注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

無気力

HIT数 966 あ+ あ-

名無し
17/01/17 20:55(更新日時)

今日、職場で怒られて落ち込んでいます。
普段ほとんど怒ることはなく穏やかなのに、初めてきつく言われて余計にショックでした。
誰か励ましてください。

No.2422132 17/01/17 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 13:11
匿名1 

余程、普段から同じミスをしてるんじゃないの?

反省がみられないから今回はキツく言ったんだと思う!

励まされたいなんて甘えないで、確り反省した方が良い!


  • << 3 レスありがとうございます。 だいたい、そんな感じです…。 直接仕事のことに対してではなく、提出物が遅れることについてです。 やらないと、やらないとと思っていても、行動に移すまでにすごく時間がかかってしまいます。 早めに提出してしまうように言われていたけど、提出期限ギリギリになってもまだ終わってなくて。上の方達は相当怒っているんだと…。 どうしよう😦 しっかり反省します。

No.2 17/01/17 13:25
匿名2 

モチベーがないんだろ.君のこれからの目標とかは…5年,7年…後の青写真は…❔遊びでもいいからなんか探せや(私の場合は全然遊びだけど…フルマラソン大会でのサブフォーで.目下トレ中)

  • << 4 レスありがとうございます。 まったく、その通りだと思いました。 働き出して3年経つのに、何のために働いているのか分からないし、やりがいとかもよくわかりません。 ずっとこの職業は自分には合っていないと感じていて、お金さえあればいつでも辞めたい気持ちです。 この先、こうなりたいとか、目標とかみえません。 普段も無気力なことが多いです。 仕事はなんとか休まず行ってるけど、仕事以外では、自己学習する意欲とか全く湧かないし、モチベーションがなくて何も成長できていないんですよね。 というか、成長する気がないというか。 きっと、そんな私のことを見抜かれてしまってるのかもしれません😥 こんなことで怒られてしまう自分が情けないです。もう大人なのに。

No.3 17/01/17 19:37
名無し0 

>> 1 余程、普段から同じミスをしてるんじゃないの? 反省がみられないから今回はキツく言ったんだと思う! 励まされたいなんて甘えないで、… レスありがとうございます。

だいたい、そんな感じです…。

直接仕事のことに対してではなく、提出物が遅れることについてです。

やらないと、やらないとと思っていても、行動に移すまでにすごく時間がかかってしまいます。

早めに提出してしまうように言われていたけど、提出期限ギリギリになってもまだ終わってなくて。上の方達は相当怒っているんだと…。

どうしよう😦

しっかり反省します。

No.4 17/01/17 19:56
名無し 

>> 2 モチベーがないんだろ.君のこれからの目標とかは…5年,7年…後の青写真は…❔遊びでもいいからなんか探せや(私の場合は全然遊びだけど…フルマラ… レスありがとうございます。

まったく、その通りだと思いました。

働き出して3年経つのに、何のために働いているのか分からないし、やりがいとかもよくわかりません。

ずっとこの職業は自分には合っていないと感じていて、お金さえあればいつでも辞めたい気持ちです。

この先、こうなりたいとか、目標とかみえません。

普段も無気力なことが多いです。

仕事はなんとか休まず行ってるけど、仕事以外では、自己学習する意欲とか全く湧かないし、モチベーションがなくて何も成長できていないんですよね。
というか、成長する気がないというか。

きっと、そんな私のことを見抜かれてしまってるのかもしれません😥

こんなことで怒られてしまう自分が情けないです。もう大人なのに。

No.5 17/01/17 20:09
匿名5 

上司が部下をコントロールできていないだけ。貴方は悪くない。

No.6 17/01/17 20:55
匿名 ( 3Bc1re )

せっかく限りある時間とエネルギーを使って働きお給料をもらっているので、とりあえず、今目の前の仕事を1つ1つ丁寧にこなしていくうちに、だんだん自信がついてくると思います。

提出日が遅れるのはマズイと思います。約束を守る人ほど信用され成功しているのも鉄則です。

対策として、スケジュール帳とかに提出日を、実際の期日より早めて記入しておくのも私が学生の時にした1つの対策です。


頑張ろう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧