注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ターボ車

レス8 HIT数 1254 あ+ あ-

名無しさん
17/02/03 10:24(更新日時)

主人と私は免許を取ってから、おとなしい車に乗ったことがありません。

主人に関しては、GTR含め34までは乗り尽くしてます。
私はスポーツカーに乗りたいがため、MTで免許を取りました。

子供が出来ましたが、セダン(トヨタ)とクーペ(マツダ)を所有してます。

もう子供も4歳で、園に迎えに行くと外で遊んでいれば、音で反応し帰る準備をし始めます。

主人と私が、どっちの車を乗るとは決まってません。

友人に、そろそろ落ち着いたら?と言われることが増え、他所様の意見も聞きたく、相談いたします。

子供がいたら、スポーツカーやライトスポーツは合わないんでしょうか?
軽自動車、ファミリーカーにしなよという助言ですか?

No.2421283 17/01/14 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/15 00:02
匿名さん1 

なんでも良いと思うけど、近所迷惑なら考えた方がいいと思いました。


No.2 17/01/15 00:29
匿名さん2 

自分だけ速い!自分だけ環境を悪化させるって個人的には普通に時代遅れだと思う。

No.3 17/01/15 00:54
匿名さん3 ( ♂ )

使い勝手の問題かと思います。

お子さんをチャイルドシートから乗降させる場合など、背の高いスライドドアの車の方が、使いやすいでしょう。

また、この種のトールワゴンタイプの車は室内もチャイルドシートを取り付けても、あまり狭くなりません。

かつては2ドアのスポーツクーペは、小さいお子さんのいる家庭にはむしろピッタリと言われていました。

RX-7の後席など、幼児には広過ぎず狭過ぎずピッタリのスペースの上、不用意に勝手にドアを開けられる心配がないからです。

しかしこうした考え方は、チャイルドシートの義務化に伴い一転しました。

でもこのあたりの事情は、要は親御さん次第です。

親御さんが使い勝手の悪さを割り切れるのでしたら、一向に構わないと思います。




No.4 17/01/15 01:06
匿名さん4 

騒音で地域に迷惑をかけず、法定速度を当然守るなら好きにすればいい。

No.5 17/01/15 03:40
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

子供がいればスポーツカーに乗ってはいけないなんて言う法律があるワケじゃありませんので、別に生活に不便がなければそのままでいいと思います(但し不正改造だけは絶対ダメね)。

友人さん(ママ友さん?)が言っているコトはあくまでも友人さんの価値観に過ぎないので、言われたからと言って無理して乗り換える必要もないし、また言わせておけばいいだけの話だと思います(笑)

No.6 17/01/15 03:46
名無しさん0 

レスありがとうございます。

ご近所の件ですが、主人の仕事柄、この時間10分ないくらいはかけてます。
雪国なので、軽く凍ってるくらいなら、スプレーをかけて、5分ほどの暖気で出発しますが、大雪の時は暖気しながら、雪掻きしてますので、10分はそのままですね。

日中であれば、サイレンサーは外してます。

もちろん、車検を余裕で通るレベル+サイレンサー、引越してきたばかりなので、初日は車の件含めしっかり挨拶しました。

下見の段階でも、不動産会社にこういう車で、このくらいの音だがOKかと、支店長にチェックしていただきました。

私も主人も、サーキットや峠を走るわけでも、いきなり定常円旋回、ドリフトをするわけでも、変に煽って事故を誘発することはしてません。

引っ越す前は、スポーツカーやVIPカー、ファミリーカーが集まる、ファミリータイプのマンションで、今より住宅地から1つ離れてたところもあり、サイレンサーはずっとしなかった上、15分暖気しっぱなしもザラでしたが、さすがに今は住宅地ど真ん中なので、最低限というか抑えられるところは、抑えてるつもりですし、自分たちなりには、出来てるかなと思っています。

判断されるのは、ご近所さんなのでどう思ってらっしゃるか、何もクレームがないので分かりかねますが…
いかんせん、今のマンションは、ファミリーカーや軽自動車が多く、低音が響く車が1台だけでしたので、2台増えておや?とは思われてるかも知れませんが…

そうですね、チャイルドシートや使い勝手に関しては、子供が生まれた当時は、34セダンでしたのでそれで慣れてしまったというか、トールタイプが便利そうとは、思わないですかね?

むしろ、停車時に風に吹かれて、横揺れするのが気になるので、軽に乗り換える場合でも、屋根が低いものを購入すると思います。

幼稚園のお迎えも、パステル系、可愛い車ばかり見ますし、トールタイプが多いので、車種も似たようなものが多く、ママさんたちの意見が反映してるものかと、勘ぐってみたりします(笑)

No.7 17/01/16 02:52
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

>> 6 モラル的な事を気にされるなら何ら問題はないでしょうね、普通の車に乗った一般人面の方が人に迷惑な事をしてますし自覚が無いので質が悪い程です

音を聴いて支度を始める、良い傾向じゃないですか、何かの情報が有るから予測が出来るなら何を情報とするか

因みに一般車の加速に付き合うと一般人が俗に言う『そんなに回して目立ちたいの?恥ずかしい』のレベルで回されます、用は自分たちのしている事が理解出来ていないんですよね…
音がする、動きが判る、操作に反応が有る
お子さんが自分で同じ様に動かそうとしたとき両親が隣で何をしていたのかを判るようになるでしょう

おかげで他人の運転は恐すぎて嫌になりますが

No.8 17/02/03 10:24
料理家さん8 ( ♂ )

お邪魔します

~2台持ちなら一台、軽やコンパクトカーにする方法も!?


逃げでレヴォーグとか?~実用のレギュラーダーボとスポーツ→ハイオクダーボがある。



メンテもたいへんですが~このご時世、このテの車種に乗れるなら所得に余裕ある方だろうからいっそ一台インポートカー…輸入車なんかは!?

~アウディA4、BMW3、VWゴルフ・ヴァリアント&オールトラック、アルファジュリエッタ、ミニ…現行車はほとんどハイオクダーボです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧