ期間が長いと彼が不安になって離れていってしまう可能性がありますよ。

No.22 17/01/19 22:11
寂しがり屋さん 

>> 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったん… たーさん、再度のレスを本当にありがとうございます。
8〜9行目、確かにそう取れますよね。
能天気な私は、関係を焦る彼も、私のことが好きだからだと勘違いしてしまいました。。

あまりにも露骨に去るのはまずいから、連絡には一応一言だけ返信して、フェードアウトを狙っているのでしょうか。。

男性はこんなにすぐに態度を変えられるのですね。
というか、大事でない相手には変えられるってことでしょうか。

でも男としての本音だとしても、人間としてどうなんでしょうかね。。

No.23 17/01/19 22:25
たー ( 29oo )

>> 22 上から八行目から十行目辺りは、正確にはそっけないメールをしてる彼の心理は、意識的にそっけないメールをしてないすなわち、普通に冷めた心が反映してそのようなメールになってるか、そうでなく意図的だとしたら、意識的にそっけないメールを送ることで、女側から離れてくれるのを待ってるか、勘違いして欲しくないから距離を置いてるかのどちらかですね。
それが真実だとしたら人間としては最低だとは思います☺。
まああくまでもこの短い主さんの質問文面から事実認定しただけなので、もう少し詳しい具体的な事実が分かれば、そこから様々な多面的緻密な人間心理や男性心理の分析によりさらに精度高い事実認定は出来るとは思いましゅが☺だから百パーそうだとは断定はできましぇん😊まあいずれ近いうちに彼の態度から真実は分かると思います😊👍

  • << 25 たーさん、ありがとうございます。 冷めた気持ちが態度に反映されているとしたら、もうどうしようもないですね… 以前猛烈アプローチ中にも稀にそういうことがありました。 「昨日LINEしようと思ったけど気が乗らなくてやめた」みたいなことを言われたことがあります。 その時は気にしませんでしたが、冷めたとなれば彼はきっと気を遣ってLINEなどをするタイプではなさそうですし、今の状態にも納得できます。 意図的だとしてもショックはショックですが… ただやはりあれだけ仲良くしてくれ、アプローチしてくれたのに、数回キスしただけでもう冷めるという心理が理解できません。。 そんなに私がだめだったってことなんでしょうか。。 ちなみに彼とは最近知り合ったわけではなく、20代の若い頃から知り合いで、職場が離れていたため、しばらく会わない期間がありましたが、最近再会し、急速に距離が縮みました。旧友的な関係でもありました。 もう情とかもないんでしょうか。。 こんなにバッサリできる心理がわかりません。。 男性とはそういうものですか?興味を失ったらどうでも良くなり、取り繕うのも面倒になるのでしょうか?

No.24 17/01/19 22:28
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 21 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。 15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。… うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑)

だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか?

主さんがまだタイミングが合わなくて断ったとき、もう友達には戻れないって言われたんですよね!?

遊びだったら、そんなこと言わないと思います。

彼は待ってくれて、キスだけに留めてくれたじゃないですか。
愛されてると思いますよ。
本当のヤリモクは生理だろうが構わずやります。

ただひとつ言えることは、どんなに愛してる彼女でも、おあずけ期間が長いと彼が不安になって離れていってしまう可能性がありますよ。

  • << 26 15さん、ありがとうございます(;_;) 男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。 それが好きから来ることなら。。 私は別にスタイルも良くないですし、ヤリモクが寄ってくるタイプではないですし… 生々しい話しで申し訳ないのですが、生理の時は私は下は脱いでいませんが、彼は最後までしていて、口等でお手伝いしました。 そこまでしたら、したことと同じになるのでしょうか。 一回とカウントされ、そこに満足感がなかったり、嫌な点があればもういいやみたいになるんでしょうか… そこからまともに会えていないこともあり、不安が募ります。 会えていないのは私が焦らしているわけではなくて、彼の都合です。 私は時間は作れますが、彼の都合が合わず、少し話す程度しか会っていません。 その時も恋人という雰囲気はなく、普通に世間話という感じで、彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません…

No.25 17/01/20 08:31
寂しがり屋さん 

>> 23 上から八行目から十行目辺りは、正確にはそっけないメールをしてる彼の心理は、意識的にそっけないメールをしてないすなわち、普通に冷めた心が反映し… たーさん、ありがとうございます。
冷めた気持ちが態度に反映されているとしたら、もうどうしようもないですね…
以前猛烈アプローチ中にも稀にそういうことがありました。
「昨日LINEしようと思ったけど気が乗らなくてやめた」みたいなことを言われたことがあります。
その時は気にしませんでしたが、冷めたとなれば彼はきっと気を遣ってLINEなどをするタイプではなさそうですし、今の状態にも納得できます。

意図的だとしてもショックはショックですが…

ただやはりあれだけ仲良くしてくれ、アプローチしてくれたのに、数回キスしただけでもう冷めるという心理が理解できません。。
そんなに私がだめだったってことなんでしょうか。。

ちなみに彼とは最近知り合ったわけではなく、20代の若い頃から知り合いで、職場が離れていたため、しばらく会わない期間がありましたが、最近再会し、急速に距離が縮みました。旧友的な関係でもありました。

もう情とかもないんでしょうか。。
こんなにバッサリできる心理がわかりません。。
男性とはそういうものですか?興味を失ったらどうでも良くなり、取り繕うのも面倒になるのでしょうか?

No.26 17/01/20 08:38
寂しがり屋さん 

>> 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミング… 15さん、ありがとうございます(;_;)
男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。
それが好きから来ることなら。。

私は別にスタイルも良くないですし、ヤリモクが寄ってくるタイプではないですし…

生々しい話しで申し訳ないのですが、生理の時は私は下は脱いでいませんが、彼は最後までしていて、口等でお手伝いしました。
そこまでしたら、したことと同じになるのでしょうか。
一回とカウントされ、そこに満足感がなかったり、嫌な点があればもういいやみたいになるんでしょうか…

そこからまともに会えていないこともあり、不安が募ります。

会えていないのは私が焦らしているわけではなくて、彼の都合です。
私は時間は作れますが、彼の都合が合わず、少し話す程度しか会っていません。
その時も恋人という雰囲気はなく、普通に世間話という感じで、彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません…

  • << 29 大変言いづらいですが この期に及んで まだ わかりませんか? 彼氏さんは 貴女の身体に興味がないんですよ 女性として 見るのを止めたんです ジタバタせずに 事実を受け入れましょう 四十路目前の女性がやることじゃあありません 貴女の行動は 20代前半までなら 許されるくらいのものです みっともないと 思いませんか?

No.27 17/01/20 09:02
匿名さん27 

好きにならせるのが目的だったんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、追えば追うほど冷められるのは確実なので、辛いでしょうが別れたと思って放置しておいた方が良いですよ。
彼の気持ちがどうであれ、今主さんに対して立っている態度は思いやりも無いし、年齢に相応しくないですから、別れて正解だと思います。
30代後半で社内で無責任に手を出すって、私なら引きます。

No.28 17/01/20 09:28
寂しがり屋さん28 

>> 27 主です。
レスありがとうございます。
確かに思いやりや誠実さは感じられないですよね。。
好きなので、そういうのも許すしかなく、連絡を待ち続けてしまっていますが、やはり悲しいし疲れてきます。。

このままこちらからも連絡せず、自然消滅することが一番早く忘れられるのかもしれません。
まだ今は好きな気持ちが大きいですが、次第に愛情が憎しみに変わってしまいそうな気もしていて本当に苦しいです。
なんで・・・という気持ちでいっぱいです。。

No.29 17/01/20 10:59
恋愛の達人29 ( ♂ )

>> 26 15さん、ありがとうございます(;_;) 男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。 それが好きから来ることなら。。 … 大変言いづらいですが
この期に及んで まだ
わかりませんか?


彼氏さんは
貴女の身体に興味がないんですよ
女性として
見るのを止めたんです

ジタバタせずに 事実を受け入れましょう


四十路目前の女性がやることじゃあありません

貴女の行動は 20代前半までなら 許されるくらいのものです

みっともないと 思いませんか?

No.30 17/01/20 11:14
寂しがり屋さん28 

>> 29 レスありがとうございます。
厳しいご意見ですが、一意見として受入れさせていただきます。

確かにおっしゃるとおりかもしれません。
ですが、さんざんその気になるようなことを言って、実際その場になったら冷めたからと言って、この対応ですか・・・

察しろよってことですよね。
もしこの想像が本当ならですが・・・なんか男性ってほんとに勝手ですね。

好き放題して、嫌になったらポイ。
まぁそれがヤリモクですかね・・・

この年齢だからこそ、本気になるし簡単に忘れられないんですよ。

No.31 17/01/20 12:55
匿名さん31 ( ♀ )



彼の、主さんに対する気持ちが本気だとしたら、主さんと彼の恋愛観に温度差があるんですよ。


つまり、ご縁が無いと言う事です。


でも、主さんのスレ、レスを見ている限り、まるでセフレ扱いですよね。


セフレに選んではみたものの、相性がイマイチ(どの部分かは解りませんが)だったのでどうでも良くなった。


でも、気まずくなる別れ方をすると、仕事で顔を合わせた時に遣りにくくなるから、自然消滅か、主さんから離れて行く様に仕向けている。


そんな感じを受けました。

あ、ヤリモクでも生理中にするのを嫌がる人は居ますよ。


まあ、彼が本気かどうかはあまり問題無いのでは?

要は、彼と付き合っていても主さんは幸せじゃ無いって事。


主さんの不満や不安にも気付かないし、気付こうともしてくれない。(極端にコミュニケーション不足)


このままモヤモヤ状態が続くのが嫌なら、別れを覚悟の上で主さんの気持ちをぶつけてみれば良いのでは?

結果、別れたにしても、気持ちに区切りは付けられますよ。


No.32 17/01/20 13:32
寂しがり屋さん28 

>> 31 レスありがとうございます。
大変的確で鋭いご意見だと思いました。

確かに恋愛関係になってから、今までの間で、幸せな時間よりも圧倒的に苦しい時間が多いです。
その時点で、こちらも別れを考えた方がいいのかもしれないですね。

ただ、幸せを感じた時間が本当に忘れられず、、、決断ができず苦しいです。

こんな対応をされても・・・まだ好きなんです。
バカですね。
プライドもないし、彼ばかりか、自分も自分を大事にできていない気がします。

気持ちをぶつける=別れ、となる可能性が大きいことも承知しています。
それだけに言い出せずにいます。
まだ完全に切れたわけではないこの状態にすがってしまっています・・・
(相手はもうとっくに切っているのかもしれませんが)
ほんとにバカですね。

31さんのように、別れたとしても気持ちに区切りをつけられる、と思えたらいいのですが・・・
気持ちを強く持ちたいです。

こんな状況でもどこかでまだ諦められない自分もいて、もう少し待ったら連絡が来るかも、と思ってしまっています。。
だめだめですね・・・

No.33 17/01/20 16:22
匿名さん31 ( ♀ )

>> 32

二人で過ごした楽しく幸せな時間より、たった一人で苦しく辛い時間を過ごす方が多いから、尚更幸せな時間を美化し、それに縋りついてしまうんですよ。


そうして微かな希望を無理矢理作り、自分の時間を止めてしまう。


『まだ、別れるとは言われて無いから…』と。


主さん、考えてみて下さい。


お互い愛し合い大切に想っているなら、互いの事をもっと深く知りたいとか、出来る限り一緒に居て同じ時間を共有したいとか、なかなか会えないなら、電話やメールでコミュニケーションを取る等、お互いの気持ちを近付ける為の、何らかの方法(行動)を取ると思いませんか?


彼はどうですか?
友達?同僚?としての付き合いは長いのかも知れませんが、付き合い始めてから、それ以上の深い(心の)関係は築けていますか?


彼は主さんの事を好きなのかも知れません。


でも、『好き』なだけで『愛して』は居ないのだと思います。


ひとつでも幸せな想い出があれば、一生それにしがみつき生きる事も可能ですが、主さんはそれで良いのですか?


彼に気持ちをぶつければ、別れる事になるかも知れない。
でも、もしかしたら彼が主さんの気持ちを理解し、変わるかも知れない。


同じ儚い希望を抱くなら、過去の幸せに縋るより、未来に向けての幸せの為に、勇気を出した方が良いのでは?

No.34 17/01/20 17:52
寂しがり屋さん 

>> 33 31さん、ありがとうございます。
本当に…おっしゃる通りです。

ほとんどが辛く苦しい時間なだけに、幸せな瞬間が本当に大切で忘れられません。。
愛されてはいないだろうなとも思います。嫌われてはいないと思う…程度です。
最初から自信もありません。

たぶん先に意識し始めたのは私で、でも気持ちを隠していました。
その後彼も私を好きでいてくれているとわかり、本当に嬉しくて。。信じられませんでした。
そのことが大事すぎて、今の苦しい状態に耐えてでも、この状況を崩したくない自分がいます。

気持ちを伝えようかとか、たまに感じる怒りをぶつけてみようかとも思いました。
でもそこで切れるのが怖くて怖くて…

でもそれにしがみついても何にもならないですよね。
私が知らないだけで、彼の気持ちははっきりしているのだろうし。(良くも悪くも)

コミュニケーション不足なのも感じていました。負担になりたくなくて、かなり黙ってました。

でもそれでは対等ではないし、いいことはないですよね。

今日明日は無理かもしれないけど、少しだけ気持ちを伝えてみようかと思います。
仕事の邪魔になりたくなかったけど、さすがに連絡なさすぎだし…

彼は彼女一筋とか1番というタイプではなく、仕事はもちろん、友達、趣味なども大切にしている人です。
そのことは尊重したいと思っていました。
だから、できれば終わりではなく、たまたまそっちモードで、私が後回しになってるだけだといいな…と思います。

往生際悪いですね…^_^;
これだけ皆さんにヤリモクと言われているのに。。

ヤリモクだとしたら、相手からしたら私みたいなタイプ、1番面倒ですよね。。

あーあ…なんで好きになってしまったんだろう。。
こんなことなら、再会する前の自分に戻りたいです。

No.35 17/01/21 09:55
匿名さん35 

私は主様の彼氏はただ仕事が忙しくてLINEでも素っ気ない感じになってしまうんだと思います。主様に冷たくなってしまったっていうよりかは忙しくて主様を思いやる気持ちが出せてないだけなんじゃないかと。主様の不安な気持ち良く分かります。幾つかのレスにもあったようにまた会えた時に主様のその不安な気持ちを彼に言ってみてはどうでしょうか?

  • << 37 レスありがとうございます。 そのように言っていただけると救われます。。 セフレ、ヤリモク等のご意見も多く、自分に自信もないため、気持ちが悪い方へ悪い方へと向いていました。 彼を信じたい気持ちもとてもあるので、頑張って連絡してみようかと思います。 勇気をいただきました。 昨日もとても暗い気分で過ごし、こんな自分じゃ彼にも嫌われてしまいそう…とさらに落ち込んでいました。 本当にありがとうございました。

No.36 17/01/21 10:54
匿名さん36 

単に仕事が忙しくて、LINEどころじゃなくなってるんではないですか?
 
恋愛や仕事の優先順位って人それぞれで、その時その時で変わったりしますし。
それに、恋愛に対する比重もひとそれぞれ。主さんの彼は恋愛に比重を置くのが少ないのかもしれないですねー。
 
嫌われてはないと思いますよ。

嫌ってはないけれど、
今は仕事が最優先。
その上、主さんが何も言わないからそれで大丈夫なんだと思ってる気がします。
 
 
可愛く言ってみたらどうでしょうか?
仕事が忙しいのはわかってるけど、たまには連絡ほしいな。って。
何にもないとさみしくなっちゃうって。

 
悪い方に考えずに前向きにいきましょ!
 
 
それから、
付き合ったとたんメールの回数が減るのは、大抵の男の人がそうだと思います。
若者ならまだしも30代後半なら尚更ですよー。


  • << 38 レスありがとうございます。 読んでいて、本当に安心する思いで、気持ちが徐々に落ち着いてきました。 悪い方へばかり考えすぎて、前向きに考えられていませんでした。 36さんのレスを拝見すると、本当にそうなんだと思えてきます。 また30代後半ともなれば、メールの回数が減るのも普通だと言っていただき、心底安心しました。。 ありがとうございます。 好きだと言ってくれた彼のことを信じて、気持ちを伝えられるように頑張ってみようと思います。

No.37 17/01/21 15:34
寂しがり屋さん 

>> 35 私は主様の彼氏はただ仕事が忙しくてLINEでも素っ気ない感じになってしまうんだと思います。主様に冷たくなってしまったっていうよりかは忙しくて… レスありがとうございます。
そのように言っていただけると救われます。。
セフレ、ヤリモク等のご意見も多く、自分に自信もないため、気持ちが悪い方へ悪い方へと向いていました。

彼を信じたい気持ちもとてもあるので、頑張って連絡してみようかと思います。

勇気をいただきました。
昨日もとても暗い気分で過ごし、こんな自分じゃ彼にも嫌われてしまいそう…とさらに落ち込んでいました。
本当にありがとうございました。


No.38 17/01/21 15:39
寂しがり屋さん 

>> 36 単に仕事が忙しくて、LINEどころじゃなくなってるんではないですか?   恋愛や仕事の優先順位って人それぞれで、その時その時で変わったり… レスありがとうございます。
読んでいて、本当に安心する思いで、気持ちが徐々に落ち着いてきました。

悪い方へばかり考えすぎて、前向きに考えられていませんでした。

36さんのレスを拝見すると、本当にそうなんだと思えてきます。

また30代後半ともなれば、メールの回数が減るのも普通だと言っていただき、心底安心しました。。
ありがとうございます。

好きだと言ってくれた彼のことを信じて、気持ちを伝えられるように頑張ってみようと思います。

No.39 17/01/22 09:05
寂しがり屋さん39 

主です。
皆様に励ましていただき、どうにか彼に連絡する決意をしましたが、また心が折れそうです。。

今までのやり取りで、彼はLINEで何度も往復したり、大事なことを言うのは好きではなさそうだったので、明日(月曜日)に社内メールから、軽くご機嫌伺い的な連絡をしようかと思っていました。

あまり長くなりすぎず、重くなりすぎず、楽しいことも書きたいなど、色々考えていました。

でも、こうしている土日も連絡はなく、また彼は本当に何を考えているのだろうと不安になってきてしまいました…

彼からの連絡を思い返すと、1/12が最後で、それも義務的なそっけない内容でした。
その後1/16に私からLINEして、そっけない返信があり、それっきりです。。私も連絡する勇気が持てず今日に至ります。

皆様に励ましていただき、気持ちを奮い起こしましたが、不安定でまた落ち込みそうです…

No.40 17/01/22 12:40
たー ( 29oo )

>> 39 男にはよくあることよ、気のせいだや励ましの意見は、今のところ三割ぐらいの方、辞めたほうが良いという意見は七割くらいですよね☺
主さんが自分で責任もって「続けたい」をあえて選択してるのだから、脈なしかいなか杞憂するものでもないと思いましゅよ☺
主さんは、反応が薄い彼でも「諦めたくない、それでやって行くことを受け入れたわけですから☺」
まあ初めから早くやらなきゃ別れるとあっさり言える彼は主さんにたいして執着はないわけですから。主さんがそれじゃ嫌だから体の関係を早くもった。その時点ですでにまともな恋愛関係、対等な恋愛関係は終わっています。自分が女ならその時点で脈なしなんで諦めていましゅ☺。それでも主さんは受け入れたわけですから。あとは、なるしかないと思います。ズルズルと行くか、彼からさらに遠ざけられるか、それともうまく行くか、いずれになるにせよ、主さんの納得いく過程と結果になるといいしゅね☺
ぎゃんばれえーい☺✌

  • << 42 たーさん、再度のレスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分で連絡すると決めたなら、うじうじと悩むべきではないですよね。 わかっているのですが…やはり好きなので諦めたくない気持ちと、落差に対する怒りや戸惑い、終わりになるかもしれないという恐怖で、気持ちがおかしくなってしまって… 励ましのご意見は3割ほどでしたか…? 自分の中ではもっと多いかと思っていました。そちらにすがりたいからですね。。 好きだとかはもちろん、消極的な私に対して、俺が引っ張っていくとか心強い言葉も言ってくれましたが、それがすべてヤリモク、または飽きた、冷めたという現実を認めたくないんです。。 精一杯の気持ちで連絡することを決めましたが、状況が悪いことはわかっているので、途中でくじけそうになってしまっています。 このままの状態は蛇の生殺しのようなものなので、明日連絡してみようと思っています。 また報告させていただきますね。

No.41 17/01/22 13:19
匿名さん41 

仕事のことで頭が一杯なんじゃないの?

彼の頭にそもそも『恋愛』が無くなって
いたら、それは冷めたでもフラれたでもなくて、停止だから。
そんで、落ち着いたら『恋愛』は停止したところから動き出す。

ところが、停止中にガチャガチャされたら、うっとおしくしかならないので終わる。

そういうことじゃないの?


  • << 43 レスありがとうございます。 仕事に集中しているのは間違いないと思います。 ですが、お付き合い当初も同じ状況でした。 彼からのアプローチがあり、私も合意してこのようになりました。 その後に、自分の恋愛が停止したら、連絡を絶ち、こちらから気持ち(連絡がほしい等)を伝えたら、うっとおしがられてしまうのでしょうか。。 それはあまりに勝手ではないでしょうか。 そこまで思っていなかった、好きではなかった、で済まされてしまうのでしょうか。。 男性ってほんとに勝手ですね。 しかもそれが許されると思ってる。察しない女が責められる。うっとおしがられる。 この期間、私は不満は一切彼に伝えていないし、連絡もしつこくしていません。常に受け身で、彼のペースに合わせて来たつもりです。 今後もそのつもりでしたが、あまりに連絡がないため、気持ちは以前と変わっていない、ただ今は忙しくて余裕がない、という言葉を聞きたかっただけなんです。 安心したかっただけなのに、関係が終わってしまうかもしれない今の状況がほんとに辛いです。 私が何をしたんだろうって思います。

No.42 17/01/22 14:17
寂しがり屋さん39 

>> 40 男にはよくあることよ、気のせいだや励ましの意見は、今のところ三割ぐらいの方、辞めたほうが良いという意見は七割くらいですよね☺ 主さんが自分で… たーさん、再度のレスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
自分で連絡すると決めたなら、うじうじと悩むべきではないですよね。

わかっているのですが…やはり好きなので諦めたくない気持ちと、落差に対する怒りや戸惑い、終わりになるかもしれないという恐怖で、気持ちがおかしくなってしまって…

励ましのご意見は3割ほどでしたか…?
自分の中ではもっと多いかと思っていました。そちらにすがりたいからですね。。

好きだとかはもちろん、消極的な私に対して、俺が引っ張っていくとか心強い言葉も言ってくれましたが、それがすべてヤリモク、または飽きた、冷めたという現実を認めたくないんです。。

精一杯の気持ちで連絡することを決めましたが、状況が悪いことはわかっているので、途中でくじけそうになってしまっています。

このままの状態は蛇の生殺しのようなものなので、明日連絡してみようと思っています。
また報告させていただきますね。

No.43 17/01/22 14:27
寂しがり屋さん39 

>> 41 仕事のことで頭が一杯なんじゃないの? 彼の頭にそもそも『恋愛』が無くなって いたら、それは冷めたでもフラれたでもなくて、停止だから。… レスありがとうございます。
仕事に集中しているのは間違いないと思います。
ですが、お付き合い当初も同じ状況でした。

彼からのアプローチがあり、私も合意してこのようになりました。
その後に、自分の恋愛が停止したら、連絡を絶ち、こちらから気持ち(連絡がほしい等)を伝えたら、うっとおしがられてしまうのでしょうか。。
それはあまりに勝手ではないでしょうか。

そこまで思っていなかった、好きではなかった、で済まされてしまうのでしょうか。。

男性ってほんとに勝手ですね。
しかもそれが許されると思ってる。察しない女が責められる。うっとおしがられる。

この期間、私は不満は一切彼に伝えていないし、連絡もしつこくしていません。常に受け身で、彼のペースに合わせて来たつもりです。
今後もそのつもりでしたが、あまりに連絡がないため、気持ちは以前と変わっていない、ただ今は忙しくて余裕がない、という言葉を聞きたかっただけなんです。
安心したかっただけなのに、関係が終わってしまうかもしれない今の状況がほんとに辛いです。
私が何をしたんだろうって思います。

No.44 17/01/22 20:46
匿名さん36 

きゃーっ!!
主さん、落ち着いて!!

ここに書いてある意見は、良い意見も悪い意見も全て他人の言葉ですよ。
彼の言葉ではありません。
 
私が彼なら
何も聞かれずに勝手に結論づけてしまわれるのは嫌です。
 
 
付き合うってね
相手と向き合ってくことなんですよ。
主さんと彼、まだ付き合ったばかりでしょう?
お互いのことまだ僅かしか知らないでしょ?
 
結論を急がないで。

恐がらずに話してみたら良いと思います。話してもしもそれでもだめな時は、諦めるしかないけど、ちゃんと人と向き合えた主さんは1つレベルアップして次の恋愛に向かえると思いますよ。
 
 
頑張って!

No.45 17/01/22 22:28
寂しがり屋さん39 

>> 44 36さん、再度のレスありがとうございます。
前回も今回も、親身で優しいコメントを本当にありがとうございます。。

確かにそうですよね…皆様のレスはどれも的を得ていて説得力があるので、その通りだと思っていました。
自分にとって救われるご意見、厳しいご意見ありましたが、それに一喜一憂していました。
でも、、、どれも彼の気持ちではないのですよね…

確かにこの場で決定付けて、自分の気持ちが上がったり下がったりするのは違うと思いました。。
流されやすいんですね、私…
情けないです。

皆様のご意見はどれも貴重で参考にさせていただきます。

でも、彼には自分自身で向き合おうと思います。
先入観なく、自分が感じたままに。。

本当にありがとうございます。
また報告させていただきますね。

No.46 17/01/22 22:47
恋愛の達人46 

連絡に関しては
あまり気にしなくて良いと
俺は思うんだけど
会ってないのなら
それは気になる点かなー

寂しいのは分かるけど
主さんからLINEすれば
返信はあるわけだろう?

ちゃんと付き合っているのなら
人によるけど男は基本
会うための連絡で十分だよ。
連絡しなくても
主さんから連絡くるでしょ?
それで十分なんだよ。
主さんから連絡があまりにも
ないのなら相手も気になる
はずだけどねー

土日会おうとか
主さんから連絡しないのかい?

現時点では微妙としか
言えないのだけど
今後の彼の態度や反応によって
分かってくるんじゃないかなー

No.47 17/01/23 08:45
寂しがり屋さん39 

>> 46 レスありがとうございます。
男性からのそのようなご意見、本当に安心します。

会うためだけの連絡で十分なんですね。
現在の彼の状態が、ヤリモク、セフレ等の男性が女性にする対応にも当てはまる部分がる気がして、そうなのかと気持ちが傾いてしまっていました。。
勝手に思い込んではだめですね…

今日、メールしてみようと思います。
彼を信じて明るい文面を心がけて書くつもりです。
仕事の邪魔にならないように。。

46さんのレスを読んで、気持ちが前を向くことごできました。
ありがとうございました。

No.48 17/01/23 10:18
恋愛の達人46 

>> 47 あくまで連絡に関しては
だけどねー

でも不安なら
不安事項を潰していかないと
何も解決しないよ。

状況にもよるけど
エッチするのは
よく見極めてからのが
良いかもしれないなー

No.49 17/01/23 21:27
寂しがり屋さん39 

主です。
今日会社から彼にメールしました。
結論から言いまして、とりあえず振られることはありませんでした。

メールは彼へのご機嫌伺いと、自分の近況を少し書き、文面はなるべく明るくしました。
その後30分後くらいに(彼にとってはすごく速いです)返信があり、短文ではありましたが、私のメール対する返信がきちんと書かれていました。
話し口調も何事もなかったような普通の感じで…安心しました。

本当に…久しぶりに、穏やかな気持ちになりました…

今も安堵感は続いていますが、ただ一方では、こちらはここしばらく生きた心地もしないほど、朝から晩まで悩んでいたのに、彼は何事もなかったように普通にしている…ということにやはりもやもやしています。

バタバタしていたとは書いてありましたが、連絡せずにごめんでもなく、単純に私が書いたことへの返信のみで、余裕たっぷりという感じで…

久しぶりということもあり、多少優しさを感じさせる言葉もありましたが、この安堵感であと何日暮らせるだろう…とすでに考えてしまっています。

とりあえず振られなかったということで、きっと彼はこの先もこんなペースなんでしょう。。私が耐えられればいいですが、無理なら別れるしかありません…

でもやはり今別れる気持ちにはなれないので、もうしばらくこのまま頑張ろうと思います。

こんな状態ですので、彼からの誘いはしばらくないと思いますが、苦肉の策として、体を許すのはしばらく先延ばしにしようと思います。
今許して捨てられたら立ち直れないので…

そして、まだまだ好きではありますが、彼からの連絡がない&会えないこの期間を利用して、万が一の時にも友達に戻れるよう、気持ちの準備をしておきたいと思います。

やはり自分にとって辛い期間が長いので、濃密な恋人関係よりも、友人として、細く長く、お付き合いするのがいい相手なのかもしれません。。
まだこう書いているほど、気持ちはついて行っていませんが…

むしろ誘われたらホイホイついて行ってしまうかもと自信はありません…
でもあまり彼に依存&執着せずに、自分を大切に考えたいと思います。

レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に寄り添っていただいたおかげで、冷静になれましたし、勇気をいただきました。

また悩んだ際には是非アドバイスをお願いいたします。

  • << 58 連絡してみたんですね! 少し安堵されたみたいでよかった!   実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだったのです。 仕事が休みの日でも自分ひとりの時間にしたくて、彼と会うのは2週間に1度でよい。連絡もマメではありませんでした笑 それでも、私なりに彼のことは好きでした。   主さんの彼が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、こういうタイプもいるのです。 因みに、当時付き合ってた彼は私と同じタイプでしたよー。     それでも、自分を守るための予防策は立てておくと良いと思います(*^^*) 何か新しい趣味を始めるのが良いですよー。何かの教室に通うとか、何かのスポーツチームに入るとか。   彼と別れた時に私は趣味と友達に随分救われました。 没頭できる何かを持ってると心強いですよ。   それと、趣味を通して出来る友達って色々な人がいて刺激にもなるし、楽しいですよっ  

No.50 17/01/23 22:39
たー ( 29oo )

>> 49 厳しいことを重ね重ね言うようで、ごめんなしゃいですが、実質的にはフラれたようなものだと思いましゅ☺

彼とは彼の行動や態度が、すでに友達かセフレに対する対応なので、ただ言葉ではっきり言ってないか、否かの違いに過ぎないと思います。

主さんが割りきれない限り、主さんの悩みや結果はすでに破滅の方向にほぼ向かってることは助言しておきます。

今から引き換えすこと(関係を全て断ち切る)はもちろんできないんですよね?☺
ならこれから先ヤリステられようと、ぞんざいに扱われようと自己責任で選んだことなんで、自分が行った行為について彼だけ責めないで、自分自身に一番の非があることよくご理解して不平不満を言わず自分で受け入れた選択として自業自得としてくよくよしないことですよ☺
アドバイスするものとしては所詮アドバイスにしか過ぎないんで、後は本人がそれをわかってても変われなければ意味ない、力になれないと思うので。

いつか幸せになれること願てましゅぜ☺ぎゃんばーれ☺✌

  • << 52 たーさん、レスありがとうございました。 レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになりました・・・^^; とりあえず一晩安心して過ごし、寝て、情けないことに夢にまで彼が出てきてしまい、、、そこからの転落でした・・・ ですが、確かに言われてみればそうなのかも、、、とも思います。 ただあくまでも可能性であり、彼自身からそう言われたわけではないですが・・・ でもたーさんの言葉が心に突き刺さり、たぶん言葉だけでなく、自分でも思い当たるフシがあるので、今では昨日とは嘘のように暗い気分で過ごしています・・・ 本当に昨日彼から返信が来て、嬉しいと思ったのが一瞬の幸せでした・・・ まさかその翌日には暗い気分に逆戻りとはさすがに想像しておらず、かなり落ち込みが激しく自分でも戸惑うほどです。。 確かに彼の態度やタイプを承知の上で、終わらせない自分にむしろ非があります。 本当にもう・・・嫌いになれたらどんなに楽なんですかね。。 女性は割り切りも早く引きずらないとかいいますが、個人差なんですかね。 割り切れず引きずりまくりです・・・ 自業自得と自分を突き放す元気もありません。 なんであんな人が好きなんだろう・・・ 自分が嫌になります。。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧