注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

友達の作り方

レス4 HIT数 589 あ+ あ-

mmm( 10代 ♀ pSw8Sb )
17/01/15 23:12(更新日時)

もうすぐ入学式があります。
一浪です。

皆さんは、もう入学前の授業などで
友達も出来ていてとても仲が良さそうなんですが自分はまだそういう友達は
出来ていません。

ライン交換した女の子と連絡しても
途中から未読無視で。。。

本当にもうそんなら友達が出来ているの状態で入学しても友達出来るかな?って思って、不安で仕方ありません。

入学式に友達を作るのか
入学後の初授業日に友達を作れば
いいのか、どうやって友達作ってたのか、、、、アドバイスください。お願いします!!!!

タグ

No.2421157 17/01/14 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 17:52
匿名1 

まだ始めのうちの友達は流動的だし、クラスの友達、サークルの友達、バイトの友達と色々場合別に作るだろうから大丈夫じゃないかな。
あまり気負わず、近くの人に軽く話しかけたら?
始めのうちはお互い情報交換したいだろうから誰とでも話すんじゃない?

  • << 3 回答ありがとうございます。 今まで友達に頼ってきた部分があるので 尚更不安で。。。 頑張って関われば関わる程離れてっちゃう気がしてしまって、、今はどうする事が一番いいんですかね。

No.2 17/01/14 18:43
社会人2 

そういうのあるよね。
すごい分かります…てか、みんなそうだと思いますよ。
入学から、3日くらいは、みんな頑張って友達作ろうとするんじゃない?
私もそうだった。
一週間位すると、少し固定して、お出かけとかも、してみたりするようになるよね。
だから、3日くらいは、名前覚えたり、連絡先交換したりする感じかな。
そのあたりに、お休みしたり逃げちゃうと、その後に、「あれ?入れなくなってる?」ってなるかもね。
私も、あんまり得意じゃないから分かります。
でも、行くまで憂鬱だけど、意外に行っちゃうと大丈夫だったりする(笑)
少し仲良くなったら、「明日、一緒にお昼食べない?」とか「サークル見ない?(大学生なら)」とか約束しちゃうとかね。
そして、他の人も入れて、4~5人のグループにしちゃうと、気の合う人が二人くらい出来たりする。
頑張ってね。

  • << 4 回答ありがとうございます。 本当に参ってて今までがどう行動してたのか すら全然分からなくってて。。。 結構鬱みたいになってきてます。 1日が経つたび怖くって怖くって 仕方ないんです。

No.3 17/01/15 23:06
mmm ( 10代 ♀ pSw8Sb )

>> 1 まだ始めのうちの友達は流動的だし、クラスの友達、サークルの友達、バイトの友達と色々場合別に作るだろうから大丈夫じゃないかな。 あまり気負わ…
回答ありがとうございます。
今まで友達に頼ってきた部分があるので
尚更不安で。。。
頑張って関われば関わる程離れてっちゃう気がしてしまって、、今はどうする事が一番いいんですかね。

No.4 17/01/15 23:12
mmm ( 10代 ♀ pSw8Sb )

>> 2 そういうのあるよね。 すごい分かります…てか、みんなそうだと思いますよ。 入学から、3日くらいは、みんな頑張って友達作ろうとするんじゃな…
回答ありがとうございます。

本当に参ってて今までがどう行動してたのか
すら全然分からなくってて。。。

結構鬱みたいになってきてます。
1日が経つたび怖くって怖くって
仕方ないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧