注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

フローリング部屋の掃除

レス8 HIT数 801 あ+ あ-

匿名( 40代 ♂ )
17/01/31 05:45(更新日時)

引っ越し先の部屋はフローリングになりました。今までは畳の部屋だったせいかあまり埃等は目立たなかったのですが、一日掃除しないと毛やら何やら凄く目立つ様になりました。
仕事と集合住宅ということもあり、休日しか掃除出来ません。これは仕方の無い事なんでしょうか?何か工夫出来る事とかあれば教えて下さい。

No.2422926 17/01/19 10:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 11:28
主婦1 ( 30代 ♀ )

うちはフローリングの部屋はクイックルワイパーで拭いてます。
CMでやってる立体吸着ウェットシートっていうやつ。
そのまま捨てられるかららくです。

掃除機は面倒くさい。

No.2 17/01/19 11:29
名無し2 ( 40代 ♀ )

フローリングのとこだけ、気がついたらクイックルワイパーかけるだけでも随分違いますよ
カーペットやラグはたまにコロコロかけるとか
平日はちょこちょこ掃除、休日には掃除機というペースでいいと思います

  • << 4 ありがとうございます。コロコロもありましたね!午後から買いに行ってきます。

No.3 17/01/19 11:34
匿名0 ( 40代 ♂ )

早速のレス、ありがとうございます。
なるほどー、その手がありましたね!ありがとうございました。午後にでも買いに行きますね。

No.4 17/01/19 11:35
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 2 フローリングのとこだけ、気がついたらクイックルワイパーかけるだけでも随分違いますよ カーペットやラグはたまにコロコロかけるとか 平日はち… ありがとうございます。コロコロもありましたね!午後から買いに行ってきます。

No.5 17/01/19 12:28
匿名5 ( 30代 ♀ )

クイックルワイパーのシートの水拭きシートがあれば、 そっちの方が埃が シートから落ちる事が無くていいけど。
クイックルワイパーのシートの代わりに シートの大きさに切ったタオル(薄いタオルなら二重にすればOK)を設置して 水拭きした方が 埃を取るなら スッキリ 埃が舞わずに良く取れる。
水拭きした後にシートで乾拭きすると完璧です。
水拭き用のタオルは 洗えば何度も使えるから、シートがなくても掃除は出来るし 埃だけじゃなく床に着いた汚れも拭けるのでさっぱりする。
細かいところの掃除には 軍手が便利です。
軍手を雑巾代わりにして細かいところを拭けば すぐ綺麗になります。
濡らして手にはめるのが気持ち悪い様なら 軍手をはめる前に ピッタリしてるビニール手袋つか捨てを中に着ければ大丈夫。軍手もビニールの手袋も100均にあるし
ビニールの手袋は ワセリンを付けて手袋をすると 手のパックにもなり 手がツルツルになります。

  • << 7 アドバイスありがとうございます! とりあえずクイックルワイパーとそれ用のウェットシート、コロコロを買ってきました。 タオルも買ってこれば良かったですね…。古いタオルを代用してみますね。軍手もそんな画期的な使用法があるとは。 色々な情報ありがとうございました。 これで平日も掃除可能です。

No.6 17/01/19 13:21
通行人6 ( 40代 ♀ )

ガッツリ掃除が出来ない日はフローリング用コロコロでごまかしてます(笑)

  • << 8 アドバイスありがとうございます。 主婦の方は掃除以外にも色々と雑務はあるでしょうから、それは致し方ないですよ。 仕事の日は皆さんから頂いたアドバイスを活かしたいと思います。

No.7 17/01/19 13:22
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 5 クイックルワイパーのシートの水拭きシートがあれば、 そっちの方が埃が シートから落ちる事が無くていいけど。 クイックルワイパーのシートの代… アドバイスありがとうございます!

とりあえずクイックルワイパーとそれ用のウェットシート、コロコロを買ってきました。

タオルも買ってこれば良かったですね…。古いタオルを代用してみますね。軍手もそんな画期的な使用法があるとは。

色々な情報ありがとうございました。
これで平日も掃除可能です。

No.8 17/01/19 13:30
匿名 ( 40代 ♂ )

>> 6 ガッツリ掃除が出来ない日はフローリング用コロコロでごまかしてます(笑) アドバイスありがとうございます。

主婦の方は掃除以外にも色々と雑務はあるでしょうから、それは致し方ないですよ。
仕事の日は皆さんから頂いたアドバイスを活かしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧