注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

助けてください

レス11 HIT数 2234 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/16 16:03(更新日時)

うちの老犬が餌を食べません
昨日は食べてましたが、今、帰宅後餌をあげたが食べてません
おやつなら餌を食べなくても食べるのにおやつすら食べません
いつも手足冷たいのにあまり冷たくないのと、鼻先も温かいです



17/01/15 19:47 追記
犬です
動物病院は閉まってます

タグ

No.2421525 17/01/15 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 18:59
名無し1 ( ♀ )

病院

No.2 17/01/15 19:05
匿名2 

すぐに病院連れて行きなさい!

No.3 17/01/15 19:47
匿名0 ( ♀ )

病院やってません
人と違って、夜間診療なんてないんです救急車なんてないんですよ
明日まで待つしかないんです
今晩どう過ごしたらいいんですか

No.4 17/01/15 19:57
名無し1 ( ♀ )

>> 3 お住まいは存じませんが都会だと動物の夜間緊急病院はあるんだけど そちらはありませんか?

お住まいの地域と

夜間往診
夜間緊急病院

などで検索かけても出てきませんか?

No.5 17/01/15 20:03
名無し1 ( ♀ )

>> 4 もし行ける距離になかった場合は電話だけでもして 家でできる対策を教えてもらうとか…無理なのかな。

No.6 17/01/15 20:42
名無し6 ( 40代 ♀ )

何かが原因で熱が出ているかもですね。

病院行けないなら、水分をとらせて様子見るしかないですよね。

保温してあげてね。

No.7 17/01/16 00:10
匿名 ( ♀ )

皆さんありがとうございました

しばらくしたらご飯食べて元気になりました

私の県にもありましたが、かかりつけじゃないとダメなんですね
あと予防接種などもしてないから、それもきっと断られますよね

このようにありました↓
夜間緊急に関しては、こちらの
病院にかかりつけ、もしくは
提携動物病院の患者さんのみ
の対応となります。

留守番電話に吹き込んで、折り返し
の連絡を待ちます。

都会でもこんなかんじですか?留守電に吹き込むのですか?

  • << 9 食欲が出たようで少し安心ですね。 ですが、老犬とのこと、いつ急変するか予測できないので、夜間緊急に診てもらえる病院は見つけておいたほうが安心ですね。 少し前に子犬が元気がないと別のスレがあり次の朝に見たら冷たくなってたと報告があり悲しい結果に… 夜間緊急に行ってたら助かってたかもしれないと思うと後悔してもしきれませんものね… 私の地域は夜間のみしてる緊急病院がありますが、初めての人でも診てくれます。 それから、よっぽど凶暴で噛みつくとかじゃなきゃ普通は予防注射してなくても診てくれると思いますよ。 だって、予防注射してるかも不明な保護した犬でも連れて行けば診察してもらえますし。 ただ、もし入院となった場合は注射をしないと入院できないと言われる可能性はあります (入院部屋で他の犬との感染予防のため) ただ、 体調悪い時に予防注射はしないほうがいいので、そこは獣医さんと話し合うしかないのかな。
  • << 10 それと… もし その かかりつけじゃないと診てくれない病院しかない場合は 一度 健康診断で連れて行ってカルテ作ってもらうといいかもですね。 血液検査しとくと安心かなと。 ほんと、お別れって思いもよらない日にいきなりくるから後悔しないで。

No.8 17/01/16 00:52
匿名8 

私も、犬が夜中に
人間の薬を食べてしまった事があり
深夜もやっている病院へ電話した事があります。
かかりつけでなくても、留守電にメッセージを入れておけば、
動物病院から、折り返しかかってきます。
折り返しかかってこない病院もあるので、
私は、5軒くらいにかけました。
折り返しかかってきたのは、3軒だったので
一番対応の良い病院へ行きました。

No.9 17/01/16 01:24
名無し1 ( ♀ )

>> 7 皆さんありがとうございました しばらくしたらご飯食べて元気になりました 私の県にもありましたが、かかりつけじゃないとダメなんです… 食欲が出たようで少し安心ですね。

ですが、老犬とのこと、いつ急変するか予測できないので、夜間緊急に診てもらえる病院は見つけておいたほうが安心ですね。

少し前に子犬が元気がないと別のスレがあり次の朝に見たら冷たくなってたと報告があり悲しい結果に…

夜間緊急に行ってたら助かってたかもしれないと思うと後悔してもしきれませんものね…

私の地域は夜間のみしてる緊急病院がありますが、初めての人でも診てくれます。

それから、よっぽど凶暴で噛みつくとかじゃなきゃ普通は予防注射してなくても診てくれると思いますよ。

だって、予防注射してるかも不明な保護した犬でも連れて行けば診察してもらえますし。

ただ、もし入院となった場合は注射をしないと入院できないと言われる可能性はあります
(入院部屋で他の犬との感染予防のため)

ただ、
体調悪い時に予防注射はしないほうがいいので、そこは獣医さんと話し合うしかないのかな。

No.10 17/01/16 01:39
名無し1 ( ♀ )

>> 7 皆さんありがとうございました しばらくしたらご飯食べて元気になりました 私の県にもありましたが、かかりつけじゃないとダメなんです… それと…

もし その かかりつけじゃないと診てくれない病院しかない場合は 一度 健康診断で連れて行ってカルテ作ってもらうといいかもですね。

血液検査しとくと安心かなと。

ほんと、お別れって思いもよらない日にいきなりくるから後悔しないで。

No.11 17/01/16 16:03
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

うちの柴犬17歳も
そういう時あるわよ
でも大丈夫です
犬はね、死ぬ直前まで食べるから
今は食べたく無いのよ
犬はね、人間が頭にいだく想像の場所がわかるんです
この犬もうだめだ、とか思えば犬はキャッチするみたい
だから、不安を与えないように
大丈夫だよ、ここにいるからねって思えば通じるとおもうよ
頑張ろうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧