注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

これも浮気になりますか?

レス33 HIT数 3973 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/19 00:24(更新日時)

結婚するまでは付き合っている彼氏に一筋でしたが旦那と結婚してパートに出るようになり、パート先の上司を本当に好きになってしまいます。色々と教えてもらううちに気になる存在になり、個人的に連絡したりと好きになってしまいます。
周りの人にバレていたりと、どうにも出来なくなり、退職します。
この事が原因で何度も転職しています。
また、今回も気になる人がいます。
部署が違うので挨拶しか交わした事ありません。好きになることはないと思いますが不安です。
何故こんなにも好きな人が出来てしまうのか、分かりません。旦那との関係が上手くいかないのが原因なのでしょうか?

タグ

No.2421354 17/01/15 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 08:29
専業主婦1 

旦那さんのせいなのか…
火遊びがしたいだけなのか…
単なる男好きなのか…
そんなことは貴女自身にしかわかりませんが、少なくとも配偶者が嫌がること、もしくは自分がされて嫌なことをしたら浮気ですよ。

No.2 17/01/15 08:30
通行人2 ( ♀ )

好きになっても行動しなきゃいいんです。
旦那さんも好きな人くらいいるでしょ。

No.3 17/01/15 08:59
通行人3 

男にだらしないだけじゃん

よく恥ずかしくないね(笑)

No.4 17/01/15 09:03
匿名0 ( ♀ )

>> 3 だらしないわけではないです。
誰とでも寝るならだらしないと思いますが好きになってしまうだけなので。

No.5 17/01/15 09:06
通行人3 

>> 4 十分だらしないですよ

殆どの人は男漁りに仕事行ってません。

相手をそういう目ですら見ないですから。

No.6 17/01/15 09:13
匿名 ( ♀ )

>> 5 私も誰かを好きになりたくて仕事に行ってるわけではないです。
親切にしてもらううちに好きになってしまいます。なるべく女性ばかりと仕事する所を選んだりしていますが、上司となると男性の方が多いのでそのような状態になります。

  • << 12 上司が男ね〜。 なら生保レディしたら?男なんてほぼ居ないし関わることもさほど無いよ。

No.7 17/01/15 09:18
匿名7 

惚れた腫れたで何度も転職
してるなら仕事に対する
意識が低いと言わざるを得
ないですね。

プラス依存体質です。

No.8 17/01/15 09:21
匿名 ( VZ6ELb )

セックスはしてないの?

No.9 17/01/15 09:29
匿名 ( ♀ )

>> 8 1度もないです。
好きになって、楽しく会話するくらいです。

  • << 19 今後セックスしたいご希望は有るの?
  • << 31 ご主人以外とは一人もセックスしてない?

No.10 17/01/15 09:50
結婚したい10 

旦那と上手くいってないのが原因なのでしょうか?→上手くいってないの?
理由は?

No.11 17/01/15 10:52
love ( 40代 ♀ Nh0NLb )

なにいわれても仕方ないですよ、likeなんですか、loveの極みなんですか?死ぬほど人に惚れいのちをかけたことありますか、だんなさんのことも職場の人も愛してるといえますか、人を好きになるのは苦しいけど、そのひとのためになにをできるか?しあわせを願うようになりますよ、なんて、わたしは浮気されそうであたまに血が上ってる状態で書いてますが。失礼

No.12 17/01/15 14:14
匿名12 

>> 6 私も誰かを好きになりたくて仕事に行ってるわけではないです。 親切にしてもらううちに好きになってしまいます。なるべく女性ばかりと仕事する所を… 上司が男ね〜。
なら生保レディしたら?男なんてほぼ居ないし関わることもさほど無いよ。

No.13 17/01/15 18:05
匿名13 

浮気というか、気が多くて面倒くさい人って感じです。勤め先が変わるたびに好きな人出来るって…しかもいちち個人的に連絡取るの?バカみたい。純粋に好きとかではなくて、男の人とワイワイチャラチャラしたいだけでしょ。旦那さんと上手くいってないから?じゃあきっちり話し合って結婚が間違いだったと思うなら離婚したら?

No.14 17/01/15 19:16
既婚者14 ( ♀ )

ご主人との関係が悪いと思のならば、そこを正せばいいのでは?

それでも同じならば、原因はそこにはない。

旦那さんがいるうえで、相手に個人的に連絡を取るようになる時点で浮気かどうかは旦那さんに聞いてみてください。個人の浮気の判定ラインは違うので。

気持ちの上で好きになるだけならばは、ここでもよくあるといわれてますね。

ただ、主さんの行動で回りが知るということは相手に迷惑をかけているわけですからそれだけは肝に銘じてくださいね。
人妻に~という目で相手の男性は見られてること忘れないでください。

ただ、男性関係で職場を変わってばかりというのは、男にだらしない感じです。また、男?みたいな。仕事をしているという意識がなくて、男を漁りに行ってる感じですね。
いっそ、個人病院で受け付けとかで、男性医師しかいない環境で仕事してみたら?そこで、医師に恋してしまうかもしれませんが。

No.15 17/01/16 00:02
みゆ ( ♀ gs3NLb )

私は、好きな人は、居ても構わないと思います。でも、気持ちは、動いては駄目ですよ。
ましてや、連絡取り合うなんて、駄目です。
てか、あなたは自由に、一人で働きに出れて羨ましいって思います。
私なんか、自由に、一人で出かけることができないから、人に会うってことが出来ません
好きな人なんていないです。
本当に、自由な時間がほしいです

No.16 17/01/16 07:47
匿名16 

性欲強過ぎなんだよ

No.17 17/01/16 08:10
ラブラブ婚約中17 ( 30代 ♀ )

だいぶ気が多い方なのですね。
親切にされただけで好きになってしまうなんて…
安い恋愛感情だと、自分で気付きましょうよ。

私も、男性と会話する事がとても多い仕事なので、たまに、とても人間性的にも素敵な男性もいらっしゃいますが、たくさんの新しいものの考え方や、価値観など、与えて頂けるものも多いので、
「なんて人間出来た方なのかしら。独身だったら好きになってもおかしくなかったかも。」
と、そのような方と出逢えた事に感謝はする事はありますが、本当に好きになる様な事はありませんね。
主さんはそう客観的には思えないのですか?

親切だからと、そんなちょっとしたことで好きになりません。
それくらいの相手と結婚するんで。
少なくとも結婚する時位みんなそうでは無いのですか?
親切に仕事を教えてくれない上司の方が困りますよね。当たり前の事ですよ。


立派な心の浮気ですよ。
まぁ、自分のしている事は旦那さんもしていると思っていた方が良いですよ。

No.18 17/01/16 08:37
匿名18 

主さんは優しい方なんだと思います。
広い意味では博愛主義といってもいいのでしょう。

すぐ人を信用して好感をもつ。
その相手が異性だと恋愛感情とごっちゃになる。
メールなど連絡をとりあう仲になる。
もし相手が迫ってきたら主さんは優しいので応じてしまう。

ということになりかねません。
好感をもつまでは浮気ではありませんが、その後は浮気になってしまいます。
もっと同性と仲良くするか、独りでも平気だと開き直れる強さをもてるといいですね。

No.19 17/01/16 08:50
匿名 ( VZ6ELb )

>> 9 1度もないです。 好きになって、楽しく会話するくらいです。 今後セックスしたいご希望は有るの?

No.21 17/01/16 09:40
ベテラン主婦21 ( ♀ )

ご主人が経済的にも、人間性にも頼りないとか❓

嫁・姑問題があっても知~らん顔とか❓

No.22 17/01/16 13:01
通行人22 

上司が仕事教えてくれるのは当たり前。
いちいち好きになってたらもたない。
女ばかりの職場に変わればいいんじゃないの?
旦那が居るならそっちと上手くいくように労力使おうよ。
ちゃんと仕事とプライベート分けようよ。

No.23 17/01/16 16:12
匿名 ( ♀ )

>> 22 きっと、主人に優しくしてもらえないからとか話を聞いてもらえないからとかの理由でそんな事をしてくれる人に好意を持ってしまうんだと思います。
前の職場の人は本当に私の話を最後まで聞いてくれて、大丈夫だよと優しく励ましてくれました。
二人きりで事務所にいる時は、本当に楽しく会話もしていました。
好きだと分かるメモを渡してくれたこともあります。それから私も本当に好きになってしまい、その方も既婚者だったのでかなり悩んで退職しました。
働かずに専業主婦でいるのが一番いいと思いますが経済的に無理です。
本当に好きになると主人に申し訳なくて話も出来なくなります。
主人との関係を改善するのがいいとは思っていますが中々、上手くいきません。

No.24 17/01/16 19:02
匿名 ( ♀ )

>> 23 寂しくなってきました。
また前の職場の人と話がしたいです。
また励ましてもらいたいです。
その人も悩みがあって私に話してくれました。何も出来ませんでしたが、話を聞くことは出来ます。
二人でいると楽しいし、落ち着きます。
くだらない話しをして沢山笑いたいです。辞めた事は後悔していませんが、また会って話をしたいです。

  • << 26 上司が優しく仕事を教えてくれるのは当たり前の事です。 私も、仕事仲間の後輩のプライベートな相談だってのります。 仕事が気持ち良く出来る環境造りも上人間の仕事のうちだと思っていますから。 しかし、相手が仕事を辞める選択をする結果になったなんて、大した上司じゃないですね。 仕事とプライベートを混同するなど、大人のする事ではありません。 人間関係、多少上手くコントロール出来ないなら、下を育てる器じゃ無いですよ。 そんな人に何か相談しても、何の為になるアドバイスなんて貰えるとも思えません。 女性は聞いてもらいたいだけの人も多いでしょうから、それで主さんは良いのかも知れませんけど、根本的なところは何も改善していないのでは? 臭いものに蓋をして満足出来るのであれば好きにしたらいいとしか言えませんけど。 上手くいかない人ってとことんなのですね。

No.25 17/01/16 22:06
新婚さん25 

惚れっぽい人なんですね。
私は自分の配偶者が主さんみたいだと嫌だし、浮気をされているように感じますね。

No.26 17/01/17 01:32
ラブラブ婚約中17 ( 30代 ♀ )

>> 24 寂しくなってきました。 また前の職場の人と話がしたいです。 また励ましてもらいたいです。 その人も悩みがあって私に話してくれました。何… 上司が優しく仕事を教えてくれるのは当たり前の事です。
私も、仕事仲間の後輩のプライベートな相談だってのります。
仕事が気持ち良く出来る環境造りも上人間の仕事のうちだと思っていますから。

しかし、相手が仕事を辞める選択をする結果になったなんて、大した上司じゃないですね。
仕事とプライベートを混同するなど、大人のする事ではありません。
人間関係、多少上手くコントロール出来ないなら、下を育てる器じゃ無いですよ。
そんな人に何か相談しても、何の為になるアドバイスなんて貰えるとも思えません。
女性は聞いてもらいたいだけの人も多いでしょうから、それで主さんは良いのかも知れませんけど、根本的なところは何も改善していないのでは?
臭いものに蓋をして満足出来るのであれば好きにしたらいいとしか言えませんけど。
上手くいかない人ってとことんなのですね。

No.29 17/01/17 11:20
既婚者29 ( ♀ )

他のレス読んでないけど、分かるよ。ずっと専業主婦してたけど子供が大きくなったからパートに出るようになって
今までに2箇所職変わったけど、2箇所とも好きな人できた。
独身の時なら優しくされたくらいじゃ好きにならなかったけど、好きになってしまった。
で、ダメだと思いつつ向こうからも好意寄せられ、いざ2人で食事とか行くことになり、相手から言われたこと。
「欲求不満なんだろ?割り切った付き合いで、ホテル行こう」
なるほどなと思った。

昔のように恋したいよー
まだ女として扱われたいよー
という気持ちは、無意識のうちに男性に伝わってしまうんだなと。で、需要があう男性を引き寄せてしまうんだと思います。
まぁ、私はセフレが欲しかったわけじゃないんですけとね。恋してみたかっただけ。
でもそういう不足感みたいなものは男性には欲求不満みたいにうつるんやなと自覚したので、懲りました( T_T)

No.30 17/01/17 13:02
匿名 ( ♀ )

>> 29 欲求不満に見られるんですね。
それは嫌ですね。
私もこれからは気を付けます。

No.31 17/01/17 22:46
匿名 ( VZ6ELb )

>> 9 1度もないです。 好きになって、楽しく会話するくらいです。 ご主人以外とは一人もセックスしてない?

No.32 17/01/18 18:55
匿名 ( ♀ )

>> 31 誰ともしていません。

No.33 17/01/19 00:24
匿名 ( VZ6ELb )

>> 32 では何も問題ないのでは?何が問題?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧