注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

嫌いな人は私の性格にそっくりで凹む

レス3 HIT数 548 あ+ あ-

名無し
17/01/16 21:05(更新日時)

職場に嫌いな人がいます。
カチンときたり、ムカっとする事を言います。美容と自分の事にしか興味が無い。

でも、その人の性格は私にそっくりなんです。
きっと私も彼女と同じような受け答えしているんだろうなとしみじみ思ってしまいます。
なんだかんだ自分の事にしか興味が無いし。

私って、こんなに性格が悪いんだなあと、彼女をる度に思い、落ち込んでしまいます。

治せるところは治したいけど、じゃあ、どう受け答えしたらいいかさっぱりわかりません。

私も彼女と同じように、いや、彼女以上に皆から嫌われていそう。職場の皆と生活環境か違くて会話も噛み合わないし。

落ち込んでしまいます。

No.2421926 17/01/16 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 19:56
匿名1 

主さんが可愛いなあと思い、思わずレスさせてもらいます。同じような悩みを学生時代に抱えていました。自分の嫌いになる人は、自分のあわせ鏡だとよくいいますよね。
でも嫌な部分、自分のダメな部分に気づけているだけ、主さんは立派ですよ!少しずつ治していけるといいですね(^^)

No.2 17/01/16 20:54
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

合わせ鏡っていうんですね。

自分のダメな所を少しずつ治していけたらと思っていますが、どうしていいやら・・・

でも頑張ります。ありがとうございます。

No.3 17/01/16 21:05
通行人3 

人を嫌う理由は 自分の嫌な面を相手を通して見ているからか、羨ましいけど自分にはないものをもっているのどちらかです

自分の嫌な面を彼女を通して見て嫌悪感に陥るなら
彼女の事をよく観察して、ああはならないように気をつけたらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧