注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

人間としてわかりません

レス14 HIT数 2235 あ+ あ-

愛妻家
17/01/29 01:39(更新日時)

最近引っ越しをしたのですが、引っ越しをしたら向う三件両隣(私はマンションです。)両隣と私は子供が2人いるの真下の階にも迷惑かけるかもしれないと思い、真下の階に住む方にも、家族で「この度上の階に越してきました○○と申します。」と手土産を持って挨拶に伺いました。すると相手は「ふん
と言って手土産奪い去るように取りバタンとドアを閉められました」機嫌が悪かったのかなと思っていましたが、それから2週間後にドアのチャイムがけたたましくなり、「あなた達うるさい。上でどんどんするな!」と言われ子供たちがはしゃいでいたのかなと思い「すみませんでした」と、丁寧に誤り、
そこから、その韓国人の方は毎日文句を言ってきました。朝10時前に洗濯機を回すなとか、テレビを見るなとか、この日とおかしいのかなと思い管理組合に相談しました。すると管理組合の人は「実はものすごいクレーマーなんです...」と言っていました。ゴミの分別はしない。夜遅くまでどんちゃん騒ぎ、注意すると逆切れされるから...と言っていました。分譲住宅で防音設備も完ぺきなはずなのに、
ちなみに、その一家は分譲賃貸で入っているそうです。勿論、私の上の階の洗濯機の音など聞こえません。そして最終的に言ってきたのが、「夜眠れなくて病気になった。治療費を出せ。損害賠償をよこせ」でした。嫁が対応して主人が来てから話し合います。といったそうです。私は怒りを覚えて、怒鳴り込みました。「病院に行ったのなら、診断書を見せろ。洗濯機も掃除機の音もテレビの音も、私の上の階の方からは聞こえない。確かに子供が走り回って音がうるさい時もあったかもしれない。しかし、マンションの構造上、鉄筋コンクリートで固められて騒音レベルは0に近い。」マンションの構造計画書のパンフレットを持って怒鳴りながら説明しました。すると相手は、「領収書は捨てた。音は聞こえるから仕方がない」と自己中心的な発言。挙句の果てにはハングルで逆切れ。もういいよとあきれて帰ってきました。自業自得かしれないが、旦那さんは不法入国者で工事現場で働き、家族は生活保護で生活していたそうです。警察が来て「迷惑をかけられましたか?」と言われたので実情を説明すると、
母親はスナックを無断経営、収入がないといい生活保護を不正受給していたそうです。
つくづく思います。国際条約保護、今までにない反日デモ、韓国人は日本人を都合の財布と思っているのでしょうか? 日本の政権、韓国の政権が変わるたび、慰安婦増を持ち出し謝罪、賠償の文字。
韓国人というのはこういう存在なのでしょうか?同じ人間としてわかりません...

No.2422064 17/01/17 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 03:27
匿名1 

殺してええよ

No.2 17/01/17 04:05
匿名2 ( ♀ )

不法入国者で不正受給ってわかって逮捕
されて解決?

No.3 17/01/17 04:49
通行人3 

他所の国で悪い事してる日本人も沢山いるから何とも言えないよね。

それにたまたま出会した隣人トラブルのように個人個人のレベルの問題と国同士の政治的問題は別ですよ。

たまたま接した外国人がイカれた人だったからと言ってそれを理由にその国を全否定するような考え方はしてはいけないと思いますよ。

まぁ、私も韓国の政治は大大大嫌いだけども、人自体をいっしょくたにして否定したり文化を否定したりしてはいけないと思います。

No.4 17/01/17 05:14
名無し4 ( 30代 ♀ )

お国柄と言えば、はっきりものを言う人が多いと言うだけだと思います。

後は個人の人間性。
変わった困った人は日本人でも居ますから。
一概には言えないと思いますよ。

No.5 17/01/17 08:47
社会人5 

特に嫌韓じゃないけど

昔から良く聞くのは 韓国の国民性は直ぐ怒る 騒ぐ 被害者意識が強い気質

スレ文と同じでなるほどと思った

No.6 17/01/17 09:04
通行人6 ( ♀ )

警察が来て以降は、どうなりましたか?

不法滞在就労者として本国へ強制送還されましたか?

それとも、またなに食わぬ顔で主さん達一家の階下に住んでいるのでしょうか?

No.7 17/01/17 10:12
通行人 ( VSuu1b )

てかさ、警察が事細かく話すはずないだろ。
どこの警察だ?

  • << 11 取り調べに当たった警察官がいとこだったので詳しく教えてくれました。

No.8 17/01/17 10:25
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

関わるな、避けられない場合は直接触れるな、が大原則。
挨拶は当然の事で運が悪かったが、
彼らは優しさと弱さの区別がない。
おそらくは挨拶の時点で恭順とみなされたと思う。

No.9 17/01/17 11:21
お調子者9 

分譲賃貸って事は家賃そんなに安く無いと思うんですけど、そんな高い所に住んでて生活保護受けれるもんなのでしょうか?


No.10 17/01/17 22:56
愛妻家0 

>> 9 別の安アパートを借りて、民生委員が来る時だけそのアパートにいたようです。

No.11 17/01/17 22:59
愛妻家0 

>> 7 てかさ、警察が事細かく話すはずないだろ。 どこの警察だ? 取り調べに当たった警察官がいとこだったので詳しく教えてくれました。

  • << 13 素直にわからないので…警察って守秘義務はないのですか?聞いたことを主さんが話してもいけないと思ったのですが…

No.12 17/01/28 22:12
旅人12 ( ♂ )

人間には、ヒトモドキの行動は理解できません

No.13 17/01/29 01:12
匿名13 

>> 11 取り調べに当たった警察官がいとこだったので詳しく教えてくれました。 素直にわからないので…警察って守秘義務はないのですか?聞いたことを主さんが話してもいけないと思ったのですが…

No.14 17/01/29 01:39
匿名14 ( ♂ )

もともと韓国人って罪人の集りなんです。
南北が分裂する時に罪人は韓国に取り残されたと聞いた事があります。

犯罪者のDNAを受け継いでいるのだから仕方ないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧