新規スレ作成

彼のそっけない態度が辛いです

255レス36210 Hit

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

17/01/19 12:42(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 246寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/03/14 19:38

    主です。
    金曜日と月曜日、会社を休み、実家に帰っていたこともあり、少し落ち着いていました。
    気分転換ができたのか、彼を思い出す回数は少し減った気がして、また存在も少し遠くなったような気がしていました。

    が、今日、また気持ちが戻って来つつある出来事がありました。。。
    会社内で、4月からの組織変更の情報が開示され、その通達内容を見たことです。
    私は特に異動等の変更はないのですが、彼が異動することが載っていました。

    まず・・・通達から彼の名前を探すのに夢中な自分に驚きました・・・
    膨大な通達を無心状態でスクロールし、目だけが彼の名前を探していて、自分でも恐いほどでした・・・
    そして彼の名前を見つけ、異動が分かった瞬間の自分の気持ちにも驚かされました。
    今回の彼の異動は比較的大きな異動だと思われ、また異動先のメンバーは私も知っている人が何人かいました。
    それが分かるともう気になって気になって仕方のない状態になってしまいました。。

    今回の異動は彼にとってどういうものだったんだろうか、気の重い異動ではないだろうかと・・・
    もちろん、そんなことはもう自分には関係ないということは分かっています。
    分かっていますが、心配で心配でたまりません。
    こんな風に思ってしまう自分に驚き、また落ち込んでいます。。
    まだ好きなんだと思い知らされてしまいましたので・・・
    最近、少し落ち着いたと思っていたのに、こんな形で好きな気持ちを再確認するとは思いもしませんでした。

    今朝、突然彼の顔、姿を思い出し、あっやば・・・と思いましたが、すぐに記憶を薄れさせることができました。
    そんな自分にほっとしていたのに・・・

    次から次へと彼を忘れられない要因が現れて本当に途方に暮れます。。。

    読んでいただき、ありがとうございました。

  • No: 247匿名さん196(匿名)更新時刻17/03/16 10:47

    >> 246

    彼さん異動になったんですね。
    それを必死で探す主さんや、心配してしまう気持ち、やっぱり好きだと再確認してしまうこと、
    主さんの気持ちよーく分かります。
    それは仕方ないですよね、好きな気持ちが残ってれば自然なことだと思います。
    でも自分の気持ちが落ち着いたきたところに、そういうことがあると、落ちちゃいますよね。。。
    私だったら我慢出来ずにLINEしてしまうかもしれないのに、主さんはすごいと思います。
    気持ち的に大丈夫でしょうか?

    私は昨日久しぶりに仕事で会いました。
    私に対してみんなと同じに接することが出来ないのは、仕方ないと思っていたけど、やっぱり辛かった。
    他の女性と笑いながら喋ってる姿が見えてしまって(いつもの事ですが)
    気にしないようにしようとすればするほど見てしまうんですよね。

    この間彼を少し責めてしまってから、事務所で二人きりにならないようにしてる気がして仕方ありません。
    昨日は帰り事務所にも来ませんでした。だからお疲れ様でしたも言えなくて、、。
    彼からLINEがこなくなった事には慣れてきました。でもその、慣れてきたことが寂しいです。
    また前みたく冗談言ったり笑い合えるようになりたいけど、普通に考えて無理なのかな、今は贅沢な願望なのかもしれません。

    まだまだ彼の事で気持ちが振り回されますね、、
    完全に忘れたい、前みたく仲良くなりたい、いったりきたりです。

  • No: 248匿名さん196(匿名)更新時刻17/03/16 12:32

    それから、ホワイトデー何もありませんでした。
    バレンタイン渡した時に、気にしないでねって言ったし、お返し期待してたわけじゃないけど、本当に何もないんだなって寂しくなりました。
    私的には、そういう現実が今辛いです。

  • No: 249社会人さん249(♀匿名)更新時刻17/03/17 15:45

    はじめまして。
    レス全部読みました。主さん辛いですね。
    私も似たような経験があるので、気持ちはすごく分かります。
    無理に忘れようと意識するほどなかなか記憶から離れないので、時間に身を任せて記憶がだんだん薄くなっていくといいですね。
    でも主さんは同じ会社という事で、目に入るから余計にお辛いですね。

    主さん自身が書いてたように、彼の別れ際の態度が誠実と感じられなかった。
    きっとそれが本性なんだと思います。
    自分を悪くしたくないのか、同じ会社だから円満にという事なのか、はっきり別れの言葉を言われないのも私なら辛いです。
    主さんには誠実で大切にしてくれる男性がお似合いですよ。不誠実な男性はダメですね…

  • No: 250寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/03/17 22:08

    >> 248

    196さん、お返事が遅くなってしまってすみません。
    水曜日に彼に会われたんですね。
    ホワイトデーもなかったんですね。。
    気にしないでと言ってはいても、実際に何もないと、やっぱりがっかりしますよね。。
    何かをくれなくても、言葉があるとか、何か他に安心できることがあれば全然違いますよね。

    特別な関係になった時期があっただけに、その関係が崩れてしまった後は、友達よりも遠い位置になってしまうんですよね…
    私もその状況が本当に辛いです。
    彼の職場の男性ですら羨ましいですから…

    私の気持ちも分かっていただき嬉しかったです。
    LINEをしないのは、すごいことでもなんでもなくて、単に怖いだけなんです。
    スルーされたり、義理だけの返事、一言返信だけで会話が続かなかったらどうしよう…などのネガティブな想像からできないでいます。
    そうなって落ち込むくらいなら、今の方がましなので…
    やっぱり2回も振られるのは辛いですしね。。

    196さんは会う機会があるから、彼の言動や行動が見えて、一喜一憂してしまいますよね。。
    でも196さんだけに態度が違うというのは、意識している証拠だと思うのですが、前向きな感じではないのでしょうか。。
    避けてるって感じですか…?

    何かきっかけがあればまた自然な関係に戻れそうでしょうか。
    今の状態は確かに辛いですよね。見たくない場面も目に入ってしまいますもんね。。

    私はここしばらく会社で会うことはないですが、やはりずっと考えてしまっているのは変わらないですね。。

    仕事のこと、家族のこと、人生のこと、このところ少し自分の身の回りに変化が起き、いいこと、悪いことと両方なのですが、こんな話を彼としたかった。。といつも思ってしまいます。
    今でも好きな気持ちが残っているのは比定できませんが、それ以前に、彼とは年齢も近く、同じ時代を生きている仲間として話をすることがとても楽しかったし、有意義だと感じていたので、その時間が恋しく、また話したい、と強く思ってしまいます。
    身の回りに変化がある今こそ話したいし、彼の話も聞きたい。。
    もう無理なのに…

    お互い、恋人なんて贅沢は言わないから、LINEしたり、普通に笑って話せるようになりたいですよね。
    こんなに普通のことが、今は一番贅沢な望みなんですね。

    読んでいただきありがとうございます。
    また書きますね。

  • No: 251寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/03/17 22:27

    >> 249

    249さん、レスありがとうございました。
    こんなに長いスレを全部読んでいただいたなんて、本当にありがとうございます。
    お疲れになりましたよね…

    249さんも似たようなご経験があるのですね。
    本当に無理やり自分の気持ちを操作するのは無駄なんだと今回のことで痛感しています。
    だから今は忘れられない時は思い出して、好きでいる気持ちを消す努力もせず、気持ちの赴くままに過ごしています。
    そんな中で、ふと気づくとしばらく忘れていることもあれば、ずっと考えて思い出して悲しくなったり…その繰り返しで、もうそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

    別れ際の彼の態度やはっきりした言葉がなかったこと。やはりそこは思い出すと辛いです。
    自分でもきっと分かっているからですね、249さんのおっしゃるように、それが真実だと。。

    振られる電話の時、「◯◯さん(共通の友達です)に言うの?」と言われたんです。
    それもショックで…
    別れる前に口止めしておきたかったんでしょうね。
    とても悲しかったです。
    でも彼にとっては重要なことだったんですよね。私と別れることより、他言されることの方が…
    もともと言うつもりなんてなかったのに。。
    念押しできて彼はホッとしたと思います。これでもう後腐れもないと…

    そんな対応をされたのに、いまだに忘れられない自分が本当に情けないです。
    お互い深く愛し合っていたならまだしも、そうでないのに2ヶ月も引きずって…

    でも…気持は操作できないので、流れに任せていくしかないと思っています。
    ほんとに早く忘れて楽になりたいですね。。

    親身なレスをしてくださり、本当にありがとうございました。

  • No: 252匿名さん196(匿名)更新時刻17/03/19 10:58

    また来ました。
    昨日も仕事で会いました。やっぱり私のこと気にしてると感じました。(よく目が合う。チラチラ視線を感じる、私は見ないようにしてます)
    でも二人きりにならないようにしてる感じでした。それが避けてるという事になるのかなとも思います。
    ただ、昨日は久しぶりに私の名前を呼びながら少し笑顔で話しかけてくれました。仕事の事ですけど。胸が張り裂けそうでした。でも帰りはまた事務所に来なくて…だから他の人に、彼にお疲れ様でしたって言っておいてって頼んで帰りました。
    LINEがくるかもと期待してしまった自分がいましたが、結局来ず。。。

    避けてる理由としては、たぶんどう接していいか分からない、気まずい、やっぱりこれかなって思ってます。仕方ないですよね、そこはもう割りきろうと思います。
    それと私自身も意識してしまって、彼にフランクに話しかけられなくなっている事に気がつきました。
    元々かなりの人見知りで、この状況が更に悪化させてるのかなと。
    以前は明るい彼から冗談言ってきたり話しかけてくれていたので、本当楽しかった。

    主さんも今、彼さんと話したいのですよね。身の回りでいろんな事があったりすると尚更ですよね。
    同じ年代だと話しを分かち合えるし、主さんにとって二人で過ごす日々がとても素敵な時間だったんだろうなと読んでいて思いました。
    もし彼さんと話せるとしたら普通に話せますか?

    私の場合は彼と9コも歳が離れていて彼が年下なんですけど、その明るさや無邪気さに、私は笑顔になり救われ助けられ、時には甘えてきてくれて、一緒にいてすごく楽しい日々でした。
    もう戻れないんですよね。

    フラレて私が彼に対して心を閉ざしていた部分があって、その部分を少しずつ溶かしていけばまた笑い合えるような気もします。。


    主さんは最近、いいことも悪いこともあったと書いてありましたが、悪いことがちょっと気になりました。大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

    またここで吐き出させてもらって、落ち着きました。いつもありがとうございます。
    また来ます。

  • No: 253寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/03/21 12:52

    >> 252

    196さん、こんにちは。
    返信がまた遅くなってしまってごめんなさい。
    また来ていただいて本当にありがとうございます。

    彼と会って、話もされたのですね。
    前回の一件以来初めてでしょうか?
    仕事のことだとしても、彼から話しかけて来てくれたのは一歩前進ではないでしょうか?
    とても嬉しかったですよね。きっと。。。
    胸が張り裂けそうという感覚、すごく分かります。
    その日のLINEを待ってしまう気持ちも。。。
    本当に一喜一憂してしまいますよね。

    色々と教えていただいて、少しだけお2人の雰囲気を想像することができるような気がします。
    私も人見知りな性格で、彼の方が明るいタイプだったこともありますが。。
    お互いに意識して、それが伝わり合って、その結果今のような雰囲気になっているのかもしれないですね。

    彼が9歳も年下なんですね。
    それだと彼からしたら、196さんはとても大人に見えるでしょうし、今の対応も分かるような気がします。
    仕事に関しては大先輩ですし、196さんへの気持ちが軽くない分、今のような対応になっているのでは・・・と感じました。
    196さんのことがどうでもよかったら、すぐに軽く話しかけて、その他の社員の方と同じ対応をするのかな・・・と思いました。

    時間がかかっても、仕事の内容だけでも、今後少しずつ会話が増えて、それが慣れて、前のような雰囲気に戻れると本当にいいですね。

    私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
    悪いことなんて書いてしまってすみません。
    体は元気ですので、大丈夫です。

    彼と今会って普通に話せるかどうかですが・・・
    どうでしょうか。。。姿を見かけるだけで動揺してしまうくらいなので、自信はないですが、もしかするとその辺は隠して普通にできるかもしれません。
    動揺している姿は見られたくないし、「こいつは何も変わっていない、以前と同じだ」と思われるのも絶対嫌なので・・・
    でも内心は心臓バクバクだと思います。
    もしかしたらその後は懐かしさと悲しさで泣いてしまいそうな気もします。
    気持ち的にはまだまだですね・・・

    いまだにLINEやメールを待つ自分がいて、それが忘れられない原因になっています。
    待つことがなくなれば、自然に記憶からも消えていくのでしょうね・・・

    読んでいただきありがとうございました。
    また書きますね。

  • No: 254社会人さん249(♀匿名)更新時刻17/03/22 09:33

    >> 251

    おはようございます。
    たびたびのレスすみません。

    主さんの彼の事をあまり知りもしないくせに、不誠実と書いてしまったこと気にしてました。
    それなのに優しいレスもらえてありがとうございます。

    まだ2ヶ月なら忘れられなくて当然ですよ。情けなくなんかないです。
    私なんか1年以上引きづりましたから…
    私の場合は3年付き合って、振り回されっぱなしでした。自己中な彼でしたが、時折見せる不器用な優しさが好きでした。
    今思うと意地悪されたり嫌な面のほうが多かったのに、このような男性のほうが穏やかで優しい男性よりも忘れられないのかもしれませんね。

    主さんはきっと一番楽しい時期に別れてしまったから、寂しさや喪失感が私の時より大きいと思います。
    別れ際の彼の言葉はひどいですが、それでも嫌いになれないんですよね。。
    惚れた弱みですね。
    でも主さんだからってわけではなく、今までも彼はそうやって付き合ったり別れたりしてきた気がします。私の勝手な想像ですが…
    だから主さんが悪いとかではないので、自信は失わないでくださいね!

    ありきたりな事ですが、失恋には新しい恋が一番です。私はそれで乗り越えました。
    すぐには無理かもしれませんが、いつか主さんの事を大切にしてくれる男性が現れて幸せになれますように☆
    祈ってますね。

  • No: 255寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/03/23 09:23

    >> 254

    249さん、おはようございます。
    また来てくださりありがとうございます。
    その上、前回のレスの内容を気にしてくださったのですね。
    確かに249さんは彼のことはよくご存知ないかもしれないですが、スレを全部読んでくださって書いていただいているので、本当に的を得られたレスだと思っていました。
    残念なことに、本当に彼は不誠実だったんです^^;

    249さんは1年以上引きずられたのですか・・・それはお辛かったですね。。
    でも3年もお付き合いされたのでしたら、当然ですよね。
    振り回されっぱなしでも時折見せる不器用な優しさ。きっと魅力的な方だったのでしょうね。私もそういう人、とても好きです。
    確かにそういう人の方が、穏やかで優しい人より忘れられないかもしれないですね。

    私も短い期間だったにもかかわらず、苦しい思いや寂しい思いが大半でしたが、その中の束の間の幸せが本当に忘れられなくて。。。
    言ってくれた言葉やメールやLINEの文面、してくれたこと、すべてまだ詳細に記憶に残っています。

    249さんのおっしゃるように、一番彼を好きな時期に振られてしまったので、気持ちが追いつかないというのもあると思います。
    あんな不誠実で自分を好きじゃない人なんて、引きずる必要もないし、嫌いになろうと思いましたが、だめなんですよね・・・
    酷いなと思う気持ちはあるんですが、嫌いにはなれないんです。
    まさに惚れた弱みですね・・・

    249さんは新しい恋で乗り越えられたのですね。
    今はお幸せなんですね。
    私もいつかそんな日が来るといいなぁと思います。

    私が悪いわけではないと言っていただき嬉しかったです。
    本当にありがとうございました☆

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 443992
    Hit

    498
    レス

    不倫している人妻の方👠いけない恋

    私は会社の同期の男性と、もう2年ほど不倫をしています。 同じ人妻で不倫している女性(相手は誰でも)の方、いろいろお話しませんか。 仲のいい友人1人には話しているのですが、彼女からは当然ながらやめた…

    七海更新日時17/03/17 15:54タグ 不倫 人妻 浮気

  • 387394
    Hit

    198
    レス

    彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。恋愛相談

    はじめまして。 28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。 その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。 …

    とー更新日時17/02/22 16:16タグ 恋愛相談

  • 241675
    Hit

    99
    レス

    彼氏と別れたことに今更後悔しています恋愛相談

    元カレと別れたことに後悔しています。 別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。 彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うよ…

    匿名さん更新日時17/03/21 10:51タグ 元カレ 後悔 復縁

  • 191634
    Hit

    148
    レス

    不倫の末恋愛相談

    不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。 不倫についての否定的な意見でなく、 客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。 側にいると何…

    匿名さん更新日時17/03/03 12:39タグ 不倫 同棲 離婚

  • 135205
    Hit

    217
    レス

    彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・恋愛相談

    私は現在22歳で20歳の彼女と付き合っています。共に大学生です。 私は今の彼女が初めて付き合う人なのですが、彼女は高校生のとき一年半付き合っていた 元彼がいました。 その人と経験したようで…

    大学生さん更新日時16/11/03 07:41タグ 過去 彼女 処女