注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気になる女性に手紙を出そうと思うのですが…

レス8 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 16:33(更新日時)

今、気になっている女性がいます。

昨年末に知り合って、2回ほど仕事帰りにご飯に行き、一回デートもしました。そんなに頻繁にLINE等で連絡を取ることはありませんでしたが、ご飯行った日とかだと「今日は楽しかった。また早く会いたい」「次が楽しみ」といった内容の返事も返って来ていたので、悪い印象ではなかったのだと感じていました。でも彼女には直近でやり遂げないといけないことがあり、それをやり切ってからじゃないと恋愛はできないといった強い思いがあるのを知っていましたので、好意を伝えた上でそういう関係になるのは「それまで待ってる」と伝えてありました。

そんな状況の中、3回目のご飯の約束が彼女の都合で流れてしまってから、立て続けに約束のキャンセルが続いています。最近だと理由も言わずに「やっぱり今度にしよう」といわゆるドタキャンをされてしまいました。日付も彼女の指定で取り付けた約束だったこともあり、もう何がなんだか分からない感じで…また、最近はLINEの反応も当初より悪くなってきているようにも感じます。
でも今思い返すと、初めのキャンセルがあって以降、自分自身焦ってしまって、少し連絡をとったりするのがしつこくなり、彼女にとって重荷になってしまってたんじゃないかと反省しています。
そもそも実は彼氏がいるとか、他の原因があるのかもしれませんが…いずれにしてもこのままだと、ちゃんと気持ちを伝えることもなく終わってしまいそうで煮え切らない感じです。

現状こうなってしまっている本当のとこは分かりませんし、初めてご飯行った時のようにはいかないとも思いますが、もう一度向き合うチャンスをもらえないかなと、もう一度「待つ」機会がもらえないかな、と今は考えています。

そこで、「今度はしっかり待つからチャンスをください」ってことを手紙にして、渡せればと考えているのですが、どう思いますか?

あと、これは予測とかになると思いますが、彼女のドタキャンとかラインの反応の悪さってどういった心理からくるものだと思いますか?

よかったらご意見をください。
長文失礼しました。

No.2421821 17/01/16 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 14:24
恋愛中級者1 

以前、好意を一度伝えているとのことなので、また伝えたらそれこそ「しつこい」と思われてしまうんじゃないでしょうか。
彼女は心身ともに忙しい時期のような気がします。

No.2 17/01/16 15:27
通行人2 ( ♂ )

とにかくしつこい・・・

食事だとかデートの代償がいづれは付き合うに直結してしまっている。

もっと相手の気持ちを気長に育てないと。
別に付き合わなくても一緒に居て楽しいのなら、形式なんかに拘らなくても
良かったじゃん。

今更言っても遅いけど・・・

No.3 17/01/16 15:40
通行人3 

ぅわ…
やることあるのにこれ以上煩わされたらかなわん(>_<)集中できない
この調子のしつこく長い手紙だったらもっとかなわん(>_<)

No.4 17/01/16 15:43
匿名さん4 

主さんが焦り過ぎ、ご自身も気付いているなら手紙も止めた方がいいです。

気持ちを押し付けてばっかりでは相手は重荷になりめんどくさくなって来て憂鬱にもなりますよ。

好きな気持ちを理解するより重い、めんどくさく、が勝るし、何より自分中心だなと思えて来ます。

ゆっくり時間をかけてと望んでいる相手ならなおさらです。
ぐいぐい引っ張り押すのとでは違います。

自分の気持ち優先にぐいぐい行くのは自己中です。
もう少し彼女にゆとりや余裕持たせてあげましょう。

No.5 17/01/16 15:47
匿名さん4 

あとそのせっかちさが怖いです。

No.6 17/01/16 15:48
匿名さん6 

待つと伝えるのは相手には負担に感じると思います。重いです。
待たれても、彼女が主さんを好きになるかどうかは彼女にも保障出来ないですからね。
素直に忙しい時に誘ったことを謝って、彼女が集中したいことを応援していると伝えた方が良いのでは。
その上で、自分は彼女と会うのがすごく楽しいし、気晴らしが必要な時はいつでも誘って欲しいくらいに言っておけば待っていることは伝わるでしょう。




No.7 17/01/16 16:06
匿名さん4 

再です。
まだ恋愛関係にもなっておらず、温度差にもかなりの隔たりもあり、主さんだけが暴走気味でしつこくて焦り気味、そして納得いかないとか待つとか手紙とか、やはり主さんが一方的でこれでは私が相手であっても、鬱陶しいだけになります。

もう少し余裕ある男性を見せてあげて下さい。
好きだのとの言葉は不要でそれを言われても嬉しいどころか逆に追い打ちかけられているようで迷惑でしかないです。

お互いが同じように進められていたならわかりますが、あまりにも一方的じゃないですか。
主さんの気持ちもわかりますが、自分をわかって欲しいだけで相手への思いやりが見当たりません。

No.8 17/01/16 16:33
匿名さん0 

皆さん、厳しいご意見やアドバイスありがとうございます。
内心分かっていたつもりでしたが、改めて自分勝手さを再確認できました。たぶん自分がすっきりしたい気持ちだけが先行してしまっていたのだと思います。
皆さんのご意見を参考にもっと形式に拘らず、余裕を持っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧