注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

妊娠の有無…。

レス4 HIT数 1437 あ+ あ-

通行人
17/01/17 14:56(更新日時)

よく、生理二日前に性行為して、二日後に予定通り生理が来ても、次の生理が来るまでは分からないと聞きました。
その場合再検査するのはいつがよろしいんでしょうか?
性行為から3週間後ではくっきり陰性でした。
ですから、3週間後では、試せないのですが、次の生理予定日の1週間後、二週間後と調べて陰性でしたら、妊娠の可能性はないのでしょうか?
また、次の生理予定日には経血量はいつもより少ないにしろ、来ました。
なので、日にち的にも着床出血ではないので、生理なのかな?と思っております。
妊娠を望んでいる方もいるなかこのような初心の質問すみませんが、
何もかも初めてですので、無知な私に優しい方、ママさん。
教えて下さい…!

No.2422081 17/01/17 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 07:07
匿名さん1 

その場合検査薬をするのは次の生理が来なかった時です
陰性なら妊娠してないから、何度も何度も検査しても無駄ですよ
性行為から二日後に生理が来たのなら、生理後は黄体ホルモンは分泌されてない上に酸性になっているので妊娠の可能性はほぼ否定されます
子宮内膜が薄いと着床も出来ませんし、それが剥がれ落ちている最中であればなおさら雪崩に巻き込まれる様に精子も体外へ排出される事が殆どです
生理中の性行為で妊娠した方は恐らく出血の量が少ない時期や生理の終わりがけだったから、精子が卵管まで辿り着き排卵まで生き延びたんだと思いますね

No.2 17/01/17 07:08
匿名さん2 

生理ではなく、排卵前二日~排卵後二日の間に性交渉すると妊娠する可能性が高いですが、それ以外の日にちでも妊娠する可能性はあるようです。正常なら排卵から約二週間後に生理が来て、その辺りに生理が来ない場合は更に一週間後(生理開始予定日の一週間後)から、妊娠していれば市販の検査薬でも反応が出ます。出ない場合は2、3日おきに数回試してみて、それでも更に一週間後にまだ陰性なら、妊娠の可能性はないと思われます。但し、生理周期が一定ではない人は、生理開始日自体が不確かなので、心配なら産婦人科で検査するのが一番ですね。ちなみに排卵は、正常(生理周期が一定)ならば、生理開始日から約二週間後にきます。

妊娠していても生理の時期に出血することもありますが、それは着床出血ではありません。着床は排卵から約一週間後です。

No.3 17/01/17 10:07
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

ドラッグストアでも排卵検査薬が解禁されたから、それを使うと良い。
ただし1類だが。

No.4 17/01/17 14:56
通行人4 

生理予定日から1週間しても来ないようならたぶん妊娠はしてないと思いますよ。生理予定日から2日前だと妊娠の可能性はとても低いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧