入社前の健康診断書、異常ありだった方いますか?

HIT数 4286 あ+ あ-

匿名
17/01/14 14:24(更新日時)

入社前の会社側へ提出する健康診断書で、異常(要検査)などが、あった方は、どうされましたか?

運よく正社員採用が決まったんですが、いわゆる成人病的なもので、血液検査や血圧、尿検査など引っかかりました。

40代の中年おばさんです。

すぐに治療開始、処方などはありませんでしたが、とりあえず体重管理と食生活を見直し、数ヶ月後、また検査した方がいいかな。と言う感じです。

要検査項目が何個もある状態で、提出された方いますか?

会社側から、何か指導があったり、採用取り消しなどがありましたか?


※健康管理へのダメ出しとか批判的なレスはナシでお願い致します。




No.2421078 17/01/14 13:59(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/14 14:08
名無し1 ( ♀ )

いますぐ治療開始とか、仕事上で特別な配慮が必要とかじゃないなら、気にする必要ないですよ

というか、入社時健診の結果によって、内定取り消しはしてはいけないんですけどね

ただ、今すぐ入院や静養が必要な状態だったら、入社予定者の方も辞退することが多いと思います

  • << 3 ありがとうございます。 そのようなお話に、ホッとしました。 すぐに治療開始はありませんでしたが、けっこうな高血圧には、ちょっと引きました。急いで、血圧管理をはじめてます。

No.2 17/01/14 14:11
匿名2 

中年にも成ると、そのぐらいの病気は良く有る事だし、薬で抑えられるから大丈夫だよ

  • << 4 ありがとうございます。 年齢的には、かなり悪い数値みたいで、医者より、看護師さん達から、色々言われました。 中年になると、若い頃と同じようにしてたら、ダメですね。 とりあえず薬に頼る前に、食生活や体重管理をして、少しでも数値が下がればと思います。 大丈夫とのことで、ホッとしました。お仕事がんばります。

No.3 17/01/14 14:19
匿名0 

>> 1 いますぐ治療開始とか、仕事上で特別な配慮が必要とかじゃないなら、気にする必要ないですよ というか、入社時健診の結果によって、内定取り消… ありがとうございます。
そのようなお話に、ホッとしました。

すぐに治療開始はありませんでしたが、けっこうな高血圧には、ちょっと引きました。急いで、血圧管理をはじめてます。

No.4 17/01/14 14:24
匿名 

>> 2 中年にも成ると、そのぐらいの病気は良く有る事だし、薬で抑えられるから大丈夫だよ ありがとうございます。

年齢的には、かなり悪い数値みたいで、医者より、看護師さん達から、色々言われました。
中年になると、若い頃と同じようにしてたら、ダメですね。
とりあえず薬に頼る前に、食生活や体重管理をして、少しでも数値が下がればと思います。

大丈夫とのことで、ホッとしました。お仕事がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧