注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

友人から恋人

レス2 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/15 22:52(更新日時)

なんでも言い会える、まるで兄妹のような異性の友達がいるとします。
その友達と恋愛関係になった時、普通の恋人のようなことができるものでしょうか?長所も短所も、深く知り合っている中だからこそ、恥ずかしくてキスとかもできない気がします。

と、言うのも、今以前にもましてよく合い、遊ぶ異性の長年の友人がいるのですが、その男性のことが好きなのかどうか悩んでいます。一緒にいて気がらくで、趣味もあいます。どこか行きたい所があると、お互いに誘いあって出かけます。お互いに冗談で腹の肉を「デブだな。」と触りあったりと、普通にスキンシップをしています。

彼は、自分を「お前は彼女にするなら2番目だな。」と言ったり、「付き合っちゃう?」と冗談風に言ったりはします。席を譲ってくれたり、荷物を持ってくれたりと「女性扱い」をしてくれる時もあります。終電近くなって「今日はスパにでも行って朝まで待つよ。」と言うと「一人だと心配、終電前に帰りな。」と心配もしてくれます。ご飯も基本大めに払ってくれます。それが嬉しくも思います。

でも、もしもそう言う関係になって、キスとかそういったことを想像すると、「恥ずかしくて絶対無理ー!」と思ってしまいます。キスしたい、とかは思いません。っということは、好きではないのかな。

最近、好きの定義に悩んでしまいました。一緒に居て楽しい、楽、色々な所に出かけたいと思うのは、気の合う友人だからでしょうか。

友人から恋人になった関係の人がいたら、意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2421597 17/01/15 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/15 22:49
匿名さん1 ( ♂ )

まさに主さんのようにあちこち気楽に行け、端から見れば恋人に見られてしまう関係の女友達がいて信頼はしているよ。
信頼していてなおも大事にも思っている。
同時にこの関係は崩したくはないとも思っている。

主さんの彼氏と俺との性格も違えば価値観も違うのは当たり前として俺の場合は今の関係を大事にしたいから恋愛関係には持って行かない。
どっちかがその感情持った時点で関係も崩れてしまう怖さもある。

彼女はいるし彼女も女友達の存在は知っているし俺から紹介した、一緒に三人で出掛ければ食事もしたりもしている。
俺が下手な行動取れば二人を裏切ることになり二人を傷付けることにもなるからね。
相手の女友達もわかっているから、俺が誘う素振り見せても冗談で流してくれるし女友達が誘うにしても俺も冗談で笑える。
それだけ言い合えるだけの信頼度があるから互いに言え彼女は良い気分しないだろうと思いきや彼女まで乗ってしまう奇妙な俺達なんだけど、出来るならこのままの関係でいたい。

No.2 17/01/15 22:52
匿名さん1 ( ♂ )

それと女友達に彼氏が出来たとしても俺の中では関係は崩れていない。
寧ろ彼氏をつくり彼氏に幸せにして貰えよ、と思っている位だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧