関連する話題
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い

街コンに行くって恥ずかしいことですか?

レス8 HIT数 9716 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/15 15:19(更新日時)

25歳、女です。

一年前に六年付き合った彼氏と別れ、それから男性と関わる機会が全くありません。

元々人見知りで男友達もおらず、その人が初めての彼氏でした。

職場も年配の女性ばかりで、普段生活していて男性の方と話すこともありません。

それでも「まずは自分をしっかりもって生活を楽しもう!そうしていれば、きっといい出会いがあるはず!」とお花畑全開で思っていたのですが、趣味がインドアの私に出会いが訪れるはずもなく…

街コンには一度だけ行ったことがありますが、その時はなかなか上手く話せませんでした。


先日友人達に「街コンいってみようよ」と声をかけたら

(普段全く男っ気のない私なので)
「えww?どうしたの!やる気になっちゃったのwww」と茶化されて、

「街コンはいいかなー(笑)」と言われ、なんだか恥ずかしくなってそれ以上言えなくなってしまいました。

その子も合コンにいってるようですが「人数合わせで呼ばれただけ」「その後べつになんにもないよ〜」と言われます。


同じ歳で結婚している子は、学生時代からずっと付き合っているとか、職場で出会って…とかです。

街コン=ガツガツしていて恥ずかしい。みたいな雰囲気が感じ取れて、

街コン行ってみようかなと思ってると話すと「えー?街コンに来るような男の人と付き合うって嫌じゃない?」「焦らなくてもいつかいい出会いあるよ〜大丈夫だよ〜」と言われるので、「そうなのかなぁ」と私もなかなか踏み出せずにいます。

習い事は仕事の都合で難しいです。

私の今の生活パターンでは、男性と会話することもないので、出会いなんかないと分かりきってはいるのですが…


みなさんは、街コンや婚活パーティーに行く友達をどう思いますか?

ガツガツしてる。男探すのに必死…などと思ったりするのでしょうか?

今すぐ結婚したい!!とかではないですが、もうすぐ26歳になるので、子供産むなら早い方がいいと周りにも言われたりするので不安になります…。

No.2421174 17/01/14 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 19:17
匿名さん1 

何を言われても自分の好きな様にして、幸せに成れれば一番良いじゃない

好きな様にしなよ!

No.2 17/01/14 19:21
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

年齢も同じで、私も去年はじめに6年付き合った人に裏切られ別れ、状況が似ていたのでレスさせていただきます!

私の周りは普通に街コンとか婚活、恋活パーティー行ってますよ♪同期の子は1ヶ月に2.3回行ってた時期もありました。

この歳になると学生の頃に比べて本当に出会いが一気に減りますよね。周りもそろそろ結婚ラッシュで内心焦りますよね。

今の私たちの年齢で、街コンなどは当たり前に参加していますし、恥ずかしいなんてことはないと思います。その友人がたまたま周りに行ったりする知り合いがいなかっただけでは?

長年付き合っていた人と別れて、気持ちを切り替えて前に進もうとしている主さんは素敵だと思います。
街コンなどに一緒に参加してくれる人がいないようであれば、普通に友人同士の飲み会などから出会いを見つけてみてはいかがですか。
私は別れて数ヶ月、お見合いアプリなどで出会いを探していましたが、たまたま友人がセッティングしてくれた飲み会で今の彼と知り合いました。
合コンまで張り切らなくても普通の飲み会から出会いを広げて行くのも楽しいと思います。

また素敵な男性と巡り会えるように応援してます!

No.3 17/01/14 20:11
社会人さん3 

本気で付き合う人を見つけたい、結婚相手を見つけたいのなら街コンいいんじゃないでしょうか?

別に恥ずかしいことではないと思います

No.4 17/01/14 21:50
匿名さん4 

逆に何をそんな必死になって婚活隠そうとしてるのかなとお友達の方が変に見えちゃった。
別に合コンも街コンも楽しそうで良いと思うけど。
そんな意識しないで楽に参加したら良いのにね。別にお見合いじゃないんだからさ。
寧ろ街コンの方が気楽じゃない?食べ歩きに男子がプラスされてるくらいのもんだと思うけど。
美味しいもの食べて、普段会わないような人と出会って、少しでも面白い話が聞けたら良いくらいの気持ちで良くない?気の合う人がいたらラッキーだよね。

No.5 17/01/14 22:32
通行人5 ( 60代 ♀ )

うちの次男は某商社に勤めて年収1000万33歳独身です
始めは、合コンやっていたが今はバカらしいって全くやらないみたいよ…

職場は、出来るおばさんばかりらしいです
やっぱり、相手は自分で決めるべきよ~
主さんもまだまだ大丈夫です!!
頑張ってください

No.6 17/01/14 23:56
恋愛初心者0 

皆さま沢山ご意見やアドバイスをくださりありがとうございます。

私の周りだけの小さな世界だったんだなぁと、ここで質問させてもらってよかったなと思いました。

たまたま友達が純愛というか(学生時代から付き合い結婚)が多かったり、「街コンにくる男の人なんてー…」という意見の人が多かったりするだけなんだなと安心しました。

私にとっては合コンや街コンがすごくハードルの高いようなものに見えたのですが、

気負わずに軽い気持ちで、まずは男性と関わる機会を、と思えました。

皆さまありがとうございます。

No.7 17/01/25 03:29
アイキ ( p8bNv )

私の妹は街コンで知り合った人と半年で結婚しました。
出会いはどこにあるのか分からないので頑張って下さい!

No.8 17/05/15 15:19
匿名さん8 

好きにすればいいと思う。
でも正直な感想は「 ガツガツしてるな」「街コン=余り物の寄せ集め」というイメージがあります。
ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧