注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

情けない質問なのですが・・・

レス16 HIT数 1587 あ+ あ-

社会人さん
17/01/19 22:45(更新日時)

気になっている同僚の女性がいます。お互い20代中盤です。
何でも話せる仲なんですが、なんていうか、彼女が優位に立っているんです。

その女性は、割と僕のことをいじってくるのですが、僕が彼女を軽く冗談でいじると、「なんで〇〇が私をいじるの?(笑)」といった感じで、からかってきます。そのくせ、彼女が仕事で落ち込むと、よく連絡してきてその都度相談にのってます。(他に相談する相手がいないようです。)彼女が心を許す数少ない友人であるとは思います。ただ、彼女は気分屋なところがあり、振り回されていると思います。(笑)
僕のことを下に見ていて、都合の良いように利用されていて、おそらく脈なしという自覚はあるのですが、振り回されつつも好意を寄せてしまっているので、なんとか自分が優位に立てるように変えたいんです。
どうすればいいでしょうか。男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2422035 17/01/16 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/17 00:40
匿名さん1 

告って下さいませ。

  • << 6 超高確率でフラれるので、今はできないです・・・(苦笑)立場が逆転すればしようかと思ってるんですが・・・

No.2 17/01/17 00:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

下に見られるのが嫌ならビシッと男らしいところを見せれば良い

でも無理しても続かないから男らしいところがないと思うならその上下関係で付き合ってくしかないと思う

  • << 7 多分、自分のキャラ的に、男らしくは続きません。(笑) このままの上下関係でも女性って恋愛感情生まれるんですかね?

No.3 17/01/17 01:52
通行人3 

落ち込んでるときに黙って話し聞いて、さらっと頭でも撫でとけばよい。ぎゃっぷでおとそうぜ

No.4 17/01/17 05:43
匿名さん4 ( ♂ )

こう言うのって「下に見られる」って言うのか?
女なんてみんなそんなもんじゃん。
僕だったら「下に見られる」ではなくて「甘えられている」って捉える
けどなー

No.5 17/01/17 08:47
匿名さん5 

彼女が困ってる事を主が簡単に解決するとか、俺の場合、妻とは元会社の同僚で付き合ってないし好きでもなかった。女性の行動の中心みたいに感じてたし、男に頼るタイプじゃないと思ってた。 ある時、偶然なんだけど2人でドライブ行く結果になり、まぁ~紅葉でもと一緒に行き夕方車までの帰り道暗くなり、山の鳥が飛び立ち、彼女が「キャ~」と驚いてたのを見て、へぇ~可愛いな!彼女にもこんな一面あるんだ!と付き合いだし結婚した。😊 つまり相手が主さんに対して思ってる人間像を良い方向で気持ちを驚かす行動すれば、立場なんて逆転出来ます。

No.6 17/01/17 21:38
社会人さん6 

>> 1 告って下さいませ。 超高確率でフラれるので、今はできないです・・・(苦笑)立場が逆転すればしようかと思ってるんですが・・・

No.7 17/01/17 21:40
社会人さん6 

>> 2 下に見られるのが嫌ならビシッと男らしいところを見せれば良い でも無理しても続かないから男らしいところがないと思うならその上下関係で付き… 多分、自分のキャラ的に、男らしくは続きません。(笑)
このままの上下関係でも女性って恋愛感情生まれるんですかね?

No.8 17/01/17 22:05
恋愛中級者8 ( ♀ )

彼女にとってなくてはならない存在になると逆転しますよ!
最低三ヶ月はいつも下手にでて見返り求めず支えて尽くしましょう
腹が立ってもスネたり怒ってはいけません

ますます上から目線でワガママを言ってムカついたらどかんと雷を落として一週間くらい突き放します
これが出来れば大人しく従順になるはずです



No.9 17/01/17 23:02
社会人さん9 

>>3
頭を撫でる・・・!付き合ってない人にはしたことないです。
いきなりそんなことして、女性は不気味に思ったりしないんですかね?

>>4
そういう捉え方もできるんですね。確かに都合の良い時は、甘えられてるかもしれません。
女性ってみんなこんなもんなのかな。

>>5
ギャップですね!難しい・・・
男らしい行動って難しいです。(笑)

>>8
3か月尽くした後に、ドン!ですね。
確かに、彼女に振り回されてムカつくことがたまにあるんですが、一度も怒ったことないです。
彼女が、人に嫌われるのを極端に嫌がる性格なのを知ってるので、僕も結局怒れずじまいなんです

No.10 17/01/17 23:50
恋愛中級者8 ( ♀ )

>> 9 嫌われるのを嫌がるなら余計効くはず!

怒れなくても 無視したら良いんです
ムカついたときに

嫌われたくないから向こうから機嫌とってくると思います
そのときに 言いたい事を言えたら大丈夫なんですが…
なんとなく 無理ぽいね(笑)

No.11 17/01/18 00:07
社会人さん9 

>> 10 なるほど!確かに嫌われたくないなら、余計に気になりますよね!
定期的に落ち込むので、その時に優しくした後、ムカつくことがあったら態度に表してみます!

少し心配なのは、怒ってしまったら、気むずかしい人間と認識されてしまわないかどうか・・・

No.12 17/01/18 01:07
恋愛中級者8 ( ♀ )

>> 11 今まで怒った事がない人が怒るのはよっぽどのときです
なのでかなり腹が立つときが良いです

一つ大事なのはちゃんと謝るまで曲げない事ですね
3日くらい放置が一番いいんだけどね

こう思われたらどうしようとか思わない事です、すぐ機嫌伺ったりはだめ
それが上下関係ができてしまう原因だし舐められます

人間一貫性が大切、男らしい所もあると相手が思います=ギャップで見る目も変わります


  • << 14 数ヶ月に1回、かなり腹がたつことがあるので、その時を待ちます。 いつも同じような理由で、向こうの自己中心的な行動で、僕が振り回されてしまうからです。 ついこの前もありました・・・が、僕はいつもに増して優しくかばってあげてしまいました。(笑) だから舐められるんですね・・・

No.13 17/01/18 15:10
匿名さん13 

困った時に相談してくるなら、相談してやってもいいが、とかお前はだからダメなんだ!とか、ダメな女と本当のことを、言ってやる。

  • << 15 ダメ出し・・・そうですよね。 意見やアドバイスは言うようにはしてますが、仕事の悩みの話題が多いせいか、基本的には傾聴と肯定ばっかりになってしまってます。特に恋愛面や性格面については、人格的なことに対するダメ出しは言いづらくて、無難なコメントに終わってしまいます。

No.14 17/01/18 23:09
社会人さん9 

>> 12 今まで怒った事がない人が怒るのはよっぽどのときです なのでかなり腹が立つときが良いです 一つ大事なのはちゃんと謝るまで曲げない事です… 数ヶ月に1回、かなり腹がたつことがあるので、その時を待ちます。
いつも同じような理由で、向こうの自己中心的な行動で、僕が振り回されてしまうからです。
ついこの前もありました・・・が、僕はいつもに増して優しくかばってあげてしまいました。(笑)

だから舐められるんですね・・・

  • << 16 ふだん素直で優しい性格はすごく良い所だとおもいますよ 優しいから甘えてるんでしょうね 腹が立つときはたまには切れる事も大事だと思うから 頑張ってね!

No.15 17/01/18 23:14
社会人さん9 

>> 13 困った時に相談してくるなら、相談してやってもいいが、とかお前はだからダメなんだ!とか、ダメな女と本当のことを、言ってやる。 ダメ出し・・・そうですよね。
意見やアドバイスは言うようにはしてますが、仕事の悩みの話題が多いせいか、基本的には傾聴と肯定ばっかりになってしまってます。特に恋愛面や性格面については、人格的なことに対するダメ出しは言いづらくて、無難なコメントに終わってしまいます。

No.16 17/01/19 22:45
恋愛中級者8 ( ♀ )

>> 14 数ヶ月に1回、かなり腹がたつことがあるので、その時を待ちます。 いつも同じような理由で、向こうの自己中心的な行動で、僕が振り回されてしまう… ふだん素直で優しい性格はすごく良い所だとおもいますよ
優しいから甘えてるんでしょうね

腹が立つときはたまには切れる事も大事だと思うから 頑張ってね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧