注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

誰かと付き合うのが怖い

レス11 HIT数 2494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/19 17:36(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。

過去おつきあいした男性との事でトラウマがあります。(DVや浮気相手に子供が出来て結婚したなど)
それ以来恋愛というか誰かを本気で好きになるのが怖くなってしまい長年フリーです。
お友達としてお付き合いさせて頂いている男性は何人かいるので男性自体が苦手というわけではないのですが、いいなと思う人であっても付き合うのは怖いです。
今年になって2人に告白されましたが、付き合うのが怖くて結局どちらもお断りしてしまいました。こんな自分に好意を持ってくれた相手には感謝の気持ちとすごく申し訳ない気持ちがあって苦しいです。
どちらも凄く素敵な人で付き合っても良いと思えるくらいの人だとは思いましたが、トラウマの怖さが勝ってしまい気持ちがついていきませんでした。

このままではダメだと思っていますし、いつかはまた誰かとお付き合いしたいと思っていますがどうすればいいかわかりません。
やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
よければご意見を聞かせてください。

No.2422668 17/01/18 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 18:40
匿名さん1 ( ♀ )

DVで男が怖いとかならわかるけど、友達ならいけるんだから大丈夫なんじゃないの。
浮気はね、ショーもない男がいたなあくらいに思うしかないでしょ。

時間が解決してくれるわけない。
自分の意思で変わるしかないの。
主さんは、付き合う気がないんだと思うな。
彼女になるより、友達でいる方が心地いいのよ。



  • << 5 ご意見ありがとうございます! 友達でいる方が心地いいと思っているとのお言葉、何となく納得できました。 最終的には自分の意思次第ですよね。 しっかりと考えて向き合ってみようと思います。ありがとうございます。

No.2 17/01/18 19:19
匿名さん2 ( ♂ )

最終的に良い男を掴めば良いだけの話であって、途中で見極めを誤って
駄目男を掴まされたとしても、それは自分自身の眼力を養うための鍛錬
なのです。
傷つくのを怖がって鍛錬を躊躇うと、ゆくゆくは一生後悔する男と一緒
になってしまう可能性大です。

  • << 6 ご意見ありがとうございます! とても言葉の重みがある意見でズシッときました。 駄目男と付き合った事も自分自身にとっては必要な経験だったという事ですよね。 やっぱり傷つく事を恐れていたら駄目ですよね。今後はもっと前向きに行動してみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 17/01/18 19:45
匿名さん3 

そういう時期があってもいいと思います。日々人と接して安心感を得て行く事で変わってくるものだと思いますよ。焦らずに人との関わりを大切にされれば良いと思います。

  • << 7 ご意見ありがとうございます! その様なお言葉をもらえて、ちょっと安心しました。 私自身もどこかで焦っている気持ちもあったのでしょうね…。 いい方向に変わっていける様にゆっくりと人との関わりを大切にしながら日々過ごしていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.4 17/01/18 19:55
ラブラブさん4 

トラウマを払拭するくらいの男に出会ってないだけだと思うけどね。

私も重たい別れを経験してから、もう誰も信じられない、恋愛も結婚もできない、と1人で生きていくつもりで仕事に打ち込み老後の準備までしてたんだよ。

アプローチも何回かあったけど、どうせ男なんてどれも同じ、恋愛なんて時間の無駄、で断ってばかりだったしね。

だけど今は結婚してるよ。

旦那には不思議なくらいサラーッと入り込めたし、自然とこの人信じられるって確信できてたからね。

だからアプローチされた時は、迷うことなくOKできたんだよ。

別に恋愛なんて絶対にしなきゃいけないことじゃないんだから、自然と入り込める人と出会えたらすりゃいいか〜くらいで、肩に力入れなくてもいいんじゃないかな。

  • << 8 ご意見ありがとうございます! 体験談までお話ししてくれてありがとうございます。ラブラブさん4みたいに信じれるって思える人だったら自然な流れでうまくいくものでしょうか。 まだそんな男性に出会ってないだけだと考えるとちょっと安心しました。 おっしゃる通り、私自身恋愛に対して肩に力入れすぎていたのかもしれません。もっと余裕を持って考える様にしてみます! ありがとうございます。

No.5 17/01/18 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 DVで男が怖いとかならわかるけど、友達ならいけるんだから大丈夫なんじゃないの。 浮気はね、ショーもない男がいたなあくらいに思うしかないでし… ご意見ありがとうございます!

友達でいる方が心地いいと思っているとのお言葉、何となく納得できました。
最終的には自分の意思次第ですよね。
しっかりと考えて向き合ってみようと思います。ありがとうございます。

No.6 17/01/18 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 最終的に良い男を掴めば良いだけの話であって、途中で見極めを誤って 駄目男を掴まされたとしても、それは自分自身の眼力を養うための鍛錬 なの… ご意見ありがとうございます!

とても言葉の重みがある意見でズシッときました。
駄目男と付き合った事も自分自身にとっては必要な経験だったという事ですよね。
やっぱり傷つく事を恐れていたら駄目ですよね。今後はもっと前向きに行動してみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/01/19 00:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 そういう時期があってもいいと思います。日々人と接して安心感を得て行く事で変わってくるものだと思いますよ。焦らずに人との関わりを大切にされれば… ご意見ありがとうございます!

その様なお言葉をもらえて、ちょっと安心しました。
私自身もどこかで焦っている気持ちもあったのでしょうね…。
いい方向に変わっていける様にゆっくりと人との関わりを大切にしながら日々過ごしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 17/01/19 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 トラウマを払拭するくらいの男に出会ってないだけだと思うけどね。 私も重たい別れを経験してから、もう誰も信じられない、恋愛も結婚もできな… ご意見ありがとうございます!

体験談までお話ししてくれてありがとうございます。ラブラブさん4みたいに信じれるって思える人だったら自然な流れでうまくいくものでしょうか。
まだそんな男性に出会ってないだけだと考えるとちょっと安心しました。
おっしゃる通り、私自身恋愛に対して肩に力入れすぎていたのかもしれません。もっと余裕を持って考える様にしてみます!
ありがとうございます。

No.9 17/01/19 00:55
通行人9 

主さんが一番愛してるのは自分なんでしょうね。
男より自分が大事なんですよ。

自分より大事に思える人ができたら交際すればいいと思います。

No.10 17/01/19 17:33
匿名さん10 ( ♀ )

若い時は 変な男が寄ってきた経験ありますが 周りの友達が恋愛が難しいとか あるみたいね

何かしら 男性も性格様々だし

まずはしばらく友達にすればいいよ。

例えば 遊びで寄ってくる人はたくさんいました。最初から 先を考えて交際と言われて 交際すると 相手がワガママで悩む事もあり イベントのプレゼントには高価な物をくれたけど
Hしたくて よくしていたとか 男性ワガママで嫌になり
ケンカ別れし 男性からは高価な物プレゼントしたから…とか

結局別れて
男性に悪い印象あったみたい

私にも変な男は寄ってきたけど 誘ってくる人には高い物を買ってくれたらと 若い時だから お金無くほとんど離れていきました。

男性は簡単です。私が断れば離れていく男ばかり。
ちゃんと恋愛するにはすぐ手を出さない男性ですね。

断るのもいいけど ただのやり目的には注意だね。
一人の男性からはずっと追われていたけど一回遊びたかったと 最終的に言われた事ありますが

全く興味無いから 断りました。その男性には遊び真面目付き合いどっちがいいか 私は選択肢を聞いたりしました。


男性の付き合いも難しいよね。
高い物を買ってもらおうとすると お店営業経験あるかと言われたけど(笑) 相手をみます。

今回の断った相手は 遊びだったのかな?
相手の判断をしてください。

No.11 17/01/19 17:36
匿名さん10 ( ♀ )

世の中色々な人がいるよ
若い時 しつこい位の人がいて
遊びでは付き合わない!と言えば 真剣交際ならいいと たまたま不細工だから振ったら

遊びだったとか
変な人いるからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧