注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

いい感じになると逃げたくなる?

レス1 HIT数 2457 あ+ あ-

イケメンさん
17/01/16 21:15(更新日時)

はじめまして。
28歳男です。

ある女性のことが気になっています。
この先どのように接していいのかわからず相談させて頂きます。

お相手の方は同い年で、いわゆる綺麗な方。
しかし数年彼氏ができず、恋愛のしかたを忘れたと聞いていました。

一年前にLINEのやり取りを始め、3回デートに行きました。
私的には手応えがありましたが、急に連絡が鈍くなり、
しまいには連絡が来なくなってしまいました。

突然のことで落ち込みました。何か変なことをしてしまったかと
モヤモヤしたまま過ごしていました。

それから1年近く連絡を取っていませんでしたが、
最近女性の誕生日ではなかったかと思い、1年ぶりにLINEを
送ってみました。
女性から返信があり、来月機会があれば久しぶりに食事に行きましょうとのことでした。
「機会があれば」は社交辞令かと感じましたが、翌月ダメ元で誘ってみると答えはOK。

二人で食事に行きました。
会話は以前のように盛り上がりました。
その際、その女性が
「実は去年●●さん(私) といい感じになったとき、逃げてしまった」
と口にしていました。
それ以降、幾人かいい感じになった人がいたとのことでしたが、
いずれも仕事を理由にフェードアウトしたとのこと。
付き合う直前になると逃げたくなってしまうらしいのです。

私はうまい切り返しが出来ませんでした。
私にはそのような経験がなく、理解ができなかったからです。

彼女自身、このままではだめだと思い、「恋愛を仕事に置き換えれば乗り越えられそうな気がする」
とのことでした。

彼女が感じている「いい感じになると仕事に逃げてしまう」という感覚がどのようなものなのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
また、私がこのまま押し続けるのは逆効果なのでしょうか。

タグ

No.2421904 17/01/16 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 21:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

その方はいわゆるモテる人でしょうね。
私も独身のときは自意識過剰かもしれませんがモテてました。

その頃は告白されそうになると距離を置くようにしましたね〜

だって楽なんです。
特定な人がいない方が。
ご飯行きたい時に連絡すればすぐきて奢ってくれる人。
ちょっと買い物したいなって思ったらアパレル関係で働いてる人とお買い物。
なんとなく海見に行きたいなーって思ったら車で駆けつけてくれる人。
彼氏がいたらできませんよね。
彼氏にも予定ありますし。

それか心に決めた人がいるとか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧