注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

モラハラ旦那

レス6 HIT数 2867 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/01/15 12:08(更新日時)

ご相談させてください。
子供が1人います。旦那(40代後半)のモラハラDVで離婚を真剣に検討しています。

内容としましては
・朝、灰皿が溜まっていたら灰皿を投げてくる
・キッチンの三角コーナーの生ゴミを1回でも捨て忘れると投げてくる
・ゴミ箱にゴミが半分程溜まっていたら投げる蹴る
・休日、熱があり起きられなかったり何も出来ないと蹴ってくる。(足を)
・出先で子供のことに関して気の利く発言を店員さんにいうことが出来なければその場で大きな声で
『なんでお前ってそうなのかなぁ使えないクズ』等
(子供のご飯を先にお願いしますと言わなかったりすると)
上げ始めると止まりません。

私がシャッキっとしてれば済む話ですが
どうしても旦那の満足いくような仕事が出来ません。

喧嘩?になっても旦那の納得する答えではなければ子供に対しても殴りはしませんが冷たい当たりをするので私が最大限努力するという形で折れてくれます。
が、やはり満足のいくことをしなければ約束を破ったと
怒られる度にヒートアップし、過去の喧嘩の内容も引っ張り出し、私にとって難易度が上がっていきます。

離婚するとなっても養育費など話し合いをしなければならず、以前から相談させてもらっている所の
市の相談室ではシェルターを勧められていて、
シェルターに入ると車(約2年前に私名義新車で5年リースで購入)があり解約すると残債を一括返済になってしまうので手詰まりです。
※リース会社に問い合わせましたが
名義変更も解約となるそうです。

幸いなことに県外ですが帰る宛があるのが救いです。
帰省費用で貯金は0になってしまいますが
6年ほど勤めている会社を退社するので数ヶ月失業保険は頂けると思います。

ただ、辞める1ヶ月前に退職届を出したとしても
旦那の知人の会社なため、当然連絡は入るとおもいますし、失業保険が貰えるまで、手続きが完了するまで、住まわせてくれるなんて生ぬるいことは許してくれないと断言できます。

どうしたらいいのでしょうか?
精神的にも限界です。

17/01/15 10:16 追記
1年半以上レスでもあり、キスや手を繋ぐなどのスキンシップもありません。

冷静に考えると私が悪いのは理解できてますので
中傷は控えてくださるようお願いします。。

No.2421378 17/01/15 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/01/15 11:11
匿名1 

歳の差が倍も有るのに酷い事する旦那だね

傷害で警察に訴えればどう?

証拠も集めて離婚して慰謝料の請求して車の支払いに回せば?

No.2 17/01/15 11:36
通りすがり ( jxaLLb )

即離婚するべきです。私は離婚反対派ですが、それは、最近の、旦那がウザいとか、嫁の満足がいく手伝いをしなかったとか…幼い子どもがいるにも関わらず妥協や努力もせず些細な事で離婚するのが反対なだけで、主さんは100%離婚するべきだと思います。夫婦と言えど他人同士なのですからどちらか一方に従って生活するのは夫婦とは言えないと思います。

No.3 17/01/15 11:42
既婚者3 

わお、年の差はうちと同じくらいですね。

とりあえず、離婚する方向で進めましょう。
写真や日記など、証拠は集めてるようですから、それ以外でお話しします。

養育費や慰謝料のことですが、払う気があるのは別として、公正証書を交わしていても、強制的に給料から引き落としできるとはいえ、転職した、給与振込口座を変えた、など逃げ道はたくさんあるので、子供の権利に重きを置いてない、夫父親失格の男のお金はアテにせず、生活して行って欲しいと思います。

車の件ですが、自転車や公共交通機関で代用できませんか?
離婚は、ある程度のものを犠牲にするものだと思います。
それで離婚できるなら、安いものです。

これは嫌、これはいいと言ってられるほど、時間があるわけでもないでしょう。
主さんは我慢できるけど、子供は我慢出来ないし、父親にモラハラを受けてる母親、昔の女性のように言い返しもせず、はいはいばっかり。
男の人ってみんなこうなのか、と歪んだ男性像持つ可能性もありますよ。

帰るところがあるのなら、一刻も早く離れてほしいと思います。
母子家庭になって、手当もいただける上に、お子さん育て上げるため、主さんも死ぬ気で働くと思いますし、払うのか払わないのかも分からない、どうしようもない男のお金をアテにするより、よっぽどいいと思います。

貰えるに越したことはないですけど、いつ体に残る傷を残されてもおかしくない、昨日子供に手は出さなかったから、今日も出さないなんて保証ないですよね?

  • << 5 読み違えありましたので、訂正させていただきます。 シェルターに行く場合は、車は手放さないとということですね。 県外に行く場合は、車は持っていくんですよね? 支払い人も使用者も変わらない場合、名義変更で解約とはならないような… 名字変わるだけで、すべて主さんなのは変わりないのでしょう? 車のリースの件は詳しくないのであれですが…

No.4 17/01/15 11:42
匿名4 

私は、経験者だから分かるんだけど、ここに書き込んだり、画像貼ってるから、今は、嫌だけど、愚痴を言ってる感じじゃないかな。もしこの先、ここで愚痴れない程、限界がきた場合を想定して、お金の事、子供の事、将来の事、色々な事を考えておき、計画的に離婚した方が良いですよ。

No.5 17/01/15 11:53
既婚者3 

>> 3 わお、年の差はうちと同じくらいですね。 とりあえず、離婚する方向で進めましょう。 写真や日記など、証拠は集めてるようですから、それ以… 読み違えありましたので、訂正させていただきます。

シェルターに行く場合は、車は手放さないとということですね。

県外に行く場合は、車は持っていくんですよね?
支払い人も使用者も変わらない場合、名義変更で解約とはならないような…
名字変わるだけで、すべて主さんなのは変わりないのでしょう?

車のリースの件は詳しくないのであれですが…

No.6 17/01/15 12:08
既婚者3 

>> 5 度々すみません。

自分なりに調べてみましたが、所有者は変わらず(元々リース会社なので)使用者(主さん)だけ変わる場合、がヒットしませんでしたが、そういった類に強い弁護士さんのサイトは見つけました。
依頼ではなく、1つの問い合わせでも可能と書いてありました。

リース会社になんと言って、問い合わせたのか分かりませんが、 使用者の名字だけの変更なら、解約しなくてもなんとかなりそうな気もしますが、なぜ変更できないか聞きました?

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧