注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

付き合ってる意味

レス20 HIT数 7546 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 16:30(更新日時)

最近付き合ってる意味が分からなくなってきました。
私には付き合って4ヶ月の彼がいます。
凄くいい彼で優しいし、一緒にいると居心地がいいし大好きなのですが、最近会う回数、LINEする日が減ってきています。会う回数は1ケ月に1回で、LINEは多くて3〜4日に1回で少ないと1週間に1回程度です。
LINEも私から連絡する事が多いです。
会った時はいっぱいスキンシップしたり、彼から愛情を注いでくれます。
お互い社会人なので忙しくてそれは仕方ないと思っていますがあまりにも少ないと感じてしまいますし、凄く寂しいです(>_<)
前に今後について話合いとお互い思ってる不満を言いました。
彼は会える時間を精一杯大切にしたいのですが私は会う回数を多くして短めにと言う事でした。
彼も色々不安な事があって気持ちを聞いてお互いの気持ちを理解してそれで話合いは終わりました。
話合ったんですが、会えない日が続くとまた不安になってしまいます。
会えない分LINEで連絡をもう少し取りたいしけど彼にうるさいと思われたくないしでモヤモヤしています。
彼にあまり迷惑をかけないように寂しい、会いたいとかは頻繁に言わないようにしていますがけどどうしても会いたくなってしまいます(>_<)
モヤモヤしています。
アドバイス下さい👍




No.2422710 17/01/18 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 20:27
アドバイザー1 

あんまり大事にされてないと思う
もう潮時だよキッパリ別れたほうがいい

No.2 17/01/18 20:55
匿名さん2 

会う頻度や連絡する回数って、人によって違いますよね。

でも、仕事が忙しいとはいえ、遠距離でもないのに会うのが月に1回は少ないですよね…。

仕事終わりに食事だけでも一緒にとか、一人暮らしなら1~2時間だけ家に行くとか、週に1回くらい会えない事ないと思いますけどねぇ~。

主さんから会いに行くのも断られるようなら、価値観が違うのでしょうね。

No.3 17/01/18 21:04
匿名さん3 ( ♀ )

遠距離じゃないならもっと会えると思うし連絡も普通はたくさんあるよー。恋人なの?

No.4 17/01/18 21:06
匿名さん4 

セフレ、体目的

No.5 17/01/18 21:08
ラブラブさん5 

ほんと付き合ってる意味わからないね。

私は付き合ってるなら、今日は何があって楽しかったとか、今度どこどこ行きたいねとか、そういう話をできるから意味もあるって思うけど、好きな人とする話題が会うことや連絡する頻度についてとか、つまらないことこの上無いわ。

そんな話をイチイチしなきゃ双方の納得できる付き合い方ができないなら、私は迷わず別れるね。

だってフィーリングっていうか価値観が合わない相手ってことなんだろうからさ。

他にいると思うよ。
そんな話をしなくても、お互いに会いたい頻度や連絡したい頻度がピタッと合う男。

合わない人に執着して不満感じながら付き合い続けるとか、時間の無駄だと思うなぁ。

No.6 17/01/18 21:15
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

実際会ったとき、愛情を感じるならそれで良いと思うけど…。

返信こなくてもグチグチ不満を言わなければ毎日ラインしても良いのでは?

ただ、男性って、日記みたいなダラダラしたメールやラインって苦手だと思う。

結局寂しさ埋めるための自己満足だよね。


No.7 17/01/18 21:16
社会人さん7 ( ♀ )

長年付き合った倦怠期などならまだしも、4ヶ月でその関係になるにはあまりに早すぎますね。

もう一度きちんと話し合うべきではないでしょうか。今不満が出ているということは、話し合いはしただけでなんの解決にもなっていなかったということですよね。

おいくつかはわかりませんが、社会人ということですし、将来性のない男性とずるずる関係を続けるより、まだ4ヶ月だと割り切ってきっぱり気持ちを切り替えることも大切かもしれませんよ。

No.8 17/01/18 21:26
らいおんはーと ( TzIMv )

ただ4ヶ月が経っただけで付き合って4ヶ月とは言えないよ

1ヶ月に1回しか会えないなら付き合ってから10回も会えてないでしょ

私はやっぱりどうしても会いたい、これじゃ付き合っている意味が分からないよって言った方が良いかと
それで彼が変わらないなら価値観が合わないと思って別れた方が主さんのためかも

  • << 12 解答ありがとうございます。 付き合う前は1週間に1回会っていました。 それが付き合った後から多くて2週間に1回って感じです。

No.9 17/01/18 21:50
恋愛の達人9 

遠距離なのー?

1カ月に1回しか
会わないのは少ないと思う。

それは不安とか以前の問題で
付き合ってるのか微妙な
レベルだと思うかなー

厳しい事言ってごめんねー

  • << 11 解答ありがとうございます。 遠距離ではないです同じ地域で家も近いです。 付き合う前は彼からよく誘われて、1週間に1回のペースで会っていました。 付き合った後から1ケ月に1回が多くなりました。

No.10 17/01/18 21:54
匿名さん10 ( ♀ )

4ヵ月でだんだん減ってきて月1って…
わたしもそれは「付き合ってる意味あるの?」って悩みますね⤵

価値観や優先順位の違いなんでしょうけど、会う回数や連絡の頻度は自分と同じぐらいを望んでる人でないと
なかなか長く続けるのは難しいと思います💦

今は主さんばかりが我慢してますよね?
話し合っても無理なら、別れるしかないかも…
せっかく好きな人と付き合えても毎日寂しいのは辛いですよね💧

No.11 17/01/18 22:01
匿名さん0 

>> 9 遠距離なのー? 1カ月に1回しか 会わないのは少ないと思う。 それは不安とか以前の問題で 付き合ってるのか微妙な レベルだ… 解答ありがとうございます。
遠距離ではないです同じ地域で家も近いです。
付き合う前は彼からよく誘われて、1週間に1回のペースで会っていました。
付き合った後から1ケ月に1回が多くなりました。

  • << 15 やれたし、満足したのでは❓ 性欲処理だとしか思えないです。 私は今まで付き合った人ほぼ毎日電話&会ってましたよ。 私が毎日連絡くれないとダメな人なんできちんと連絡くれました。 気持ちを伝えて聞いてくれないなら別れたらどうですか? 大事にされてないから
  • << 19 14さんも言ってるけど まずは彼にぶつけてみる事じゃ ないかなー ぶつけても何も変わらず 主さんも我慢できないなら 付き合う意味がそれでもあるのか 主さんが決める事でしょー?

No.12 17/01/18 22:04
匿名さん 

>> 8 ただ4ヶ月が経っただけで付き合って4ヶ月とは言えないよ 1ヶ月に1回しか会えないなら付き合ってから10回も会えてないでしょ 私は… 解答ありがとうございます。
付き合う前は1週間に1回会っていました。
それが付き合った後から多くて2週間に1回って感じです。

No.13 17/01/19 13:36
匿名さん13 

回答ね

No.14 17/01/19 17:57
恋愛恐怖症14 ( 20代 ♀ )

私は大学生です。彼は大学に行ってなかったので、就活スクールに通いながらバイトしてました。
大学が忙しくてなかなか会えなかったので、LINEで連絡取ることが多かったです。朝は「おはよう」から夜は「おやすみ」までやりとりしていました。
ただ、最近のLINEも話のネタがなくなってしんどいと言われて、別れました。こないだまで一緒にサッカーや野球を見に行こうって話してたのに、今日急に別れを告げられました。彼がしんどいと感じたのはLINEだけではなく、大学生じゃないことと就職がいつ決まるかわからないこと、この2つが大きな原因でした。
トピ主さんはお互いに社会人なのでそういった心配はないと思われますが、不安や不満に思っていることがあるなら、正直に打ち明けたほうが良いです。そこで話し合って、そのあとギクシャクするならそれまでの関係なのかなと。

  • << 17 回答ありがとうございます! 同じ年齢の方にアドバイス頂けるの嬉しいです(^_^) 連絡取り合えるの羨ましいです。 最近私から連絡ばかりで彼からは全く来なくなりました。 前は彼からが多かったのですが。 正直話題を振ったりするのに疲れてしまいました。 こないだも彼の方が不満があって話合いして解決はしたのですが、もう一度話合ってみた方がいいのですかね?

No.15 17/01/19 19:48
恋愛の達人15 

>> 11 解答ありがとうございます。 遠距離ではないです同じ地域で家も近いです。 付き合う前は彼からよく誘われて、1週間に1回のペースで会っていま… やれたし、満足したのでは❓
性欲処理だとしか思えないです。

私は今まで付き合った人ほぼ毎日電話&会ってましたよ。
私が毎日連絡くれないとダメな人なんできちんと連絡くれました。
気持ちを伝えて聞いてくれないなら別れたらどうですか?
大事にされてないから

No.16 17/01/19 20:49
匿名さん 

>> 15 毎日連絡していたんですね!
羨ましいです。
もうほっとかれてるしか最近思えなくなってきました。
連絡頻度についてはあまり言わなかったのですが、会えなくて寂しい、もっと会う日を増やさない?と言いましたがあまり改善がないですね。
今別れようか、距離を置いて考え直すか迷っています。

No.17 17/01/19 20:58
匿名さん 

>> 14 私は大学生です。彼は大学に行ってなかったので、就活スクールに通いながらバイトしてました。 大学が忙しくてなかなか会えなかったので、LINE… 回答ありがとうございます!
同じ年齢の方にアドバイス頂けるの嬉しいです(^_^)
連絡取り合えるの羨ましいです。
最近私から連絡ばかりで彼からは全く来なくなりました。
前は彼からが多かったのですが。
正直話題を振ったりするのに疲れてしまいました。
こないだも彼の方が不満があって話合いして解決はしたのですが、もう一度話合ってみた方がいいのですかね?

No.18 17/01/20 12:00
恋愛恐怖症14 ( 20代 ♀ )

>> 17 いえいえ✨
同い年なんですね😊

昨日別れを告げられた直後にレスしたんですが、実はあのあと彼から電話がきて仲直りしてまた付き合うことになったんです(笑)

いつも彼からLINEしてくれていたんですが、「これからは起きたら私からLINEしてきていいからね」と言われました。彼女からおはようってLINEきたら目覚めが良くなるらしいので、不定期でやってみようと思ってます(*´∀`)

うーん…まだモヤモヤしている気持ちがあるなら、包み隠さず正直に言うべきだと思います。

私の場合、「けんか」や「別れる」ことを極度に恐れていて、彼に遠慮していた部分がありました。本音を言えない自分がいたのです。一旦冷静になって考えてみて気付いたんです。彼はそこに気付いてほしかったらしく、「ようやく気付いてくれた」と言ってくれました。

やっぱり長く付き合うには、衝突は付き物だと思うんです。ケンカしたときに、お互いがどれだけ本気でぶつかれるかが大事になってくると思います。
ぶつかったぶん、お互いに成長できるのかなと。

なので、トピ主さんも彼との衝突を恐れずに本気でぶつかるべきだと私は思います。

  • << 20 わー良かったですね*\(^o^)/* 私も同じで、けんかとか今恐れています。 遠慮して本音がなかなか言えないです。 こないだ彼から喧嘩ではないですけど話合いをしました。 そこでは彼の不満を聞いて、私も思ってること言ったんですけどね。 彼がそういう思いで付き合っていたのが可哀想で彼の気持ちを聞いて優先して私の思ってることは少ししか伝えませんでした。 ぶつかるのが怖いなって思います😓

No.19 17/01/20 15:37
恋愛の達人9 

>> 11 解答ありがとうございます。 遠距離ではないです同じ地域で家も近いです。 付き合う前は彼からよく誘われて、1週間に1回のペースで会っていま… 14さんも言ってるけど
まずは彼にぶつけてみる事じゃ
ないかなー

ぶつけても何も変わらず
主さんも我慢できないなら
付き合う意味がそれでもあるのか
主さんが決める事でしょー?

No.20 17/01/20 16:30
匿名さん 

>> 18 いえいえ✨ 同い年なんですね😊 昨日別れを告げられた直後にレスしたんですが、実はあのあと彼から電話がきて仲直りしてまた付き合うことに… わー良かったですね*\(^o^)/*
私も同じで、けんかとか今恐れています。
遠慮して本音がなかなか言えないです。
こないだ彼から喧嘩ではないですけど話合いをしました。
そこでは彼の不満を聞いて、私も思ってること言ったんですけどね。
彼がそういう思いで付き合っていたのが可哀想で彼の気持ちを聞いて優先して私の思ってることは少ししか伝えませんでした。
ぶつかるのが怖いなって思います😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧