注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

保護なめんなよ 職員を激励の電話 メール殺到

レス51 HIT数 4522 あ+ あ-

通行人( VSuu1b )
17/02/07 10:07(更新日時)

小田原市の生活保護ケースワーカーがジャンパーにクズや保護なめんなよ等と刺繍をした問題。
小田原市に職員を激励したり、擁護するメールや電話が7割近く殺到してる事がわかった。
ネットでも職員を擁護する書き込みがほとんどだとしている。

タグ

No.2422916 17/01/19 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/19 10:27
匿名1 

もらう側も自分がクズである認識をしろってことだね
もらう理由なんて関係ない。ただで貰うんだから謙虚にペコペコしながら生きるべき

No.2 17/01/19 10:40
匿名2 

不正で貰おうとする人への文なんですよね?
それをもう少しわかりやすく刺繍していれば良かったのに。
これじゃあ生活保護受けなくては生きていけない人達の事も同時にクズとか言われてるみたいになる。
私には擁護はできません。

No.3 17/01/19 10:45
匿名3 

保護貰ったもの勝ちw

No.4 17/01/19 11:33
匿名4 

激励なんていらないでしょ
処分されたわけでも何でもないんだし

上は黙認
市長がこれは遺憾だと頭下げる話ならわなかるけど

職員の勝手に拍手か

No.5 17/01/19 12:01
匿名5 

保護なめんな!不正はクズ!なんて汚い言葉に書き替えるから問題になるんですよ。

わざわざ英語やローマ字にし簡単には分かりにくしたうえ、汚い言葉にする。

こんなんだから「不正をしてない人や、社会復帰を目指してる人でも心を痛める可能性がある!」なんて批判がきてしまうんですよ。

不正は犯罪です。社会復帰を目指しましょう。と日本語で書けば良かったのに。

社員のモチベーションをあげる為に喧嘩腰な言葉に変換する…私はこの変換が必要がなかったかな思います。

No.6 17/01/19 13:09
匿名6 ( 30代 ♀ )

そもそも不正に受給できること自体おかしいよね。


そこは役人がしっかりしてほしい。

No.7 17/01/19 13:25
匿名7 

生活保護受ける奴の大半は『国民の皆様暫く甘えさせて頂きます。ありがとう』じゃなく『金貰うのは当然の権利だからお前ら文句言うな!』だろ。

そして貰い続けると『保護費少ねーよ!生活出来ねーぞ!もっとアップしろ!』となる。

こいつら本当に日本に必要なのか?
僅かな努力も放棄して毎日を自堕落に過ごし、無料で病院等、公共機関を利用している。

どう考えても寄生虫にしか見えないわ。

  • << 15 政治家は~、公務員は~、と騒いで自分達は国家や社会に対して何もしないで文句や不満ばかりの国民だってパラサイトだわ。

No.8 17/01/19 14:37
ニュース速報8 

生活保護受給者は80%以上不正だよ
法的には
まず 親子親族が面倒をみる 生活保護はそれらがいない場合なんだよ


しかし
現実は子供に負担はかけられない


年金を払わず無年金で生活保護
そをな奴ばっかりだろう


法律違反者に生活保護はおかしいだろう


年金など払わない生活保護があるから
これで国が成り立つか?


No.9 17/01/19 14:46
匿名9 


障害年金受給者がかわいそう。



No.10 17/01/19 15:33
ニュース速報8 

>> 9 障害年金と生活保護は別です

No.11 17/01/19 15:55
匿名11 

不正に受け取ってる奴は、そんな圧力かけても屁とも思ってないよ。
圧力かけたら自分から生活保護を止めるとでも思ったのか?
役所は刺繍の入ったジャンパーを作る暇があるなら不正に受け取ってるかどうか調べろよ。通報もされてる所もあるのにスルーしてるんだからおかしな話だよ。近所に生活保護でベンツ乗り回してる奴いるんですけど、ちゃんと取り締まれ!!

No.12 17/01/19 18:25
匿名12 ( ♂ )

不正受給者に対しての文言なのだから、そこは解らんでもない。

でも本当に困窮している受給者の自宅へも同じジャンパーで訪問してるんだから、こいつら頭がいかれるとしか言いようがないな。

だいたい生活保護を目の敵にする人間って、大した税金も納めてない低所得者だろ?

本当に困ってる人が助かるなら生活保護も必要やと俺は思うけどな。貧すれば鈍するって言葉通り、日本も隣の国と変わらんようになって来たな。



  • << 16 そうだな。 自分らが正しいと信じて疑わない似非正義の成せる技だな。 不正を許すな!という正義の暴走。 正義を振りかざして、自分も悪にそまってゆく。 不正を正すなら、肉体的精神的暴力も肯定する。 確かに『反日無罪』のメンタリティだな。

No.13 17/01/19 19:04
匿名7 

>> 12 保護者が大した税金納めてるらしい12のもとに直接受け取りにいけば解決だな。
保護費も12のような賛成派から特別に徴収すれば良いのにな。

反対派の納めた税金は年金受給者の方々を優先に使われるようにしてくれれば納得する。
 

  • << 20 お前のような底辺の人間にも支給するべきかもな(笑) 経済的にも心も貧しい人間は憐れだな。

No.14 17/01/19 19:14
匿名14 

生活保護受給者は半分以上が老人で
老人が英語読めない人が多いと思うけど、なんでこれ英語にした意味あるのかな
クズ?カス?みたいな書いてあるようだけど日本語にしなかった理由はなんだろう。。

No.15 17/01/19 21:39
匿名15 

>> 7 生活保護受ける奴の大半は『国民の皆様暫く甘えさせて頂きます。ありがとう』じゃなく『金貰うのは当然の権利だからお前ら文句言うな!』だろ。 … 政治家は~、公務員は~、と騒いで自分達は国家や社会に対して何もしないで文句や不満ばかりの国民だってパラサイトだわ。

  • << 17 納税の義務、果たしてる人達をパラサイトとは言わないよ?

No.16 17/01/19 21:45
匿名15 

>> 12 不正受給者に対しての文言なのだから、そこは解らんでもない。 でも本当に困窮している受給者の自宅へも同じジャンパーで訪問してるんだから、… そうだな。

自分らが正しいと信じて疑わない似非正義の成せる技だな。

不正を許すな!という正義の暴走。

正義を振りかざして、自分も悪にそまってゆく。

不正を正すなら、肉体的精神的暴力も肯定する。

確かに『反日無罪』のメンタリティだな。

No.17 17/01/19 22:09
ちょっと言わせて17 

>> 15 政治家は~、公務員は~、と騒いで自分達は国家や社会に対して何もしないで文句や不満ばかりの国民だってパラサイトだわ。 納税の義務、果たしてる人達をパラサイトとは言わないよ?

  • << 21 金を払えば、国民かよ?(笑) それを恥ずかしいことだと気付かないほど低レベルなんだな。 税金を納めてる?(笑)内心では『取られてる』って意識だろ?(笑) 払わなくて済むなら、払わないくせに。 寄付までしてるんなら、まだ世の中の為に行動してる国民と認めるけどな。

No.18 17/01/19 22:39
匿名18 

不正受給は本当にクズですが、夫に先立たれて母子家庭で生活保護を受けても最低限の生活が精一杯のうちの叔母さんはクズではないことは理解して下さい

  • << 51 そんなこと言う前に世間に迷惑がかからないよう身内で保護してやれよ。 何を偉そうに語ってんだ!!

No.19 17/01/19 22:43
匿名19 

隣のババァは犬飼ってるけど、あれも違反にはならないし何で?と思う。
生活保護貰ってんのに犬にかける金はあるのか。
たまに金銭トラブルで警察が来てる事があるし、酔っ払ってんのか真夜中にデカイ声で言い争ったり。
てか生活保護受給者の金銭トラブルって笑うわ。なんで打ち切りにならないか不思議で堪らない。
こんな奴に人間らしい生活なんて、いらないだろ。それでも人権が守ってくれるんだから良いよね〜

あ、真面目に頑張ってもどうにもならず生保受けてるなら別に良いと思うよ。

No.20 17/01/19 22:58
匿名12 ( ♂ )

>> 13 保護者が大した税金納めてるらしい12のもとに直接受け取りにいけば解決だな。 保護費も12のような賛成派から特別に徴収すれば良いのにな。 … お前のような底辺の人間にも支給するべきかもな(笑)

経済的にも心も貧しい人間は憐れだな。

  • << 25 何切れてるんだ?此方はどちらも納得する税金の使い方を提示しただけだが? 支給ね、・・支給が当たり前になってる奴の台詞は怖いな。  

No.21 17/01/20 07:40
匿名15 

>> 17 納税の義務、果たしてる人達をパラサイトとは言わないよ? 金を払えば、国民かよ?(笑)

それを恥ずかしいことだと気付かないほど低レベルなんだな。

税金を納めてる?(笑)内心では『取られてる』って意識だろ?(笑)


払わなくて済むなら、払わないくせに。

寄付までしてるんなら、まだ世の中の為に行動してる国民と認めるけどな。

No.22 17/01/20 08:21
匿名22 

>> 21 そうだよ~ ニートには分からないよね~。
だって払ったことないから(笑)

国民の三大義務って言える?知ってる?知らなさそ~だね~。

恥ずかしい人。
言ってること全部小学生以下(笑)

>払わなくて済むなら、払わないくせに。

って~www 貴方のような人に言われたらお仕舞いだから~w
ほんと草映えますw

さて今日も働いてこよっと♪

  • << 26 (笑) あなたがニートっぽい。それか、ゆとり世代のフリーター。 ガキっぽいレス。 国民の三大義務を言えるってことを自慢だと感じているかのよう。 あなたの親は義務を果たさず、学校に行かせなかったのかな? フリーターで、少しの税金しか納めてないのかな? もっと納税できるように働こうよ!

No.23 17/01/20 09:33
匿名23 

格差が益々進んで深刻ーーとか言いながら
弱者のニュースで飯喰ってる輩と変わらん
優しい人も喰い物も困り事相談も無くなり
お偉い方々の仕事も無くなって終わりかね
無駄無駄言ってる自らを無駄と感じた時が
完成された社会構造なのかね...違うだろ〜

人としてどうかと.....に尽きます...残念。





No.24 17/01/20 09:42
匿名24 

生活保護制度いらない

良い時代に年金ちゃんと納めず生活保護の輩は死ねばいい迷惑だ

元気な時に年金ちゃんと納め保険もしっかりかけてたら、生活保護にお世話なる事ないから

無計画にガキつくり、離婚して、ガキが幼いことを理由に生活保護もらってる母子家庭も胸張れないからね。不正じゃないなら、もらって同然みたいのもおかしいから

  • << 27 >良い時代に年金ちゃんと納めず生活保護の輩は死ねばいい迷惑だ 良い時代っていつの時代だ? 今の若いやつらの方が遥かに便利で贅沢な良い時代に生きてるぞ?

No.25 17/01/20 11:41
匿名7 

>> 20 お前のような底辺の人間にも支給するべきかもな(笑) 経済的にも心も貧しい人間は憐れだな。 何切れてるんだ?此方はどちらも納得する税金の使い方を提示しただけだが?

支給ね、・・支給が当たり前になってる奴の台詞は怖いな。
 

No.26 17/01/20 12:24
匿名15 

>> 22 そうだよ~ ニートには分からないよね~。 だって払ったことないから(笑) 国民の三大義務って言える?知ってる?知らなさそ~だね~。 … (笑)

あなたがニートっぽい。それか、ゆとり世代のフリーター。

ガキっぽいレス。

国民の三大義務を言えるってことを自慢だと感じているかのよう。

あなたの親は義務を果たさず、学校に行かせなかったのかな?

フリーターで、少しの税金しか納めてないのかな?

もっと納税できるように働こうよ!

  • << 33 それで行き着いた先が生活保護なんだからさ~余り偉そうなこと言えないね~。 バブルのお話もされてるようだけど何を失敗したらそこまで落ちぶれるのでしょうねー。 おじさんの人生経験は全く貴方の人生の肥やしになってない証拠だよ~。 三大義務のお話したのは~誰もが知ってることを恥ずかし気もなく否定したから。 余り知ったかで言うほど尊敬出来る人生歩んでないんだからさ~偉そうに若者に説教するなんて身の丈に合わないことしない方がいいよー。 貴方はそんな器じゃないからね(笑)

No.27 17/01/20 12:26
匿名15 

>> 24 生活保護制度いらない 良い時代に年金ちゃんと納めず生活保護の輩は死ねばいい迷惑だ 元気な時に年金ちゃんと納め保険もしっかりかけて… >良い時代に年金ちゃんと納めず生活保護の輩は死ねばいい迷惑だ

良い時代っていつの時代だ?

今の若いやつらの方が遥かに便利で贅沢な良い時代に生きてるぞ?

No.28 17/01/20 14:09
匿名24 

>> 27 バブルの時代だよ

金はわんさかあったと思うけどw一部の努力でなんとかなる時代になんもして来ずの貧乏人はいたかもだがw

公務員をバカにするくらい、就職先も選び放題の時代だったみたいだし

知り合いのバブルシングル家庭でも、ちゃんと息子大学出せて、立派に結婚資金も良いできた時代だからね

貯蓄率が1番ある年代を調べらわかるんやない?

今の若者?と比べてもね笑

今の若者が、年金納めず、老後生活保護受けてからし批判できないけど
バブルよか上の世代は昔すぎてよくわからんけど

  • << 32 バブル時代なんかよりよほど今の時代の方が豊かで便利なんだけど?(笑)バブルを知らない、聞きかじりの世代かな?今の若い奴等は食べ物は贅沢だし、ネット環境でいろんなことが便利だし、何を比較してバブルが良い時代なんて認識してるのかな? 食べ物を平気で無駄にする世の中、物を簡単に買い換える世の中、簡単に何でも手に入る世の中、そんな時代の方がよほど物質的には恵まれてるよ。金で換算するのが良い時代と言うならばな。 そんな豊かさを享受出来てんのは、先の世代が積み上げたものの恩恵ともいえるんだぞ?

No.29 17/01/20 14:10
匿名24 

>> 28
どちらにせよ、年金納めず老後生活保護に頼るやつらはカス以下だけどね

  • << 31 で、君のような人間は歳を取った時に、国が悪い、社会が悪い、と言ってちゃっかり手当や保護を要求するような人間になるんだろうな。

No.30 17/01/20 18:17
匿名30 

>> 29 ジャンパー作ったのアンタだろw
「保護なめンゴ」程度にしとけw

  • << 38 じゃんぱー? ログアウト組?笑

No.31 17/01/20 20:31
匿名15 

>> 29 どちらにせよ、年金納めず老後生活保護に頼るやつらはカス以下だけどね で、君のような人間は歳を取った時に、国が悪い、社会が悪い、と言ってちゃっかり手当や保護を要求するような人間になるんだろうな。

  • << 34 馬鹿ってさ~ お顔の年輪増えてもぉ馬鹿なんだね。 貴方ってほんといい反面教師w こういう人って~ 国の財政とか度外視して理屈の合わないレス出来るからスゴイよね(笑) ある意味尊敬w
  • << 35 やってから言えよ
  • << 37 予想がすごいねw 年金も税金がも納めてるし、個人年金もかけてる、貯金もしてる またなんか話ある? 妄想で書き立てるってうける

No.32 17/01/20 20:42
匿名15 

>> 28 バブルの時代だよ 金はわんさかあったと思うけどw一部の努力でなんとかなる時代になんもして来ずの貧乏人はいたかもだがw 公務員をバ… バブル時代なんかよりよほど今の時代の方が豊かで便利なんだけど?(笑)バブルを知らない、聞きかじりの世代かな?今の若い奴等は食べ物は贅沢だし、ネット環境でいろんなことが便利だし、何を比較してバブルが良い時代なんて認識してるのかな?

食べ物を平気で無駄にする世の中、物を簡単に買い換える世の中、簡単に何でも手に入る世の中、そんな時代の方がよほど物質的には恵まれてるよ。金で換算するのが良い時代と言うならばな。

そんな豊かさを享受出来てんのは、先の世代が積み上げたものの恩恵ともいえるんだぞ?

  • << 36 バブルでも今でも年金納めず生活保護受けてんならカスと思ってんらだけど

No.33 17/01/21 01:03
匿名22 

>> 26 (笑) あなたがニートっぽい。それか、ゆとり世代のフリーター。 ガキっぽいレス。 国民の三大義務を言えるってことを自慢だと… それで行き着いた先が生活保護なんだからさ~余り偉そうなこと言えないね~。
バブルのお話もされてるようだけど何を失敗したらそこまで落ちぶれるのでしょうねー。
おじさんの人生経験は全く貴方の人生の肥やしになってない証拠だよ~。

三大義務のお話したのは~誰もが知ってることを恥ずかし気もなく否定したから。

余り知ったかで言うほど尊敬出来る人生歩んでないんだからさ~偉そうに若者に説教するなんて身の丈に合わないことしない方がいいよー。

貴方はそんな器じゃないからね(笑)

  • << 39 (笑) この、態度が正に今の若い世代の特徴。 このまま歳を重ねたら… どんな高齢者になるのだか、 そしてその時の若い世代からどんな扱いをうけるかなぁ? 何もなしてないのに、自尊心ばかりがでかくなっている。 どっかの国のようだな。
  • << 40 バブルバブルって(笑) もう少し勉強しなさい。 あ、言っておくけど私はバブル時代の恩恵は受けてないからね。 で、恩恵は受けてないが見ていた経験からしても今の時代の方が遥かに豊かで贅沢してると感じるから、今の若い奴等の不満を甘ったれ感情にしか思えないんだよ。 不正受給者の甘ったれ意識と大差ないと感じるね。 税金納めたら、国民だ!なんていう態度もね。金を払えば、後は人任せな人間が国民だなんていう世の中だから、世の中が国家依存社会になってんだよ。で、社会保障を圧迫し続けてるわけ。

No.34 17/01/21 01:07
匿名22 

>> 31 で、君のような人間は歳を取った時に、国が悪い、社会が悪い、と言ってちゃっかり手当や保護を要求するような人間になるんだろうな。 馬鹿ってさ~ お顔の年輪増えてもぉ馬鹿なんだね。

貴方ってほんといい反面教師w

こういう人って~ 国の財政とか度外視して理屈の合わないレス出来るからスゴイよね(笑)
ある意味尊敬w

No.35 17/01/21 01:41
匿名24 

>> 31 で、君のような人間は歳を取った時に、国が悪い、社会が悪い、と言ってちゃっかり手当や保護を要求するような人間になるんだろうな。 やってから言えよ

No.36 17/01/21 01:43
匿名24 

>> 32 バブル時代なんかよりよほど今の時代の方が豊かで便利なんだけど?(笑)バブルを知らない、聞きかじりの世代かな?今の若い奴等は食べ物は贅沢だし、… バブルでも今でも年金納めず生活保護受けてんならカスと思ってんらだけど

No.37 17/01/21 01:48
匿名24 

>> 31 で、君のような人間は歳を取った時に、国が悪い、社会が悪い、と言ってちゃっかり手当や保護を要求するような人間になるんだろうな。 予想がすごいねw

年金も税金がも納めてるし、個人年金もかけてる、貯金もしてる

またなんか話ある?

妄想で書き立てるってうける

No.38 17/01/21 01:49
匿名24 

>> 30 ジャンパー作ったのアンタだろw 「保護なめンゴ」程度にしとけw じゃんぱー?

ログアウト組?笑

  • << 43 おんもじゃニコニコゆとりネット弁慶w

No.39 17/01/21 07:40
匿名15 

>> 33 それで行き着いた先が生活保護なんだからさ~余り偉そうなこと言えないね~。 バブルのお話もされてるようだけど何を失敗したらそこまで落ちぶれる… (笑)

この、態度が正に今の若い世代の特徴。

このまま歳を重ねたら…


どんな高齢者になるのだか、


そしてその時の若い世代からどんな扱いをうけるかなぁ?

何もなしてないのに、自尊心ばかりがでかくなっている。

どっかの国のようだな。

  • << 41 何ムキになって言い返してるの~?(笑) 図星突かれて頭にきたんだねっ(笑笑笑) そのヒネくれた性格と言い回しが貴方って反面教師ねって私は言ってるんですけど(笑) 貴方は何かを成したんだ~w ふーん。 自尊心の塊の様な人が北の国~北の国~ってどこかの北の国ご出身の方なのかしらー?w 内情にお詳しいようだし~そろそろそのもと居た国にお帰りになられたら?(笑)

No.40 17/01/21 07:52
匿名15 

>> 33 それで行き着いた先が生活保護なんだからさ~余り偉そうなこと言えないね~。 バブルのお話もされてるようだけど何を失敗したらそこまで落ちぶれる… バブルバブルって(笑)

もう少し勉強しなさい。

あ、言っておくけど私はバブル時代の恩恵は受けてないからね。


で、恩恵は受けてないが見ていた経験からしても今の時代の方が遥かに豊かで贅沢してると感じるから、今の若い奴等の不満を甘ったれ感情にしか思えないんだよ。

不正受給者の甘ったれ意識と大差ないと感じるね。

税金納めたら、国民だ!なんていう態度もね。金を払えば、後は人任せな人間が国民だなんていう世の中だから、世の中が国家依存社会になってんだよ。で、社会保障を圧迫し続けてるわけ。

  • << 42 バブルの恩恵受けていないの?ならバブル偉そうに語らなくて良いんじゃない?w ただ見ただけの感想で何も苦労しなかったんだしーw どんどんボロが出てくるね。貴方ってほんとに呆れる人w

No.41 17/01/21 08:26
匿名22 

>> 39 (笑) この、態度が正に今の若い世代の特徴。 このまま歳を重ねたら… どんな高齢者になるのだか、 そしてその… 何ムキになって言い返してるの~?(笑) 図星突かれて頭にきたんだねっ(笑笑笑)

そのヒネくれた性格と言い回しが貴方って反面教師ねって私は言ってるんですけど(笑)
貴方は何かを成したんだ~w ふーん。
自尊心の塊の様な人が北の国~北の国~ってどこかの北の国ご出身の方なのかしらー?w

内情にお詳しいようだし~そろそろそのもと居た国にお帰りになられたら?(笑)

No.42 17/01/21 08:27
匿名22 

>> 40 バブルバブルって(笑) もう少し勉強しなさい。 あ、言っておくけど私はバブル時代の恩恵は受けてないからね。 で、恩恵は… バブルの恩恵受けていないの?ならバブル偉そうに語らなくて良いんじゃない?w
ただ見ただけの感想で何も苦労しなかったんだしーw

どんどんボロが出てくるね。貴方ってほんとに呆れる人w

  • << 46 君はバブル時代に生まれてもいないんだろ?(笑) ムキになって火病みたいになってるのは君じゃない? だから、これだからゆとりは、って言われちゃうんだよ(笑)

No.43 17/01/21 08:31
通りすがり43 

>> 38 じゃんぱー? ログアウト組?笑 おんもじゃニコニコゆとりネット弁慶w

  • << 45 日本語わからないみたいだね 生活保護はだからバカにされるんだよ

No.44 17/01/23 12:22
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

まあ実際の生活保護の連中を相手にしたら少なくとも内心は「クズ」って思っちゃうよな。
酷いもんだぜ、小汚ない身なりと聞き苦しい言葉、腹を空かした野良犬のような形相で延々がなり立てるんだわ。
この世で一番恐ろしいのは失うものがない奴。
この一件にしたって、そんな輩が暴れたのが発端。

見殺しにして飢え死にさせろとは言わんが、
保護するにせよその内容があまりに過保護、あまりに自由だと思う。
納税者と同じ人権を与える必要があるのか?

No.45 17/01/23 13:23
匿名24 

>> 43 おんもじゃニコニコゆとりネット弁慶w 日本語わからないみたいだね

生活保護はだからバカにされるんだよ

No.46 17/01/23 21:34
匿名15 

>> 42 バブルの恩恵受けていないの?ならバブル偉そうに語らなくて良いんじゃない?w ただ見ただけの感想で何も苦労しなかったんだしーw どんど… 君はバブル時代に生まれてもいないんだろ?(笑)

ムキになって火病みたいになってるのは君じゃない?

だから、これだからゆとりは、って言われちゃうんだよ(笑)

No.47 17/01/24 10:01
匿名22 

>> 46 だから小学生以下って私から言われるんだよ~(笑)
いつも誰にも相手にされず~行くとこ無いからって~パチンコばかり通ってたらダメだよー(笑)

さて♪ 今日も元気にお仕事頑張りまーす☆
 

No.48 17/01/24 12:34
匿名15 

>> 47 笑える。実におもしろい。

No.49 17/01/24 13:45
匿名49 

↑ コイツ、キモイナ

No.50 17/02/05 15:50
匿名50 

日本人っていつから、こんなに馬鹿になったんだろうね
貧困になると心も乏しくなるんだろう
激励って…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧