注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

妊娠中のカップラーメン

レス14 HIT数 16758 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 12:08(更新日時)

妊娠三ヶ月です。
つわりがひどくて薄めたカルピスとカップラーメン、生クリームしか食べられません。

これじゃ、ダメだよなぁと他のものを食べるとムカムカでトイレから出てこられなくなります。
体重は5キロ減りました。

カップラーメンは普段一切食べないのですか、1人目妊娠中も食べたくなって頻繁に食べてしまいました。

普通の生麺やお店のラーメンはなぜか受け付けません。

このまま食べても大丈夫でしょうか?

No.2422142 17/01/17 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 12:23
匿名さん1 

妊娠してるのに痩せるなんて赤ちゃんは大丈夫なの?

カップ麺が食べれるなら蕎麦とかうどん、そーめん、で食べてみては?

サラダも食べれそうなドレッシングで食べた方が良いよ

  • << 6 失礼ですが、1さんは悪阻未経験者さん……? カップラーメンは、汁だけは飲まないようにね☆

No.2 17/01/17 12:29
匿名さん2 

大丈夫だよ
つわりはそんなもん
つわりが終わるまでの我慢だから、食べられるものを食べてのりこえてね

No.3 17/01/17 12:34
通行人3 

私が好きな漫画家さんのエッセイでも、妊娠中に普段は全然食べないカップ麺が無性に食べたくなり常に収納にゴッソリ買い込んでたと書いてました。

他の作家さんの妊娠エッセイでも、普段は欲しいと全く思わないジャンクフードばかりを欲して食べて
『すまん、腹の子よ』となったみたい(笑)
でも、周りの経験者さん達からは
『食べられるものを食べれば良いのよ』と。


妊娠中はホルモンの影響で食の好みがガラリと変わったり、知らず知らずの内に特定の成分を欲するみたいですね。
(鉄分不足の影響で土を食べたくなるとか)


カップ麺でも、茹でた青菜とか葱とか冷凍コーンとか、足せそうな野菜を足してみてはいかがでしょうか?

勿論、先生にも相談してみて下さいね。

No.4 17/01/17 13:15
♂♀ママ4 ( ♀ )

悪阻中は食べられるものを食べたらいいですよ。
私も1人目の時に小さい頃から苦手だった揚げ物ばかり欲しくなったり、2人目の時も昔から嫌いな餡子や生クリームばかり欲しくなりました。

No.5 17/01/17 14:10
プレママ5 ( ♀ )

大丈夫ですよー。
私もいま9ヶ月ですが5週目からつわりがひどくて、水も吐くので入院するほどでした。脱水がよくないとのことで。

先生と看護師さんは「今の時期赤ちゃんは胎嚢の栄養で育つから心配しなくていい」とおっしゃってました。
自分の体力のための栄養だけなので、点滴も水分とビタミン剤だけでしたよ。
病院の食事も食べられるものだけでいいし、果物が食べやすかったので栄養士さんが果物を増量して食事につけてくれて、ほぼそれだけで入院中の食事を済ませてましたが、むしろ先生には「果物食べれてるんだったらいいね」と言ってもらえました。
入院してない時期はなぜかフライドポテトは食べられたりしてました。
つわりがおさまったら栄養とか鉄分、葉酸、カルシウム、塩分に糖分…色々考えないといけなくなりますが、
個人差はあるもののそれもちょうど胎盤が完成して赤ちゃんがママから栄養をもらう頃につわりがおさまるようになってます。不思議。
いまは食べられるものでカロリーをとって、水分は少しずつでいいのでしっかりとってくださいね。
私は麦茶がダメでミネラルウォーター飲んでましたし、ポカリとかゼリー飲料で補給してた友人もいます。
普通の脱水症状も同じなのですが水分が足りなくなると吐き気がひどくなり、水分でも気持ち悪くなり、吐くと水分が減り、の悪循環だそうです。
入院は辛かったですよ(笑)今なら食べられると思っても病院なので何もないし、さすがにフライドポテトは持ち込めないし。
しばらくつらいですが応援してます。

No.6 17/01/17 14:24
通行人6 ( ♀ )

>> 1 妊娠してるのに痩せるなんて赤ちゃんは大丈夫なの? カップ麺が食べれるなら蕎麦とかうどん、そーめん、で食べてみては? サラダも食べ… 失礼ですが、1さんは悪阻未経験者さん……?

カップラーメンは、汁だけは飲まないようにね☆

No.7 17/01/17 14:55
匿名さん1 

>> 6 悪阻はないです、男ですから…

ただ、痩せたとかインスタントとか言ってるので心配してレスしてみた

その後の人のスレ見て、インスタントでも大丈夫なんだな~って思ってた所です

余計な事を言ったのかな、主さん、ごめんなさい

冷たい、サッパリした物なら大丈夫かなって思ってしまいました

  • << 14 男性や悪阻が無かった人には分からないことですから仕方ないですよ。 優しいからこその気遣いなんですし、謝ることじゃない(´∀`*) というか、偏食になった自分に1番びっくりするのは妊婦本人なので(笑) 普通の体調不良ならアッサリした物がいいですもんね。

No.8 17/01/17 15:06
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

何も受け付けれないからと食べないよりは、カップ麺でも食べれるなら食べた方が良いです。
じゃないと体か持たないですよ。安定期に入って、つわりが落ち着いてから、食生活を気にしはじめても遅くはないと思います。

No.9 17/01/17 15:54
専業主婦9 

つわり中は私も痩せていきました。1日、トマトか苺を数粒のみしか食べれてなかったです。あと、たまにマックのポテトなら食べれてました。顔もやつれていったけど、定期的検診では赤ちゃんに問題はなかったです。先生からは、口に入るなら食べれるものを食べなさいと言われました。どうしてもキツイ時は点滴しますと言われました。主さんは、産婦人科へ通院しているんですよね?先生や看護師・助産師に相談してみるといいですよ。

No.10 17/01/17 17:55
♂♀ママ10 

せめてノンフライのカップ麺にするとか。
湯切りしてお湯をまた入れ直すお高い商品って今はないんだっけ。
あれはまだ体に良さそうだったけど。
生クリームもまがいものはやめる。
今の時期は食べられるものを無理しないで食べてれば大丈夫です。

No.11 17/01/18 00:01
プレママ11 ( 30代 ♀ )

食べないよりは食べれるものをきちんと食べていた方がいいと思いますよ。

私も今11週目ですがたくさん食べるとゲップや吐き気がすごくてたいへんです!
食べれるものを食べてますし、栄養もきちんと考えなきゃいけないと思いますが現状難しいですよね(^^;

つわりもいつ終わるかもわかりませんし、できることを頑張ったらいいかと思いますよ!

No.12 17/01/18 00:12
匿名さん12 

聞かないとわからないことなのかなーなんてね

一度のカップラーメンで死にゃしませんて

肝心なのはこれからでしょ

No.13 17/01/18 00:59
通行人6 ( ♀ )

>> 12 『一度カップラーメンを食べちゃった。どうしよう』と言う話じゃないですよ?

12さん、スレの内容も悪阻の意味も理解してないの?

No.14 17/01/18 12:08
♂♀ママ4 ( ♀ )

>> 7 悪阻はないです、男ですから… ただ、痩せたとかインスタントとか言ってるので心配してレスしてみた その後の人のスレ見て、インスタン… 男性や悪阻が無かった人には分からないことですから仕方ないですよ。
優しいからこその気遣いなんですし、謝ることじゃない(´∀`*)
というか、偏食になった自分に1番びっくりするのは妊婦本人なので(笑)
普通の体調不良ならアッサリした物がいいですもんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧