注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

先輩の気を引きたい。

レス7 HIT数 971 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/01/19 23:26(更新日時)

恋愛対象とかではなく、職場に気になる既婚で子持ちの男の先輩(30代)がいます。
とても頼れるし、冗談も言い合えるし、相談にも乗ってくれるし、何より一緒にいてとても楽しいです。恋愛対象としての好きではないけれど、この人には気に入られたいし職場で一番可愛がられたいという後輩としての願望があります。
男の先輩も私と接する態度からして、私をとても可愛がってくれているんだろうなと感じます。

ですが、その男の先輩と仲の良い女の先輩(20代)がいるんですけど、その二人は趣味も一緒みたいで、しょっちゅう二人で趣味関係に没頭したり遊びに行ったりしています。私もその趣味に興味があるので一緒に連れて行って下さいと男の先輩にお願いしても、その場でいいよとは言ってくれますが、全然誘ってくれません。何度も言ってるのに、いつも女の先輩と二人で趣味に出かけてるんです。
その女の先輩は優しくていつも助けてくれて、スタイルはそんなに良くないけど美人で面白いので会社の職場の人たち皆から好かれています。別にこの女の先輩が嫌いなわけではありませんが、私も職場の皆から可愛がられてると思うし、私の方がスタイル良いし化粧すれば容姿も良いのに。などと卑屈に思う事も正直多々あります。

職場で男の先輩と女の先輩が仲良く話してる所を見ると、わざと割り込んで邪魔するようにしたりしてしまいます。会話を見てると、女の先輩と話してるより、私と話している方が断然ギャーギャー盛り上がって楽しそうにみえるのですが…。
それに上司が冗談で男の先輩に「○○(女の先輩の名前)君と仲良いし、まるで恋人みたいだね」とからかっても、まんざらでもないというように笑い、否定もしません。男の先輩と女の先輩、二人がどこまでの関係かは知りませんが、女の先輩は私に「○○さん可愛がられてるもんね、仲良しだね」と笑顔で言ってきたりします。一度、男の先輩と仲良く話してる所に女の先輩が来たので、嫌味っぽく「私たちが仲良いからって嫉妬しないで下さいねー?」と言ってみたのですが、女の先輩は少し天然キャラな所もあり「嫉妬?なんで私が嫉妬するの?」と返されるだけでした。

噂では、その男の先輩は女の先輩のことを一緒にいて一番楽しい存在だと思っているらしく、可愛がってもいるようです。自分が先輩の一番になりたいのに、正直悔しいです。
私は先輩と一緒に遊んだり、もっと一緒にいたいのに、いつも隣にいるのは女の先輩。
これってどうしたら先輩の気を引けると思いますか?

No.2422812 17/01/18 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 00:03
通行人1 

主さんはめんどくさい女ですね(笑)

そういうところが可愛いって思う人もいるかもしれないけど、ちょっとめんどい性格の持ち主かなぁ。

その男性の事を恋愛対象じゃないって書いてあるけど多少はあるんじゃないの?
仕事の場でなんでそこまで可愛がられたいの?

会社は仕事をしに行く場で利益を出す場です。主さんの欲求を叶える場所ではありません。
会社内で個人的な感情を出すもんじゃないですよ。

そういうのは趣味のサークルでやって下さいな(*´ω`*)

  • << 5 めんどくさいですかね(笑) 男の先輩は恋愛対象ではないです。遠距離ですけど私は彼氏持ちなので…。 一緒に仕事をしてて楽しいので、職場で一番可愛がってもらいたいなと思ったまでです。

No.2 17/01/19 00:22
匿名さん2 

告って下さいませ。

No.3 17/01/19 02:16
匿名さん3 

その先輩達2人はすることもしてるんじゃないかな?しっかり割り切って良い関係の男女っているよ。

俺もそうなんだけど、社内で3年付き合って全くバレなかったんだよね。同じフロアだったよ。社内でバカ話もしてたし共通の同僚もいたけど、気付かれなかったな。俺の離婚が成立して、それから1年待たせたかな。だから周りもビックリだったよ。主さんは多分部下でしかないんだよ。諦めた方がいいと思うよ。選ばれないのは脈ナシと思ってイイよ。どうしても勝ちたいなら女使うしかないと思うけど、それでしくじったらそこにはいられなくなるんだから。





  • << 6 同じ職場でバレなかったって凄いですね! 先輩たちは仲良しなので本当にどんな関係なんだろうと思ってしまいます。いくとこまでいってる関係だったら、男の先輩は奥さんも子供もいるのに、それを承知した上で付き合ってるなんて女の先輩の見る目が変わってしまいます…。

No.4 17/01/19 03:04
匿名さん4 

そりゃ、あちらの女性の方が美人だからしかたない。綺麗な人に対抗しても。

  • << 7 わがままですけど、美人で面白くて周りから好かれてるってずるいなぁと思ってしまいました;

No.5 17/01/19 23:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんはめんどくさい女ですね(笑) そういうところが可愛いって思う人もいるかもしれないけど、ちょっとめんどい性格の持ち主かなぁ。 … めんどくさいですかね(笑)
男の先輩は恋愛対象ではないです。遠距離ですけど私は彼氏持ちなので…。
一緒に仕事をしてて楽しいので、職場で一番可愛がってもらいたいなと思ったまでです。

No.6 17/01/19 23:26
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 その先輩達2人はすることもしてるんじゃないかな?しっかり割り切って良い関係の男女っているよ。 俺もそうなんだけど、社内で3年付き合って… 同じ職場でバレなかったって凄いですね!
先輩たちは仲良しなので本当にどんな関係なんだろうと思ってしまいます。いくとこまでいってる関係だったら、男の先輩は奥さんも子供もいるのに、それを承知した上で付き合ってるなんて女の先輩の見る目が変わってしまいます…。

No.7 17/01/19 23:26
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 そりゃ、あちらの女性の方が美人だからしかたない。綺麗な人に対抗しても。 わがままですけど、美人で面白くて周りから好かれてるってずるいなぁと思ってしまいました;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧