前任者の指示

HIT数 582 あ+ あ-

社会人( 26 ♂ )
17/01/18 00:01(更新日時)

前任者の指示にモヤッとし、モチベーションが上がりません。

今年、自分の部署で大きな事業を行うことになり、直接の担当となる自分の経験不足や部署の人手不足などの理由から、その事業を前任者に任せるために、前任者が一時的に戻ってきています(戻すといっても配属は変わらず、体だけが動くような形です)。
そのような状況で、前任者が
①新人に対して自分が指示した内容を自分の知らないうちに変えていたり、仕事の話を進めています。
②正式な異動ではないのに、自分の部署の他の仕事に対してアドバイスではなく、指示をしてきます。
昨年からこのような状況が続いており、自分なりに頑張って指示を出しても、仕事の段取りを進めても、内容を変えられたりするのだから、自分がやる意味がないのかなと思い始めてきてしまっています。
それらが態度に出てしまっており、社会人なのだから大人にならなきゃいけないとは思うのですが、難しいところです。
やはり、経験に勝るものはないと思い、自分が我慢するしかないのでしょうか?

まとまっていない内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.2422375 17/01/17 22:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/18 00:01
通行人1 ( 50代 ♂ )

まず、大事業について
前任者が長なんですか?

主さんが長なんですか?

前任者が長なのか、それとも前任者はサポートなのかをはっきりさせて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧