転職の面接タイミングについて!

HIT数 989 あ+ あ-

ぽてうさ( 21 ♀ D9c2re )
17/01/17 00:17(更新日時)

上京転職を考えております。
現在は、食品工場で働いていおり転職先は、アパレルのアルバイトをしたいと思っています。
先週から気になる求人がでました。
今の会社は2ヶ月前には退職届けを出さなければならなく、次の職が決まってから退職するとなれば、転職先には2.3ヶ月後から働くことになります。
さすがに2.3ヶ月は待ってもらえないものでしょうか…?
また、最後の半月は有給を貰い引っ越し作業等する予定ですが
もし、可能なら引っ越し作業は前もって済ませておき、休みをもらえた日から働き始めたいのですが
退職前の有給休み期間に働くのは禁止されていますか?
初めての転職でわからないことばかりです…。
もし、良ければアドバイスお願いします。

No.2422014 17/01/16 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 23:15
名無し1 

2~3ヶ月後からの入社で良いかは、アルバイト先の職場状況によると思います。
面接時には、必ず伝えるべきですね。

例えば、スーツなどを取り扱う紳士服のお店なら4月までが繁盛期になるので、今の求人から2~3ヶ月は待ってもらえないと思います。

また、有給消化中に働くと、前の会社からと転職先の会社からの、二重に給料を受け取る事になるのでダメだった気がします。

バレる事はないかもしれませんけど…。

No.2 17/01/17 00:17
ぽてうさ ( 20代 ♀ D9c2re )

お返事ありがとうございます。
やはり、時期・場所によることですか…
1度面接に落ちるとそこは半年開けないと再応募できないや、2度目の応募は不可能という所も多くありできるだけ不採用が無いよう受かりやすい条件で挑みたかったのですが難しそうなので要相談してみます。

きちんと退職してから働いたほうが万が一の時に困りませんよね。

お答えありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧