注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

美人が怖くなっちゃった

レス28 HIT数 4971 あ+ あ-

匿名
17/09/05 05:24(更新日時)

美人が怖くなっちゃった

こんばんは。突然ですがはっきり言ってブスです…笑
でも綺麗な子やかわいい子が好きですし、せめて中身だけでも、でも彼氏のために綺麗に可愛くなりたいなと思いながら生きてきました


先日電車で遠くまで行かなきゃいけなくってあまりに暇すぎて憧れの美人の世界でも覗きますかね…( ´∀`)といろいろな掲示板を見ていたら美人とかかわいい方たちがブスの僻みが辛いとか、化粧で中途半端な女が一番性格悪いとか…

ブスがメイクとか美容法とか服とかいろいろ聞いてくるのがうざいとか…
真似されてムカつくとか、媚びてすり寄ってくるブス気持ち悪いとか色々書いてありました…
そーゆーやつに足を引っ張られるそうです…



他はブスは基本キチガイだからもう仲良くしない、自分と同じ容姿レベルじゃないと付き合わないことにしてる、上辺愛想良くしとくわ、などです。
たしか美人の悩み?憂鬱?みたいな擦れだったかな?


わたしは土地柄なのかな?(東北です
とても綺麗な友達が多いし、羨ましいけど僻んだりしないし、いやちょっとするかもwwww
でも大好きなのに変わりはないです。

友達もそんなこと思ってるのかな…って疑心暗鬼になってしまって…
少し美人の方が怖くなっちゃった…



ずっとずっと顔がコンプレックスでした。
うち家族全員はっきり言って美形です。
わたしだけブサイクでした。
授業参観でお前のお母さんすげー美人なのにお前ブスだな!って言われて悲しかったです。
だけど整形は全然否定しないんだけど大好きな両親からもらった顔に嫌いだけど満足?みたいな感じでした。

お母さんやおばあちゃんにいつもにこにこして、優しい明るい子になりなさいと言われ頑張ってきたのに、それまで否定された気分になってしまいました…

ブスなのにメイク、ファッション、ネイル、ヘアメイク大好きです。
かおがメイクでとんでもなく変わり、彼氏にメイクしてると深キョンに見えなくもないのにメイク取るとひどいよなーw
俺浮気してるみてぇwwwwwwww
友達の飲み会連れてく時は絶対メイクしてねwwww
と言われた後なので余計気にしちゃいました笑

やっぱりブスはどんなに努力してもブスだからこいつ性格悪い!て思われちゃうんでしょうか…?
美人の方、やっぱりブスは嫌いですか?

No.2420826 17/01/13 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/13 21:34
フリーター1 ( 20代 ♀ )

主さんはお若い方?
特有の悩みと捉えて宜しくて‥?
本題ですが、ブス・美人はあくまでその人の価値を持ち合わせた致し方ない台詞よ。
主さんはブスでは有りません。強いて言えば心優しければ誰かに寄り添って貰える可愛いらしい子がベストですよ。

  • << 3 ありがとうございます(;_;) 優しい(;_;) 自分の持ってるもので楽しくやります! これからも友達大事にしたいです

No.2 17/01/13 21:40
名無し2 ( 30代 ♀ )

そんな事無いですよ。

可愛い子も好きですが、心の綺麗な女性の方が好きですね(^-^)
個人差あるので、難しい所ではありますよ。
私は、
見た目がいい分、中身を磨かなきゃ宝の持ち腐れだと思っているし、見た目がいい分、人を見る目を養わなければ、碌でもないのに引っかかる率も高くなると思っています。

でも、見た目は綺麗でも、心が可哀想な方も居るのは確かです。

逆に、主さんの様な人も居れば、
不細工で、心までひねくれてしまう人も居る訳なんです。

その人それぞれが、それぞれの環境で、何を学び、掴み取るかに寄って変わってくるのでしょうね。
なので、例え嫌な出来事があったとしても、そこから自分が成長出来る何かを掴み取れたなら、それはただの不幸な出来事では無くなります。
人はそうやって人間性を形成していってるんですよ。
何も気付かなければ大した人間になれずに終わるって事です。
年々考えは凝り固まりますから、早めに気付くに越した事はないです。

私は主さんの様な女性は好きですよ(^-^)
見た目は別に、中身を見て、お付き合いする方が良いです。
自分では考えもつかない様な尊敬出来る意見を言ってくれる人との会話は、沢山の知恵をもたらしてくれます。
沢山出会えると良いですね(^-^)

  • << 4 嫌なことも嬉しいことも( ´∀`)学べたらいいですね! 僻んだり、卑下したりしないようにまだまだガキですが頑張りたいです! ありがとうございます( ´∀`)

No.3 17/01/13 21:53
匿名0 

>> 1 主さんはお若い方? 特有の悩みと捉えて宜しくて‥? 本題ですが、ブス・美人はあくまでその人の価値を持ち合わせた致し方ない台詞よ。 主さ… ありがとうございます(;_;)
優しい(;_;)
自分の持ってるもので楽しくやります!
これからも友達大事にしたいです

  • << 19 そうよ、自分次第なんだよ^^ 持ってるもので勝負よ^^例外な奴は確かに居るけどさ。さておき。主さん頑張れ~

No.4 17/01/13 21:56
匿名 

>> 2 そんな事無いですよ。 可愛い子も好きですが、心の綺麗な女性の方が好きですね(^-^) 個人差あるので、難しい所ではありますよ。 私… 嫌なことも嬉しいことも( ´∀`)学べたらいいですね!
僻んだり、卑下したりしないようにまだまだガキですが頑張りたいです!
ありがとうございます( ´∀`)

No.5 17/01/13 22:12
匿名5 

これを読んでまず私が心配したのはなぜ貴女はそこまで徹底的に自分がブスだと思うのです?もう最後の方なんかもしかして性格の良いブスを誇りにしてるのかな…なんて思ってしまいました。
それはよくサイトで見かけますがネットなんて顔も見えないのです。実際蓋を開けたらガッツ石松に似た顔の女がガッツ石松に似てる女を叩いてたりガッツ石松に似た女がもしかして美人を叩いてたりするものなのです。なので私はおそらく貴女はそこまでブスじゃないと思います。美人とまでは顔がわからないので言えませんが普通じゃないですか?飲み会に行く時化粧してね!と言われたのはブスと言ったのではないです。TPOで言ったか貴女がスッピンで行くとまるで顔面気合い入れて塗たくって来た私はどうなるの?という事だと思われます。小さい頃は顔なんか定まってませんので大丈夫です。だから主さんはブスじゃないと思いたいです。

長文になりましたが性格良いなら顔なんて今の時代なんとでもなりますから大丈夫です。悩まないで下さい。私も元気いっぱい生きてます。なんとか…

No.6 17/01/13 22:24
匿名 

>> 5 うーん…鏡とか写真見てブスだと思うからですかねぇ笑
あとわたしは性格いいわけじゃありませんよ…
良くなりたいけどなかなか思うようにいかなあですねー…
あと、小学生の時ブスと言われて一時的にいじめられたからかな…少しまだ気にしてるかもしれないです。
つまらないことにこだわらないで生きたいものですね!
素敵なレスありがとうございました😊💓

No.7 17/01/14 12:13
名無し7 

外見なんて皮一枚剥がせばみんな同じ。70歳過ぎれば変わらないと思います。

  • << 9 顔なんて皮一枚ですか… 名言ですね!外見で中身なんて見えないですもんね( ´∀`) 卑屈にならないように気をつけますね! ありがとうございます😊

No.8 17/01/14 12:28
小学生8 ( ♂ )

やっぱり,、、、、、心の美人がいいな、💖





  • << 10 こんにちは(*゚▽゚*) 心の美人…なりたいです! 人の好意を素直に受け入れられるように^_^ ありがとうございます!

No.9 17/01/14 12:57
匿名 

>> 7 外見なんて皮一枚剥がせばみんな同じ。70歳過ぎれば変わらないと思います。 顔なんて皮一枚ですか…
名言ですね!外見で中身なんて見えないですもんね( ´∀`)
卑屈にならないように気をつけますね!
ありがとうございます😊

No.10 17/01/14 12:58
匿名 

>> 8 やっぱり,、、、、、心の美人がいいな、💖 こんにちは(*゚▽゚*)
心の美人…なりたいです!
人の好意を素直に受け入れられるように^_^

ありがとうございます!

No.11 17/01/14 22:33
名無し11 

主さんは家族思いで優しくてレスも丁寧、ネットなどの情報に対しては素直で少しだけ心配性なのかなって思いました。

ネットに書いてある事が世の中の全てでは無いですよ。
世の中のというかそのカテゴリーの全てでは無いですよ。

良くない例えですが、殺人事件があって犯人が男なら
男=殺人する人
にはなりませんよね。
外国の事、外見の事、夫婦の事などなど色んなカテゴリーの色んな情報がありますよね。
ミクルもネットですが、ネットの情報は参考程度に上手く使って下さい。

No.12 17/01/14 23:06
匿名 

>> 11 たしかに何でもかんでも真に受ける傾向にあるかもしれません(;_;)
それでネガティブになりますね笑
賢くなります!
ありがとうございます😊

No.13 17/01/14 23:44
通行人13 ( ♀ )

昔妬み僻みや悪口ばかり言っていたのはブスばかりだったのでブスは嫌いです。美人は性格悪い人が多いと聞いた事がありますが、いやいやそれはブスだよ!と言いたくなります。私の周りは圧倒的に美人の方が性格いいです。

No.14 17/01/15 00:19
匿名 

>> 13 そうだったのですね(;_;)
わたしも僻んだりしない様に気をつけます
悪口は言わないけど思ってしまった時点で一緒だし
綺麗で性格いいとか最高ですよね!
ありがとうございます😊

No.15 17/01/15 08:16
名無し15 

彼氏もなんだかなぁ…。主さんの考え変えようとしないのかな?

友達が主さんみたいな考えで彼氏も主さんの彼氏と似たこと言ってて結局は別れて、そのままの友達を好きになってくれた人とうまくいき結婚したよ。

  • << 17 お返事遅れてごめんなさい! 結構冗談きつい人なんで気にしないようにしてますw これ以上言うようなら牽制しようかとおもいまーす笑 お返事遅れてごめんなさい! ありがとうございました!

No.16 17/01/15 11:08
旅人16 ( 30代 ♂ )

美人の基準があいまいじゃね

そのサイト大してドングリの背くらいべ程度の大して美人でもないような人が自惚れで書いている元ブスで自分は努力してきたんだよといい気になっている集まりじゃね

本当の美人はそういうサイトに嫌み書き込みしないんじゃね
というか
嫌み発言した時点で美人失格のブス美系ドングリの背比べな一般の人と変わらないよ

美人の基準って美しさというよりもファンになるかどうかの要素で
美しさよりも人の為人の為って尽くしていたほうが美人って言われるものだと思うよ
美人になればファンができるのでなくて、ファンの為を思う姿勢が美人であってファンを呼び、いつもファンでいてくれるファンの為に楽しませるのにちょっと美人の真似事やってみましたっていうのがたまたま美人だと言われるのだと思います


美しいか美しくないかより
好きか嫌いかを重視して
もしも、主さんから見て美しいとされる人の事から、嫌みなこと思われてたら
その人は美人じゃないんだと思って、もう美人じゃないから私の仲間ね~美人じゃないならその人恐くな~いと思って
美人ブスって壁を作らないで同じ人間だと
嫌みなこと思われても、総合的に好きでいてくれているなら私のファンであってブスではないんだ
ブスでないなら嫌みなこと思われないから恐くな~い
好きでいてくれる人の為になおさらに美しくなることだってできるんだって思えば
周りがなんと言おうとブスじゃないです

  • << 18 お返事遅れてごめんなさい! さっぱりとした考え方でとても共感いたしました(*゚▽゚*) やはり中身磨くのが大事ですね! 外見も一緒に磨いて明るい人生を歩みたいとおもいます! ありがとうございます(*゚▽゚*)

No.17 17/01/25 17:34
匿名17 

>> 15 彼氏もなんだかなぁ…。主さんの考え変えようとしないのかな? 友達が主さんみたいな考えで彼氏も主さんの彼氏と似たこと言ってて結局は別れて… お返事遅れてごめんなさい!
結構冗談きつい人なんで気にしないようにしてますw
これ以上言うようなら牽制しようかとおもいまーす笑
お返事遅れてごめんなさい!
ありがとうございました!

No.18 17/01/25 17:36
匿名17 

>> 16 美人の基準があいまいじゃね そのサイト大してドングリの背くらいべ程度の大して美人でもないような人が自惚れで書いている元ブスで自分は努力して… お返事遅れてごめんなさい!
さっぱりとした考え方でとても共感いたしました(*゚▽゚*)
やはり中身磨くのが大事ですね!
外見も一緒に磨いて明るい人生を歩みたいとおもいます!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

No.19 17/01/27 00:37
フリーター1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます(;_;) 優しい(;_;) 自分の持ってるもので楽しくやります! これからも友達大事にしたいです そうよ、自分次第なんだよ^^
持ってるもので勝負よ^^例外な奴は確かに居るけどさ。さておき。主さん頑張れ~

  • << 25 お返事遅れ過ぎすみません! 主です! あんまり待ち合わせもないけど頑張ります!笑 ありがとうございます!

No.20 17/01/28 17:06
遊び人20 

人を容姿で判断するのはいかがなものでしょうか。性格ですよ。

  • << 26 返事遅れ過ぎすみません! 主です! はい^_^つまらないことにこだわるのはやめます。 でもつい気にしてしまうじぶんもいます^_^笑

No.21 17/02/14 07:12
匿名21 

私も見た目にコンプレックスがあるので分かります。
にしても主様が見られたスレ凄いですね…
中途半端が性格悪いって言うのは経験談かもしれませんが メイク聞いてくるのウザイって足引張られるって…
美人が大変なのは分かるけどそこまでいうか… って感じですよね(;´Д`)
正直そういう人たちこそ真の性格ブスだと思うのですよ…
結局顔が可愛くても性格悪い人は意地悪な顔してますし逆に性格良くて美人とは言えないが愛嬌のある顔をしている方もいらっしゃいます。
可愛くなる為に純粋に努力していればよくいう人もいますし悪くいう人もいますが
悪くいう人に負けずに努力し続けて下さい!!
可愛くなって彼氏さんをギャフンと言わせてやって下さい!!

No.22 17/02/14 23:33
匿名22 

主さんの家族は美形なんですよね。性格悪くないのでしょ?それが答えじゃないんですか?

No.23 17/02/14 23:39
匿名23 

どんなに美人でも婆ちゃんになったら分からん
性格悪い美人の家には帰りたくない
結婚するなら明るい母ちゃんの方が安心する

No.24 17/02/16 02:37
通行人24 

掲示板って悪口が大好きな性格ブスの集まりだよ。

確かにブスの嫉妬、努力しても美人にはなれない中途半端に頑張ってる女が一番嫉妬深くて怖いってのは当たってると思うけど
掲示板の書き込みを全ての世間の声だと思うのは間違ってる。

もしかしてその掲示板ってガールズチャンネル?
ガールズチャンネだけは書いてある事真に受けない方が良い。悪口書くほど喜ばれるサイトだから。

主さんは心が美人だから
主さんを嫌う美人はいないよ

No.25 17/03/07 14:01
匿名25 

>> 19 そうよ、自分次第なんだよ^^ 持ってるもので勝負よ^^例外な奴は確かに居るけどさ。さておき。主さん頑張れ~ お返事遅れ過ぎすみません!
主です!
あんまり待ち合わせもないけど頑張ります!笑
ありがとうございます!

No.26 17/03/07 14:02
匿名25 

>> 20 人を容姿で判断するのはいかがなものでしょうか。性格ですよ。 返事遅れ過ぎすみません!
主です!
はい^_^つまらないことにこだわるのはやめます。
でもつい気にしてしまうじぶんもいます^_^笑

No.27 17/07/27 16:40
匿名27 

私の経験からですが、男性でも女性でも、ブスとか美人だとか全く関係ない、気にしない人もいます。男性でも綺麗だとか可愛いねぇだとかやたら美辞麗句を言って褒めあげたりする男は大抵、遊び目的か体目当てが多いです。ブスとか美人だとかは、人によって好みが違うので、気にしないでいいですよ。

No.28 17/09/05 05:24
匿名28 ( ♀ )


そんな事ないよ、友達の引き立て役にもなるから。

ブスは、便利なのよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧