新規スレ作成

彼のそっけない態度が辛いです

279レス40563 Hit

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

17/01/19 12:42(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 270匿名さん196(匿名)更新時刻17/04/08 10:23

    >> 269

    主さん、彼を見かけたんですね。
    大丈夫ですか?
    彼から連絡がくる夢をみたとのことですが、その後すぐ彼を見かけるだなんて、なんか予知みたいに感じてしまいました。
    頭ではもうきっと大丈夫だと思っても、気持ちはついていけてないですよね。
    やっぱり好きという気持ちがあるからなのだろうと思いました。

    魔の木曜日は無事に過ごせたみたいでよかったですね。
    きっと、いったりきたりしながら少しずつ、、、ですよね。

    私がこの間彼とすれ違った廊下は、いつも仕事帰り二人きりでよくお喋りしていた廊下でした。
    そしてこっそりハグした場所もその辺りでした。。。
    今は何事もなかったかのように、お疲れ様でしたを言ってすれ違うなんて、胸が苦しかったです。

    今朝私も夢をみました。
    仕事で彼に存在を無視される夢でした(^^;
    苦しい夢だったけど、ここまでくるとちょっと笑えてきます。

    こんなに好きになるなんて、もうないかもしれません。


    また何かあったら来ます。
    なくても来ますね。いつもありがとうございます。

  • No: 271寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/04/08 22:12

    >> 270

    196さん、また来ていただきありがとうございます。
    私のことも気遣ってくださり嬉しかったです。
    昨日ほどではありませんが、今日も昨日彼を見かけるまでの気持ちと比べたら、少しザワザワしていました。。
    彼を思い出す回数も増えた気がします。
    そして何より昨日見かけた彼の後ろ姿が目に焼き付いてしまいましたね…
    1ヶ月ぶりだったこともあり、かなり鮮明に焼き付いてしまいました。。

    昨日は会社内のカフェテリアで見かけたのですが、私もそこは毎日通る場所なんです。
    これからは、あの席に彼がいたんだと、通る度に思ってしまいそうです。。
    実際昨日退社する時もそう思いながら通り過ぎました。
    彼の後ろ姿の記憶とともに…

    196さんも彼とすれ違った廊下は、思い出の場所だったのですね。
    社内にそのような場所があるのも辛いですね。。
    すれ違う時、彼はどのように感じていたのでしょうね。
    私はもうそういう場所に彼と一緒に行くことはないですが、もしそういう機会があったら、、、きっと苦しいだろうなと思います。
    彼に普通にされればされるほど苦しいですよね…

    そして、196さんも彼の夢を見たんですね。
    彼から無視されてしまったんですね。
    今の196さんの気持ちが表れているように感じました。
    でも、そういう夢、悪いことではないみたいですよ。
    たまたま見た記事にそう書いてありました。
    恋愛運が上昇しているみたいです。

    詳しくは、よかったらこちらを見てみてくださいね。
    私の方は願望(彼から連絡がほしい)そのものだと書いてありました^^;

    https://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/683837

    それではまた書きますね。
    私の方こそ、いつもありがとうございます。
    何もなくても来ます、と言っていただいて嬉しかったです。

  • No: 272匿名さん196(匿名)更新時刻17/04/13 04:57

    >> 271

    主さん、夢占いのリンク先貼ってくれてありがとうございます。
    見ました!悪い意味ではなくてホッとしました。
    こういうの楽しいですよね。

    主さんは1ヶ月ぶりに彼に会ったということで、思い出す回数増えますよね。会わない日が続けばまた落ち着いていくのでしょうか、、、。


    私は彼と普通に接することが、ここ数日で出来るようになりました。

    昨日は以前みたく、彼がふざけて驚かせてきて、私がビックリしたら大笑いしてました。久しぶりのことで心がついていけませんでした。
    そして、仕事を手伝ってもくれました。いきなりの優しさに戸惑いながらも、ありがとうと言ったけど、聞こえてないかもしれません。

    ですが、距離感的にはただの仕事仲間です。
    もう私にはこの仕事仲間の距離感でいくしか、彼と繋がっていく道はなさそうです。
    自分の中で諦めみたいなものがあって、それが彼に伝わったのかもしれません。
    もう恋愛関係は終わったんですよね。今更ですが。


    私自身、彼と話す時に気持ちを入れず、淡々と仕事の話をするのでそれがベストなのかもしれないです、寂しいけど。


    きっと進展はもうないと思います。
    ちょっと報告になってしまいましたが、また来ますね。



  • No: 273寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/04/17 12:49

    >> 272

    196さん、こんにちは。
    少し時間が空いてしまい、すみません。
    先週、実家の方で用事があり、仕事も休んでいてなかなか書ける時間がありませんでした;
    今日から仕事に復帰しています。

    彼との関係、少し前進&落ち着かれたのですね。
    読ませていただいてびっくりしました。
    彼は以前のようにふざけたり大笑いしたりするようになったのですね。
    少し前のアクシデントをきっかけに、徐々に距離が縮まったという感じなんでしょうか。

    お仕事も手伝ってくれるようになったりして、公私ともに良い関係になってきたのですね。
    でも、196さん的にはこれ以上の関係はないと思われているのでしょうか。
    今までのような辛い関係から、少し距離が縮まって、この先の希望も持てるのではないかと思いましたが、そういう感じではないのでしょうか。。

    196さんのお気持ちはどうなのでしょう。。
    彼次第で、できれば以前のように、、、と思われているのか、仕事仲間でいいのか。。。

    関係が少し変化したばかりなので、すぐに結論を出されなくてもいいのかなと思いますが、またよろしければ教えてくださいね。

    こちらは、相変わらずの状態で、実家に帰っている間も彼のことを考えていることは変わりませんでした。
    常に気持ちの中心にあるのは変わらずでしたが、ここ数日の変化と言えば、少し彼のことを悪く思う気持ちが出てきていました。
    恋愛でどちらが悪いとかはないと思いつつも、やっぱり少し酷かったんじゃないかとか、、、、そんな風に考えていました。

    でも、今さっき社内で見かけてしまい、とても辛いです。
    前回のように後姿だけでなく、全身を正面から見てしまい、胸が苦しいです。。。
    頭では遠いことが分かっているのに、顔を見てしまうと、以前のことを思い出して気持ちが戻ってしまって・・・
    その差が辛いです。。

    通勤の車内でも、相変わらずバックミラーで彼がいた後部座席を見る癖も治らず、本当にこの気持ちを持て余してしまいます。

    少し彼を悪く思えて気持ちも離れるかと思いきや、また本人を見かけてしまい気持ちも逆戻り。。。
    さっきはおそらく彼も私を認識したと思われ、少しは思い出してくれただろうかとか思ってしまったり・・・
    来るはずのないメールをまた待ってしまったり。。。

    だめだめです。

    今日も読んでいただき、ありがとうございました。

  • No: 274匿名さん196(匿名)更新時刻17/04/18 20:37

    >> 273

    主さん、忙しい中お返事ありがとうございます。

    また彼を見かけたのですね。
    彼も主さんを認識したという事は、目が合ったりしたのでしょうか?

    それから彼のことを酷いと思うことは、悪いことではないと思います。
    私もカウンセリングで、まず彼に対して正直に思ってることを認めて声に出して何回もつぶやく、ということをしました。
    私の場合は、ふざけんな、でした。。。許せなかったので。。
    その想いを感じきることが、前に進む為に大事だと言われました。


    それから実は昨夜、どれぐらい振りでしょうか…彼からLINEが来ました。。。
    ポップアップで彼からのLINEを見た瞬間、衝撃で頭がぐらぐらして、懐しさと嬉しさで涙が溢れました。

    内容は、仕事で私がいると心強いとかそういった内容でした。
    仕事が終わらなくてまだ帰れない
    と少し弱音も吐いてました。


    確かに、仕事に集中する事だけを考え、一生懸命仕事をしてました。
    でもそれは、本来の自分ではなくて、彼を忘れる為にやってきたことで、、、なんか上手く言葉に出来ないけど、上っ面な自分なんですよね。

    そして本当はまだ大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思いました。

    でも仕事一生懸命な真面目な私だから少し気を許してLINEくれたわけで、下手に自分の気持ちを伝えることは出来ませんでした。

    また関係が壊れるのもこわい。


    頑張って仕事する自分を貫かなくてはいけないし、気持ちは少し揺れてしまってます。


    LINEは、私に手伝えることがあったらいつでも言って下さい
    って返信して、またすぐ返ってきましたが、私から既読して終わりにしてしまいました。

    気持ちが溢れてしまいそうで、こわくて。


    フラれて、泣いて辛い毎日を送ってカウンセリングして、やっと立ち直りつつあった今なので、なんとも複雑です。
    ただ、好きだとかは言われてないし
    仕事仲間としてのLINEなのは分かってますが、、、。


    自分ばかりの書き込みになってしまいすいません。

    また主さんの話もいろいろ教えて下さい。
    実家行ったり忙しそうですが、あまり無理しないで下さいね。

    長文読んでくれてありがとうございました。

  • No: 275寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/04/19 12:46

    >> 274

    196さん、こんにちは。
    昨日もまた来ていただきありがとうございました。
    そして彼とのこと、話していただき、ありがとうございます。

    彼からLineが来て・・・よかったですね。
    本当に・・・ポップアップを見た時の気持ち、とてもよく分かります。
    衝撃と懐かしさと嬉しさ・・・分かりすぎて、本当にうらやましい気持ちでいっぱいです。
    まさに今私が待ってしまっている瞬間なので・・・

    彼は再度、だんだん196さんに心を許し始めているのですね。
    196さんが色々と悩む間、彼も色々と考えていたのかもしれないですね。

    でも、涙が出るほど気持ちが揺さぶられているにもかかわらず、冷静に対応できた196さんはすごいなぁと思いました。
    私なら自分が既読にして終わるなんてできないと思います。

    でも・・・本当によかったですね。
    今後のことは慎重にならざるを得ないかもしれないですが、今までよりは間違いなくいい方向へ進んだのですから。。。

    196さんのことなので、気持ちが溢れそうでも、きっと落ち着いて慎重に、彼との関係を修復されていくと思います。

    こういうことってあるんですね・・・
    振られてしまったのが、昨年の10月頃でしたでしょうか・・・そこから半年たってこういうことって。。。

    ずっと辛い思いをされてきた196さんのお話をお聞きしてきたので、本当によかったなぁと思います。
    複雑な気持ちもよく分かりますが・・・
    でも大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思われたということで・・・きっと嬉しい気持ちの方が大きいのかなと思いました。
    またよかったら教えてくださいね。

    私は昨日も食堂で会ってしまいました。
    一昨日も昨日も目は合わなかったのですが、昨日は私の真横を彼が通り越して行きました。
    確実に私のことは分かっているはずで、距離も近く、そのせいかずっとまた彼を思い出すことが増えてしまっています。

    今日は食堂でも会わずに済み、一緒にランチをしている人との話も楽しく、少し気が紛れました。
    その代わり、ランチ後に寄ったカフェテリアで、私達の横のテーブルに彼の上司が座っていて、その人のことをうらやましく思ってしまいました。。
    ずっと一緒にいられるんだなぁって・・・
    ちょっと重症ですね^^;

    今日も読んでいただきありがとうございました。

  • No: 276匿名さん196(匿名)更新時刻17/04/21 18:20

    >> 275

    主さん、また彼と会ったのですね。
    最近頻繁に会いますね。。
    主さんからは、やっぱり連絡しないのでしょうか?
    私だったら【今日食堂で見かけたけど元気?】とかLINEしてしまいそうです(^^;

    上司を羨ましく思うほど、主さんが彼に対しての一途な気持ちが伝わってきました。


    私の方は…あれからまたLINEがありました。。。
    ただ内容は好きとかそういったことではなく、仕事のストレスで参っていることでした。。
    つい、私が癒してあげたいと伝えそうになりましたが、今でも私は味方だよ、という事だけ伝えました。

    退職して引っ越した同期に相談したら「それは優しすぎる、突き放した方がいい、フッておいて都合がよすぎる」と言われました。
    確かに、、、なんですよね、、

    でも、どんなことでも、なんでも、
    LINEが来たことは嬉しかったんです
    そしてほっとけない。


    ただ、期待せず自分をちゃんと持ち続けて冷静に接していこうと思ってます。

    主さんも彼からのLINE待ってるのですよね。。。
    私も今日も来なかった、やっぱりこない、とスマホを確認してしまう日々だったので、気持ち分かります。
    以前最後に送った時は既読スルーされたので、もう無理だと諦めていました。
    ただ、LINEは今一時だけだと思います。今はストレスで精神的に参ってるから確実に優しくしてくれるであろう私に頼ってきますが、元気になったら、知らん顔なんですよね。
    以前もそういう事があったので。

    はたから見たら、不誠実な彼だと思います(^^;

    それでも好きなので、私の負けです。。。



    主さんの話もまた教えて下さい。
    また来ます。

  • No: 277寂しがり屋さん39(匿名)更新時刻17/04/22 15:44

    >> 276

    196さん、こんにちは。
    彼からまたLINEあったんですね。
    今のところ、お仕事の辛い内容などなのですね。

    確かに同期の方のご意見も分かります。
    第三者から見たらきっとそうですよね、きっと。。
    でも、私もまったく196さんと同じ気持ちなので、よく分かります。
    自分を持って、冷静に対処しよう、という気持ちもとても分かります。
    やはり過去の体験が身にしみているので、そこは大事ですよね…

    彼のLINEは一時的なものなのでしょうか。。
    もしかしたら、まだこのタイミングで好きだとは言えない、という状況かもしれなくないですか?
    彼自身も振った手前、連絡を取り始めてすぐに好きだとは言えないのかも。。

    でも、ここは慎重にひとまず受け身の姿勢で対応されるのが安全かもしれないですね。

    私は先日までの辛い気持ちは少し落ち着きつつあります。
    ここ数日また会っていないからかもしれません。
    やはり姿を見るのはだめですね…会いたい反面、後がきついです。。

    LINE、196さんならしてしまいそうですか。。
    そうですね。そう言われると、してもいいのかな、という気もしてきますね。
    別に嫌いにまではなられていないと思うし、喧嘩別れしたわけでもないので、100%切る必要はないのかもしれません。
    友達くらいの関係なら望む権利もあるかな…とも思います。
    ただ…自分から連絡するにはまだ恋愛感情が残りすぎていて、勇気が持てない部分もあります。
    彼からの連絡を待ちつつも、実際にやり取りが始まるのは怖い気もして…
    また辛い状態になるのではないかと怖い気持ちがあります。
    矛盾してますよね…毎日LINEやメールを待っていると言いながら…

    もしかしたら、今のようにたまに見かけたり、LINEやメールが来るのを心待ちにする今が一番ましな状態なのかもしれません。

    辛い気持ちも挟みつつ、徐々に忘れていけるのがベストなのかも。。

    気持ちがなかなか整理できてないですね^^;

    今日も読んでいただき、ありがとうございます。
    またよかったら196さんのことも教えてくださいね。

  • No: 278匿名さん196(匿名)更新時刻17/04/23 23:46

    >> 277

    主さん、少し落ち着いてるようで良かったです。
    そして、やりとりが始まるのが怖いという気持ちよくわかります。

    私がまさに今その状況です…
    また同じことを繰り返すのではないかという恐怖があります。


    ここのレスで、冷静に接していこうと…なんて書いてしまいましたが、やっぱりどこかで期待してしまってる自分がいて、あれから仕事は前よりやり易くなりましたが、一日中彼を考えてしまうようになってしまいました。。。
    LINEも待ってしまいます。

    土曜出勤した時は、ほとんど彼と話せず、帰りも会えず、また避けられてるような気になり、苦しくなってしまいました、、、

    結局、帰宅して数時間してからLINEが来ましたが、すごく安心してる自分がいました。
    怖くてたまらなかったので。
    今日もお疲れさまです!的な内容でしたが。。。


    でもこの今の関係がよく分かりません
    なんか仕事上やりやすくする為の社交辞令のような気もするんです。
    過去の経験から信じることが出来なくなってしまってます。
    また何気ないLINEが始まってしまったら、私はまた前の自分に戻ってしまって、期待して、バカをみるんじゃないかと考えてしまいます。



    主さんは彼とのLINEは削除されたのですか?
    私は消すことも出来なくて、見返すことも辛くてずっと出来ませんでした。
    でも久しぶりに全部見返して読みました。。。。

    読んでいると二人の温度差だったり、あぁこの頃からそっけないな~どうして私気づかなかったんだろう…とか、一番ラブラブな日のLINEを見て、この日に戻りたいな…なんて思ったりしました。

    やっぱり私もまだ気持ちが残ってるので、こういうふうになってしまうんですね…


    私の話ばかりですいません
    少し心が乱れてきてしまいました。


    長文読んでくれてありがとうございました。
    いつも読んでくれる主さんに感謝です。


    また来させていただきますね。






  • No: 279寂しがり屋さん28(匿名)更新時刻17/04/24 12:52

    >> 278

    196さん、こんにちは。
    こちらこそ、いつも読んでいただき、メッセージをくださる196さんに支えられて感謝です。

    今の196さんのお気持ちを読んで、私も胸が苦しくなる思いでした。
    気持ちが分かりすぎて・・・
    Lineのやり取りが復活して、嬉しい反面、一日中彼のことを考え、Lineを待つ気持ち、とてもよく分かります。
    話す機会が少なければ避けられているのではないかと不安になり、Lineが来なければこのまま来ないのではないかと思ったり。。。

    Lineが来てほっとする気持ちも本当に分かります。
    でも来たら来たで、社交辞令かと不安になってしまうんですね・・・

    彼のことが一日中頭から離れず、彼の対応に一喜一憂する状態。。。
    苦しいですよね・・・

    いくら冷静に、と言っても、好きな気持ちがある以上、本心では期待するし、落胆するし、、、
    当然だと思います。
    196さんの不安が杞憂に終わり、良い方向に進むことを心から望みますが、もう少し様子見が必要かもしれないですね。

    彼の前では冷静さを装わなくてはいけないと思いますので、よろしければまた不安なお気持ちなど、ここに書き込んでくださいね。

    私は彼とのLineのやり取りはすべて消去しました。
    最後の方は、やり取り後にすぐに消す癖をつけていましたね。後々辛くなりそうだと分かっていたので・・・
    最後のやり取りも、すぐに消しました。
    しかし、会社のメールは一部残していて、消せずにいますね・・・
    以前(振られる前後だったと思います)、ここにはすべて消したと書いたのですが、実は全部ではなく。。。
    一番思い出深い、距離は近づいた頃から、一番幸せな頃のメールはどうしても消せません。
    かと言って読み返すことも辛すぎてできず、別のフォルダのような場所に入れて、自分で開かないと見えないようにしています。

    196さんはLineを残されているのですね。
    読み返すと辛いですよね・・・
    でも逆にLineでつながりが戻ったから、読む気になられたのでしょうか。そう思えば、懐かしく思えるかもしれないですね。

    よかったらまた状況教えてくださいね。
    今日も読んでいただき、ありがとうございました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 401822
    Hit

    199
    レス

    彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。恋愛相談

    はじめまして。 28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。 その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。 …

    とー更新日時17/04/22 02:26タグ 恋愛相談

  • 247953
    Hit

    103
    レス

    彼氏と別れたことに今更後悔しています恋愛相談

    元カレと別れたことに後悔しています。 別れて一年。私のほうから別れて欲しいと告げて終わりました。 彼とは幼い頃からの同級生で、大学進学、就職を経て七年ぶりに再会したのをきっかけに付き合うよ…

    匿名さん更新日時17/04/07 08:10タグ 元カレ 後悔 復縁

  • 196375
    Hit

    149
    レス

    不倫の末恋愛相談

    不倫の末、同棲までしたのに、離婚しないばかりか、隠れて妻子と会う彼について相談させてください。 不倫についての否定的な意見でなく、 客観的に見て、どう考えているのかなど、教えて下さい。 側にいると何…

    匿名さん更新日時17/04/04 23:11タグ 不倫 同棲 離婚

  • 137633
    Hit

    217
    レス

    彼女が非処女であるという事実にとても苦しんでいます・・・恋愛相談

    私は現在22歳で20歳の彼女と付き合っています。共に大学生です。 私は今の彼女が初めて付き合う人なのですが、彼女は高校生のとき一年半付き合っていた 元彼がいました。 その人と経験したようで…

    大学生さん更新日時16/11/03 07:41タグ 過去 彼女 処女

  • 110689
    Hit

    271
    レス

    不倫ごめんなさいいけない恋

    私は不倫をしています。批判はお断りします。批判されるのは、わかっているので。 私は29歳、不倫相手も29歳です。私には同い年の彼氏がいてるのですか、不倫相手を選んで別れました。でも、まだ不倫相手に伝…

    匿名さん更新日時16/12/20 21:51タグ 不倫 彼氏と別れた 真剣