注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

私がいうことじゃない?

レス10 HIT数 1161 あ+ あ-

恋愛奥手系女子( ♀ ol1Ov )
17/01/17 12:30(更新日時)

仕事場でほぼ毎朝会う得意先のお兄さんに片思い中なんですが、今日そのお兄さんを初めて見た同僚が「あの人イケメンだね」って私に言ってきたんです。それをお兄さんに伝えたら喜ぶかなと思ってるんですが、「同僚がお兄さんの事イケメンって言ってましたよ」って言われるとあまりいい気分にはならないでしょうか?ちなみにその同僚は今日で退職します。

いつも他愛もない話はするんですが嫌われたら嫌なのでコメントお願いします…!

タグ

No.2421408 17/01/15 12:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 12:42
社会人さん1 ( ♀ )

何のために伝えるんですか?
同僚が言って欲しいと言ったならまだしも、勝手に自分のことを気になる人と話したいがためにネタに使われたと知れば、私なら相当嫌な気分になりますが。
好きな人の気持ちより以前に、同僚の気持ちを考えるべきでは?

  • << 3 ただいつもの明るいノリでお互い顔も名前も知らない同僚にイケメンって言われてましたよ良かったですね!って伝えたら喜ぶかなと思って聞いただけなんですがなんでそこまで棘のある言い方されなきゃダメなんですか?

No.2 17/01/15 12:52
ケホ ( ♂ Es0lc )

相手の お兄さんは嫌な思いはしないでしょうけど…

果たして同僚は 言ってほしいんですかね😭☝


それって…下手すると 余計なお世話ってやつでは!?

No.3 17/01/15 12:55
恋愛奥手系女子 ( ♀ ol1Ov )

>> 1 何のために伝えるんですか? 同僚が言って欲しいと言ったならまだしも、勝手に自分のことを気になる人と話したいがためにネタに使われたと知れば、… ただいつもの明るいノリでお互い顔も名前も知らない同僚にイケメンって言われてましたよ良かったですね!って伝えたら喜ぶかなと思って聞いただけなんですがなんでそこまで棘のある言い方されなきゃダメなんですか?

No.4 17/01/15 13:07
匿名さん4 ( ♀ )

嫌われはしないけど、言う事に何の意味もないですね。

お兄さんが本当にイケメンで言われなれてるとしても、リアクションに困るだろうし、言われなれてない場合、貴方ではなくその退職する同僚さんに気持ちが向くかもしれないじゃない?

No.5 17/01/15 13:31
高校生さん5 

いやいや、主自身の発言ならまだしも、同僚の発言を勝手にっていうのが問題なんだよ。分からないかなぁ。

No.6 17/01/15 13:41
匿名さん6 

私がいうことじゃない?→
その通り。

それよりも、片思い中なら
自分の気持ち伝えたら?

No.7 17/01/15 17:06
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

その同僚の言葉をだしに話しかけたいだけでしょ(--;)

そしてわざわざその同僚は退職しますだとかの情報までだして。

下心丸出しだし、同僚が自分で言うならわかりますが主さんがどうこういう必要ないですよね!

No.8 17/01/15 18:35
通行人8 

他人が自分を褒めていた発言ならば、伝えられて嫌な気持ちになる人はあまりいないと思いますが…
逆に、相手に脈なしだと受け取られる可能性もあります。
例えば、貴女が気になる人に
「あの人が貴女のこと可愛いって言ってましたよ!よかったですね!」って伝えられたら、
可愛いって思ってるのは他人事のようで、
この人自身は私には気がないのかも…って思ってしまいませんか?
むしろ自分を褒めてくれた方のほうが気になっちゃう気もします…

No.10 17/01/17 12:30
アドバイザー10 

分からないけど、仲が良い訳でもないただの得意先の方に
そんなこと言われたら悪い気はしなくても反応に困ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧