注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

後悔すると思いますか?

レス15 HIT数 1591 あ+ あ-

大学生( ♀ )
17/01/17 17:45(更新日時)

彼氏彼女ができて、友達と縁を切ってしまった人っていますか?
今後悔してますか?それとも清々してますか?

8か月ほど前に、すごく私のことを理解してくれる優しい彼氏ができました。
一番大好きだった友達よりも私に親身になってくれて、私のことを第一に考えてくれました。
同時に、今まで仲良しだった友達の嫌なところばかりが目につくようになりました。
友達は自分の事情ばっかりで、私が辛い時に何の支えにもならないし、私のことなんて何も考えてくれなかったに違いないです。
それで、彼氏が居るしもういいやと思って、好きな人ができたことを伝えて以降、私から連絡するのを控えることにしました。
もう向こうから連絡がきても無視しようと思ってます。

私は何も後悔しない自信がありますが、母親には止められます。
友達ってそんなに大事にしなきゃ駄目ですか?

No.2422151 17/01/17 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 12:57
名無し1 

もし彼と結婚する事になった時に
結婚式に友達が1人も来てくれない、または1人も招待する友達が居ないとしたら…
彼や他の人から人間性を疑われたりするかもね。

  • << 6 他にも友人は居ます。 疎遠にはなってますが、年に一回程度は会います。

No.2 17/01/17 13:08
社会人2 

個人的には彼氏を理由に友達と縁切りや疎遠にした事はないです。

逆に、恋人が出来たと同時に何かにつけて彼氏を優先にし、彼と会えない時だけ都合良く周りに連絡取ろうとする友人がいました。


どんなに先に約束してても、突然彼氏と会う事になったからとドタキャンは当たり前
常に彼氏の話題を一方的に話し、此方の話はスルー

それでも、此方から疎遠にしたのではなく彼女の方から離れて行った形でした。

暫くして突然連絡が来たかと思えば、久し振り~寂しかったよ~やっぱり友達が一番だよね、と必死に周りに連絡を取る始末。
(彼氏と破局)

呆れるやら何やらでした。


主さんが人生においてその友人は必要ないと思うならそうすれば良いと思います。

その友人の事が嫌いで信用できないなら、人に聞くまでもないのでは?
後悔するかどうかなんて、自分でしか答えが出ませんよ。

  • << 7 私はそういう感じではないです。 もちろん彼氏とのデートを優先したいのはありますが、友達を切ろうと思ったのは、私には必要ないと感じたからです。 でも母に「気の合う友達なんて貴重なんだから簡単に切るべきじゃない」と言われて、そうだろうかと揺れています。 嫌いまではいきませんが、もう居なくても大丈夫って思ってます。 私は後悔しないと今は言い切れます...

No.3 17/01/17 13:51
旅人3 ( 30代 ♀ )

その彼氏さんともし別れることになった時に「友達」って存在の大きさを実感すると思いますよ。
私は彼氏も居なければ友達も居ません、話を聞いてくれるのはお仏壇のお母さんだけです。彼氏ばっかりじゃなくてたまには友達と遊んだりしてみる程度でいいと思いますよ。
彼氏が居るから友達いらない、友達居るから彼氏いらないじゃなくて両方大事にする努力をするのはどうですか?

  • << 8 でも、その友達は、居たって何もしてくれないし心の支えにもなってくれません。 私が辛くて悩んでる時でも、心配の声をかけてくれるわけでもなく他の友人との遊びを楽しんでいました。 なんか、一人で生きてる子だなって感じです。 そんな子を大事にする必要あるんでしょうか?

No.4 17/01/17 14:59
匿名4 ( ♀ )

彼氏か彼女って考えがよくわからない
私も周りもどっちもいるよ

  • << 9 どういう意味ですか? 友達も大事にすべきってことですか?

No.5 17/01/17 15:14
名無し5 ( 30代 ♀ )

彼氏、彼女が出来たから、どうしても彼氏、彼女との時間を大事にしたい、優先したいって気持ちは分かるけど、疎遠になるのはちょっと違うと思う。
友達には事情を伝えて連絡取ったり、会う回数を減らすだけではいけないのですか?

  • << 10 彼氏を優先したいから交流を控えたいというよりは、もうその友達は必要ないなと感じています。 その友達ほど仲良しな人は居ませんが、他にも友人は居るし、今は彼氏が私の心の支えになってくれるからです。 もし別れることになっても、新しく友人と絆を深めていけばいいと思ってます。

No.6 17/01/17 15:38
大学生0 ( ♀ )

>> 1 もし彼と結婚する事になった時に 結婚式に友達が1人も来てくれない、または1人も招待する友達が居ないとしたら… 彼や他の人から人間性を疑わ… 他にも友人は居ます。
疎遠にはなってますが、年に一回程度は会います。

No.7 17/01/17 15:40
大学生0 ( ♀ )

>> 2 個人的には彼氏を理由に友達と縁切りや疎遠にした事はないです。 逆に、恋人が出来たと同時に何かにつけて彼氏を優先にし、彼と会えない時だけ… 私はそういう感じではないです。
もちろん彼氏とのデートを優先したいのはありますが、友達を切ろうと思ったのは、私には必要ないと感じたからです。
でも母に「気の合う友達なんて貴重なんだから簡単に切るべきじゃない」と言われて、そうだろうかと揺れています。
嫌いまではいきませんが、もう居なくても大丈夫って思ってます。
私は後悔しないと今は言い切れます...

No.8 17/01/17 15:42
大学生0 ( ♀ )

>> 3 その彼氏さんともし別れることになった時に「友達」って存在の大きさを実感すると思いますよ。 私は彼氏も居なければ友達も居ません、話を聞いてく… でも、その友達は、居たって何もしてくれないし心の支えにもなってくれません。
私が辛くて悩んでる時でも、心配の声をかけてくれるわけでもなく他の友人との遊びを楽しんでいました。
なんか、一人で生きてる子だなって感じです。
そんな子を大事にする必要あるんでしょうか?

No.9 17/01/17 15:43
大学生0 ( ♀ )

>> 4 彼氏か彼女って考えがよくわからない 私も周りもどっちもいるよ どういう意味ですか?
友達も大事にすべきってことですか?

No.10 17/01/17 15:44
大学生0 ( ♀ )

>> 5 彼氏、彼女が出来たから、どうしても彼氏、彼女との時間を大事にしたい、優先したいって気持ちは分かるけど、疎遠になるのはちょっと違うと思う。 … 彼氏を優先したいから交流を控えたいというよりは、もうその友達は必要ないなと感じています。
その友達ほど仲良しな人は居ませんが、他にも友人は居るし、今は彼氏が私の心の支えになってくれるからです。
もし別れることになっても、新しく友人と絆を深めていけばいいと思ってます。

No.11 17/01/17 16:08
社会人11 

切ればいいんじゃない?
でも切った後、今の彼氏と別れて、貴方を支える人がいなくなっても都合よく連絡するのはやめてあげてね。
私の元友人にもいたな、彼氏ができた途端「私には彼氏だけでいいの、あとは必要ない」って言ってた子。後々彼に捨てられて、あの時はごめんねって連絡きたけど全部無視して拒否させてもらったけどね。私には友人を必要か不要かで仕分けするような友人、必要なかったので(笑)

  • << 13 多分そんなことはしないと思いますね。 こちらもそれなりの理由があって見限ったつもりなので。 まぁ時間が経てば不満はおさまるかもしれませんが、別にこちらからアクションを取ることはしないですね。 なんかもう一緒に居て疲れるだけなんですもん。 柔らかい態度取ってれば何しても自己中にならないって思ってるような子なんです。 他の子とはこれからも仲良くしていきたいと思ってます。

No.12 17/01/17 16:47
名無し12 

自分にとって心地よい人と仲良くできたらいいのでは?

私は表面的な付き合いはしません。中途半端な関係はいない(お互いがいない時に悪口言ったり不幸を喜んだり)今、仲良くしてる友達は私も含め結婚してるから1年に1回も会えないけど、困った時は電話やメールで本当に力になってくれます。だから私も力になります。

心地よい仲間がいればよしですよ。

  • << 14 そうですよね! ちゃんと相手の立場になって行動できる子、こっちも優しくしてあげたいって思える子を友達に選びたいです。 その子はなんか優しくしてあげたいって思えないんですよね。 優しくするだけ仇で返ってくるってわかってるんで。

No.13 17/01/17 17:42
大学生0 ( ♀ )

>> 11 切ればいいんじゃない? でも切った後、今の彼氏と別れて、貴方を支える人がいなくなっても都合よく連絡するのはやめてあげてね。 私の元友人に… 多分そんなことはしないと思いますね。
こちらもそれなりの理由があって見限ったつもりなので。
まぁ時間が経てば不満はおさまるかもしれませんが、別にこちらからアクションを取ることはしないですね。
なんかもう一緒に居て疲れるだけなんですもん。
柔らかい態度取ってれば何しても自己中にならないって思ってるような子なんです。
他の子とはこれからも仲良くしていきたいと思ってます。

No.14 17/01/17 17:44
大学生0 ( ♀ )

>> 12 自分にとって心地よい人と仲良くできたらいいのでは? 私は表面的な付き合いはしません。中途半端な関係はいない(お互いがいない時に悪口言っ… そうですよね!
ちゃんと相手の立場になって行動できる子、こっちも優しくしてあげたいって思える子を友達に選びたいです。
その子はなんか優しくしてあげたいって思えないんですよね。
優しくするだけ仇で返ってくるってわかってるんで。

No.15 17/01/17 17:45
匿名15 

結婚はしてるけど友達が居ない人はいる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧