注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那のお母さん利き手骨折してたー

レス25 HIT数 1931 あ+ あ-

主婦
17/01/20 15:02(更新日時)

年末に旦那のお母さんが利き手を骨折してた。

新年の挨拶に寄ったときに知ったんだけど、犬の散歩してて転んで折ったらしい(^_^;)

利き手だから大変そうだなー。ってその時はそれだけだったんだけど、一昨日施設にいる旦那のおばあちゃんに会いに行ったら旦那のお母さんが運転出来ないからバスで着替えとか持ってきてくれたんだって話てた。

それ聞いて、あっ、そうか。利き手だから運転できないのかって初めて気づいた私と旦那💦

買い物とかどーしてるんだろうねって話ながら旦那の妹がまだ結婚してなくて実家にいるんだけど、あの妹さん運転できたっけ?って話になって多分ペーパードライバーだけど出来るんじゃないって旦那。

妹さんちょっと自由人な感じだから家のこととか手伝ってるのかなー?って話たら、一応してるんじゃない?いくらあいつでも。多分…してるはずって旦那は言う。

まぁ旦那がそう言うなら大丈夫なんだろうな。本当に困ってたら旦那に連絡きて旦那がなんかするだろうし。

骨折ってどのくらいで治るんだろう?

いつもなら新年の挨拶の次は母の日に何か持っていく時に旦那のお母さんの家に行くんだけどその間に様子見にもう一回くらい行ってみるかなー。
どうしようかな。

旦那次第かな。

でも行っても大丈夫ですかって言うだけですることないからな。

お見舞い?お見舞いなら来月くらいだろうか?

どうしようかな。


No.2422183 17/01/17 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 14:20
匿名1 

気に成るから早目に行って、何か手伝う事ないか聞いてみたら?

  • << 6 旦那のお母さんから旦那に連絡ないので手伝いは大丈夫なんだって思うんですよ。 本当に何かあるときは他連絡くるので。 だからお見舞いくらい何かいるかなーと思ったんです。

No.2 17/01/17 15:55
名無し2 

とりあえず電話で必要なこと聞いてみたら?
ちなみに単純骨折なら1ヶ月くらいでギプスは取れるけどリハビリ入れると半年くらいかかる。

  • << 7 半年は長いですね。そんなかかるのですね 電話は番号知らないし、私が電話で旦那のお母さんと話したことないので電話は無しです(^_^;)多分旦那のお母さんも気を使うと思うし。 旦那に何かいるものとかあるかどうか聞いてみたらって言ってみましょうかね。

No.3 17/01/17 16:02
通行人3 

優しいお嫁さんですね。

  • << 8 優しい人なら多分新年の挨拶行って知ってすぐお見舞い行くかなって思います笑

No.4 17/01/17 16:08
名無し4 



呑気な嫁さん


  • << 9 呑気ですか?まぁそうなのかな?まぁ旦那のお母さんですからねー。私の出ることなんて何もないなって感じだからですかね。

No.5 17/01/17 16:16
匿名5 ( ♀ )

もっと想像力働かせて!

自分が利き手骨折したら何が大変かなぁ〜とか考えてみようか⁉︎

  • << 10 利き手が使えなかったら、運転ですかね。 運転出来なかったら買い物とかもできないでしょうね。 多分そこは妹さんがやってくれてると思うんです。自分の分もあるから料理も。 後はお風呂でしょうか? 大変だってことはわかってますが、私がすることはないかなって。 妹さんが一緒に暮らしてるし困ってたら旦那に連絡来るだろうし。 なので何かお見舞いでも持っていこうかなって。

No.6 17/01/17 17:23
主婦0 

>> 1 気に成るから早目に行って、何か手伝う事ないか聞いてみたら? 旦那のお母さんから旦那に連絡ないので手伝いは大丈夫なんだって思うんですよ。
本当に何かあるときは他連絡くるので。
だからお見舞いくらい何かいるかなーと思ったんです。

No.7 17/01/17 17:25
主婦 

>> 2 とりあえず電話で必要なこと聞いてみたら? ちなみに単純骨折なら1ヶ月くらいでギプスは取れるけどリハビリ入れると半年くらいかかる。 半年は長いですね。そんなかかるのですね

電話は番号知らないし、私が電話で旦那のお母さんと話したことないので電話は無しです(^_^;)多分旦那のお母さんも気を使うと思うし。

旦那に何かいるものとかあるかどうか聞いてみたらって言ってみましょうかね。


No.8 17/01/17 17:26
主婦 

>> 3 優しいお嫁さんですね。 優しい人なら多分新年の挨拶行って知ってすぐお見舞い行くかなって思います笑

No.9 17/01/17 17:27
主婦 

>> 4 呑気な嫁さん 呑気ですか?まぁそうなのかな?まぁ旦那のお母さんですからねー。私の出ることなんて何もないなって感じだからですかね。

No.10 17/01/17 17:29
主婦 

>> 5 もっと想像力働かせて! 自分が利き手骨折したら何が大変かなぁ〜とか考えてみようか⁉︎ 利き手が使えなかったら、運転ですかね。
運転出来なかったら買い物とかもできないでしょうね。

多分そこは妹さんがやってくれてると思うんです。自分の分もあるから料理も。

後はお風呂でしょうか?

大変だってことはわかってますが、私がすることはないかなって。
妹さんが一緒に暮らしてるし困ってたら旦那に連絡来るだろうし。

なので何かお見舞いでも持っていこうかなって。

No.11 17/01/17 18:09
名無し11 


少しでも自分が手伝うって考えはないの?

変な嫁…って言うより気が利かない嫁かな。

嫁が気が利かないなら旦那がマメに通えばいいじゃん。

それとも遠距離なの?

遠距離なら仕方ないけど近距離なら薄情な息子だなって思う。

No.12 17/01/17 19:27
主婦 

>> 11 私が手伝うって考えですか?それはないですね。他人の家に行って何かするとかできないし、旦那のお母さんも人見知りで私も人見知りなんでお互い気を使いすぎて疲れるだけだと思うので。
旦那のお母さんも私も他人と長くいるとか苦手なんですよね。私単体で行くとか絶対ないです。

それに、嫁って別に嫁だから絶対手伝い行くのが当たり前ってわけでもないだろーし。

旦那は仕事で忙しいからいけないですね。朝の5時前出勤で夜は11時過ぎに帰ってくるから逆にお母さんもそんな遅く来られても困るだろうし、手伝ってほしいときは本当ちゃんと旦那に連絡くるので休みの日にでも行くと思いますよ。

家庭ってそれぞれなので旦那とお母さんはこれで薄情でもなんでもないんですよー。

11さんの家庭はそうだとしても全ての家庭でそれが当たり前じゃないですよー。
各家族の距離感とかありますからね。

だからお見舞いでも行こうかなーって感じなんですよねー。

ちなみに、妹さん私より年上で38なんで自由人だけどさすがにあいつもそれくらいやるよって旦那の意見です。

No.13 17/01/17 19:53
名無し11 

>> 12
語尾伸ばすのバカっぽいからやめたら?

主が幾つか知らないけど距離感とかそれぞれの家庭のやり方とかそんな屁理屈はいらないのよ。

当たり前とか云々でもない、人としての思いやりの問題だよ。

  • << 18 同じ目線に降りて話さないと思いは伝わらないよっ! 子供と話すときにしゃがむでそ? 立ったままで上から言うとコワいからさっ。笑

No.14 17/01/18 13:35
主婦 

>> 13 語尾のばすのそんなにばかっぽいですか?
人にそんな風に馬鹿って言うのもどうかと思いますよー。
掲示板なんだからどんなふうに書いてもいいとおもうんですが。

屁理屈っていうか、事実ですからねー。

あなたみたいにしたとして、迷惑って思う人もいるわけですよ。
手伝いに来られても気を使いすぎてしまうから困ってしまうって人も。
旦那のお母さんがそんなタイプなんで手伝いには行かないんですよー。

迷惑でも、困ってても無理に手伝いに行くのが思いやりなんですか?

あなたの常識がすべての家庭に当てはまるわけじゃないんですよ?
屁理屈でもなんでもないですよー。

なんか、嫌なことでもあったんですか?そんなにギスギスして。

No.15 17/01/19 13:03
名無し2 

旦那さんの仕事が朝早くて夜遅いなら、旦那さんに電話番号聞いて電話くらいしてみて良いのでは?

人見知りとか関係なくない?義理とはいえ親でしょ?
だいたいにして、もしこの先、万が一介護になった時に「私は人見知りなので」とか「義理親なので」なんて言い訳通用しないよ。

ちょうど良い機会ととらえて、まず旦那さんに「嫁が今日電話する」って感じで先にメールか何かしてもらっておいて、番号聞いて主が電話するくらいしようよ。

本当に利き手が使えないって不便なんだよ。トイレでパンツ下ろすのだって片手だし、着替えだって片手。顔を洗うのも片手。化粧も利き手じゃない手だけ。
当たり前だけどテレビのリモコン操作も普段と違う手。本当に不自由で辛いんだよ。

電話して、何か細かいことお手伝いしますくらい言おうよ。

  • << 19 私が電話は本当ないです。私が話しても多分余計に旦那のお母さん気を使ってなんにもないから大丈夫としか言わないと思うので。 旦那のお母さんも私もこの距離がお互い一番気を使わない距離なのでずっとこのままだと思います。 将来の介護も私は旦那のサポートはしますが、私が直接何かすることはありません。 家は私も旦那も、自分の親は自分の家族がするのが当たり前という考えです。お互いサポートはするけど直接することはないと思います。 介護が必要になれば施設に入る準備できるようにしておくと旦那のお母さんも言っているので自宅でとはならないと思います。 まだ先の話ですが施設見つかるまでは妹さんがするという話みたいです。 旦那にも私が手伝いに行くって言ったらお母さんなんて言うかな?って聞いてみたら、あー多分大丈夫だから本当にって言うと思うよ。めっちゃ気を使うだろうし、○○(私)も気を使うからお互い気を使い合ってお互い疲れるだけだよ。もし行ったとしても、逆にわざわざ来てもらって悪いってお金渡そうとしそう💦って言われました。私もそう思うって話しました。 なので旦那のお母さんのことを考えてもお見舞いくらいがいいんだろうなって感じなんです(^_^;)

No.16 17/01/19 13:18
匿名16 

んー主さんねー、想像力働かせてみよっか。

もし主さんの実のお母さんが利き腕骨折したら何シてあげたいって思う?

お母さんーだいじょぶ?ってお見舞いだけで帰るかなっ?どおどお?





  • << 20 私の親なら大丈夫ってお見舞いだけで済ませます。 特に何もしません。 遠方なのでわざわざ行くのも困難なので自分でなんとかしてもらうだろうし、私の親は無駄にプライド高いので弱み見せたくないって感じなのでもしかしたら知らせない可能性すらあります。

No.17 17/01/19 13:33
匿名17 


家の母親が昔から言ってた。人に根性悪くしたら、根性悪く帰ってくるし、優しくされたら、優しく帰ってくるんだよって…

逆の立場なら
同じにされて、どう思いますか?

  • << 21 根性悪くするとか意地悪とかの問題ではなく、旦那のお母さんと私の性格の問題なんですよね。 仲悪いわけでもないしいい関係でいい距離ですが、お互いそのなんていうか家族じゃないわけじゃないけどって人に対してすごく気を使っちゃって逆によそよそしいくらいがいいみたいな感じなんです。 伝わるかな(^_^;)? 旦那のお母さんと二人でだと多分お互い会話するにもめっちゃ緊張するだろうしどうしたら良いかわからないみたいな感じでしょうかねー? これはそういう人でないとわからないかもしれませんが(^_^;) ちなみに、私ならもし将来そうなって息子のお嫁さんが手伝いに来るって言ったら全力で断りますね。気まずいので。嫌いとかじゃないけど来ないほうが楽です。旦那いわく旦那のお母さんも同じ人種なんだと思います。 なのでお見舞いだけで行こうかなーって思ってるんです。

No.18 17/01/19 13:41
匿名16 

>> 13 語尾伸ばすのバカっぽいからやめたら? 主が幾つか知らないけど距離感とかそれぞれの家庭のやり方とかそんな屁理屈はいらないのよ。 … 同じ目線に降りて話さないと思いは伝わらないよっ!

子供と話すときにしゃがむでそ?

立ったままで上から言うとコワいからさっ。笑

No.19 17/01/19 22:00
主婦 

>> 15 旦那さんの仕事が朝早くて夜遅いなら、旦那さんに電話番号聞いて電話くらいしてみて良いのでは? 人見知りとか関係なくない?義理とはいえ親でしょ… 私が電話は本当ないです。私が話しても多分余計に旦那のお母さん気を使ってなんにもないから大丈夫としか言わないと思うので。
旦那のお母さんも私もこの距離がお互い一番気を使わない距離なのでずっとこのままだと思います。


将来の介護も私は旦那のサポートはしますが、私が直接何かすることはありません。
家は私も旦那も、自分の親は自分の家族がするのが当たり前という考えです。お互いサポートはするけど直接することはないと思います。
介護が必要になれば施設に入る準備できるようにしておくと旦那のお母さんも言っているので自宅でとはならないと思います。
まだ先の話ですが施設見つかるまでは妹さんがするという話みたいです。


旦那にも私が手伝いに行くって言ったらお母さんなんて言うかな?って聞いてみたら、あー多分大丈夫だから本当にって言うと思うよ。めっちゃ気を使うだろうし、○○(私)も気を使うからお互い気を使い合ってお互い疲れるだけだよ。もし行ったとしても、逆にわざわざ来てもらって悪いってお金渡そうとしそう💦って言われました。私もそう思うって話しました。

なので旦那のお母さんのことを考えてもお見舞いくらいがいいんだろうなって感じなんです(^_^;)

No.20 17/01/19 22:02
主婦 

>> 16 んー主さんねー、想像力働かせてみよっか。 もし主さんの実のお母さんが利き腕骨折したら何シてあげたいって思う? お母さんーだいじょ… 私の親なら大丈夫ってお見舞いだけで済ませます。
特に何もしません。
遠方なのでわざわざ行くのも困難なので自分でなんとかしてもらうだろうし、私の親は無駄にプライド高いので弱み見せたくないって感じなのでもしかしたら知らせない可能性すらあります。

  • << 22 そっかー( ´艸`)主さんの実母さんは困っても頼らないお方なんだねっ。 だからお見舞いだけでいいと(._.)φフムフム 姑さんも主さんもお互いに人見知りで気を使う性格だからお手伝いは逆に迷惑って事なんだねー。 自分はこうするんだ!決めてんじゃんー!笑 ここて雑談板でそ?もしかして姑骨折メンドクセーと愚痴りたかただけとか? リアルに、どうしよーって話せるオトモラチいないのー?

No.21 17/01/19 22:07
主婦 

>> 17 家の母親が昔から言ってた。人に根性悪くしたら、根性悪く帰ってくるし、優しくされたら、優しく帰ってくるんだよって… 逆の立場なら 同じ… 根性悪くするとか意地悪とかの問題ではなく、旦那のお母さんと私の性格の問題なんですよね。
仲悪いわけでもないしいい関係でいい距離ですが、お互いそのなんていうか家族じゃないわけじゃないけどって人に対してすごく気を使っちゃって逆によそよそしいくらいがいいみたいな感じなんです。
伝わるかな(^_^;)?

旦那のお母さんと二人でだと多分お互い会話するにもめっちゃ緊張するだろうしどうしたら良いかわからないみたいな感じでしょうかねー?
これはそういう人でないとわからないかもしれませんが(^_^;)

ちなみに、私ならもし将来そうなって息子のお嫁さんが手伝いに来るって言ったら全力で断りますね。気まずいので。嫌いとかじゃないけど来ないほうが楽です。旦那いわく旦那のお母さんも同じ人種なんだと思います。

なのでお見舞いだけで行こうかなーって思ってるんです。

No.22 17/01/19 22:27
匿名16 

>> 20 私の親なら大丈夫ってお見舞いだけで済ませます。 特に何もしません。 遠方なのでわざわざ行くのも困難なので自分でなんとかしてもらうだろうし… そっかー( ´艸`)主さんの実母さんは困っても頼らないお方なんだねっ。

だからお見舞いだけでいいと(._.)φフムフム

姑さんも主さんもお互いに人見知りで気を使う性格だからお手伝いは逆に迷惑って事なんだねー。

自分はこうするんだ!決めてんじゃんー!笑

ここて雑談板でそ?もしかして姑骨折メンドクセーと愚痴りたかただけとか?

リアルに、どうしよーって話せるオトモラチいないのー?



  • << 24 実の親ならお見舞いも、郵送だと思いますよー。 んー別につぶやき?特に理由はないけど雑談だしなんでもいいんじゃないでしょうかねー? どーしよーって話したいっていうよりはどーしよーかなって独り言的なニュアンスですかね? 友達はいますよー。いるけど相談ってわけでもないし友達に話して更にここにもつぶやいてって感じですかねー。 掲示板の雑談なんてそんなもんじゃないですかね?

No.23 17/01/19 22:32
通行人23 

母の日の前にお見舞い行ったほうが良さそうだけど、骨折の完治ってどの位?
治ってからのお見舞いは意味が無いし…


って 感じ ですかね?


主さんが知りたかったコトは


違ってたらゴメソ

  • << 25 母の日は一応毎年何かしら旦那と持っていってるので、それとは別にお見舞いとして何か持っていこうかなって感じです。 でも、母の日のプレゼント持っていったときですら子どもたちと家族で何か食べてって2万くらいくれちゃう程気を使ってくれる人なんですよねー。 なので逆にお見舞い行ったら気を使わせちゃったってもっと気を使っちゃうかなって。 確かに骨折ってどのくらいで治るんだろうって気持ちもありました。お見舞い行こうかなーって聞いてお見舞いこんなの持っていけばどう?みたいな意見もあったら嬉しいなーみたいな感じです。

No.24 17/01/20 14:58
主婦 

>> 22 そっかー( ´艸`)主さんの実母さんは困っても頼らないお方なんだねっ。 だからお見舞いだけでいいと(._.)φフムフム 姑さんも… 実の親ならお見舞いも、郵送だと思いますよー。

んー別につぶやき?特に理由はないけど雑談だしなんでもいいんじゃないでしょうかねー?

どーしよーって話したいっていうよりはどーしよーかなって独り言的なニュアンスですかね?

友達はいますよー。いるけど相談ってわけでもないし友達に話して更にここにもつぶやいてって感じですかねー。


掲示板の雑談なんてそんなもんじゃないですかね?


No.25 17/01/20 15:02
主婦 

>> 23 母の日の前にお見舞い行ったほうが良さそうだけど、骨折の完治ってどの位? 治ってからのお見舞いは意味が無いし… って 感じ ですかね? … 母の日は一応毎年何かしら旦那と持っていってるので、それとは別にお見舞いとして何か持っていこうかなって感じです。

でも、母の日のプレゼント持っていったときですら子どもたちと家族で何か食べてって2万くらいくれちゃう程気を使ってくれる人なんですよねー。
なので逆にお見舞い行ったら気を使わせちゃったってもっと気を使っちゃうかなって。

確かに骨折ってどのくらいで治るんだろうって気持ちもありました。お見舞い行こうかなーって聞いてお見舞いこんなの持っていけばどう?みたいな意見もあったら嬉しいなーみたいな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧