注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

大好きな元彼との復縁はできますか

レス16 HIT数 1823 あ+ あ-

大学生さん
17/01/17 22:40(更新日時)

大学1年の女です。友達の紹介で5歳上の大学院生(来春から就職)と彼からの告白で始まり、約8か月付き合っていました。

彼は中高と男子校出身、かつ大学も理系なのでおそらく恋愛経験は無に等しいと思います。

最初はマメに連絡をくれていた彼も日が経つにつれ返信の頻度が遅くなったり、内容が薄かったり、デートのときも初めのころほどの気配りが無くなって悲しくなったこともありましたが、まあ恋愛経験少ないだろうししょうがないか、と文句は1度も言わずに耐えてきました。

ですが、昨夜のデートの終わりにいきなり振られてしまいました。

彼の言い分は
・恋愛に疲れた(特に連絡)
・嫌いになったわけではないけど好きでもない
・すごくいい子だったと思う
・結婚まではいかないと思ったから、ズルズル付き合ってもお互いによくない
・前々から別れを考えていたけど、これから就職するというタイミングがキリがいいと思った

すごくショックでした。
彼のことは性格も条件も見た目も結婚するには最高の人だと思っていたし、まだ付き合ってそんなに経ったわけではないですが、一生ついていきたいと思っていました。

連絡だってこっちから返事を急かしたことはないし、話題を振るように心がけていたし、、
本当は電話したかったけど、迷惑かなと思ってお願いしたこともありませんでした。

今思えばきっと嫌われないようにいい子でいたことがかえって重い女だと思われたのかなと思います。

最近は彼は修士論文の執筆で忙しく、返信があまりにもなかったので初めてそこで寂しさを伝えました。そのあとは彼も気を付けるようになったのか返信が濃い中身で前よりは頻繁に返ってくるようになり、いい状態に戻ったなと安心していたのですが、このことが「疲れた」という別れの決断にとどめをさしてしまったのかもしれません、、

彼はとりあえず半年は距離を置きたい、でも期待はしないでほしいと言っていました。

私は半年後自分の気持ちが変わらなかったら復縁したいです。
それくらい尊敬していて大好きな彼なので、、

私に復縁できる見込みはありそうですか? よろしくお願いします。

タグ

No.2421415 17/01/15 13:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/15 13:18
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

しばらくは友人関係を続けて様子を見る以外方法はないと思います。

就職や転勤などを機に気持ちを切り替える男性って結構多いと思います。
就職が決まり、新しい環境でスタートする時期に考えた時に、今は恋愛のことは考えられないと判断したのでしょう。

結婚まではいかないと思った、とはっきり言われてしまうと悲しいですよね。ですが、彼の言う通り、結婚を考えていない人とズルズルと何年も付き合わなくて良かったとプラスに考えるべきです。
将来的に結婚願望があるのであれば尚更です。
今は様々な出会いがあり、周りもそこまで結婚している友人は少ないかも知れませんが、主さんも社会人になればきっとわかります。
大好き、という気持ちだけで付き合っていけるのは学生の頃くらいまでです。

少し時間と距離を置いて、それでも主さんに気持ちがあるようであれば、彼が落ち着いた頃に改めて気持ちを伝えてみてはいかがですか?
その間にも他に素敵な出会いがあるかも知れませんし、彼一筋で待ち続けるのではなく、一つ一つの出会いを大切にして欲しいと思います。

  • << 5 なるほど、、やはり環境の違いで考え方の差が出てきてしまうのですね。 それは気づかなかったです。 この半年自分を成長させます。ありがとうございました。

No.2 17/01/15 13:47
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

私の彼氏も理系だから、主さんの彼氏みたいな考え方・言い方・対応します。。でも、大好きなので、連絡は私からこまめにして、お茶や飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ジムに行ったりと…男友達的な感じで何年も接して、やっと告白されました。恋人同士になっても以前とあまり変わらないところもありますが、時々お泊まりしたりで良い関係を保っています❤こういうケースもあるということで、ご参考くださいね。

  • << 6 いかにも理系って感じの人なので、扱いが難しいです、、 距離を置いた後そういう関係に戻れたらなぁ…! 回答ありがとうございました。

No.3 17/01/15 13:51
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

ありません、無理です。

  • << 7 男性からのご意見ありがとうございます。 昨日の感じだとやっぱり厳しいですよね。彼の気持ちが変わってくれることに少しだけ期待します。

No.4 17/01/15 15:34
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

半年の間にあなたが何も変わらなければ可能性ないと思います。
彼は就職もして社会に出て、色んな経験をしてどんどん変わっていきます。
今のままのあなたが再アタックしたところで、半年後の彼から見たらあなたの魅力は更に減退してると思います。

半年後に、あれ何だか素敵な子になったな、他の奴に取られるのは惜しいなと思われるようになってないとダメだと思います。
何を変えるのかは相手の性格とかにもよると思いますが…。

  • << 8 確かに。この年齢差が辛いです、、 半年の間に内面も外見も磨きます。 ありがとうございました。

No.5 17/01/15 19:34
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

>> 1 しばらくは友人関係を続けて様子を見る以外方法はないと思います。 就職や転勤などを機に気持ちを切り替える男性って結構多いと思います。 … なるほど、、やはり環境の違いで考え方の差が出てきてしまうのですね。
それは気づかなかったです。

この半年自分を成長させます。ありがとうございました。

No.6 17/01/15 19:37
大学生さん5 ( 10代 ♀ )

>> 2 私の彼氏も理系だから、主さんの彼氏みたいな考え方・言い方・対応します。。でも、大好きなので、連絡は私からこまめにして、お茶や飲みに行ったり、… いかにも理系って感じの人なので、扱いが難しいです、、
距離を置いた後そういう関係に戻れたらなぁ…! 回答ありがとうございました。

No.7 17/01/15 19:44
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 3 ありません、無理です。 男性からのご意見ありがとうございます。
昨日の感じだとやっぱり厳しいですよね。彼の気持ちが変わってくれることに少しだけ期待します。

No.8 17/01/15 19:47
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 4 半年の間にあなたが何も変わらなければ可能性ないと思います。 彼は就職もして社会に出て、色んな経験をしてどんどん変わっていきます。 今のま… 確かに。この年齢差が辛いです、、
半年の間に内面も外見も磨きます。
ありがとうございました。

No.9 17/01/16 19:39
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

あなたの時間がもったいない。そんな人のことで振り回されない方がいいです。

若さはいつまでもありません。大学生活は、4年もある、ではないんです。4年しかないんです。いろいろチャンスがある時です。楽しんで下さいね。

No.10 17/01/16 21:36
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。時間が経つにつれだんだん気持ちが軽くなってきました。舞い込んできたチャンスは大事にしたいと思います。

No.11 17/01/16 23:16
通行人11 ( 30代 ♀ )

連絡は忘れた頃にきそう

女の子は少しワガママくらいの方がいいと思うよ
あまり気を遣いすぎないように
たまには喧嘩もいいよね

  • << 14 そうですよね。今回ですごくいい勉強になりました。可愛いわがままを言える女になりたいです笑 ありがとうございます。

No.12 17/01/17 03:28
ラブラブさん12 ( 30代 ♀ )

あなたは彼にわがままを言ったことは殆ど無かった様ですが、彼は、自分で無理をしていたのでしょうね。
あなたの気持ちが表に出ていたかは解りませんが、思っている事を伝えない事にも、リスクはあります。
気持ちは匂わせつつ、相手を思う気持ちがにじみ出る様な強要はしていない姿勢の方が可愛らしく好ましく上手く行く事も多いです。
相手が何を考えているかわからない事も不安要素の一つになります。
少しでも表情や態度に出ていれば、相手は敏感に察知していた可能性もあります。
あなたは、いい女を演出していたのでしょうね。あなたもあなたなりにいい女で居ることに疲れたのでは?
大人しくわがままを言わないだけがいい女ではありません。

自分にとって、良い方向に自然と向けてくれる相手。多少の弱さを受け止めてくれる相手。自分を成長させてくれる様な相手。
そういう人を、人は必要と思うのでは無いでしょうか。


彼には、今、余裕が無いのでしょうね。
なので、あなたにも余裕が無くなっては、悪い方向に向かうしかなくなってしまいます。
あなた自ら連絡を取ることはあまり好ましくはありませんが、あなたの言葉の端々や、行動から、彼自身が自分には必要だと感じ取ってくれることが出来たなら、寄りを戻せる可能性は出てくるかと思います。
ただ、容易なことではありませんし、短期間に結果を出せるものでもありません。
気持ちはもどかしくても、今は耐えるしかない時だと思いますよ。

  • << 15 確かに気を遣いすぎて彼からしたら私こそ何考えているかわからなかったかもしれません。 今思えば嫌われないように私も必死でした、、この半年間は我慢します。ありがとうございます。

No.13 17/01/17 07:59
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

彼にはやりたいこと未来がある。貴方は彼のことばかり。面白味ない。疲れる。
貴女も変わるよ。自分をみがきいい女になって彼の前にいつかたつ。
爽やかに別れて友達に戻る。今は。

  • << 16 寛大に構えていたつもりが実は自分も余裕がなかったのかもしれないですね。これをバネに努力します。ありがとうございます。

No.14 17/01/17 22:32
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 11 連絡は忘れた頃にきそう 女の子は少しワガママくらいの方がいいと思うよ あまり気を遣いすぎないように たまには喧嘩もいいよね そうですよね。今回ですごくいい勉強になりました。可愛いわがままを言える女になりたいです笑 ありがとうございます。

No.15 17/01/17 22:36
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 12 あなたは彼にわがままを言ったことは殆ど無かった様ですが、彼は、自分で無理をしていたのでしょうね。 あなたの気持ちが表に出ていたかは解りませ… 確かに気を遣いすぎて彼からしたら私こそ何考えているかわからなかったかもしれません。 今思えば嫌われないように私も必死でした、、この半年間は我慢します。ありがとうございます。

No.16 17/01/17 22:40
大学生さん7 ( 10代 ♀ )

>> 13 彼にはやりたいこと未来がある。貴方は彼のことばかり。面白味ない。疲れる。 貴女も変わるよ。自分をみがきいい女になって彼の前にいつかたつ。 … 寛大に構えていたつもりが実は自分も余裕がなかったのかもしれないですね。これをバネに努力します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧