注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

舌の上が…

レス5 HIT数 1687 あ+ あ-

はな( 20代 ♀ FFO7Sb )
17/02/28 07:21(更新日時)

私はずっと口臭について悩んでしまいます。口の中がパサつくことが多く、甘いものを食べた時は口の中が酸っぱく感じ気持ち悪いです。
唾液が少ないのだと思い舌を動かす体操や、タブレットなどを食べても数分でまた乾燥してしまいます。
だ液が少ないせいか食事の後は口の中が変な味がして気持ち悪いです。歯磨きをしてもしばらくすると気持ち悪くなります。
バイトをした後は緊張とストレスのせいか何も食べてないのに変な味がして、唾液も出ておらずパサパサで不快です。乳製品を飲んだ後、弟に酸っぱい臭いがして臭いと言われました。たぶん舌に食べたものが残ってるんだと思うんです。
最近面と向かって人と話すのが怖くなりました…
口臭の悩みを抱えている方いらっしゃいませんか?
またどのようにすれば良いのか教えて欲しいです。

タグ

No.2421661 17/01/16 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/16 00:33
匿名1 

一度歯医者さんに行って、口の中を見てもらったらどうですか?
虫歯はないんです、て主さんは言うかも知れませんが、歯医者さんで口臭の事を言えば、何らかの対応をしてくれる筈です。

No.2 17/01/16 05:24
匿名2 

お役に立てるかわかりませんが……
もしかしたら、主さんは口呼吸の頻度が多いか、口を開けた状態のままでいる事が多いですか?
口をしっかり閉じて鼻呼吸を意識すれば多少は改善されるかもしれません。

マスクは呼吸によって湿気を帯びますので、多少は効果的です。


あとは、常用の薬はありませんか?
薬によっては唾液を抑制する副作用があるものも有りますので……その辺は処方しているお医者さんに相談してください。


体質よる部分ですとやはり、医者にちゃんと診てもらったほうが根本治療に繋がると思います。

お大事になさってください。

No.3 17/01/16 06:16
匿名3 

意識して常に、お口をギュッと閉じる

No.4 17/01/16 12:45
匿名4 

最近ドライマウスって増えてきましたよね。
歯科医院で治療出来ますから、診ていただいた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧