注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼女の冷たい態度が戻らない

レス17 HIT数 6167 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 18:51(更新日時)

大学生♂です。

一個下の彼女と一か月前ぐらいに(原因はほぼ彼女にあるのですが)大きめな喧嘩をしたのですが、年末には本当に楽しく旅行に行ったのもあって、そこではほぼ仲直りしたと思ってました。
ですが新年になってからまた彼女の自分への態度がひどくなり、デートや食事などの約束をしようにもいつも気が向いたらね、などどいわれ、話すのがつかれるだとか会話がつまらないだとか、まともに取り合ってくれません。

いつも喧嘩すると当初は別れようと簡単に持ち出す彼女なのですが、今年になってはあまり言ってきません。
そのため、今は別れる気はない?と思っているのですが、あまりにも態度が酷いのが長く自分の我慢も限界に近いのもあるため、
いつまでもこの険悪な関係のままでいいの?とか、前みたいな関係になろうよ、みたいなことを言うと、いつも努力するだの考えるだのと言葉にするだけです。
しかしいつまで経っても何も変わってなく、何も考えてないんだろうなと思うことから、ほんとに考えてるの?とかを聞くと、そんなすぐ解決するような問題じゃないだとか強制するなとか言うだけで、旅行した日を除けば一か月間ずっとこんな調子です。

過去近い時期に彼女の同じような原因で2,3回喧嘩をして、彼女から距離を置こうと言ってきた時は、全て1週間しないうちに向こうから連絡がきて元に戻った?感じだったので、今回に関しては長すぎると感じています。

拙い長文になってしまいましたが、彼女のこのような冷めた態度にどのように接したらいいか、あるいは何を言えば、何をすれば元の関係に戻ってくれるのか、という相談です。
彼女の性格はとても気分屋だと思っております。

経験豊富な方や、女性の方々、アドバイスをよろしくお願いします。

No.2421890 17/01/16 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 18:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼女はね、君から別れを切り出すのを待ってますよ。
気持ちは冷めたけど、自分の手は汚したくないんでしょうね。

No.2 17/01/16 18:10
匿名さん2 ( ♂ )

なんとなくだけど、主さんとの関係がどうこうじゃなくて、彼女のバックグランドに
何か変化が起きたって感じがするね。
たとえば家庭の事情だとか、そんな感じの事。

No.3 17/01/16 18:22
匿名さん0 

>> 2 この文章だけでそれが分かるなんて脱帽です・・・
たぶんその通りだと僕も思っていて、サークルでやるべきことの重圧?に耐え切れないとかは時々言っていて、それの矛先がこっちに向けられてる感があります。
あなたのことを考えてる余裕がないとも言われています。
他の人との予定は作っているのに・・・

  • << 9 理屈抜きで楽しめれば良いって言うライトな雰囲気が凄く必要かもねー 彼女にとって主さんとのデートってのは、義務のように重々しく感じられて いるんじゃない? 特に喧嘩 喧嘩は無駄にパワーが必要だし。 主さん口に出さなくてもいい事まで出してるみたいだからなー 別に丸く収めなくっても良いと思うけどなー 型にはめても楽しめなかったら意味ないし・・・

No.4 17/01/16 18:34
匿名さん4 

放置。

主さんが下手に出ているから、付け上がっているんですよ。

No.6 17/01/16 19:08
匿名さん6 

2さんに同意です
家庭の事情がうまくいけば
彼氏さんともうまくいくと思ってたが
家庭の事情もうまくいかなかった、と同時に彼氏さんとの関係も閉ざされたものと同じと自分の中でなってしまった
そのうえ彼氏さんには女性の影を感じる…自信もない
彼女は人生楽しくないんでしょう
全て推測に過ぎませんが面倒くさい女性ですね。

No.7 17/01/16 19:12
甘えん坊さん7 

気分屋だろうがホントに好きな相手ならそんな態度をし続けるわけないじゃん。

もう主さんを好きじゃないから話すのもめんどくさいレベル。

No.8 17/01/16 19:58
社会人さん8 

彼女が悪いみたいに書いてるけど、彼女は逆のこと思ってるんじゃないの?主に原因があるって。
そこがしこりになって、打ち解けられないんじゃあ?

No.9 17/01/16 20:08
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 この文章だけでそれが分かるなんて脱帽です・・・ たぶんその通りだと僕も思っていて、サークルでやるべきことの重圧?に耐え切れないとかは時々言… 理屈抜きで楽しめれば良いって言うライトな雰囲気が凄く必要かもねー
彼女にとって主さんとのデートってのは、義務のように重々しく感じられて
いるんじゃない?
特に喧嘩
喧嘩は無駄にパワーが必要だし。
主さん口に出さなくてもいい事まで出してるみたいだからなー
別に丸く収めなくっても良いと思うけどなー
型にはめても楽しめなかったら意味ないし・・・

No.10 17/01/16 22:49
匿名さん0 

主です、みなさんありがとうございます

こちら側のふるまいとしてはきっちり話し合うべきか、放置(どの程度?)するかのどちらかになるのでしょうか・・・

  • << 17 彼女から連絡くるまでです。 連絡来たとしても、謝罪があるまで若しくは話し合いしたいと彼女からアクションが無い限り素っ気ない態度で対応するべき。 放置したら自然消滅するかもと心配してしまうかもだけど、彼女が主さんの事が好きなら、必ず彼女から連絡して来ます。 しかも何事もなかったかの様にね。

No.11 17/01/17 13:35
匿名さん11 

もう向こうから連絡来るまで放置。
主さんて粘着質?
嫌われたら、潔くよく諦めよう!
武士は食わねど高楊枝。
時には見栄をはる事も大事だよ。

No.12 17/01/17 15:18
匿名さん12 

付き合っている時点でそんな態度の相手
私なら無理です
結婚とかしたらよりいっそう酷くなりそう
時間と気苦労しかないので別れます。
若いうちに素敵な女性捕まえておいてください。
女は特に男性が思っている以上に恐ろしい(笑)
よく見分けて幸せになれるよう応援しています。

No.13 17/01/17 15:38
匿名さん13 

>> 12 私なら別れますね。
好きな人にそんな態度をとるんですよ。
時間の無駄です。

No.14 17/01/17 16:14
恋愛の達人14 

彼女は気分屋なのだろう?

スレ見る感じは
主さんの気持ちは分かるのだが
重たい感じなんだよー

俺ならだけど
放っておくかなー
こちらからは殆ど連絡しない。
連絡来た時だけ対応する。
相談事なら親身に聞く。
イラっとしても
暫くは我慢して喧嘩しない。
機嫌を伺う訳ではなく
イラっとしてしまった時は
話も切り上げ放置かな。

会う時は
全力で楽しませる事を心がける。

今話し合いしたいのは
主さんだけだよ多分。
話し合いするなら
主さん自身が別れの覚悟を
持った時で十分だ。

No.15 17/01/17 17:01
恋愛の達人15 

彼女に振り回されすぎです。
あなたが優しいから調子に乗ってるんですよ。

めんどくさい女と付き合っちゃったもんですねぇ。


主さんならちゃんと優しく接してくれる女性と付き合えるはず。


前のように戻る?
無理でしょ、今の彼女が本当の彼女の姿だろうし。


No.16 17/01/17 18:23
匿名さん16 

一回とことん無視して、あちらから謝罪くるまでスルーしたら?
そのまま、自然消滅でもいいんだし。

No.17 17/01/17 18:51
匿名さん 

>> 10 主です、みなさんありがとうございます こちら側のふるまいとしてはきっちり話し合うべきか、放置(どの程度?)するかのどちらかになるのでし… 彼女から連絡くるまでです。

連絡来たとしても、謝罪があるまで若しくは話し合いしたいと彼女からアクションが無い限り素っ気ない態度で対応するべき。

放置したら自然消滅するかもと心配してしまうかもだけど、彼女が主さんの事が好きなら、必ず彼女から連絡して来ます。

しかも何事もなかったかの様にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧