注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

同居予定ですが、恐ろしくて。

レス11 HIT数 2553 あ+ あ-

通行人
17/01/24 15:45(更新日時)

お正月休みに、プレ同居となりました。

下の子が、姑の家にいくと3ヶ月なのに私以外が抱っこすると、泣いてしまい、ずっと抱っこ状態でした。
また、洗濯等もこなさないといけないので、朝早くに一人で起きて、洗濯をし、支度をし、夜中に洗濯物をたたみ、三時間ごとの下の子のミルクをあげていました。
旦那は、実家だからか、こどもたちが起きても起きてきません。
そのためか、疲労がたまり、倒れてしまいました。その後何日か寝たきり状態になりました。

そこで、寝たきりになる前日に言われたのが、
「あなた嫁になって何年?やる気はあるの?私は、指図してやられるのがきらいなの!!察して動きなさい。」
でした。

義理の母には、姑は居らず、実の母です。
しゅうとは、嫁姑問題のことは、たまに義理の母には会いますが、縁はないみたいです。
姑は、娘や義理の父によく「ご飯の準備は、一段落させて、ご飯を食べたら」と言われているほど、動かないと気がすまないらしく、それを嫁なんだから出来て当たり前なのだそうです。育児で寝不足で、日中に寝る時間が必要なのですが、それは、許されず、嫁でしょで片付けられてしまいました。

これから、同居の可能性があり、恐ろしいです。

タグ

No.2422937 17/01/19 11:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/19 11:53
既婚者1 

断固阻止

地獄の一歩を踏み出さない事を
祈るばかりです

No.2 17/01/19 12:03
匿名2 ( ♀ )

甘い顔して同居に持って行き、後から本性だされるよりマシ
同居は断固拒否出来る

No.3 17/01/19 13:02
匿名3 

同居してから本性出されるよりは良かったと思うよ。
これから何言われても「私とお母様は別の人間です。同じようには出来ませんし、合わなさそうですから、同居は考えていません」でキッパリ断ろう。
と、言っても旦那の親だし言いにくいとは思う。けど、ずるずる流されて良い顔したら、今度は倒れるだけでは済まないと思うよ?
自分のためだけじゃなく、子供のためにも鬼嫁上等!位で断ってください。

No.4 17/01/19 13:37
通行人4 

同居はしないほうがいいですね。
一緒になんて住んだら主さんの身がもたないと思いますよ。
今回主さんが倒れるほどになったのですから、旦那さんもわかってくれないですか?

No.5 17/01/19 13:41
ベテラン主婦5 

それくらいで倒れる意味がわからないし、旦那が出てこない意味もわからない。

  • << 7 それぐらいでとか言うなバカちんが!! 失礼なお人ですね。

No.6 17/01/19 14:08
匿名6 

お義母さんの思う様な嫁は無理だから、絶対に同居はしない。と旦那さんと義理家族に言いましょう。

まだ一歳にもならない赤ちゃんがいるのに、そんな事を言うなんてビックリです。

子供が小さなうちは、私の姑は「ここは良いよ。子供見てて」とか、「子供見てるから少し休みな(寝な)」とか言ってくれましたよ。

No.7 17/01/19 18:50
匿名7 

>> 5 それくらいで倒れる意味がわからないし、旦那が出てこない意味もわからない。 それぐらいでとか言うなバカちんが!!
失礼なお人ですね。

No.8 17/01/20 12:44
匿名8 ( ♀ )

同居は、絶対にしちゃだめです。私は、失敗しました。今も後悔してます。
一度同居してしまうと、なかなか家を出ることができませんよ。

うちの姑も、自分達は、同居の経験がなく私達夫婦と同居したため、同居のルールも分からず、何かにつけ口出してくるので嫌いになりました。
うちの姑は、仕事してますから、炊事は全部私がしてます。子供が赤ちゃんのころは、主さんみたいに育児とご飯の支度でパニックになり何度か旦那に訴えましたが、旦那は取り合ってもくれず姑たちとも揉めました。
自分達は、もっと苦労したとか関係ない話をされて説教みたいな感じです。
結局、夫婦関係もうまくいきません。子供が大きくなれば話し相手や相談相手になりますが、小さいうちは、どうにもなりませんよね。旦那さんが、同居を希望してるのは、うちと同じで楽したいからじゃありませんか?うちの旦那は実家で親に守られてるので何もしません。文句でも言うならすぐに姑が出てきます。
本気で嫌で、旦那には何も期待しないことにしました。こんな結婚生活は、虚しいし、意味がないです。子供のために頑張ってるだけです。
ここで相談すると、外に働きに出れば良いと言われますが、外で働けばまた嫌みを言われるのです。何もできない自分にも腹が立つし、八つ当たりするものもないので、あなたも私みたいにならないように、同居は、避けてください。子供のためにもなりません。
テレビで、核家族は、ダメだとか、みんなで育てる環境が良いとかあんなの嘘です。人数が多くても育児を協力してくれる人がいなければ、自分の仕事が増えるだけです。騙されない用にしてください。

No.9 17/01/20 17:52
通行人9 

私も反対です。
ちっともいい事なんてないし。
今も子供の自転車のカバーを掛けていたら、この寒い時に鍵掛けられてドアを叩いてもシカト、呼び鈴押してやっと子供が二階から下りてきて開けてくれましたた。
義理母は外にいるなんて気づかなかったから鍵閉めちゃった〜はははは(笑)で済まされましたよ。
あきらかにドアを開ける音に気づいてたくせに!
旦那も親の味方なので、もちろん旦那の事は嫌いになりました。
今では後悔しかありません。死にたいって思ってしまうこともあります。

少しでも嫌だなって感じたなら同居はしない方がいいですよ。

No.10 17/01/20 21:31
既婚者10 

同居の可能性があり?どういうことでしょうか。
あなたは、無理に赤の他人と同居しなくてOKですよ?夫の親は赤の他人です。
扶養義務も実子ではないあなたには関係ないのです。また、夫は結婚した瞬間から妻子を最優先する義務があり、老親のことはゆとりもなければ無視でいいです。考えたいのなら、あなたはあなたの親のことを考えましょう。

同居はしないよ、と夫に一言言えば良い。30秒で済む話です。

もし、あなたがそうはいっても現実では難しい、と感じたならば、
本当は嫌ではないってこと。
だって、嫌々同居などしたらあなたにかかったストレスは全て子供にいき、無意識のうちに家庭が崩壊するのだから。
我が子と他人の老人、どちらが大切な存在ですか?気が向いたら、葬式くらいは出てあげてもいいかもしれないけどね。
お気をつけくださいませ。

No.11 17/01/24 15:45
匿名11 ( ♀ )

だめだめだめだめ!ぜぇーっったいだめ!!
そんな姑と同居する地獄を考えたらどんな重労働パートでもできる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧