注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

常に丸投げされる

レス4 HIT数 803 あ+ あ-

しーたん( PWd7Sb )
17/01/17 14:55(更新日時)

22歳女です。
いつも人から色んなことを丸投げされます。
小学校から高校までは学級員や部活の部長のようなものを毎回のように任され
バイト先では私がシフトに入ると店長があとは任せたと一言いって裏で寝たりゲームしたりしてます。
サークル活動中でも会長は回避ができたものの、飲み会やなんかの集まりの幹事を当たり前のように任されます。(これは美味しい思いもできてますが)
世の中の人って断らなそうな人に色んなことを押し付けすぎではありませんか?
それともnoと言えないこの性格がいけないのでしょうか。
別に任されたことをこなしたからと言ってありがとうなんて言われませんし
イライラしてきます。
私がやって当たり前のような風潮をどうにかしたいです。が、どこいってもそのような扱いを受けるので生まれ持ったものなのでしょうか。

幸い一人っ子なので家では甘えるられることが救いです。

本当にイライラします。
バイトなんて仕事多くもったところで大して給料かわらないのに損した気分です。
といっても、このまとめ役気質をなくしたら自分に何が残るのかわからないです。


あまり人に言っていいことなのかわからないので、ここで吐かせていただきました。

No.2422056 17/01/17 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 06:40
名無し1 

はい、ダメなことはダメとなぜ言わないのか。その性格は問題あり。

No.2 17/01/17 07:04
旅人2 

頼まれると断れないのではなく
何事もテキパキとこなしていくという主さんの感覚の中の一つになってるんだよ

そんな彼女が欲しい(..)

No.3 17/01/17 07:12
社会人3 

頼り易いのも主さんの長所だと思うけど~ そろそろ断る技も身に付けた方が良いよね。
断る技は勝手に身に付くものでは無いから~ ネットでも何でも見て自分なりに勉強して練習しないとダメですよ~。

理想はやんわりと自然に。

頑張って。

No.4 17/01/17 14:55
匿名 ( WB94Sb )

「必要とされているんだ」とプラスに考えましょう。
主さんならちゃんとやってくれそうだと思って、周りの人達からいろいろ頼まれるんですから。
今は人生の経験値を上げていると思って乗り切れることは乗り切ったほうがいいですよ。

無理だと思うことは、断っていいです。
断る為の口実も作っておいたら。
習い事とか、家族や親戚の頼まれ事があるとか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧