注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

女友達

レス5 HIT数 555 あ+ あ-

名無し
17/01/20 02:20(更新日時)

20代後半女です。
友人関係について相談です。
私は基本的に事なかれ主義なので何に対しても否定しません。軽く受け流す程度です。
その為か私を遊びやご飯に誘ってくる女友達は自慢話が好き子が多いように感じます。
否定せず聞いて肯定して欲しいのかなと思って普段はそうしてるのですが、たまに否定的な事を言うと傷付いたような顔されるんです。
これの関係って友人なのかなと最近疑問に思えてきてしまって。見下されてるのでしょうか?

タグ

No.2422065 17/01/17 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 07:10
旅人1 

基本的に女性は喋り好きじゃんか
相手が聞いていようが聞いていまいが
喋ることに満足するんだよ

No.2 17/01/17 07:23
社会人2 

そういう人は相手の意見は求めて無くて~ ただ自分のことを聞いて欲しいだけなんです。
つまり貴女は最後まで何も喋らなくてもその人としては大丈夫なんですよね。

だから聞いてる間、スマホ弄ろうが本を読もうが食事をしようが時々その人の目を見て「うんうん」と言っとけばその方は納得すると思います。

そんな面倒な人でも大切だなーと思うなら友人。
適当でいいか~って思うなら友達?で良いんじゃないの。

No.3 17/01/17 12:20
名無し3 

いちいち自慢だ自慢だと聞いてると誰も友達なんか出来んと思う
例えば男でも会話なんか、この前何処旅行行ったんや、今何買ってきたんや、
親と食事してきたんや、
も全部自慢と取られてしまえば自慢だろうけど
普通の会話だ。
主が自慢と感じるのは自分が出来ん何か心に引っ掛かるもんが
あるからやないか。

No.4 17/01/19 21:30
通行人4 

どうして思ったこと言わないんでしょう?それ自慢?って。事なかれ主義って、貴方の場合八方美人てことですか?

私は正直に言うと、下に見えてしまう友人がいます。自分は既婚ですが、その人は未婚。
仕事も零細企業、金銭感覚が貧しい、彼氏に過度にぺこぺこする上下関係つくっちゃってる不幸な恋愛中って人が一人。
同じ30代ですが、そうは思えないような若者しか着ないような粗末な身なり、おもちゃのようなアクセサリー、手入れされてないネイル、お店での食事の振る舞い、時間にルーズ、実家と家族に問題あり、本人太っている、など、まぁ育ちがアレなので本人に責任ない部分あるけど、年とともに差も開く一方、一緒に出かけてもレベルの違いを感じてだんだん誘わなくなりつつあります。大したことないレストランのランチの値段を気にされるのが一番イラついたなー。ぎりぎり、一緒にあるくのが恥ずかしい一歩手前だからまだセーフだけど。
つまり、その人には日常を話しても自慢話に聞こえるんでしょう。ボーナスであれをかった、今年は北海道とパリを旅行した、家をリフォームした、誕生日のすごしかたetcetc...

貴方は女友達にこんな風に思われてないですか?

No.5 17/01/20 02:16
名無し0 

>> 4 私も正直見下してしまっている友人はいますが、これほど性格悪さが滲み出てる文章は初めてでそっちにびっくりしました。笑
でもアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧