注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

会社の同期である元カレについて

レス1 HIT数 1956 あ+ あ-

社会人さん
17/01/16 23:25(更新日時)

職場の同期であり、元カレである彼との関係について、悩んでしまっています。
彼とは入社後すぐに意気投合し、仕事後や休みの日はいつも一緒に出かけるようになり、交際しました。彼はかなりの照れ屋で奥手なのですが、頑張って告白してくれました。
交際期間は約3年強、内2年間は(結婚を前提に)同棲していました。
私から別れを切り出しました。別れた原因は以下の通りです。

・些細なすれ違いから喧嘩が増え、ぶつかるのを恐れて会話が減ってしまったこと
・当時私の仕事の負荷が多く、同棲生活と仕事の両立が難しかったことから結婚生活への自信を失ってしまった
・(私が)精神的に不安定な状態となり、彼に面倒をかけたり、甘える勇気がなかった
・日々の生活に精一杯で、将来のことについて話し合うことがなく、先が見えなくなってしまった(元々お互いコミュニケーションが下手)

同棲期間中に結婚の話が出ることはなく、私が別れを切り出した時に、(彼が)じゃあ、結婚しようと言っていたので、別れを引き止める理由や、焦りからそういったのではないかと感じ、不安に思ってしまい、別れる選択をしました。
精神的に弱っていて、なんでもネガティブに考えてしまう時期だったため、極端な発想をしてしまったのかもしれません。

当時、とても未熟で幼かったと思いますが、辛かったことも、いい思い出も一緒に胸にしまって前を向こうと思いました。
彼とは別れてからも、良き友達として、同期として接してきました。

別れてちょうど一年した頃から、度々食事に行くようになりました。きっかけは私から、メールで仕事の相談事をしていたため、その延長です。彼は以前よりたくましくなっていたように感じ、やはり彼が一番尊敬できて、一緒にいて楽しい人だと思いました。気づいたら彼との楽しい思い出ばかりを思い出すようになり、やはりまだ心の中に彼がいるのだと気付きました。

私から振ってしまい、復縁は身勝手は承知の上で、私から、やり直したいと電話で伝えました。
彼は考えさせてほしい、と答え、その2週間後にお茶のお誘いがありました。
終始、最近の近況や楽しみの話で盛り上がり、何の話もなく解散しましたが、その後にメールで、「言いたいことがあったけど、言えなかったので、言えるようになったらいうね」とだけ連絡がありました。その後食事に誘いましたが、忙しいという理由で断られてしまったので、全く連絡も取らず三か月が経ちました。

三か月経った頃、また彼から、元気にしている?というような連絡があったことをきっかけに、共通の趣味のイベントやスポーツをして、遊ぶようになりました。それから、ほぼ毎週末遊ぶようになり、約三か月が経ちます。体の関係もありません。特に何の進展もなく、初詣に行ったり、映画を見たり、楽しい時間を過ごしています。
私としては、復縁したいのですが、彼の気持ちやペースに合わせた方が良いのか、悩んでいます。
彼の気持ちは彼に聞いてみなければわかりませんが、今の良い関係が崩れるのが怖くて、どのようにアプローチしたら良いかわかりません。彼の性格上、答えが準備できていない時に、私から復縁を持ちかけられると、困って黙り込んでしまうような気がします。
今の状態からもう一歩前に進むために、アドバイス頂けないでしょうか?

No.2421992 17/01/16 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 23:25
匿名さん1 ( ♂ )

会えない時間に料理の腕を上げて‼︎
胃袋を掴む事。彼さんに答えは、急いでいないと伝えて今の気持ちを[愛しています]の言葉と此処に書いた気持ちを伝える。次のステップは待てばいい。
女を磨いて!
好い報告を待ってる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧