上司(店長)の言動に困っています

HIT数 1270 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ )
17/01/18 08:42(更新日時)

上司(店長)について相談させてください。

私は大手企業の飲食店で、今年度の4月から社員として働いている22歳の女です。


うちの店の店長の言動が許せないです。

1.ほぼ毎日のように遅刻(ひどい時は5時間遅刻。謝罪ほぼなし)
2.言いがかりをつける(「これやったのあなたでしょ」→ちがった→「じゃあ誰」=謝罪なしかつ犯人探しをしようとする)
3.自分の機嫌で態度が変わる
4.自分が悪くても人に責任転嫁する
5.人格否定するような言葉を言う
6.平気で他の人の悪口を職場内で言う


書いていてもキリがありません…。

社員は私と店長だけなので、大体上記のような言動は、私に対してがアルバイトさんと比べると多いです。


本当に許せなく、他の従業員もモチベーションが下がってきたので、上司にも(11月にたまたま、うちの店にヘルプで来てくれていた時です)、もちろん本人にも不満に思っていることを伝えました。

それでも、全くと言っていいほど改善されません。


2〜6に関してはもう慣れっこで…ストレスは溜まりますが、何せ遅刻に関しては本当に嫌で嫌でたまりません。

この前遅刻してきた時なんて、店に入ってきて第一声が「あーお腹すいた」です。もう呆れて言葉も出ませんでした…


店長より上の上司に言っても変わらないって、どういうことなんでしょうか。
どうすればいいんでしょうか。

私は唯一の社員なので、他の従業員皆を守りたい気持ちでいっぱいです。

他に何か案があれば御教授願います。

No.2422437 17/01/18 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/18 01:11
社会人1 

直ぐに本社のコンプライアンスに伝えるべき。

遅刻当たり前って、しかも五時間⁉
普通の会社なら何らかの処分が下ってますよ。

完全な給料泥棒
それで店の責任者だなんて、呆れますね。

すっとぼけさせない為にも、他のスタッフと協力して証拠を取っといた方が良いです。
勿論、言動や態度も全てメモしておきましょう。

No.2 17/01/18 01:34
お水2 

その店長が経営者じゃなくてよかったね。

経営者だったら逆になに言われても耐えなきゃね

だけど、店長を経営者が許して認めちゃってるんだから(?)
諦めるか辞めるしかないんじゃないの?

No.3 17/01/18 08:42
通行人3 

飲食店なんてブラックばっかだからまともな社員は辞めて、そういうのしか残らない。

他に居ないから上も放置なんだよね。

私も飲食店でパート中で、普段社員居ない店でやってるけど、たまにヘルプとかで来る社員とか見ると適当でビックリする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧