注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

女性ホルモンを始める時期

レス9 HIT数 2122 あ+ あ-

名無し
17/01/17 00:33(更新日時)

今、50才前後の男性で、妻と子ども2人います。以前から女性の肌とか女性化に関心が高く、女性ホルモン注射をやってみたいと思っていました。

確かに、女性化以外の体に与える影響が心配でしたが、子どもをこれ以上作る予定はなく、男性機能には未練はありません。

女性ホルモン注射を行うクリニックもネットで見る限り増えており、聞くと、60、70才の患者もいて年齢は関係ないと。

家族の了承をとるよりも、先に女性ホルモンを打ってから、ある程度、女性化した方が受け入れられやすいようです。

妻には内緒で始めますが、何か恐くて。

顔つきは優しくなり、女性らしくはなるそうです。妻には内緒で始めることにつき皆さんどう思いますか?


No.2421780 17/01/16 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/16 11:55
名無し1 

私は妻の立場から言わせて頂きますが、事後報告は裏切られた感じがして嫌です。

主さんに強い思いがあるのなら奥さんに真剣に相談されたほうがいいですよ。

これから先も一生を共にする伴侶です。

主さんの気持ちが伝われば一番の理解者になってくれるはず。

No.2 17/01/16 11:58
名無し0 

>> 1 息子さんが女性化して時はお母さんは応援してくれた方がいたようです。やはり妻と母親とは違いますか?

No.3 17/01/16 12:10
名無し1 

>> 2 妻と母親は違うかもしれません。

主さんの場合は子供さんも二人いますし、奥さんの理解を得られやすいんじゃないかなと思います。

主さんの奥さんの年齢はわかりませんが、まだ奥さんがお若いならセックスが出来なくなるのは辛いかも。

挿入だけがセックスじゃないけどね。

女性化してもスキンシップを忘れないで下さい。

私の旦那が主さんと同じ悩みを持ってて私に相談してきたなら、色々と混乱して整理がつくまで時間はかかるけど理解してあげたいと思いますよ。

結婚してから二十年以上たってるからこそ私はそう言える事だけどね。

人生一度きり。これから先の事を考える時期に入ってきてますよね。

奥さんが主さんのやりたい事を応援してくれるといいですね。

  • << 8 妻は2つ下です。子どもができてから、セックスレスですから、セックスでは今まで通りです。 私の自慰が無くなるくらいでしょうか。逆に、女性化してからこそ、妻とスキンシップを図りたいですが、ホルモンで妻が関係を拒否しないか、心配です。 妻には内緒にしたいような、打ち明けたいような。でも、ホルモンを途中で合わなくてやめるかも。だから、女性ホルモンが定着してからカミングアウトもいいとも思っています。

No.4 17/01/16 12:16
匿名4 

そりゃ奥様はショックでしょう。
旦那が女になりたかったら私の存在は何なの?って感じだし、事前に相談さえされなかったら尚更ね。
50歳前後の男性というとお子さんの学費はもう心配無い年齢なのでしょうか?
出費の多い時代に内緒で定期的にある程度のお金を使われるのも奥様の理解が得にくい事だと思います。
まあでも、私も打ちたいくらいだわ。

No.5 17/01/16 12:23
通行人5 

主さんが子供の頃、父親が同じことをしていたらどう思っていたでしょう?主さんが新婚の時、奥さんが勝手に男性ホルモンを打っていたら、主さんはどう思っていたでしょう?!

No.6 17/01/16 13:55
名無し6 

私は抵抗ないですが、考え方は個人差があるので難しいと思います。
自分の旦那さんがとなると生理的に受付ない人もいます。
凄い拒絶反応の出る人だったら怒りや許せないと感情的になられたら話し合いや分かり合えるなんてないものね。
家で顔のパックしたりして、美意識高いところを見せて、徐々にならして反応を見てみたらどうですか?

No.7 17/01/16 22:07
匿名7 

いつの間にか ホルモン注射受ける前になってる 笑

No.8 17/01/16 23:03
名無し 

>> 3 妻と母親は違うかもしれません。 主さんの場合は子供さんも二人いますし、奥さんの理解を得られやすいんじゃないかなと思います。 主さ… 妻は2つ下です。子どもができてから、セックスレスですから、セックスでは今まで通りです。

私の自慰が無くなるくらいでしょうか。逆に、女性化してからこそ、妻とスキンシップを図りたいですが、ホルモンで妻が関係を拒否しないか、心配です。

妻には内緒にしたいような、打ち明けたいような。でも、ホルモンを途中で合わなくてやめるかも。だから、女性ホルモンが定着してからカミングアウトもいいとも思っています。

No.9 17/01/17 00:33
名無し 

皆さんありがとう。妻としては反対なんですね。もう少し悩んでみます。また、相談するかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧